無料ブログはココログ

« 今がラスト・チャンスなんだ。"this is it" | トップページ | 江戸川散歩 »

11月3日日本シリーズ第3戦ブッシュ始球式に抗議を!

NPJ掲載御礼!

Arrest_bush

日本シリーズは日ハムと巨人の1勝1敗となり11月3日に東京ドームで第3戦が行われる。
重要な一戦だがブッシュ元大統領が始球式で投げるという重要な出来事がある。

2009年10月24日 (土) 日本シリーズにブッシュは要らない!
http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-f0d3.html
1週間前にこの記事を書いた。

そして「今日の喜怒哀楽」に教えていただいて
日本野球機構の「ご意見箱」に以下の意見を送りました。
https://fan.npb.or.jp/opinionbox/
ーーー
加藤良三プロ野球コミッショナー殿
イラクやアフガニスタンに嘘の理由で戦争を仕掛けた後の時代に殺人犯として訴追されるかもしれないブッシュ元大統領を日本シリーズの始球式で投げさせるのはコミッショナー殿の愚行として将来に名を残すと思います。
今からでも中止して下さい。
それが日本のプロ野球の名誉を守ることにもなると思います。
ーーー
又、プロ野球選手会のホームページにも「ご意見・ご要望」のコーナー
http://jpbpa.net/jpbpa_f.htm?comment/index.htm
にも以下の意見を送りました
ーー
日本プロ野球選手会
会長
新井 貴浩殿
イラクやアフガニスタンに虚偽の理由で戦争を仕掛け、後の時代に殺人犯として訴追されるかもしれないブッシュ元大統領を日本シリーズの始球式で投げさせるのは日本プロ野球界の愚行として将来に名を残すと思います。
ブッシュ元大統領の始球式に反対して下さい。
日本のプロ野球の名誉を守って下さい。
ーー

ブッシュの投球と同時に靴を投げようという提起がある。
マスク被ったニセブッシュも登場しそうだ。
又反ブッシュのプラカードを掲げようという提起もある。
デモの提起もある。(下に詳細あり)

Mixiのコミュニティの
戦犯ブッシュ来日にプロテスト!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4613438
にはプラカードの案がこんな風に出ている。
::::::::::
ARREST
BUSH!
::::::::::
BUSH
GUILTY!
::::::::::
ブッシュ
 御用
::::::::::
戦犯ブッシュ
を逮捕しろ!
::::::::::
戦争犯罪に
時効なし!
::::::::::
PINOCHET
FUJIMORI
 and
BUSH!
::::::::::
《求刑》
懲役1500年
The god doesn't bless Bush.
戦犯ブッシュに靴辱を!

戦争請負人

CRAZY BUSH GO HOME

帰れ戦争犯罪大統領

ブッシュこそ収容所へ!
BUSH,
GO
to
JAIL!
マスク被ったニセブッシュ用に、

::::::::::::::
The
KING
of
WAR
::::::::::::::
靴投げ
はテロ
========================================================================
戦犯ブッシュを裁く! 11.3緊急アクション
日時:11月3日(火)
○街頭宣伝 16時:水道橋駅西口出口集合
○デモ集合 17時 「西神田公園」(千代田区西神田2-3-11)
交通:神保町・水道橋駅から徒歩5分
地図:http://www.enjoytokyo.jp/NT002Map.html?SPOT_ID=l_00020698
○デモ出発 17時45分 西神田公園→水道橋駅横→東京ドーム前→礫川公園
★プラカード、楽器、靴などの持ち寄り大歓迎。
========================================================================
-----------------------------------
   賢介、ブッシュを撃て!
戦犯を逃がすな。ブッシュをとらえろ!
-----------------------------------
11月3日にジョージ・W・ブッシュが来日し、東京ドームでの日本シリーズ第3戦の始球式に参加するそうだ。ジョージ・W・ブッシュ元合衆国大統領はアフガン・イラク戦争を指揮し、軍民合わせて数十万人を虐殺した。またその後もアフガン・イラクへの派兵を継続し、アフガン・イラクの人々の生活基盤を破壊し続けた。
ありもしない「大量破壊兵器」を開戦理由にでっち上げ、イラク中部のファルージャでは殲滅攻撃で数え切れない死者を出し、アブグレイブ・グアンタナモでの人権侵害も明らかになった。一方日本もイラク戦争にいち早く支持を与えてジョージ・W・ブッシュによる虐殺を政治的に支援するとともに、自衛隊をイラクに派兵し、物理的にも虐殺と破壊を助けた。そしてアフガン・イラクは今も未曾有の混乱状態だ。
ジョージ・W・ブッシュはその与えられた政治的権限を人々を生かす道のために用いるのではなく、数多の人名を失わせ、人の歴史が営々と積み上げてきた暮らしを破壊することに用いたのである。この責任をジョージ・W・ブッシュは問われなければならない。
いまなおかの地で人が安心して夜を迎えることがないのに、どうして虐殺と破壊の責任者であるブッシュが安眠を得られてよいのだろうか。易々と他国に入国し続け、厚顔無恥にも始球式を行うことを私たちは認めない。ブッシュに戦争の責任を問うことは、人としての私たちの使命でもある。
 
