« 2010年06月16日のつぶやき | トップページ | 2010年06月17日のつぶやき »

2010年6月18日 (金)

浅井基文さんの日本共産党への激励的提言

浅井基文さんが日本共産党への激励的提言を行っている。

考えさせるものがある。

東本さんや山本さんがコメントをそれぞれのブログにしているのも参考になる。
是非お読み頂きたい。

まず共産党の支持率に関しての東本高志さんの記事です。

[下]鳩山内閣の19%〜21%の内閣支持率はどういう声に支えられているか 共産党の支持率はなにゆえに3.3%程度どまりなのか
http://blogs.yahoo.co.jp/higashimototakashi/3683973.html
[上]鳩山内閣の19%〜21%の内閣支持率はどういう声に支えられているか 共産党の支持率はなにゆえに3.3%程度どまりなのか
http://blogs.yahoo.co.jp/higashimototakashi/3683939.html

私はこれまで「鳩山内閣支持の声は何に由来するのか」ということについて論じてきました。が、同時に私は翻って共産党の支持率は、自民党政権が終焉し、かつこれだけ民主党の失政が続いているにも関わらず、なにゆえに3.3%程度にとどまっているのか、ということも考えます。今回のANNの5月度世論調査でも共産党の支持率は1.4%程度のごくごく微小の上げ幅にとどまっています(その上げ幅の小ささは、結党されたばかりで実質的ななんの政治実績もないみんなの党の支持率の上昇と比較すればなおさら明らかです)。共産党は民主党政権に優位するさまざまな政策提言を保持する政党であると認められることはあるにしても、有権者にはあらたな政権交代を託すにたるフレーム政党としては決して認められません。なにゆえにでしょうか?

それは私の見るところ、上記のような右からの鳩山政権攻撃を仕掛けているのが明らかであり、かつ、民主党・鳩山政権よりも反動的な立場で改憲、沖縄の基地問題ゴリ押しを進めようとする勢力であることも明らかな右翼的野党4党と鳩山政権追い落としのために結託するという教条的な政治姿勢をとり続けていることにおおいに関係があります。

共産党のこうした物事(政治の大局)をカチンコチン(教条的、公式的、観念的)にしか捉えることのできない見方、政治観を彼のレーニンは「左翼小児病」(「共産主義における左翼小児病」 1920年)的と名づけてその傾向に陥ることを厳しく戒めているのですが、日本共産党はこれまでこのレーニンの言葉を何度も引いていわゆる「極左」主義者たちを限りなく非難してきた「堂々」たる党史を有しているにも関わらず、自らがこの救い難い「左翼小児病」の長患いの患者であることには同党指導部はもちろん、その指導部の無謬神話(少しの誤謬は認めたことがあるにせよ)を信じてやまないほとんどの無垢の党員はまったく気づいていません。そのことの意味に共産党が気づかなければ、共産党は決して国民の期待にいつまでも応えることはできないでしょう。これは逆説的な意味で「反革命」的なことだいえないでしょうか? 共産党にはこの自らのカチンコチン性(教条的、公式的、観念的)が政治革新をなしがたくしている大きな要因のひとつになっていることを一日も早く気づいてほしいものだ、というのが一革新市民の徒としての私の願いです。

鳩山氏への日本共産党の対応に関しては私は是々非々であったと評価しますが「左翼小児病」的であったと言う東本さんのご指摘には耳を傾けるべきでしょう。

さて、浅井さんがまとめて提言を書かれているのがこの論文です。

日本共産党への辛口提言
-ふたたび埋没することがないように-

最初はこう激励的に書き始めます。

*参議院選挙が近づいてきました。私は、近年機会があるごとに、平和憲法にいかなる立場を取る政党であるか、日米軍事同盟に対してきっぱりした立場を取る政党であるかどうか、国民生活を破壊し尽くしてきた新自由主義路線に真っ向から立ち向かう政党であるかどうか、以上三点を基準にして主権者としての投票行動を決めることを呼びかけてきました。そういう視点からする時、日本共産党が地方選挙のみならず、国政選挙で躍進することが不可欠であると思っています。
そういう立場の私から見る時、最近の共産党のあり方について、「これでは有権者(主権者)の支持を獲得できないのではないか」と思わざるを得ないことが出てきています。敢えて辛口のエールを同党に送る所以です(6月13日記)

