無料ブログはココログ

« ジャパンデビュー「アジアの“一等国”」の再放送を! | トップページ | CMLの記事が666になりました 闘う増田さんの記事です »

未来に希望のある都議会に

未来に希望のある都議会に

写真は今朝の我が家の庭の花々です。
茂りすぎたグミの木の剪定を汗びっしょりになりながら妻とやりました。

さて
投票日当日となってしまったが今まで書いていなかった東京都議選のことを書いておこう。

植草一秀の『知られざる真実』の7月12日東京都議選投票を判断する三大争点
によれば東京都議選は三つの軸を中心に考えるべきだという。

第一は、総選挙後の政権の在り方を念頭に入れることだ。自公政権の持続を望むのか。それとも、本格的な政権交代を望むのか。政権交代を望むのであれば、民主、社民を中心に投票するべきである。

第二は、東京都が抱える問題に対する評価である。石原都政の大きな懸案は新銀行東京累積損失と築地市場の移転問題だ。
石原慎太郎都知事の目玉政策のひとつの「新銀行東京」は巨大な損失を発生し続けている。「わんわんらっぱー」様の記事によれば、2008年3月期までの累積損失額は1000億円を突破した。

第三は、オリンピック招致問題だ。石原都知事はオリンピック招致の先頭に立ち、オリンピック招致反対論封殺に躍起になっている。


なぜ東京の選挙で政権交代が第一争点でなぜ民主、社民を中心に投票するべきなのか?

なぜ福祉や教育や医療は争点でないのか?

なぜ無駄使いは争点でないのじゃ?

東京のことはどうでもいい選挙なのか?

未来に希望のある都議会に


それぞれの争点を明らかにしておきたい

高齢者福祉

予算に占める高齢者福祉の比率はこの10年間で2位から47位になったという。
高齢者一人当たりの福祉費は13万5千円から7万8千円にほど半減したという。

だれがそれを進めたのか?

30人学級
東京都は全国で唯一少人数学級を拒否しています。
自民は「人件費がかかる」公明は「サッカーができない」民主党は「ソフトボールができない」と理由は違いますが請願に反対しています。
24万人の署名が集まり実現まであと一歩のところまで来ています。

都立病院
自公民は16の都立病院を半減しようとしています。
八王子・清瀬・世田谷の都立3小児病院を廃止しようとしています。
これには都民の猛反発が起こっており都議会では1票差にまでなりました。

外環道路
1M1億円の東京外環道路世田谷近くの建設が問題となっています。
自公民は「建設促進議員連盟」に参加して促進しています。

豪華海外視察
ブラジルのイグアウの滝やフランスのモン・サンミッシェル島等の豪華海外視察に4年間で自公民3党の31都議が参加、しかも報告書はネットの丸写し
自民候補の60人民主候補の40人がいまだに海外視察は「必要」と答えています。

議席のない社民はともかく植草一秀氏はなぜこの悪政の共謀共同正犯である民主党に投票せよというのか


以下民主党の過去を振り返ってみよう

未来に希望のある都議会に

外環道路

新銀行東京

「夢とロマンの持てる新銀行」と千億の出資に賛成
選挙になって
「都政史上最悪の失策」

外環道路

「ヒト・モノ・カネを集中して優先的に整備すべきだ」(都議団幹事長)
選挙になって
「コンクリートよりも人を大切にする」

築地移転

「今の活力を維持しながら豊洲移転へつなげていかなければならない」
選挙になって
「断じて許すことは出来ません」「こんなバカな話は無い」

民主党は1149件のうち1141件に賛成した。
石原知事の出す法案への賛成率は99.3%である。
これで完全野党といえるのか?
自民党支部長でありながら「完全野党」と言った現森田千葉県知事と何が違うのか?

未来に希望のある都議会に

政党を選ぶ国政上の課題と言うならこれだろう

消費税を上げるのか上げないのか?
財界の言う事を聞くのか財界にものをいうのか?
企業団体献金をすぐ廃止するのかしないのか?
比例区の定数を減らすのかどうか?
だろう

未来に希望のある東京都議会を!

大脇道場の記事が参考になります。
NO.1254 東京都議会議員選挙特集(動画あり)とコメント紹介。

NO.1252 「野党の軸に位置する民主党」(植草一秀氏)=「野党面している民主党」じゃない? 石原知事提案に99.3%賛成の民主党は、”立派な与党”。

NO.1219 都議選は総選挙を占う?
NO.1250 石原慎太郎都知事の狙い、というより支配層の選挙戦略?


今夜はこんなところです。
ではまた・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

オバマ大統領殿 広島・長崎においで下さいというウェブ署名に行っています。
是非ご協力下さい。
署名プロジェクトURL:
http://www.shomei.tv/project-928.html

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ
良ければこちらもお願い致します
FC2ブログランキング
更によければこれもお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

« ジャパンデビュー「アジアの“一等国”」の再放送を! | トップページ | CMLの記事が666になりました 闘う増田さんの記事です »

コメント

おおつるさん。今日は。
諸事調整を済んで、復帰いたしました。よろしくお願いします。また、沢山のトラックバクをいただきまして有難うございます。遅まきながら公開させていただきました。
国民主権、平和と民主主義に生きがいを感じ、潜在エネルギーのマグマの沸騰に確信を促されます。