戦犯ブッシュを逮捕しよう! 戦争犯罪に時効はない!
【主催】 「戦犯ブッシュを裁く! 11.3緊急アクション」実行委員会
【連絡先】 反戦と抵抗の祭〈フェスタ〉09・実行委員会
メール:war_resisters_fes09(at)yahoo.co.jp
ブログ:http;//d.hatena.ne.jp/hansentoteikounofesta09/
 〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-16-13 MKビル2階
 フリーター全般労働組合 電話/FAX:03-3373-0180

ブログ仲間の記事を紹介しよう。

日本シリーズ始球式にチャベス大統領を!!
今日の喜怒哀楽

そしてひとつの提案。(笑)
予定通りブッシュの始球式が行なわれてしまった時には、その翌日の始球式には、ぜひチャベス・ベネズエラ大統領を呼んで欲しい。
ブッシュの翌日、東京ドームのマウンドに立ったチャベス大統領はこう言う。
「昨日ここに悪魔が来た。まさにこのマウンドに。まだ地獄の硫黄の匂いがする。」
そして、悪魔の呪いを払う為に天を仰いで十字を切り、キャッチャーめがけて剛速球を投げ込む。
満場は嵐のような拍手に包まれる。

まあ、これは当然実現性のない話だが、現実問題としてブッシュが始球式に来た時に、スタンドからチャベス大統領のお面をかぶって「悪魔は帰れ!! Devil Go home!!」と叫ぶのはどうだろう。
ついでに靴を投げるのも、当然ありだ。
実行可能な方には、ぜひやってみてもらいたいと思う。


ペガサス・ブログ版
G.W.ブッシュを入国と同時に逮捕するよう,司法当局に要請する 

本当にあのブッシュが日本の領土に入るようだ.日本シリーズの始球式とは,日本のプロ野球界もひどいものだ.今やだれの目にも戦争犯罪人であることが明白な男を,大事なセレモニーに使うとは・・・.

国際法となった「ニュールンベルグ原則」の第三,第六原則には,次のようにある.
 日本語 http://pegasus.phys.saga-u.ac.jp/peace/nurnbergprincipleJ.html
 英語 http://pegasus.phys.saga-u.ac.jp/peace/nurnberg.html

第三原則
国家の元首または責任ある公務員にして、国際法により犯罪を構成する行為をおこなった者は、国際法上の責任を免れない。

第六原則
左に掲げる犯罪は、国際法による犯罪として罰することができる。
a 平和に対する罪
(i) 国際条約、協定または保証に違反する侵略戦争または戦争の計画、準備、開始、遂行

ブッシュの行状がこれらに該当することは明白だ.また,b項(戦争犯罪),c項(人道に対する罪)も同様だ.

日本の司法当局には,ブッシュが入国したら速やかに彼を逮捕するよう要請する.国際刑事裁判所(ICC)加盟国としての当然の義務でもある.しかし,もしも司法当局がその責任を果たさないときは,いわゆる「私人による逮捕」も正当と思われる.

――
11月3日の水道橋は賑やかそうだ。
意思表示の仕方はいろいろあるが何らかの反ブッシュの意思を表したい。

"this is it"

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ
良ければこちらもお願い致します
FC2ブログランキング
更によければこれもお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


 


« 今がラスト・チャンスなんだ。"this is it" | トップページ | 江戸川散歩 »

コメント

さとしさん
コメント有難うございました。

今回のブッシュの試球式のアレンジをしたのは加藤良三コミッショナーのようです。

私も大津留さんに賛同します。
ブッシュはよく悪の枢軸という言葉を使いましたが、それはオマエだろっ!! と、メガトンpunchを射れたい気分です。

ところで始球式のセッティングをしたのはCIAの手先の、日本テレビでしょうか(笑)

風小僧さん

賛同と抗議メール送付有難うございました。
明日はブッシュにとって名誉な事にならないでしょう。
戦犯ブッシュを呼んだコミッショナーの責任は大きいです。

戦犯ブッシュの来日と日本シリーズ参加への抗議の呼びかけに賛同し、かってにイラクとアフガニスタンの犠牲者と国民と連帯し、抗議メールをコミッショナーと選手会長宛に送付しました。破廉恥極まりない愚行です。日本国民の名誉のために反対しなければならないと思います。