志位委員長の訪米問題について元外交関係者らしいご指摘があります


この問題の扱い方(志位委員長の訪米報告)において、共産党は終始共産党の目線で物事を見ており、国民・人々の目線で物事を見たらどう受け止められるか、ということに考えが及んでいないのではないか

志位氏の報告は党内向けの物であろうしやや浅井さんのご指摘はどうかなと思わないでもない。

志位委員長を応対したのは国務省のメア日本担当部長(日本の外務省でいえば課長クラス。ちなみに、同人は、日本部長になるまでは在沖縄総領事)でしかなかった。アメリカ政府の「高官」でも何でもないのだ。 率直なことをいえば、私は志位委員長の相手をしたのがメアだと知ったときには、「アメリカは共産党にはずいぶん横柄、失礼だな」と思った。

私もオバマ大統領との会談があるのかと思ったがアポなしのまま出発した結果としては十分な成果ではなかったと思う。
いずれにせよ共産党に取って画期的な事でありこの問題は選挙で訴えるべき物だと思います。

国民と同じ目線で試行錯誤する共産党の姿を・・・

志位氏の訪米に関しての発言に関連した原水禁運動の過去の総括に関しては時間も経っており正確な総括を私も知りたいところです。

そしてイランや北朝鮮の報道についての辛口感想等を述べられ最後はこう結んでおられます。

私は、日本における民主政治の健全な発展のためには、共産党が躍進することが不可欠だと思っている。とくに、改憲志向、日米軍事同盟の変質強化を軸にして、民主党及び自民党が「政界再編」に走る危険性が高まっているなか、そういう動きを許さないためには、多くの国民が共産党に保守政治に対する批判票を投じることが極めて重要だと考えている。しかし、そういう国民の批判票の受け皿となり得るためには、共産党が自分の目線に閉じこもり、正当性を独占しようとし、都合の悪いことには口をつぐむというようなことがあったのでは「百年河清を待つ」ということに終わってしまうことを私は懸念する。共産党の関係者が虚心坦懐にこの文章を読むことを願っている。

日本共産党の中央と委員会と支部は自分たちの為にこう言う提起を頂いている訳だからそれぞれの組織の中と個人学び、議論し、そして血肉化すべきだろう。
こういう議論は選挙での前進の為にも大事だろう。

参照

東本さんの文章

浅井基文さんの「日本共産党への辛口提言−ふたたび埋没することがないように−」(上
http://blogs.yahoo.co.jp/higashimototakashi/4889193.html
浅井基文さんの「日本共産党への辛口提言−ふたたび埋没することがないように−」(下)
http://blogs.yahoo.co.jp/higashimototakashi/4889436.html

山本さんの文章
ペガサス・ブログ版
http://pegasus1.blog.so-net.ne.jp/2010-06-17
浅井基文氏による共産党への批判的応援

山下明子の幸せの黄色いニュース
http://akikoy.at.webry.info/201006/article_55.html


ーーーーーーーーーーーーーーー

湯浅誠さんを東京都知事に!

ーーーーーーーーーーーーーーー

4年後増税を許さないために、キャンペーン第4弾!
消費税増税絶対反対!大脇道場で勉強しよう!

ーーーーーーーーーーーーーーー


「国民が主人公」トラックバックピープル
にトラックバックを!
twitter
評論:http://twitter.com/kimihikoootsuru
文学:http://twitter.com/ootsuru

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
CoRichブログランキング
br />
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


« 2010年06月16日のつぶやき | トップページ | 2010年06月17日のつぶやき »

「平和への結集」カテゴリの記事

「日本共産党」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

仮にこのままブログを続けても、1年持たないと思います。

私には、生野さん、嶋さんのブログでアップされていた顔写真が埴輪のように見えました。

アラジン様のコメントを読む限りでは、生野さん、嶋さんへの刑事事件を企んでいるような印象を受けます。

生野さん、嶋さんのブログに掲載されていた、加工された顔写真を誰かさんが掲載しても無意味だと思うのですが。アラジンさんのコメントを拝見する限りでは、加工された顔写真をアラジンさんは保存されておられない?

