無料ブログはココログ

« 星河由起子さんと「天下り の天下りによる天下りのための公共事業」 | トップページ | 選挙運動は詩でやり政治は散文でするものだ »

夫婦喧嘩の原因
今朝かみさんと喧嘩してしまった。
喧嘩の原因は娘が好きなあるロックグループのメンバーが創価学会員だと私が言った事にある。
昨日頂いたコメントのリンク先にそう書いていたので軽く申し述べたのだが最近妻もそのロックグループの崇拝者になっていた事を忘れていた。
「そういう根拠のない2チャンネル情報などを垂れ流すあなたのブログなど何の意味もない。あなたは私達を不快にすることが趣味なのか?あなたから楽しい情報を提供された事がない。大体宗教は自由のはずだ。」などなど朝から延々とまくしたてられた。
あげくの果てに私が入れた紅茶に気付かずにコーヒー豆を挽いて入れて紅茶を捨ててしまったのでまたまた喧嘩になった。
そうこうしているうちに娘が起きてきて何を朝から大喧嘩してるんだと言うので二人して紅茶とコーヒーの話だけしたのだが娘は「そんな事で揉めるなんて馬鹿みたい。もっと深刻な話かと思った」と仰せられた。

イラク戦争を開始する時に公明党は農地を作ると騙したので公明党が嫌いだと妻はいう。創価学会も嫌いだ。だから娘の好きなグループが根拠もなく創価学会と言われるのはつらいのだろう。

今我が家は一人残る次女を中心に回っている。
喧嘩のネタも娘絡みだ。次女もいずれ家を出て行くだろう。
その時は喧嘩のネタは何だろう。
それは孫の事かも知れない…。

今日のつぶやきはこんな所です。

お元気ですか皆さ~ん


参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

« 星河由起子さんと「天下り の天下りによる天下りのための公共事業」 | トップページ | 選挙運動は詩でやり政治は散文でするものだ »

コメント

嶽村さん
コメント有難うございます。確かにいろいろありますね。

せめて野党になった公明党がもう少し庶民の為の政策を掲げてくれるようになればいいのですが…

ほんの少し前の話ですが、我が家の大事な長女の彼氏は公明党議員の息子でした。彼のお宅にちょくちょくお邪魔し、大事にしてもらっているという話を他人さまから聞きました。大阪の短大に行く時は駅まで見送ってくれて・・・。彼は、創価大学に進学しました。バリバリ。複雑な心境でした。今は友人として連絡を取り合っているようですが。その当時、2人は、お互いの親のことも語り合っていたようです。

就職した保育園は、理事の方が共産党関係の方で、しっかりよそ様に育てていただこうと思っていたのですが、どういうわけか、創価学会の先輩保育士が声をかけてくれて、今度の選挙は一緒に誘われて期日前投票に行ったそうです。誰にいれたかは内緒・・・。

いろいろおこりますね。

さとしさん
かなしい昔の彼女の話有難うございした。
創価学会員は800万人とも言われていますのでそんな話もありそうですね。

私は昔の彼女に『創価学会は嫌いだ!』と言ったら彼女が創価学会の信者だったという初歩的なミスを犯していました。彼女は勿論カンカンでした(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/46336990

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦喧嘩の原因:

» 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
09年9月29日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・民主党{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・自民党{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・社会編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) [続きを読む]

« 星河由起子さんと「天下り の天下りによる天下りのための公共事業」 | トップページ | 選挙運動は詩でやり政治は散文でするものだ »

カテゴリー