無料ブログはココログ

« 「カティンの森」 | トップページ | 消費者運動、労働運動、市民運動の運動の力が政治を動かす。 »

立ち枯れ日本?


平沼/与謝野氏新党の名前は「たちあがれ日本」だそうだ。
 著作権は石原慎太郎が持っているようだ。

. 平均は年齢70歳は
. 「立つ」のは30ではなかった?
. 寿命が伸びているにしても70歳は伸び過ぎだろう。
.
. きっこさんの命名の新政党名はtwitterによるとこんな感じ
. ーーー
. きゅうめいぼう党?(英語ではlife boart?)
. 新党「国民辛党」(国民には辛い?)
. 新党「ボケ防止」(政治家とバーのマダムは喋るので長生きする?)
. 新党「飲むヒアルロン酸」(役にたたない?)
.
.    ーーー
.   こんなのはどうか?
.
   入れやがれ日本?(露骨に本音が出すぎる?)
. タイタニック脱出党?(ボートが足りるか?)
. 政党助成金期待党?(5人で年間2億円位かな?)
. 第三極期待党?(間違っても共産党などに行かせない?)
. 結局自民党潰しやがれ日本?(字余り?)
. ーーー
. やっぱりこれかな?
. ーーー
. 立ち枯れ日本
. ーーー
平沼さん与謝野さん

著作権は放棄します。
どれでもお使い下さい。


立ち上がれるか心配しているのは自民党の中にもいた。

全文紹介します。
−−−−
平沼・与謝野新党の名前が「たちあがれ日本」に決まったらしい。 報道によると、発足メンバーは、次の5名。 平沼赳夫氏70歳、与謝野馨氏72歳、園田博之氏68歳、藤井孝男氏67歳、中川義雄氏72歳。 発足メンバーの平均年齢が70歳という「かつてない年配者政党」になった。(ふう)

 この顔ぶれだと、「全力疾走」は最初から無理だ。 「長距離を走る」のも難しいだろう。 重要なのは、「立ちあがる体力があるか?」だと思う。
 テレビのニュースで、与謝野氏が、自ら主催していた勉強会のメンバー(自民党議員)を集めて、こんな挨拶をする場面が流れていた。 「新党は、徹底的な反民主党だ!」 この言葉を聴いて、改めて腹が立った。 「与謝野氏は、前回の衆院選挙の小選挙区で落選した。自民党の看板で救われた(=比例復活当選した)のではないか!」と。

 与謝野氏のこの発言、「私たちは自民党の補完勢力です!自民党のために分派するんです!」と言っているようなものだ。 テレビを見た国民も、そう思ったろう。 何という稚拙な戦略!
 
 もともと、この新党が「自民党にも民主党にも行きたくない票」の受け皿にはなり得ないと思っていた。 が、今日の与謝野氏の言葉で、「有権者の印象」は決定的になった。 最初から自民党と共闘すると分かっている「平均年齢70歳の政党」に、「民主党には幻滅したが、古い自民党には戻したくない人々」の支持を集められるわけがない!!(苦笑)

え? 徹底的な半民主党を貫く?! 「たちあがれ日本」が、複数区に公認候補を擁立すれば、自民党候補の票の一部を喰うことになる。 結果として、「民主党を利する」だけだ。(キッパリ!)
----
山本一太の「気分はいつも直滑降」
「たちあがれ日本」の立ち上がれない構図
より

なかなか本質をついていると思います。
自民党も悩みが多いですね、
ご同慶の至りです。

今日のtwitterのツイートとリツイートです。

ーー
. RT @47news 富士通元社長、提訴を表明 「虚構を理由に解任」と非難 http://bit.ly/aAf360 37分前 TwitBird iPhoneから 47news宛

削除
.
.   


RT @kikko_no_blog 与謝野さん、まさかこの言葉を真に受けたの? 「高齢者の85%は周りが迷惑するくらい元気だから、どんどん働かせたほうがいい」(麻生太郎) 40分前 TwitBird iPhoneから kikko_no_blog宛

削除
.
.   


RT @twilightmoon99 うまい! RT @nagaimononiha: 党名を「立ち枯れ日本」と空目しました http://tl.gd/p8bjs 44分前 TwitBird iPhoneから twilightmoon99宛

削除
.
.   


RT @BUJIKO http://tl.gd/p88j9 約1時間前 TwitBird iPhoneから BUJIKO宛

削除
.
.   


#seiji きゅうめいぼう党?入れやがれ日本?タイタニック脱出党?政党助成金期待党?第三極期待党?結局自民党潰しやがれ日本?? 約5時間前 TwitBird iPhoneから

削除
.
.   


RT @kikko_no_blog 沈没していく自民党丸から自分たちだけが先に逃げ出したという意味で「きゅうめいぼう党」と名づけた人もいるようですね(笑) 約5時間前 TwitBird iPhoneから kikko_no_blog宛

削除
.
.   