また今後、長い目で見ますと私「いくた」も、選挙が終わった後のリアル世界でも多忙になった場合は、ブログ記事を書く頻度も少なくなる(頻度は今でも少ないのですが)だけではなく、コメントの 書き込みをする元気も徐々になくなる事が予想されます。

ブログの管理も他人に譲るかその他の方向へ行く事になるでしょう。

 誰かいくたの代理で、やつの本名と住所を記してやれよwww
 知ってるんだろwww
 それから、フランケンみたいな醜い顔の写真もアップしてやれよwww

出雲阿国さま
氏の連絡先はわかります。
所属の地区委員会気付になりますが。

出雲阿国様

申し訳ありませんが、動画サイトでなければ受け付けられません。

 いくたさん、ごめんなさいね。私、ホームページを作成するソフトも技量もないんです。だからVTRを送りますから、このコメント欄に氏名と送付先を記して下さいね。それからね、リアル世界って言われてますけど、この世はすべて現実ですからね。架空の社会なんてありませんから。
 
 あと、「生野ともうみ」とか「嶋ともうみ」とかで検索かけてみたんですけど、いろいろヒットしますね。ヒットしたサイトにアクセスしてみたら、この人、随分と小心者だということが判りました。インターネット上では相手に対し威勢のいいことをコメントしていても、実際に相手に会うと急に脅えて何も言えなくなるタイプの方なんですね。こんな惨めな人が、共産党で活動しているなんて恥ずかしいですよ、党員として。

 いくたさん

 もし、どうしてもマニュアルビデオが必要なら送りますよ。だからいくたさんの氏名(本名)と住所と電話番号をここに記して下さいね。そうしないと発送できないんで。
 その際、いくたさんの氏名がはっきりしますから、党本部にいくたさんのことを伝えておきます。

「こんな所でグチャグチャ言ってる暇があったら、支持拡大の電話かけを手伝えよ」

 上記はいくたが記したコメント。自分自身が自ら発した言葉に沿わないことをやっている。頭がおかしいか、「自分だけは例外」と思っている尊大な人物かのどちらかですね。


「お手本を実行されるご自身を他の人に撮影してもらって」

 いくたは、標準的な小学生以下のレベルしかない頭脳なんですね。マニュアルがないと何もできない、本当に使えない営業マン。日頃は偉そうにしておきながら、責任感や覚悟なんて微塵もないから、最後は菅さんと似たような姿勢になる。こんな愚かな人物を使用していては、頑張っている党員の努力も水の泡。どうも実名がこのコメント欄に記されているようなので、我が党の党本部にいくたのことについて報告しておきましょう。

>お手本を実行されるご自身を撮影されて見せて頂けたら


お手本を実行されるご自身を他の人に撮影してもらって見せて頂けたら

と書いた方がいいですね(^-^;)。

>日頃から誠意のある態度で…

おっしゃる事は素晴らしいと思います。

それを出雲阿国様がリアル世界でどのように実行されているのか?動画サイトを立ち上げて、お手本を実行されるご自身を撮影されて見せて頂けたらなお素晴らしいと思います。

 率直に言って、いくたさんほど商品知識がなく使えない営業マンはいないでしょうね。会社にしても共産党にしても。
 それから営業マンは電話するだけではありません。日頃から誠意のある態度で相手に接し、その過程で相手から信頼されるようになり、それでようやく仕事をもらえるので。1回の電話よりも日頃からの信頼醸成の方がずっと大事。政治ならなおさらのこと。
 挑発に乗って、ここに自己顕示の書き込みを続けるいくたさんには、そういう基本はお解かりにならないと思いますが…。

いくたさま

支持拡大の電話がどれだけ迷惑なものか、ご存知?

