無料ブログはココログ

« 自民と民主の政策の作者は同じ | トップページ | 泉谷しげるの『消費税「10%」だと!?』 »

一人で9時半に寝て3時半に起きて日本対デンマーク戦をフルに見た。
音を小さくして窓を開けて見ていたが得点シーンでは他の家からも歓声が上がり、いつものテレビの音量で声援を送った。

一点目のフリーキックの無回転シュートも芸術的だったが、三点目の点の取り方はブラジルのようだった。
本田が自分で入れるよりも価値のある岡崎のゴールだったと思う。
二点目の遠藤のフリーキックのゴールも本田が蹴ると思わせての意外性のあるシュートだった。
本田を孤立させず組織を機能して闘った90分は監督の作品とも言えるだろう。

今日の最高殊勲賞は本田をセンターフォワードにした岡田監督だろう。
こんな選手と一緒にやれて嬉しいという試合後のインタビューは爽やかだった。

#wc2010 RT @47news 選手が頑張ってくれた 岡田監督談話 http://bit.ly/aAqJKO
この番組の平均視聴率は関東地区30.5%、関西地区27.4%で瞬間最高視聴率は関東が同4時58分の41.3%、関西が同4時59分の35.9%だったという。
深夜としてでなくても驚異的な視聴率だ。


サポティスタ
には試合の前は岡田監督への非難が多いが試合後は非難してご免なさいという書き込みがたくさんあった。
岡ちゃん
パラグアイにも勝ってもっと謝らせましょう!

又ロシアの放送についてはこんな書き込みもあった。

92. Posted by 名無しさん at 2010年6月25日 04:26 日本の映像観ながらロシアのスポルトFMのストリーミング聴きながらの観戦。 平時は気持ち悪いくらい淡々とした実況なのに、得点シーンで「ホンダ~~~エンドー~~~」って絶叫。 改めて本田の評価のされ具合を実感。

本田は今後世界の中心選手として注目されるだろう。

今日私は仕事をする気が充満していた。
日本の労働者が1%の生産性を上げたとしたら、この勝利で日本のGDPはかなり増えたのではないだろうか?

 睡眠不足で生産性落ちたのではないかという人もいたが・・・

今日の政治ネタはこれだけです。

あなたの考えに近い政党は共産党、社民党です。日本版ボートマッチの自己診断の結果です。これは面白いです。皆さんもやってみてください。#seiji #ennkyo  http://vote.yomiuri.co.jp/result.php

posted at 12:59:29



「国民が主人公」トラックバックピープル
にトラックバックを!
twitter
評論:http://twitter.com/kimihikoootsuru
文学:http://twitter.com/ootsuru

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
CoRichブログランキング
br />
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


« 自民と民主の政策の作者は同じ | トップページ | 泉谷しげるの『消費税「10%」だと!?』 »

コメント

まさか、日本代表チームがカメルーン代表チームに続いてデンマーク代表チームにも勝つとは思わなかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/48720143

この記事へのトラックバック一覧です: 最高殊勲賞は本田をセンターフォワードにした岡田監督:

» 日本3−1デンマーク〜決勝トーナメントへ〜 [虎哲徒然日記]
この結果を予想していた人は、明らかに少数派だった。サッカーを多少なりともこれまで見てきた人ならば、余計にそうだったに違いない。 立ち上がり、デンマークの攻撃の前にとまどう様子が見えた。支配率は例によって相手側優勢。しかしその時間帯を乗り切ると、17分、....... [続きを読む]

» ワールド・カップと南アフリカ [マスコミに載らない海外記事]
2010年6月26日 サッカーと、ごみごみしたスラム街、決して互いになじまないものとは言えない。ほこりの中でゲームをしている多数の裸足の子供たちにとって、ボールを扱う技能は、貧困から脱出する方法の一つと考えられている。ゲームを見ている多数の人々にとって、ゲームは、日々の困難や、生活上の欲求不満に対する束の間の休息になる... [続きを読む]

« 自民と民主の政策の作者は同じ | トップページ | 泉谷しげるの『消費税「10%」だと!?』 »

カテゴリー