RT @Astro_Soichi 通過!全国的に曇りでしたねー でもところどころ晴れていて、特に高知市はよく見えました。竜馬効果?さあ、シャトルが近づいてきました。あと4時間ほどでドッキング。 約9時間前 TwitBird iPhoneから Astro_Soichi宛

削除
.
.   


RT @ichita_y そうか。今日、4月7日は「鉄腕アトム」の誕生日だった。 約9時間前 TwitBird iPhoneから ichita_y宛

削除
.
.   


はじめまして http://tl.gd/p4d1r 約9時間前 TwitBird iPhoneから

削除
.
.   


RT @hanayuu RT @2tarou: ふわふわレター ~美しい地球を子どもたちに~ 「ビル・ゲイツ氏と東芝が組み次世代原発開発か」、のニュースと小出裕章さん(京都大学原子炉実験所)の見解 http://ow.ly/1voLN 約9時間前 TwitBird iPhoneから hanayuu宛

削除
.
.   


頑張って下さい。RT @fujisue ネット選挙活動解禁と企業団体献金禁止を樋高副幹事長と相談。なんとしても実現します。 http://twitpic.com/1dr58k 約9時間前 TwitBird iPhoneから fujisue宛

削除
(現在コメントが出来なくなっています。コメントはメールでお願いします。
kimihiko_ootsuruアットマークyahoo.co.jp)
ーーーーーーーーーーーーーーー

4年後増税を許さないために、キャンペーン第4弾!
消費税増税絶対反対!大脇道場で勉強しよう!

ーーーーーーーーーーーーーーー

「国民が主人公」トラックバックピープルにトラックバックを!
twitter
評論:http://twitter.com/kimihikoootsuru
文学:http://twitter.com/ootsuru

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 「カティンの森」 | トップページ | 消費者運動、労働運動、市民運動の運動の力が政治を動かす。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/48027009

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち枯れ日本?:

» 【俗物新党】ネーミングだけで、与謝野どもが国民生活を憂いたものでないことは明らかだ【実はウケ狙いw】 [ステイメンの雑記帖 ]
 参院選の準備を着々と進める民主党を尻目に、今やメルトダウン状態が誰の目にも明らかである宦官ジミンであるわけだが、 ママチャリ谷垣が決めた「政権力委員会」とやらも役割分担が不明確であるなどその場しのぎの付け焼き刃であることは明確 である!  さて、その宦官ジミンの混迷を一気に深めたのが、「オリエント」与謝野らの離党であることは間違いない。  もっとも、参院選を目前に控え、 理念も政策も「水と油」である「排外主義者」平沼と組んでしまった が為に追従者も中々現れず、 結党すら予定期日から遅延する態 であ... [続きを読む]

» 外交と仕分に新党 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
10年4月8日 木曜日  外交と仕分に新党 今日は私の誕生日だ。しかし抗ガン剤の治療が始る日だ。どんな副作用が出るのか見当もつかないが之も致し方ないと諦めの境地。 昔から日本は、外交の下手な民族。特に民主党の外交を見ていると,老いた庶民が見ていても心ともなく感じる。            核保安サミットでも世界で唯一の核被害国の首相の名前がないということは何を意味しているのだろう。 外交も民主党支持率の低下につながる事柄だと思う。                     23日から仕... [続きを読む]

» 民主党連立政権に立ちはだかりたい平沼新党 新党名は、「たちあがれ日本」ですって! [日本国憲法擁護本当の自由主義と民主主義連合〜法大OBのブログ]
★ポチっとblogランキング(^^ゞにご協力ください 私は、与謝野の離党と平沼との合流をめざした新党に関連して首都圏の自民党の重鎮でもあり総裁選にも出馬した与謝野の離党は、東京都自民党にも影響し、石原都政にも影響していくと4月3日に指摘していたが、次の日に石原がこの新党に関係してきたからこれは私の指摘が偶然ではなかったことをまたしても証明することになった。 私は法華経を信仰しているためか、妙法蓮華経方便品第二でいうところの諸仏知恵が働いて石原の動きが事前に予想できたのかもしれない。 という... [続きを読む]

» 今更「新党」にちょっかいを出す石原に「×」。 [今日の喜怒哀楽]
【怒】 平沼新党、ネーミングは「たちあがれ日本」 4月7日12時41分配信読売新聞  平沼赳夫・元経済産業相(無所属)と自民党に離党届を提出した与謝野馨・元財務相らが10日に結成する新党の名称が、「たちあがれ日本」に決まった。 与謝野氏と園田博之・元官房副長官が10日発売の月刊誌「文芸春秋」5月号への寄稿で明らかにし、平沼氏も7日、都内で記者団に党名が決まったことを認めた。 平沼氏は「(新党を支援する)石原慎太郎東京都知事の命名だ」と語った。 また、自... [続きを読む]

« 「カティンの森」 | トップページ | 消費者運動、労働運動、市民運動の運動の力が政治を動かす。 »

カテゴリー