実際、私が電話かけをした場合の相手様の反応も様々です。

何もいわずに電話を切る人(無関心な人か創価学会員の可能性も)

「ご苦労様」「がんばって下さい」などと返事してくる人

面倒くさそうに「ハイ、ハイ」などと返事してくる人

などです。

圧倒的多数の働く者と一握りの大資本家というシェーマにしましょう。
そうすればDさんも我々の仲間でしょうから

圧倒的多数の働く者と一握りの大資本家というシェーマにしましょう。
そうすればDさんも我々の仲間でしょうから

外回りの営業で君みたいな事言ったら、終わりだよ。(それ以前に君みたいなタイプは雇ってもらえないだろうけどね)

支持拡大の電話かけといったって、支持してくれるかどうかも分からない所へ電話するのも勇気が要りますから簡単ではないですけどね(^-^;)。

それと同時に、選挙活動自体が外回りの営業と同じようなものだと理解する事も重要だと思います。

君みたいのが口を噤むのが、党への一番の貢献だよ。( ^ω^ )

活動党員の病気やケガによる戦線離脱などで、支持拡大の電話かけ要員が不足して悩んでいる人がこの記事を見ていたら、

「こんな所でグチャグチャ言ってる暇があったら、支持拡大の電話かけを手伝えよ(-"-;)」

などと愚痴をこぼしたい人はいるだろうなあと思います。

和田秀樹は精神科医でしょ。
学歴は灘高校→東大理Ⅲ→同大医学部卒。
東北大学医学部で論文博士号取得。
生野ともうみやたかしには絶対に真似できない経歴だよwww

>たかしズム

 和田秀樹を「予備校講師」と言ってる時点で、情報弱者と見て間違いなさそうです。
 きちんと調べもせず、脳内で話を創造して、それを得意気に垂れ流しているバカでしょう。ある意味、ネトウヨと同類項なんでしょう。

大津留さん、
はじめまして。「たかしズム」のたかしと申します。湧いてますなぁ、腐臭フンプンのネトウヨどもが(笑)。

東本さん、
はじめまして。「たかしズム」のたかしと申します。私の本意ではないのですが、東本さんにはずいぶんと迷惑をお掛けしているような気がします(笑)。一度拙ブログにも是非起こし下さい。たかし= 東本高志だそうでまったく恐れいります(笑)。

 バカだから何度も同じことを繰り返すな、山本太樹(嶋ともうみ,いくた,匿名…など数々のペンネームを使用)は。
 このままではもうエンドレスだな。今まで、こいつの愚行を黙認してきた共産党も「もう無視はできない!」ということで、そろそろ大鉈振るうんじゃないかな。そんな情報も知り合いの党関係者から頂いている。共産党関係者の中にも山本の愚かさに辟易している人が多数いるということだ。「安倍晋三の共産党版」と指摘する党員さんまでいる。そろそろ、自分に大きな危機的局面が近づいてきていることに気付いて、静かにしたほうがいい。ここまでアドバイスしてやって解らないようなバカなら、その危機的局面の到来は不可避であり、生きる望みを失うことになるだろう。

 日本のマスコミは報じませんが、金正日は結構計算高い人物です。「暴発」と言っても、北朝鮮のそれにはきちっとした筋書きが用意されています。大国アメリカを相手にしてのあの外交術は敵ながら大したもの。何も考えていない、いくたと比較しては失礼ですよ。
 それから、いくたは「最後通牒」という言葉を知ってるんでしょうか? 知らないような気がしますが。

まあ??はともかくいくたさんは自己主張が強いですね。しかもご自分の支持政党について絶対的に推しています。
しかし程々にしないとかなり引いてしまうのも確かです。せっかく応援しようとしてもまるで北みたく大絶賛しているのを見ていたら確実に支持をやめる人がいますよ。自分はあなたのブログを見たことがありますが、北の将軍様とリンクしてしまいますね(笑)。


いくら言ってもあなたは聞く耳を持たないとしたら待っているものは最悪の事態なのかも知れません。まあ、最後通牒として見て下さいね。あとは知ったことではないですが。

もし私が、自身のブログで、プライベート写真を公開したり、どこの府県に住んでいるのかを公開したりしたら、この記事にコメントされたり私のブログへ訪問されている方々も、私の尻尾を捕まえた事になると思います。

いくたさん

大人になるって、どういうことかわかりますか?
自分の限界を知ることなんです。プロ野球選手になりたい人がいるとします。周囲を見渡しても、誰もが自分をこの辺で一番打つし投げると思っている。

そんな人が甲子園の常連校に入りました。上記のような自信満々な人ばかりが部員です。そこで一番になろうとすると自信満々な人たちに「こいつにはかなわない」と思わせる実力がないとダメです。

で、そんな実力をつけて甲子園に出場しました、すると常連校の一番ですら甲子園レベルではどうってことないと思い知らされる。

甲子園のトップクラスでないとプロ野球のスカウトは来ないし、プロにスカウトされても活躍できるのはほんのひとにぎり。ましてやメジャーリーグに行けるのはさらにその中のほんの一握り。

このクラスになると血のにじむような努力は誰でもします。努力に加えてイチローのような世界に数人レベルの才能がないと世界一にはなれません。世界一になりたいと死ぬほど努力してもかなえられない。それがわかったとき、子どもは大人になります。

ここのコメンテイター諸兄にお願いします。
大人になるってどういうことなのか、語ってやっていただけませんか?

