無料ブログはココログ

« 護憲派の今後のキーマン二人(宮本たけしさんと辻本清美さん) | トップページ | どぶ板こそ民主主義 »

『オバマ大統領殿 広島・長崎においで下さい』
署名を4月から続けてきた。
8月9日の長崎の原爆の日にオバマ大統領に送るべく8月8日までとしていたが1か月延長して9月8日までとしていた。
御参考
2009年8月 7日 (金)
「オバマ大統領を広島・長崎に」ウェブ署名期間を延長

合計317の願いの籠った署名が寄せられた。
近々全ての署名とコメントをアメリカ大使館に届けたいと思っている。

皆さんのご協力に感謝いたします。

来年のNPT再検討会議に向けて核廃絶の世論を形成することが大事です。
アメリカの核に対する態度はオバマ大統領の誕生で大きく変わりつつあります。
日本も鳩山首相の誕生で大きく変わるでしょう。
日本国民の頑張り時です。
自分に出来ることをやりましょう。

以後はオバマ大統領あて直接メールをお送り下さい。

御参考
2009年4月 3日 (金)
核廃絶を両大統領にお願いしました

この一か月の間の署名の中のコメントのある部分を紹介します。

2009/09/08 00:03 阿部純子 ヒロシマ、ナガサキを見ないで核を論じるのは無意味です。
2009/09/07 23:39 山城幸江 オバマ大統領の勇気ある決定に賛同します
2009/09/07 15:28 匿名 世界中の核廃絶を!の声を原爆投下国のアメリカから、そして唯一の被爆国である日本から発信することが有意義だと思います
2009/09/07 09:51 増井れいこ 原爆の被害の悲惨さがどんなものか、ぜひ学びにいらしてください。きっとそれが世界平和を目指す気持ちを新たにする機会となりますよう祈っています。
2009/09/07 00:28 多田恭子 核兵器を使用したことは明確な誤りです。オバマ氏にはそれをぜひご自身で確かめていただきたいです。
2009/09/06 23:56 野村民夫 真実を知る勇気を持ちましょう。Yes, you can!
2009/08/31 17:51 nnyan 核兵器根絶を目指すなら、広島と長崎の件は避けて通れないはず。
2009/08/21 15:24 真心を見せて 核兵器廃絶をとおっしゃるなら、被爆国の日本に謝罪をするのが、効果的な手段かもしれません。
2009/08/16 22:03 匿名 核兵器が無い、平和な世界へ。人間のエゴの為に青い地球を壊さないで
2009/08/16 07:58 匿名 過去に貴国が行った、大量殺戮爆弾の使用に関しての反省を求める。
                 過去においてでも核兵器の現実的な使用を肯定するなら、
                 核の削減の目的はコストの問題と戦略的意義だけで、聞こえのよい平和ボケな主張は勝手な都合としか言いようがない。
2009/08/13 20:50 熊木 和枝 きっと世界中から戦争がなくなり、人々が平和で暮らせる日が来るはずです。
                      Yes,We Can !
                        日本国民は、オバマ大統領の来日を心から歓迎しております。
2009/08/10 22:55 はっとり すみ 広島・長崎で、被爆の事実をちゃんと見て知ってほしいです。そうするのとしないのとでは、すごく違うと思います。
2009/08/10 12:19 永田 功 是非、娘さん達を同伴されて・・・お出で戴きたいものです。
2009/08/10 00:46 rico いつまでも「WW2を早期修了させるために原爆投下を実行した」と言わず、被爆国の現状も知っていただきたいです。もし、アメリカと日本の立場が逆だったら?日本が原子爆弾2発をアメリカに投下していたら、アメリカは日本に対して我々と同じ感情を持つはずです。
2009/08/09 15:59 西 三重子 来て欲しい!秋になっても冬になってもいいから待ってます。
2009/08/08 19:37 宮崎洋介 核兵器をなくす。ぜひとも実現させましょう!
2009/08/08 11:00 匿名 使えば人類の破滅になり、維持するのは費用的にも大変であり、テロや危険な国に核拡散の可能性もあります。危険と高経費な核兵器はなくすべきです。
ーーー

