無料ブログはココログ

« 月刊『WILL』9月号の悪質な捏造/中傷に抗議する!! | トップページ | 明豊高校の野球スタイルがこれからの必勝パターン »

テレビを聞くためにラジオを付けた時点で2対6で負けていたのでさすがに今日は無理だろうと思っていたがこまめにいり切りしている内に3対6になり5対6になったのでずっと聞いていた。

9回にエース今宮のヒットでついに同点になる。
圧倒的劣勢から盛り返すこんなおもしろい展開の試合はない。

そして延長戦になり
ついに12回に2点取り
勝利した。

明豊は3人のピッチャーの継投というプロ野球並みの選手起用なのに対し常葉学園橘の先発庄司は結局200球以上投げた。

この差が出たと言ってもいいだろう。
さすがに柳ヶ浦高校をベスト8まで進めた大悟法監督の作り上げたチームだ。

準決勝は明日朝の第一試合で春の選抜で負けた花巻東と当たる。
3人のピッチャーのうちだれが投げるのだろうか?
野口か今宮かはたまた山野か?

いずれにせよまた勝って「明豊高校がまたまたまた勝った」という記事を書かせて欲しい。

Photo
【明豊・常葉橘】九回表明豊無死三塁、今宮が右前適時打を放つ=阪神甲子園球場で2009年8月20日、矢頭智剛撮影
毎日.jpより

 第91回全国高校野球選手権大会第11日は20日、甲子園球場で3回戦4試合が行われ、今大会4度目の延長戦となった第1試合は明豊(大分)が常葉学園橘(静岡)を8-6で下し、2001年以来8年ぶりの準々決勝進出を決めた。

 明豊は延長十二回、一死から途中出場の松本が遊撃内野安打と悪送球で二塁に進み、篠川の三振振り逃げと山野の四球で満塁とすると、遊ゴロ併殺崩れの間に2者が生還して勝ち越した。

 2試合13回を無失点に抑えた先発の野口が三回につかまったのが誤算だったが、あとを受けた今宮が最速151キロの速球を繰り出し、五回以降の得点を許さず、3番手の山野もテンポよく2回を無失点に抑えた。

 常葉学園橘の先発庄司は立ち上がりにボール先行で苦しみ2点を許したが、二回以降は立ち直って要所を締める投球を見せた。しかし、2回戦の高知戦同様に終盤つかまり、延長に力尽きた。打線も三回に5本の安打を集め、4点を奪って逆転に成功したが、五回以降は今宮に抑えられた。

今夜はこんな所です。

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ
良ければこちらもお願い致します
FC2ブログランキング
更によければこれもお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

« 月刊『WILL』9月号の悪質な捏造/中傷に抗議する!! | トップページ | 明豊高校の野球スタイルがこれからの必勝パターン »

コメント

ファイターさん
お久しぶり!

血圧は上が高いですね。
バランスのいい食事と運動が肝要でしょう。
「比例区は護憲政党」で行きましょう。p(^-^)q

グーパンチや三角木馬の刑で鞭打ちの刑(笑)を食らうかもしれないのに生存投稿をしますわ。生きていますよ~!頑張ってますよ~!

最近、血圧が大問題になっておます!!!(ToT)

上が140~150で下80~90になっておます---!!!血圧が下らない---!!!

例えて言うと、『首から下は36度5分で頭の中は38度オーバー』どえす---!!!

科学治療で何とか押さえ込んでいますがフラフラですわ。

何とか夏を乗り切れば・・・って思っています。辛いわ---(ToT)(ToT)(ToT)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/45984092

この記事へのトラックバック一覧です: 明豊高校がまたまた勝った:

» 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
09年8月21日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・企業か国民か{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・世論調査 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・150選挙区の情勢{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・議員年金{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) ... [続きを読む]

» 全国高校野球選手権大会 歴史 [まりのささやき]
明豊高校がまたまた勝った 放つ=阪神甲子園球場で2009年8月20日、矢頭智剛撮... [続きを読む]

« 月刊『WILL』9月号の悪質な捏造/中傷に抗議する!! | トップページ | 明豊高校の野球スタイルがこれからの必勝パターン »

カテゴリー