いくたさん 墓穴掘ってるよ。普通の人ならわかるね。まあ、ネタとしてはいいかも。それとも二重人格かな?まあどうでもいいけどね(笑)

いくた氏と山本太樹氏が別人だった場合、減票作業を一生懸命行っている者が倍に増える事になる( ^ω^ )

いくた氏や??は、日本共産党員としての反面教師ですね。( ^ω^)
反論不能になると独り語りをはじめたり、自分達だけは反社会的な事や違法な事をしても許されるかのような事を言動を取ったりといったね。

自分みたいな見解に反論する事を我慢している出雲阿国氏のような方を見習いなさい。(多分言いたい事はたくさんあると思いますから)

誤解のないように、もう一度念をおして申し上げます。

生野さん、嶋さんと私は別人物

(生野さん、嶋さんは10月22日生まれである事を明かしてましたが、私「いくた」は10月生まれとしか明かしていない。また「いくた」ブログは管理人の顔写真を掲載していないので、どんな顔の人物が管理人なのかは訪問者には分からない)

いくたブログ開設から現在まで、管理人の交代はなし

以上です。

出雲阿国さま
いくた氏のコメント、低俗と言うより主旨とかなり外れている印象を受けました。

 いくたは、女性の党員に見とれていただけではなくて、その党員さんのホームページに低俗なコメントを繰り返し書き込んで、党員さんを激怒させたんですよね?
 
 それから共産党のビラ配りをすれば、セクハラは無罪放免になるんでしょうか?
 いくたの書き込みを見た限りでは、当人はそういう主張をしたいように思えますが?
 私の知る限り、党内にそんな規定はないんですが……。
 こんな倫理観のない人間が本当に共産党員だとしたら本当に迷惑です。

 

女性議員・女性党員がどうたらこうたらおっしゃる人もおられますが、

女性議員・女性党員の外見に見とれているだけなら容易いのですが、国会少数政党のビラの全戸配布やハンドマイク宣伝などをボランティアで、そういう事を引き受ける事は誰にでも出来る事ではないと思います。

この記事でコメントされている方々がそれに該当するのかどうかは別にして、誰かさんの女性議員・女性党員の外見に見とれている一面を軽蔑の対象にする人は大抵、国会少数政党のビラの全戸配布やハンドマイク宣伝などをしかもボランティアで引き受ける事はやらないのではないかと推測します。

軽蔑は容易く、努力は難し。

通行人さま
最も印象深いのは、背中の刺繍でしょうか。


氏に関しては2ちゃんやぶさよでぃっく氏のブログで取り上げられているので、今後はそちらで論じませんか?

生野さん、嶋さんのブログの場合は、加工された顔写真うんぬんよりも、刺しゅうをリアル世界だけでやればいいのに、刺しゅうをブログ上にまで掲載した事が一番の致命傷だったのではないかと思います。

結局、断定したい人には何を言っても無駄ですか(笑)

所詮ネット世界での書き込みなんて、ある意味で信憑性が低い部分もありますし。

仮に、ブログ管理人が自分の顔写真を掲載したとて「加工された顔写真」では信憑性が低いですし、自分の友人の顔写真を掲載しながら自分の顔写真として紹介する事もやろうと思えば可能です。

ただ、ブログ管理人の身分証を見ただけでは、その人がそのブログの管理人かどうかの確かな証拠とはいえないと思います。これはあくまで“管理人の加工されていない顔写真ですらブログで掲載しない事”が前提のお話です。

「いくた」ブログでも管理人の加工されていない顔写真をブログ上に掲載しない限りは、どんな顔の人間が管理人をやっているのかも訪問者には分からないですね。管理人を交代した…みたいな発言は取り消します。申し訳ありませんm(__)m。

