無料ブログはココログ

« 世界を信じるためのメソッド 僕らの時代のメディア・リテラシー | トップページ | 「日本の企業の表と裏」と富士通内紛 »

Photo

今日ラジオ派遣村のスタッフブログが出来たようです。
ラジオ派遣村の過去放送を聞いてから見て下さい。
大津留公彦は清水ただしさんを応援しています。

ラジオ派遣村のスタッフブログ
http://hakenmura.tv/blog/

村長とスタッフで競って書いているようです。

今日のひとつ目の記事はこれです。

ラジオ派遣村の村長、清水ただしです!
いつもラジオを聴いていただき、ありがとうございます!
スタッフブログを立ち上げました。
ラジオも、ブログも、ガンガンいきますので、よろしくお願いいたします!

八つ目の記事はこれです。

アシスタントのtomokoです。

スタッフブログ一番乗りを目指していたのに、村長にドッと先を越されてしまいました。_「ラジオ派遣村」が始まって、私が一番!驚いているのは、お便り(メールと葉書)の多さです。結構、深刻な内容も有って(番組では、毎回一つか二つしか読めないから)読めなかった、お便りに答えて行けたらいいな〜と思って、スタッフブログを立てました。(と言っても、回答するのは村長なので)私は、ほとんど雇用問題の知識がゼロに近いので(笑)スタジオの様子や、村長の素顔(?)をご紹介できれば・・・と思います。_では早速、ラジオ派遣村の放送では、取り上げられない(?)お便りにお答えしますね(それも一部ですが・・・すみません。) *「ラジオ派遣村」というタイトルは、誰が考えたのですか?_これ実は、ラジオ大阪の社員の方が発案者なんです。現役サラリーマンなので、お名前は出せませんが 、アラフォーの営業マンです。お昼ご飯を食べていて、突然思い付かれたそうです。ひらめいた瞬間は、ギャルがいっぱいのオシャレなカフェで、「ラジオ派遣村!」って叫んだそうです。それから3週間で番組スタート!勢いですね〜 *「ラジオ派遣村」の動画の最初と最後に出て来る、ロマンスグレーのおじさんは誰ですか?_番組のディレクター=サウンドギルド(OBC系列の制作会社)の奥田社長です。70年代には、伝説の深夜放送「バチョン」で最高聴取率賞を授賞されたという、実はエライおじさんなのです。 *「バナナの叩き売りコーナー」のセリフは村長が自分で考えているのですか?_そうなんです!全部、村長が自分で考えています。皆さんからのリクエストを受けて、「え〜シャンソン?」「え〜保険会社?」って、どう考えても、叩き売りしにくいネタも、バッチリできちゃうすごい人です。_本編の相談コーナーの「このお便りで行こう」とかも村長がジャッジ! えっ?私は、何をしているのか?って、それはですね〜、ま、横でキャーキャー言いながら、なごやかな雰囲気にですね〜(ごめんなさ〜い。これから、もっと勉強しま〜す。) * 村長と共子さんの身長と年齢を教えて下さい。(・・・って、何これ?)_村長は、189cmだったか、190cmだったか、とにかく背が高いです。私は、150cmしかないので、身長差は40cm?(でも、体重差はほとんどないと思う、、、涙)年齢の方は、村長は、1968年5月5日生まれの41歳(もうすぐ42歳)です。共子の年齢は、、、企業秘密です。(涙)こんな質問には、もう答えないぞ〜!それでは、またね・・・

スタッフさん
村長に負けないように書いて下さい。

番組のホームページで過去の分が聞けます。見れます。
(ラジオなのに見える!)
http://hakenmura.tv/

大阪ではインターネットでラジオ大阪他が聞けますが東京では東京の番組しか聞けません。他の地域では東京/大阪/愛知の放送は聞けません。
(福岡はその内やるかな?)
他の局もここで聞けます。
http://radiko.jp/
ーーーーーーーー
「国民が主人公」トラックバックピープルにトラックバックを!
参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 世界を信じるためのメソッド 僕らの時代のメディア・リテラシー | トップページ | 「日本の企業の表と裏」と富士通内紛 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/47909818

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ派遣村のスタッフブログスタート:

» 『ラジオ派遣村』ブログ、新装開店!! [コミュニスタ紅星の幡多荘草紙 〜取り戻そう 共生の国・日本。〜]
 昨夜「ラジオ派遣村」スタッフの人からメールが入りました。  何と、『ラジオ派遣村』スタッフブログというのが出来たというのです!! ... [続きを読む]

» 政治家と公務員改革 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
10年3月26日 金曜日 政治家と公務員改革 今朝TBして頂いた岩下俊三氏のブログ{/arrow_r/}(ここをクリック) は名古屋市長の河村たかし氏の事が書かれていた。 現在、地方では自分の歳費を切り下げる首長が現れ、地方から政治が変わる芽が出つつある。 私は河村たかし氏を議員時代から見つめているが、民衆から見ると岩下俊三氏の言われるように本当の政治家に見えてくる。 しかし、政治屋(家)から見ると、彼は政治家に値しない政治家と見えるのだろう。その証拠は以前、民主党の党首選で彼の推薦人20名が集... [続きを読む]

» 年間自殺者3万人の「葬式パレード」(東京・渋谷、03-28) [喜八ログ]
2010年03月28日(日)、東京・渋谷で『年間自殺者3万人の「葬式パレード」』が行なわれます(企画「年間自殺者3万人を考える会」)。 [続きを読む]

« 世界を信じるためのメソッド 僕らの時代のメディア・リテラシー | トップページ | 「日本の企業の表と裏」と富士通内紛 »

カテゴリー