無料ブログはココログ

« 竹中氏と神野氏の斎藤次郎社長論 | トップページ | 「定年後は海外ボランティアで「自分の経験」を生かそう」 »

シバレイのblogからの引用です。

あのブッシュ前米大統領が来月3日に来日するようですね。しかも、日本シリーズの始球式に参加するとか。どの面下げて来るつもりなんでしょーか。千葉景子法務大臣に是非お願いしたいのは、ジュネーブ条約締約国に義務付けられた、戦争犯罪人の訴追作業を速やかに行うことです。ジュネーブ第1条約第49条、ジュネーブ第2条約第50条、ジュネーブ第3条約第129条、ジュネーブ第4条約第146条では、重大な人道法違反があった場合、いかなる国であっても、捜査を開始し、また被疑者の犯罪責任に関する十分な証拠があれば、その被疑者が締約国の管轄権が及ぶ領域内に足を踏みいれたといった条件を満たさなくても、容疑者の引き渡しを要求する権限を認めています。今回、重大な戦争犯罪の容疑者が領内に足を踏み入れるのですから、まずは身柄を拘束し、起訴するべきでしょう。

 なお、この件に関しては、ミクシー内でもコミュが立ち上げられた様です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4613438

ーーーー

mixi未参加の人の為にそのコミュニティの案内も掲載します。

アメリカ前大統領のジョージ,W,ブッシュが11月3~4日に来日する予定だということです。

なんでも、「日韓協力フォーラム」なる会合に参加して、野球の日本シリーズの第三戦で始球式をやる(かも)とのこと。遊びに来るのかよ!

今さらながら、ブッシュは9.11被害を口実にアフガンを侵攻、それまで蜜月の仲だったタリバンを「アルカイダの仲間」に見立てて、資源略奪・幾度も民間人無差別殺傷を繰り返し、その戦争は「ノーベル平和賞受賞大統領」オバマに引き継がれています。

また、イラク・フセイン政権が「大量破壊兵器を所有している」とでっち上げて、イラクを侵攻。多数の民間人を含む15万人とも言われるイラク人を殺害、アメリカの兵士3千人も死に追いやる一方で、石油略奪を始めとしてイラクを多国籍企業が食い荒らす草刈場に変えてしまいました。

他にも、アブガロ…ガロン…じゃなかった(覚えてますか?w)アブグレイブやグアンタナモでの国際法違反の捕虜へのリンチ・虐待・虐殺も忘れるわけにはいきません。

こんな極悪の名にふさわしい戦争犯罪人を「過去の人」にして、プロテストの一つもなく日本で遊ばせるなんて、それこそ「世界の恥さらし」というもの。ブッシュは、チリのピノチェトやペルーのフジモリのように、世界の行く先々で抗議を受けて、いつか戦争犯罪人として逮捕されるべき存在です。

ブッシュが来日する11月3日(前後)は、なんらかの方法で「熱烈不歓迎」、「戦争犯罪に時効なし」、「靴でも食らえ」、「いっそ和風で下駄じゃ~」、「日本政府は戦犯ブッシュをタイーホしろや」と意思表示しませんか?

昨年12月にバグダッド訪問の際に靴を投げられたブッシュ曰く「私はかわすのが上手い」だと(十年近くかけて準備された9.11はかわせなかったクセに)。我々の「靴」=戦争犯罪追及はかわさせてなるものか!

というコミュです。

どなたでもドーゾ。勝手にスレ立て歓迎。
まあ、ホントにブッシュ本人に靴投げは無理でしょうけど、プロテストのアイデアその他、どんどん寄せてください。

ーーーー
そのコメントにあったブッシュが始球式に出る予定の日本シリーズ第三戦に自作プラカードを持って行こうという提案です。

こんな物もありました。

↓靴投げ戦士養成キャンプw

ところで日本シリーズに出るのはどこ?
日ハムと巨人かな?

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ
良ければこちらもお願い致します
FC2ブログランキング
更によければこれもお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 


« 竹中氏と神野氏の斎藤次郎社長論 | トップページ | 「定年後は海外ボランティアで「自分の経験」を生かそう」 »

コメント

eudaimoniaさん

それいいですね。

古い靴を持って行きますか!