私は生野さんや嶋さんのブログも見た事はありますが、加工されている顔写真とはいえ掲載するのは脇が甘いと言わざるを得ないと思います。

かわいいと目をつけて接近を図った女性党員のサイトでも、山本(=いくた)はここと同じように馬鹿丸出し・知性ゼロの書き込みを繰り返して、その党員から絶交されたのよw

 山本太樹を見たことはありますよ。
 知り合いの共産党の女性党員が、自分のサイトに当時「嶋泰輝」「嶋ともうみ」を名乗る人物が執拗に投稿してくることを嫌がっていたので、どんな野郎かこの目で確認しにいきましたよ。わざわざ会社休んで新幹線に乗ってねw
 奇抜なかっこうしているので一発で当人だと判りましたよ。予想した通りのキモデブで、「あんなのにマジで付きまとわれるのはご免だね」って思いましたよ。嶋ともうみ観光ツアーなんてのも挙行されたようですけれど、私はもう二度とキモデモを見たくなかったし、カネと時間をかけたくなかったので参加してませんw
 山本ってキモデブ・変態。それ以上でも以下でもないわ。通行人さんよ、山本のこと知りたかったら、実際に自分で確認しなさい。私もカネと時間かけてそうしたから。ムダだったけどwww

こりゃ笑える。


いくた=いくの=嶋が成立しますね。

口は災いのもと m9(^Д^)

訂正。

× すーちゃんを名乗る男性

○ すーちゃんを名乗る人

すーちゃんさんとお会いした事もないのに「男性」と断定した書き方をして申し訳ありませんm(__)m。

そういえば、いくたブログでの管理人の生まれた年や月がそのままなんですが、前任の管理人と現・管理人の私とでは偶然同じなんですわ(^-^;)。

誤字訂正。

× 嶼さん

○ 嶋さん

申し上げておきますが、私は生野さん、嶼さんみたいに、すーちゃんさんとの身分証のコピー交換とかを要求したりしませんから(^-^;)。

というか、すーちゃんさんの実名を私自身は存じません。

ネット上では、すーちゃんさんの事がいろいろ書かれていますが、私はすーちゃんを名乗る男性の身分証とかも見た事がありませんから、すーちゃんさんの実名も断定出来る立場にありません。

私は、すーちゃんさんとお会いした事はありません。

すーちゃんさんは生野さん、嶼さんとお会いした事があるとは聞いていますよ。

私「いくた」は、生野さん、嶼さんのブログを傍観していた事はありますが、彼とメールでやり取りした事はありませんし、彼の免許証など身分を証明するものも見た事がありませんので、彼の実名を断定出来る立場にありません。

私「いくた」は、誰かさんと書き方というかそういうものが近いようなので、誰かさんと同一人物と断定する人もおられますが、いくたブログの開設から大津留さんのブログへの初コメントまでの間も私自身が管理人を他人から譲り受けたり…なんですわ。同じような書き方だから理解して頂けないでしょうけど。

すーちゃんへ

いくたというか山本と言うか、どんな感じの人物なんですか?客観的に教えて下さい。

自分はいくた氏にお会いしましたよ。

>>猜疑心強いですね。

お花畑な言説をばら撒いて、他人を不幸にする連中よりマシでしょう。( ^ω^)

>>人間を信用したことがないんだね?

悪党であっても、率先垂範している方は、いろんな意味で信用してますけどね。
逆に、どこぞの党幹部のように、言っている事とやっている事が相反する連中は、軽蔑しておりますよ。( ^ω^ )

そうなんですか?そんなに変な人ですか?

で、陽子さんはその山本にあったことありますか?

 選挙結果が思い通りにならないと、それを有権者の責任にすることしかできない山本太樹こそ一番猜疑心の強い野郎です。こんな最低ランクの人間に共産党の看板を掲げて政治活動してほしくないなぁ~と思っています。私、ちょっとは共産党に期待してるんでwww

陽子さん 

山本なる人物とは?

会ったことあるのですか?