志村さん

コメント有難うございます。

靴投げ戦士をやられる場合は帰りの靴は是非確保しておいて下さい。

記事にありますが東京ドームの近くの公園で抗議集会がありその後東京ドームにデモをかけるそうです。(勿論志村さんが得意の一人デモではありませんが)

冗談かと思っていたら、本当なんですか。
私はここ10年以上野球場へ行っていませんが、古靴を持って行ってスタンドから投げたいですね。履いている靴を投げたらもったいないし、帰りが困ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/46648599

この記事へのトラックバック一覧です: 11月3日日本シリーズ第3戦ブッシュ始球式に抗議を!:

» NO.1250 日本シリーズ 「戦争犯罪人」の始球式で マウンドを汚すべきではない! [大脇道場]
 久しぶりに野球中継を全部を見ることになった。 ダルビッシュ、さすがに日本のエース。体調不完全な中での投球術と気合!これで23歳だと... [続きを読む]

» モントリオールっ子、ブッシュに炎の如きメッセージを送る: あなたは好ましくからぬ人物 [マスコミに載らない海外記事]
Charlotte Dennett Toward Freedom - 2009-10-24 デモ参加者が余り多くの靴を投げたため、ホテル・スタッフは、洗濯物入れ [続きを読む]

» 09年11月2日 火曜日 民主党は? [護憲+グループ・ごまめのブログ]
09年11月2日 火曜日 民主党は? 今週の新報道2001の関東都府県の投票予定は取り出すのを失敗して製作不能。今日のは先週、貼付けるのを忘れた投票予定を貼付ける             ここの所、小沢氏の言動が問題になっている。 小沢氏は変わったかと思ったが、やっぱり変わっていなかったのか。 もし、彼が己の勢力拡大を狙って幹事長を引き受けたのなら、民主党政権もそう長続きはしないと思う。                     04 新人議員も色々あり、即戦力になる人物も次の選挙の... [続きを読む]

» ブッシュの始球式、決定。 [今日の喜怒哀楽]
【怒怒怒】 日本野球機構のホームページに、ブッシュの始球式が正式に発表された。 日本シリーズの第3戦となる11月3日(火)の読売ジャイアンツ-北海道日本ハムファイターズにおきまして、 ジョージ・W・ブッシュ前米大統領が始球式を行うことが決定いたしましたので、お知らせいたします。 http://www.npb.or.jp/nippons/2009news7.html そして、ブッシュの始球式との関連には触れられていないが、警備強化の告知も出された。 お客様の安全確保のため、11... [続きを読む]

» 2009年11月3日、ブッシュの始球式招待に抗議します "I never welcome you on November 3rd 2009, Mr. Bush !!" "Halte la Busherie !!" [村野瀬玲奈の秘書課広報室]
  「世界の反戦歌・反戦詩から」という私の不定期連載の記事の一つをふくらませて紹介していただきながら、「戦犯ブッシュを裁く! 11.3緊... [続きを読む]

» 夜明けの街で【東野圭吾】 [本・月のうさぎ堂]
思い込みとは恐ろしいものです。人間ひとつのことを思い込むとなかなかそこから抜け出せません。何事においてもそうですよね。柔軟な発想と思考能力。日頃から訓練訓練。 [続きを読む]

» To Bush [road to true]
Bush and your visit to Japan is not welcomed. I never permit the mortal sin of your causing. Japanese large majority loves peace. Many of baseball nuts love peace, and hate war. You do not have the qualification that serves as the first pitch cerem... [続きを読む]

» 薮+鼠+塩+蜃気楼 [ミクロネシアの小さな島・ヤップより]
ヘンなタイトルですみません。いま忙しくてブログの更新がままなりませんが、こっちは大丈夫です。 ところが大丈夫じゃないのはニホンのほうで、いたたまれなくなってこれを書くことにしました。タイトルを見ただけで、わたしが何をいわんとしているかハハンとわかる人はほとんどいないでしょう? わたしが毎日たのしみに読みにいっているブログが、プロバイダーによって勝手に消されちゃいました。ネットゲリラ:てげてげ 理由はこういうことのようです。 (リンクをクリックしてね) どこやらで野球の球を投げた... [続きを読む]

» 東京のブッシュ [壊れる前に…]
In Tokyo, Bush reminisces about baseball days - ジョージ・H・ブッシュ前大統領の訪日を伝えるAP電です。 前半は5日に行なわれた早稲田大学での講演について。「ブッシュは、アメリカが進めたイラク戦争への反対のため、彼が大統領だった間、日本では総じて不人気だった。しかし、早稲田での暖かい歓迎を見たら、そんなこと思いもよらないだろう」と書かれています。早稲田の人たちはいったい何を考えているのでしょうか。 質疑応答の時間には、「5人のあらかじめ選ばれた学生... [続きを読む]

« 今がラスト・チャンスなんだ。"this is it" | トップページ | 江戸川散歩 »

カテゴリー