都議選の結果を受けて、こちらでも慌ただしく対応をしています。

今日、九大跡地の件で、住宅都市局長と懇談をすることができました。
出前講座の報告をメールにさせていただきました。すみませんが、掲載をお願いします。

友さん

コメントありがとうございました。

業務多忙につきブログ更新が思うに任せません。
今後ともたびたび大脇道場のミラーサイトにさせて頂きたいと思っています。

友さんの言われるように高い壁に向き合って希望ある未来に期待したいと思います。

こんにちわ。
記事の紹介ありがとうございます。
しばらく更新がなかったので、
具合でも悪かったのかなと・・・。

今日は、都議選の投票日。
メディアの「野党民主党」「政権交代」宣伝はかなり功を奏しているようで、厳しいようですね。

暑さに向かいます。
ご自愛ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/45604916

この記事へのトラックバック一覧です: 未来に希望のある都議会に:

» 東京都議選の投票に行ってください [永瀬ユキのブログ]
「植草一秀の『知られざる真実』」の呼びかけに応え、このブログでも東京都議選への投票を訴えます。 確かに貧乏人から見れば「誰がやっても同じ」面もあります。 原理原則的に言えばどんな革新的な政党が政...... [続きを読む]

» ソフトボールバッテイング コツ [ソフトボールバッテイング コツ]
ソフトボールバッテイング コツ [続きを読む]

» 日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
09年7月12日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日のイラストの入った記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・職業人生・問われる地方政治力{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) ... [続きを読む]

» 東京都議選 開票始まる! [JUNSKYblog2009]
2009年7月12日(日)  東京都議選は、本日投開票日を迎えた。  既に、出口調査の結果により民主党の躍進と自民党の壊滅的低迷が伝えられている。  投票率は、期日前投票も含めて50%を超える見通しという。  残り議席が75となった午後10時の時点で、日本共産党は、まだ議席を確保できていない。 *******************************************   (左のアイコンをクリックして               もらえたら嬉しいです) ************... [続きを読む]

» 物には限度というものがあるのでは? [ 春 夏 秋 冬]
7月7日の田中宇さんの「アフリカの統合」と言う記事の中に次の文言が有ったのが、気になっていた。 (引用) 欧米は、アフリカを分割し、独裁ぐらいしか政府を維持する方法がないような国家の枠組みをアフリカ各地に作った上で、独裁をやめろとか、民主化しろとか言っている。分割状態は経済的にもアフリカの発展を阻害し、恒久的に欧米からの援助が必要な援助中毒に陥らされている。欧米がやっているのは善悪観を操作する巧妙な国際知能犯罪であるが、国際情勢を知らない日本人は簡単に騙されている。騙されていることが、日本が先進国の... [続きを読む]

» 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
09年7月13日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・東京都議選・1 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・東京都議選・2 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・東京都議選・3{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) ... [続きを読む]

» 東京都議選で『惨敗』の 【幸福実現党】 へこたれていない [JUNSKYblog2009]
2009年7月13日(月) 東京都議選挙は昨日投開票され、民主党の一人勝ちでした。  大敗の自民党は内紛状態ですが、7月21日解散、8月18日公示、8月30日投票で、総選挙の日程を押し切ったようです。 首相が21日ごろ解散・8月30日投開票を決断、「麻生降ろし」封じる(トムソンロイター) - goo ニュース  一方野党4党は、不信任と問責決議を提出。 野党4党、内閣不信任決議案と首相問責決議案提出(朝日新聞) - goo ニュース  俄然、流動的な政治情勢になってきました。 ***... [続きを読む]

» 日本の放送局は韓国メディアの未来図か [薫のハムニダ日記]
現在、韓国の国会はメディア関連法案をめぐって紛糾しております。この法案が通ってしまうと大手新聞社や大企業が放送メディアに進出することが可能になってしまうため、野党がそれに対して猛烈に反対しているわけです。 でも考えてみると、日本のテレビ局というのはほとんど大手新聞社の系列なんですね。それもかなり昔から。もしかすると、李明博政権が進めようとしているメディア政策というのは、韓国メディアを日本のようにしてしまおうということなのかもしれません。 こちらはハンギョレの東京特派員が日本の放送局の構造... [続きを読む]

» 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
09年7月14日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・やけくそ解散・1 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・やけくそ解散・2 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・臓器移植法・1 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・臓器移植法・参議院議員の賛否{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) ... [続きを読む]

» 韓国で「アカ」はどう作られたのか [薫のハムニダ日記]
韓国で「アカ」はどう作られたのか 『ル・モンド・ディプロマティーク韓国版』 [10号]2009年07月03日(金)11:46:44 キム・ドクジュン|国史編纂委員会韓国現代史 韓国社会で「左翼」の烙印を押されることは、政治的・社会的な死刑宣告と同じだ。この用語が使われたその瞬間から主張の正当性は一挙に剥奪され、対象者は沈黙に押し込められる。 2002年、新千年民主党の大統領選挙予備選。李仁済(イ・インジェ)候補が盧武鉉候補の義父(岳父)のパルチザン活動を攻撃した。政治の世界で常に使われ... [続きを読む]

» 主権者国民の出番です。 歴史の流れを見つめ、自公に止めの鉄槌を!! [ブログ blog で 情報交換]
主権者である住民、国民の、悪政に対する怒りと反撃を受けて、自民党は都議選で惨敗を [続きを読む]

» 主権者国民の出番です。 歴史の流れを見つめ、自公に止めの鉄槌を!! [ブログ blog で 情報交換]
主権者である住民、国民の、悪政に対する怒りと反撃を受けて、自民党は都議選で惨敗を [続きを読む]

« ジャパンデビュー「アジアの“一等国”」の再放送を! | トップページ | CMLの記事が666になりました 闘う増田さんの記事です »

カテゴリー