猜疑心の強いのは山本太樹ですよw

「これ以上は言いません」って、誰も??に発言なんて求めてはいないでしょうw
Dの挑発に乗って、勝手に??が噛み付いていただけ。

Dさん
自分への批判者は共産支持者と決めつける点(私に限れば確かに支持者ですが)にせよ、共産支持者相手には「お花畑」呼ばわりして良いと思ってる点にせよ、あなたは見苦しいことこの上ないですね(苦笑)
そもそも共産の公式ホームページでも何でもない、ここに共産の悪口を書いて何か意味があるんですか?

しかしなんですな、Dさんって猜疑心強いですね。

人間を信用したことがないんだね?

無党派を装っても、、その手の捨てゼリフからは悪い意味での共産党支持者臭(馬鹿サヨク臭とも言う)がぷんぷんしてるんだよね。( ̄ー ̄)ニヤリ

Dさん 申し訳ないけど話が噛み合わないからこれ以上はもう言いません。あなたは自分の意見も言えない愚か者としか思えませんので。
最後に一つだけ、自分は共産党員でも支持でもありません。単なる無党派ですから。あなたみたいにけなすことしか出来ない最低の人種とは違うことだけは確かですから。

それではご機嫌よう(^O^)/

>>自分が音頭取って集めてしれっと乗っ取ればいいだけなのになぜやらずにこそこそとしか出来ないんだろうね。

更に辛辣な共産党批判ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

Dさんはどうも話をそらしたがりますね。

自分が音頭取って集めてしれっと乗っ取ればいいだけなのになぜやらずにこそこそとしか出来ないんだろうね。

共産党=宗教団体だと理解できていないお花畑君がいるようだ。

>>だったら共産党を乗っ取って自分の思うとおりにやればいい。

そのセリフ、そっくり共産党への辛辣な批判になってるんだけどね。

Dさん だったら共産党を乗っ取って自分の思うとおりにやればいい。同志は多いんだろうから。まあ共産党に限らず民主党や自民党や公明党も似たり寄ったりでしょうが、共産党より宗教団体が日本を支配した方がいいんでしょうね。

頓珍漢な事を言う人がいるようですが、共産党中央は批判を受け付けません。
特に不破氏の高待遇問題や秘書の強制寄付問題なんかはね。

Dさん、そんな立派なこと思っているんだったらここに書かず直接共産党中央に言ったらどうでしょうか?余程共産党に恨みがあるように見えますが。

>>何故、共産にばかり「支持率が低いのは○○」と説教したがるのか

現実に関わってしまっているという事と、綺麗ごとを並べて他を攻撃しているからですよ。

ついでに言うと、あなたみたいなお花畑を求めるのがいる限り、一般人の支持は離れるだけだとも言えますね。

本ブログは中身のあるコメントの削除をしない事をポリシーとしています。
是非このポリシーを維持することにご協力下さい。
特に陽子さんにお願いします。

>日本共産党よりも支持率が低い社民党や国民新党、これらの政党の支持者にも説教したらいかがですか?(笑)(いくたさん)

まあ、あまりそう言うことは売り言葉に買い言葉になるので、言うべきではないと思いますが(苦笑)
確かにそこは不思議ですね、何故、共産にばかり「支持率が低いのは○○」と説教したがるのか(苦笑)

いくたさんや山本大樹なる人物や「いくたさんの別人格だと言われるその他いろいろ」がどんな人格の人間だか知りませんが、Dさんや陽子さんの下品さとそれに何も言わない出雲の阿国さんのトンチンカンぶりには頭が痛くなります(少なくともこのエントリのコメ欄に限れば、いくたさんはDさんや陽子さんほどひどい罵倒等には走ってないのでなおさら彼らの下品さ、トンチンカンぶりが目立ちます)。明らかな誹謗中傷(キモデブとか)に当たると思うものも見受けられるので削除してはどうですか、管理人さん?
管理人さんの気持ちを考えろよ、と言うコメントもあることですし。

陽子さんは共産党員なのかな?

いくたさんはたしかに贔屓の引き倒し的発言ですね。私は党員ではないですがいくらなんでもちょっとね(-.-;)

だけどセクハラを働いたのは本当なのかな?また陽子さんは受けたのかな?

