無料ブログはココログ

« 道の高橋 おめでとう チャップリンの織田 お疲れ | トップページ | カツドウカ、政府へ 反貧困・湯浅誠の1年 »

マイケルジャクソンから届くTwitterスパムに注意!

一昨日Twitterスパムメールを私のtwitterをフォローしている人全員に送ってしまった。

ネットに詳しいブログの友人からの招待メールだったので安心していたのですが,
マイケルジャクソンに弱い事と英語に弱い事もあり、クリック一つで80位のスパムメールを送ってしまった。

皆さんからダイレクトメッセージでご連絡を頂きました。

最近自宅以外では愛用しているiphoneではなぜか登録解除が出来ず昨日ネットカフェに飛び込んでtwitterのパスワードを変えてやっと登録を解除しました。

twitterでこんなスパムメールがあるとは思いませんでした。

以下の記事を参考にしながら登録解除しましたので参考までに掲げます。

ーーーーーーーーー

マイケルジャクソンから届くTwitterスパムに注意!

最近、Twitterを始められた方が、必ず一度はひっかかりやすいTwitterスパムについて紹介します。


このように「Hey, I just added you to my band in 140 King of Pop. It is a tribute game to Michael Jackson.」と書かれたダイレクトメールがあなたの手元に届いたら注意。

上記URLをクリックすると下記のような画面が表示され

Kingofpop


クリックを押すと
Kyokasuru


このような画面になり、「許可する」をクリックすると、フォローしている人に、同じスパムメッセージを送りつけるプログラムと連結してしまうから注意しよう!

また、もし許可してしまった場合は、Twitterメニューの中から、「設定」→「Connections」→「許可を取り消す」を選べば連結を解除できる。また、一緒にフォローも解除しておいた方がいいだろう。

また、下記のようなスパムや、「MobsterWorld」なんかも有名なスパムなので、大切なフォロワーに迷惑をかけない為にも、各自注意してTwitterを楽しもう!

ーーーーー
では又///

ーーーーーーーー
参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

« 道の高橋 おめでとう チャップリンの織田 お疲れ | トップページ | カツドウカ、政府へ 反貧困・湯浅誠の1年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/47630106

この記事へのトラックバック一覧です: マイケルジャクソンから届くTwitterスパムに注意!:

» 財政赤字の累積問題は、高額所得者への累進課税と切っても切れない関係にあるのです [晴耕雨読]
>日本は貧富の差がそれほど激しくない。この程度の貧富の差は有って当然で無ければおかしい。 日本は貧富の差がそれほど激しくはないとおっしゃいますが、本当にそうでしょうか? 日本の貧富の差を考えるにおいては、課税最低限を例にとってみるのがわかり易いと思いますので、それを例に考えてみましょう。 課税最低限というのは、それより少ない所得の場合には税金を納めなくてよいという基準です。 実際の課税最低限はどうなっているでしょうか。給与所得者の場合を例にみてみましょう。 会社勤めの人は、毎年、源泉徴収票... [続きを読む]

« 道の高橋 おめでとう チャップリンの織田 お疲れ | トップページ | カツドウカ、政府へ 反貧困・湯浅誠の1年 »

カテゴリー