無料ブログはココログ

« 映画[タワーリング・インフェルノ]をBSで見た | トップページ | 結局 日米核密約文書は有ったのか無かったのか? »

10年に一度の名作!「トイレの神様」

日本には何処にでも神様がいる.

八百万の神と言う位いる。
貧乏神と言うのもいる位だ。

「神様が集まってそれぞれが司る場所を決めた時、皆汚いからと嫌がった。
でもトイレってなくてはならないものだよね? なければ困るよね?
だからその神様は進んでその役割を引き受けたんだよ」
「トイレを綺麗にする人は、その神様がちゃんと見てて運を授けてくれるんだよ」
(元ネタ:にほん昔話)

Photo_2
植村花菜自作の「トイレの神様」という曲が明日発売される。

iphoneでダウンロードした東京FMを今夜聞いていたらこの曲が流れた。
つい涙腺が緩んだ。

植村花菜のおばあちゃんはトイレには神様がいると教えてくれたと言う。
毎日綺麗にしていたらべっぴんさんになりと言われていたと。

9分間に及ぶ花菜さんとおばあちゃんの物語をお聞き下さい。
10年に一度の名作!
今年の紅白に出場!
発売前からこんな評判が立っています。

曲の長さからテレビ曲が扱うには制約がありますが、ヒットして欲しいと思います。

私はこの曲を私はあなたに推薦します。

MSNより
シンガー・ソングライターの植村花菜が話題の『トイレの神様』を収録したミニ・アルバム『わたしのかけらたち』を3月10日(水)にリリースする。

リード曲の『トイレの神様』が1月にラジオでオンエアされた直後から問い合わせが殺到し、話題になっている。この曲は植村自身が過去の実体験を元に書き下ろした9分52秒という長編ナンバー。トイレ掃除が苦手だった小学校3年生の頃に、「トイレには女神さまがいて、毎日きれいにしていたら、女神さまのようにべっぴんになるんやで」という祖母との思い出や、祖母や家族とすれ違い、そして祖母との死別といった植村自身の半生が描かれている。

ミニ・アルバム『わたしのかけらたち』の総合プロデューサーは寺岡呼人。

3月31日(水)に大阪・ビルボードライブ大阪、4月8日(木)に東京・SHIBUYA ENTERTAINMENT THEATER PLEASURE PLEASUREにてワンマンライブ VOL.1『ふたつのかけら』を開催。チケットは東京のみ発売中。大阪公演は完売した。
MSN
http://music.jp.msn.com/events/info/music/article.aspx?articleid=242278


トイレの神様(植村花菜本人が弾き語り)(音は少落としています)


涙なしには聴けない…植村花菜「トイレの神様」大ヒットの予感
3月5日7時52分配信 サンケイスポーツ

拡大写真
「トイレの神様」を歌うのは、ご覧のような美女の植村花菜(写真:サンケイスポーツ)
 「涙なしには聴けない」と評判の歌「トイレの神様」が、10日の発売を前に大ヒットのきざしを見せている。死者をテーマに歌い、ラジオで人気に火がついた共通点を持つ「千の風になって」を思い起こさせる現象に、発売元のレコード会社は初回出荷枚数を当初の3倍以上に増やしたほど。亡き祖母の思い出を元に作ったシンガーソングライター、植村花菜(27)は「この歌が、おばあちゃんへの恩返しになれば」と神妙な面持ちだ。

【写真で見る】「トイレの神様」を歌う植村花菜

 歌詞はおばあちゃんと暮らす小3のころから始まる。

 トイレには それはそれはキレイな女神様がいるんやで だから毎日キレイにしたら 女神様みたいにべっぴんさんになれるんやで…

 おばあちゃんからそう聞いて、せっせとトイレ掃除に励むが、やがておばあちゃんや家族と行き違い、家を飛び出してしまう。そして迎えるおばあちゃんの死…。

 アコースティックギターの調べに乗って、おだやかな植村の歌声に感謝と後悔の思いが交錯する。聴く人の脳裏にも、それぞれの物語が重なり、共感が涙を誘う。

 9分52秒もの長い歌だが、今年1月、大阪・FM802で流れたところ、ネット掲示板に「初めて聴いたのに、涙が止まらない」「祖母を思い出した」という書き込みが100件以上も殺到。さらに、全国ネットのニッポン放送でオンエアされるや、リクエストが相次ぎ、植村の元には全国のテレビ局から出演オファーが数多く寄せられた。

 発売元のキングレコードによると、同曲を収録したミニアルバム「わたしのかけらたち」の初回出荷が、全国のレコード店からの要請で、当初3000枚から1万枚以上になったという。同社は「ライブなどの問い合わせも多く、スタッフも大わらわです」と、うれしい悲鳴を上げている。

 テノール歌手、秋川雅史(42)の「千の風になって」も死者をテーマに歌い、同じくラジオから火がついて、秋川は06年に紅白歌合戦に初出場。翌07年にミリオンヒット&オリコン1位を記録した。その時の状況に非常によく似ている。

 植村は「おばあちゃんは4年前に亡くなりました。優しくて、でも厳しくて、よくケンカもしましたが、いつも私のことを気にかけてくれました。私が今、元気で明るく笑っていられるのも、おばあちゃんのおかげ。この歌が恩返しになればいいな」としみじみ。天国のおばあちゃんが喜ぶような、紅白出場を果たせるヒットとなるか!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000034-sanspo-ent


トイレの神様~植村花菜(歌詞付き).。.:*☆

ーーーー
息子よ、娘よ
おばあちゃんに遭いに行ってくれ!
ーーーーー
この曲が入った高品質アルバムはここから買って下さい。

« 映画[タワーリング・インフェルノ]をBSで見た | トップページ | 結局 日米核密約文書は有ったのか無かったのか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/47768198

この記事へのトラックバック一覧です: 10年に一度の名作!「トイレの神様」:

» エコノミック・ヒットマンが語る恐るべき真実 CIA元情報部員が暴露するアメリカ帝国のやり口について [日本国憲法擁護本当の自由主義と民主主義連合〜法大OBのブログ]
★ポチっとblogランキング(^^ゞにご協力ください 全編→エコノミック・ヒットマンが語るアメリカ帝国の秘史 前編 http://video.google.co.jp/videoplay?d... エコノミック・ヒットマン(経済の殺し屋)と呼ばれる仕事についていた米国人・ジョン ・パーキンス氏が告白している動画があります。 米国に刃向う指導者や、賄賂が効かない国家指導者にはジャッカルと呼ばれる殺し屋を派 遣し、飛行機事故などを装って殺害している事や、ODAなどで貧しい国を開発する事を ... [続きを読む]

» 北野武監督がフランスで、、、 [岩下俊三のブログ]
北野武監督がフランスの芸術文化勲章の最高章コマンドゥールをフランス文化省のミッテラン文化相からから授与された。以前にも書いたが、僕がたけしと遭遇した楽屋では、スケジュールに「打ち合わせ」と書いてあったので、彼のもとを尋ねたが、彼とは「ああ」とか「うう」と....... [続きを読む]

« 映画[タワーリング・インフェルノ]をBSで見た | トップページ | 結局 日米核密約文書は有ったのか無かったのか? »

カテゴリー