無料ブログはココログ

« 今日はひめゆりの日です。 | トップページ | 第四回新エネルギー世界展示会 »

幕張メッセで開かれている太陽光発電の展示会PVジャパンに参加した。

pvジャパン

太陽光発電についてより詳しく知ることができた。
特に今回の補正予算で全国36000校の小中学校の内12000校に太陽光発電を入れる計画は現実化しつつある。


pvジャパン

いずれ太陽光発電など自然エネルギーがたくさん普及すれば大きな原子力発電所は要らなくなる。


pvジャパン

かも…

幕張メッセにあった写真展の中の写真です。
印象的な写真がたくさんありましたが2枚だけ紹介します。

pvジャパン
森林伐採を見る少年

pvジャパン
水運びの女性の労力を4分の1にするにはちょっとの工夫で出来る。

PS.
FC-2の人にはココログからトラックバックが送れなくなっているようです。

今夜はこんなところです。
ではまた・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

オバマ大統領殿 広島・長崎においで下さいというウェブ署名に行っています。
是非ご協力下さい。
署名プロジェクトURL:
http://www.shomei.tv/project-928.html

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ
良ければこちらもお願い致します
FC2ブログランキング
更によければこれもお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

« 今日はひめゆりの日です。 | トップページ | 第四回新エネルギー世界展示会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/45444729

この記事へのトラックバック一覧です: pvジャパン:

» 日本共産党VS幸福実現党 [BLOG BLUES]
幸福実現党が、精力的に政治運動を展開している。 駅前で配っていたチラシを手に取って見ると。自民VS民主の 二大政党制に異を唱え、消費税増税に真っ向から反対を表明し、 消費税廃止による景気回復を主張している。こと消費税に関する限り、 共産党と瓜二つ。赤旗志位之助の頭の中身は、大川隆法レベルなのか。 いくら何でもそれはないだろうと思っていたが。百年に一度の大不況 なのである。共産党にとっては、百年に一度の絶好機だ。どんなにマズい 戦い方をしようとも、3つや4つの議席増は固いはずであるが... [続きを読む]

» 「JAPANデビュー天皇と憲法」 政党政治 [みんななかよく]
 シリーズ化してNHK番組「JAPANデビュー天皇と憲法」 の感想。内容はあらかた覚えているのだけど、どんな構成だったか、話の順序の記憶があやふやです。  日本が軍国主義に傾いていく経過が、天皇機関説を例に描かれていたのですが、もう一つ、政党政治の成立と堕落も取り上げ... [続きを読む]

« 今日はひめゆりの日です。 | トップページ | 第四回新エネルギー世界展示会 »

カテゴリー