無料ブログはココログ

« 6月5日に電気工事士になる!? | トップページ | 共産党と社民党は本気で第三極を作れ! »

Photo_2
毎日.jpより

稲嶺名護市長「可能性ゼロに近い」

仲井真弘多知事「正直とても駄目だ」

県経済団体会議の知念栄治議長は、政府が普天間飛行場の名護市辺野古沖への移設を再び検討していることについて 「移設に反対する名護市長が誕生し、周辺首長、県民も県内移設に反対する中、(過去に経済界が容認した)埋め立て案に戻しても、 歓迎するわけにはいかない」と述べ、容認は困難だとの考えを示した。

仲井真弘多知事は沖縄電力の元社長で沖縄経済界の代表だがその人が「正直とても駄目だ」という程沖縄の状況は沖縄返還時に米政府内で交わされた情勢認識の言葉である「ポイントオブノーリターン」の地点にある。

鳩山政権は沖縄県民を裏切る自公政権と同じアメリカの代理人に成り下がった。
「最低でも県外」という言葉に新しい政治を期待し一票が投じられその集積が政権交代となった。
その期待は裏切られた時には反動となって現れるだろうという大方の予測は的中した。
政権発足時の8割の支持は今や逆の8割の不支持となった。


「抑止力」は戦争をするという前提の議論
クリントン国務長官は日本に4時間しかいなかったが中国には4日間滞在中
その中国とアメリカが戦争をする可能性があるから沖縄に海兵隊が必要?
情勢の認識が米ソ対立時代、ブッシュ時代のままなのだろう。

海兵隊は日本防衛のために沖縄にいるわけではなくイラク/アフガニスタン等への攻撃部隊だ。
沖縄国際大学に墜落したのもイラクのファルージャの大虐殺を行ったのも沖縄の海兵隊だ。

思いやり予算は年に2千億円、兵士一人当たりに500万円も出している
「思いやり予算」の権益をアメリカは離したくない。

日本と沖縄の財界は辺野古ゼネコン利権を離したくない。

日米安保条約は現実にはアメリカの残虐行為への協力条約と言うべきものです。

韓国の天安を北朝鮮の潜水艦が攻撃したという話にも異説がある。
河信基の深読み
が紹介している。
天安と同時間、同地域で訓練していた米潜水艦の沈没がサスピシャス。

水柱がなかったことから、米潜水艦が天安と接触沈没させた可能性は依然として捨てきれない。

哨戒艦沈没最大の謎 封印された米潜水艦沈没スクープ
http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/41338493.html

鳩山首相が勉強の結果理解したという沖縄の「抑止力」の為に作られた仕掛けと言う可能性もある。
「1番」という字が北朝鮮で使われないとか手書きがクリアに残っているのも不自然と言う話もある。
もしこれが捏造なら日本のマスコミは歴史的世論操作に加担したことになる。

twitterのハッシュタグ#futenmaにこんな記事があった。

hamemen仲間由紀恵、新垣結衣、国仲涼子、黒木メイサ、安室奈美恵、小島よしお、DA PUMP、Kiroro、SPEED、知念里奈、宮里藍...日本の有名人は政治的な発言をしないけど、沖縄出身者の声、聞いてみたい。

この中から誰も発言しないのだろうか?

国民には民主党を見放す時が来たようだ。
社民党は連立条件が壊れたのだから当然連立政権から離脱すべきだ。
でなければ村山内閣の二の舞となる。

鳩山首相は自己の公約を果たせなかった責任を取って退任すべきだろう。
あるいは総辞職か解散をすべきだろう。

それがこれからこの国が目指すべき民主主義的な政治の在り方というものだろう。

------------------------------------
2010年4月24日 (土)
普天間も無条件全面返還を!
2010年5月 9日 (日)
無条件返還しかない!!
2010年5月 9日 (日)
無条件返還しかない!!!

やっとコメントが出来るようになりました
どしどしコメントをお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーー
湯浅誠さんを東京都知事に!
ーーーーーーーーーーーーーーー

4年後増税を許さないために、キャンペーン第4弾!
消費税増税絶対反対!大脇道場で勉強しよう!

ーーーーーーーーーーーーーーー

「国民が主人公」トラックバックピープルにトラックバックを!
twitter
評論:http://twitter.com/kimihikoootsuru
文学:http://twitter.com/ootsuru

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
CoRichブログランキング
br />
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 6月5日に電気工事士になる!? | トップページ | 共産党と社民党は本気で第三極を作れ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/48439566

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山首相は自己の公約を果たせなかった責任を取って退任すべきだろう:

» 「赤旗志位之助を外務大臣に」発言を断固支持 [BLOG BLUES]
蟷螂の斧ではあるが。僕ら、左派・市民派ブログシーンに依拠し、護憲や反自民を表明するブログの多くは、普天間基地問題に対し、断然沖縄県民の味方であり、米軍基地国外移設、基地撤去を求めている。護憲なら、当たり前だ。 然るに、その多くは、民主党を支持している。気は確かですか。民主党が護憲政党かよ、大本から考え直しちゃくれないか。民主党指導者はイチローくんであり、由紀夫クンですぞ。彼らは、護憲ではない。断じてない。一体全体、誰に期待して、護憲の念いを民主党に託せるのであろうか。そんな馬鹿気た真似をしてる... [続きを読む]

« 6月5日に電気工事士になる!? | トップページ | 共産党と社民党は本気で第三極を作れ! »

カテゴリー