このブログのご趣旨に全く持って賛同いたします。
出来うるだけのことしたいですね。
投球と同時に、スタジアムからいっせいに靴が投げられるなんてどうでしょう?

MNGさん
選手会の方にも以下書き込みしました。
ーー
日本プロ野球選手会
会長
新井 貴浩殿

イラクやアフガニスタンに虚偽の理由で戦争を仕掛け、後の時代に殺人犯として訴追されるかもしれないブッシュ元大統領を日本シリーズの始球式で投げさせるのは日本プロ野球界の愚行として将来に名を残すと思います。

ブッシュ元大統領の始球式に反対して下さい。

日本のプロ野球の名誉を守って下さい。
ーー
日本シリーズはやっぱり 日ハムと巨人ですか。
第三戦 11月3日 (火) 東京ドーム18:00
試合にはあまり興味ないけど東京ドームに行くかな・・・

こんばんは。
さっそくNPBに抗議のメールをしていただき、有難うございます。

CSも今日で決着が着き、巨人と日ハムが日本シリーズを戦うことが決定しました。

この素晴らしい日本シリーズのマウンドが、ブッシュの血塗られた足で汚されると思うと、どうにも我慢できない思いです。

それで、プロ野球選手会のホームページにも「ご意見・ご要望」のコーナーがありましたので、そちらにも、ブッシュの始球式に反対の旨、投稿しました。

多くの方のご投稿を期待しています。

選手会のURL
http://jpbpa.net/jpbpa_f.htm?comment/index.htm

MNGさん

コメントありがとうございました。
「メジャーなブログ」ではありませんが・・・
早速 日本野球機構のサイトの「ご意見箱」に以下メールを送りました。
ーーー
加藤良三プロ野球コミッショナー殿

イラクやアフガニスタンに嘘の理由で戦争を仕掛けた後の時代に殺人犯として訴追されるかもしれないブッシュ元大統領を日本シリーズの始球式で投げさせるのはコミッショナー殿の愚行として将来に名を残すと思います。
今からでも中止して下さい。
それが日本のプロ野球の名誉を守ることにもなると思います。
ーーー

メジャーなブログでこの件を取り上げていただいて嬉しいです。
日本野球機構のサイトに「ご意見箱」があります。
大量のブッシュ始球式反対の意見を送って、この愚挙を取りやめさせようではありませんか。
よろしくお願いします。

「ご意見箱」のURLです。
https://fan.npb.or.jp/opinionbox/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/46565626

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズにブッシュは要らない!:

» ダブヤ・ブッシュが日本シリーズの始球式? [今日の喜怒哀楽]
【怒】 天木直人氏のブログを見て知ったのだが、ブッシュ前大統領が、日本シリーズの始球式をするらしい。 ネットを検索してみたら、日テレのサイトにも出ていた。 米・ブッシュ前大統領、来月3日に来日 2009年10月15日 22:38  アメリカ・ブッシュ前大統領が、来月3日から2日間の日程で日本を訪れることがわかった。ブッシュ前大統領が日本を訪れるのは、大統領退任後、初 めて。来月4日に開かれる日韓協力フォーラムに出席するほか、プロ野球の日本シリーズ第3戦... [続きを読む]

» わすれられない贈り物 [road to true]
ある日の国語の授業でのこと。 その日のK君、さっそく活躍。 「配達係の人、配達をわすれているよ!」と係のみんなに注意をうながす。 そんな時は、ほめることを忘れないようにしている。 I君と話しているところへKがやってきたので、 I君に「Kは係りの仕事忘れていた子にやさしく教えてあげたんだ。すごいよね。」 と話した。間接的な形だが認められることの喜びがさらに彼を深部から変えていく。 K君のその日のその時間の授業への集中は目を見張るものがあった。 教材は「わすれられない贈り物」 年老いた心優しいあな... [続きを読む]

« 竹中氏と神野氏の斎藤次郎社長論 | トップページ | 「定年後は海外ボランティアで「自分の経験」を生かそう」 »

カテゴリー