ピースムービーの会という団体がウェブでない署名を集める活動を行っているようです。
こちらに協力可能な方は参加下さい。

8月29日~10月24日までの毎週土曜日(8/29、9/5、9/12、9/19、9/26、10/3、10/10、10/17、10/24)の午後1:30~3:00頃まで。
各回午後1:30に、地下鉄半蔵門線神保町駅「A6」出口から上がったところ(スーツ販売店「SUITE SELECT」の前)に集合し、主催者による説明のあと、周辺の歩道上(靖国通りなど)数箇所に2名ずつ立ちます。

ピースムービーの会
オバマ大統領を広島・長崎へ!署名集めボランティア募集


団体の紹介

年1回の平和をテーマにした映画会の開催や、折々に一般の社会人や学生が参加できる「ピースプロジェクト」を企画・運営しています。今年は7月30日に『ヒロシマナガサキ』(2007年監督スティーブン・オカザキ)の上映会を成増アクトホールで開催しました。
申し込み・問い合わせ先

ピースムービーの会「"オバマ大統領をヒロシマ・ナガサキへ"プロジェクト」 担当 坂井

TEL: 03-3933-6750

Eメール: peacemovie@mbn.nifty.com

お元気ですか皆さ~ん
今日はこんな所でございます。

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ
良ければこちらもお願い致します
FC2ブログランキング
更によければこれもお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

« 護憲派の今後のキーマン二人(宮本たけしさんと辻本清美さん) | トップページ | どぶ板こそ民主主義 »

コメント

北の友人へ
ライフル協会の動きは知りませんがオバマ大統領の動きを縛ろうとする動きも強まるでしょう。
だからこそ日本でも核廃絶の運動を盛り上げて国際的な流れを作る必要があります。
日本でも新政権に求めて行く必要があります。

お晩です。

ご意見の意味は理解できますが、オバマ大統領が何所まで踏み込んだ意見を言うか…。

たしか米国には『全米ライフル協会』みたいに引退した(退役した)軍人達のロビー活動(?)みたいのが有って、彼らはそれなりに政治力が有ったような記憶が…曖昧ですけど…。

彼らの存在も無視できないし、民主党出身大統領と言えども彼らは票田ですから何所まで突っ込んだ発言をするか、出来るか…ですよ。

F104Jスターファイターさん

生存確認しました。

オバマさんは11月に日本に来ますが広島・長崎を訪問してくれるかどうかはこれからの世論にかかっていると思います。

原爆投下国としての道義的責任を語っているオバマ大統領ですから「『原爆』を落としたから日米の『日本本土決戦』が無かった」…なんて言う可能性はないでしょう。

前の大統領とは違うんですから・・・

「ミリオタの感覚」ではなく事実の流れを良く見る冷たく冴えた知性と燃え立つような情念が大事だと思います。

生存報告&投稿です~♪ 相変らずの軽いノリでスタートします。

米大統領が『万が一』本当に来たとして…何を言うか…。

アメちゃんは「『原爆』を落としたから日米の『日本本土決戦』が無かった」…なんて言う可能性も無きに有らずだと思います。勿論、可能性です。ミリオタの感覚として。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/46168640

この記事へのトラックバック一覧です: 『オバマ大統領殿 広島・長崎においで下さい』ウェブ署名結果:

» 憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
09年9月10日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・相変わらず{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・ 3党連立合意(全文)・他{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・郵政は新内閣の心配どころ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・温室ガス25%削減物語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 5・千葉の不正も氷山の一角{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) ... [続きを読む]

» 税率2%の一般取引税の導入で消費税・所得税・法人税・相続税その他すべての国税を直ちに廃止できる!... [エクソダス2005《脱米救国》国民運動]
一般取引税(ジェネラル・トランザクション・タックス)は商取引(ここでは一般的な「通貨の移転」の意味に拡張して用いる)の決済の時点で決済にかかる金額に一定の税率をかけて徴収する課税方式である.一般取引税を外国為替取引に適用したものが「トービン税」であり,内国為替取引(全銀ネット,国内の全金融機関を結ぶオンライン決済システム上のトランザクション)に適用したものが我々の提案する「電子的実取引税(エレクトロニック・リアル・トランザクション・タックス)」である.電子的実取引税の実施形態にはいくつかのバージョン... [続きを読む]

« 護憲派の今後のキーマン二人(宮本たけしさんと辻本清美さん) | トップページ | どぶ板こそ民主主義 »

カテゴリー