無料ブログはココログ

« 「赤と黒」を読んだ(まんがで読破3) | トップページ | 「ベニスの商人」を読みました(まんがで読破5) »

「リア王」を読んだ(まんがで読破4)

前記事「赤と黒」の主人公ジュリアンが目指した「あの人」とは誰でしょう?
正解はナポレオンです。

まんがで読破「リア王」(シェイクスピィア)を読みました。
リア王と三人姉妹の物語。
遺産相続で正直なばかりに何も貰えなかった三女コーデリアの人生を中心に物語は展開する。

長女は隠居したリアの家来百人を半減しまた半減して権力を奪って行く。

コーデリアの率いるブリテン軍はフランス軍に破れる。

リア王(?)の最後の独白
わしらはみんな
泣きながら
生まれてきた
この世界に
この茶番の
劇場に
放り出されたのが悲しくて
泣いたのだ
でも
どん底は
笑いの始まり
そしてその先にあるのが
希望だ


ここで問題です。
リア王が体の機能の一部を奪われますがそれはどこ?

正解は次の記事で…

まんがで読破シリーズは
http://www.eastpress.co.jp/manga/


参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

« 「赤と黒」を読んだ(まんがで読破3) | トップページ | 「ベニスの商人」を読みました(まんがで読破5) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/47080324

この記事へのトラックバック一覧です: 「リア王」を読んだ(まんがで読破4):

« 「赤と黒」を読んだ(まんがで読破3) | トップページ | 「ベニスの商人」を読みました(まんがで読破5) »

カテゴリー