無料ブログはココログ

« 学校IIIを再度見た(人生は「学校」です。) | トップページ | 祝 50万アクセス達成!あなたは定数削減に賛成ですか? »

娘のこと

娘のこと

写真は一昨日の旧中川です。昨日今日の関東地方は雨振りです。

カナダde日本語で私の娘の退職の事が取り上げられていたので説明をしておきます。


娘のこと
娘は高校卒業後正社員として働いていましたが私の転勤で退職せざるをえず派遣会社でここ数年働いて来ました。
一昨年結婚し去年子どもが生まれ(私の初孫です。今月一歳になりました。お祝いに送った積み木でうはうは遊んでいるそうです。)その会社始まって以来という育児休暇に入りました。その期限が切れた今月に会社から会社の存続が厳しい状況なので自己都合退職にして欲しいと泣きつかれ受けてしまったという。

娘のこと
それを妻から聞いて夜中の長電話で会社都合を後輩の為にも認めさせるべきだと説得した。

会社は国からの雇用調整の補助金を既に受けており更に補助金申請もしているようです。
本来解雇をしないための補助金のはずだがこういう事態は多くあるのではないだろうか。

結局娘は会社と交渉し失業保険が貰えなくなる分に見合う金額を貰うことになったというのでもう娘には何も言わないことにした。
これ以上言うと親子の縁を切られそうなので…
本来こういうことはあってはならないのだが娘の世話になった会社ともめたくないという気持ちは非常に強い事も良くわかった。


娘のこと


誠に情けない世の中を作ったものだ。
保守政治の責任は大きい。

ここはこれまでです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

オバマ大統領殿 広島・長崎においで下さいというウェブ署名に行っています。
是非ご協力下さい。
署名プロジェクトURL:
http://www.shomei.tv/project-928.html

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ
良ければこちらもお願い致します
FC2ブログランキング
更によければこれもお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 


« 学校IIIを再度見た(人生は「学校」です。) | トップページ | 祝 50万アクセス達成!あなたは定数削減に賛成ですか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/45175658

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のこと:

» 【日記】日本郵政人事と政局、フイルタリング、初のIMF債はロシア引き受け、米アジア対策チーム [散策]
久しぶりの更新。城内実さんの5月17日のブログで「最後にこれまで静かだった郵政利権問題で今週大きな動きがありそうである。このことだけ一言申し上げておく。」とあったので、何があるんだろう、これかな、と思いながら過ごしていたら、Upするタイミングを逃していまいました。 5月24日の保坂展人議員のどこどこ日記に【「西川更迭」を阻む人々が描く「再・郵政政局」を歓迎する】とう題で、西川さんの人事に関する政治の動きが、書いてあります。... [続きを読む]

» 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
09年5月30日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞P4政治面{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・スポーツ予算・UR都市機構とは何・其の2 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・スポーツ予算・UR都市機構とは何・其の3 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) スポーツ予算・UR都市機構とは何・其の4{/arrow_r/} (ここからお入り下さい) 5・TV国家の事業と地方分担物語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) ... [続きを読む]

« 学校IIIを再度見た(人生は「学校」です。) | トップページ | 祝 50万アクセス達成!あなたは定数削減に賛成ですか? »

カテゴリー