このブログ記事のコメント欄、私にとってはツイッター状態になっているかも(^-^;)…。

いくたって、busayoとかいうブログの管理人に実際にあった時、何も言えなかったらしいですね。会う以前は、すごい威勢のいいことばかり口にしていたようですが。なんて弱虫な野郎なんでしょうwww

いくた(山本)が北朝鮮に親近感を持つのは解かります。自分が金正日のようになりたいんです。独裁権利を握って、毎日オンナと遊んで暮らしたい。自分に敵対する者は全て処刑できる。日本をこういう国にするのがこいつの目標です。

 しかしまあ、いくたの政党党員が所属する政党を褒めちぎる様子は実に滑稽ですね。
本来、評価ってのは第三者がするものであって、自分がするものではないんですが。
自らが所属する政党の掲げる政策をうったえるならともかく、自ら讃えてしまうってのは異常ですね。
 
 いくた(山本太樹)はセクハラに長けてます。どうやってかわいい共産党の女性党員に接近するかを毎日考えています。政治のことを考えているように見せかけて、実はオンナのことしか頭にありません。女性党員の皆さん、このキモデブには気をつけましょう。下心がありますからwww

本当はわざとやってんのかな?

朝鮮がらみで調べられると、日本共産党(と言うか、現幹部様)にとって、不利な事しか出てこないのにね。

さっき見たニュースで、朝鮮半島の情勢が伝えられていましたが、日米両政府が朝鮮半島の緊張を高める事で日本共産党へ投票しようかという有権者を躊躇させる事にもつながると思うので、その術中(?)にハマらない事も重要かなと思います。

保守権力は、有権者たちを不安に陥れる事で、革新勢力の主張を「現実的でない」などと一蹴させる事に長けているのではないかと思います。

Dさま

>要は、大衆の意見は無視していると言う事ですね

 周囲のアドバイスに耳を貸さない人間に何を言ってもムダです。
 陽子さまの指摘にある通り、セクハラも繰り返していた男なんでしょう。だったらなおさら。

>>日本共産党の場合は選挙で勝てる勝てないに関係なく真面目に公約を発表し訴えている所が素晴らしいと私は見ています。

要は、大衆の意見は無視していると言う事ですね。

何度も言いますが、君の言動は結果的に反党的なものになっていると言う事を自覚しなさい。

他の政党は、選挙における有利不利で公約とかを発表したり訴えたりする一面を持っていると思いますが、日本共産党の場合は選挙で勝てる勝てないに関係なく真面目に公約を発表し訴えている所が素晴らしいと私は見ています。

女性党員から嫌われようとも、女性党員にセクシャルハラスメントを続けた山本太樹はある意味凄いと思います。信念ありますよねw セクハラ大魔神のこいつはwww
さすがに「キモデブ」と言われるだけのことありますwww

大津留さま
浅井基文さんと自分では共産党に対する基本的スタンスが違いますか・・・
そうかもしれませんね。

ただ、自分をそうさせたの誰か?
福岡医療団の幹部職員にほかならないと考えます。


出雲阿国さん
自分と接する党員の方々も、あなた様のような常識があればと思います。


いくたさん
自分は自信を持って一票を投じていますよ。
敗北することなんかこれっぽっちも考えておりません。

ちなみに、名無しや通りすがりと言った形で自作自演するのも山本太樹の得意技。
ここでの名無し氏や通りすがり氏は違うようだけどね。

荒れてるね(笑)


非難合戦はもうやめたら?
みっともないよ。なんだか”いくた“についていろいろあるみたいだけど。確かに彼は変だとは思う。しかしここは大津留さんのブログのコメント欄だ。大津留さんに迷惑でしょう。しかも節度もへったくれもない汚い言葉並べてみっともない。

いろんな人が見てるんだからちょっとは考えて書いたらどうかな。


とにかく双方とも終わりにしよう。大津留さんの気持ち考えてみてくれないだろうか。自分達のインテリジェンスのなさを露呈してるよ。汚い言葉で罵り合うのは大人ではないね。少なくとも社会通念上では通用はしない。


とにかく幕を下ろそうよ。みっともない!

懲りずに減票効果しかない一人語りを続ける馬鹿党員、いとあわれなり。( ^ω^ )

公明党だけではなく、民主党や自民党へ投票する人の中にも「自分が投票する政党が敗北する事」に対する恐怖心を抱えている人はおられるのではないかと思います。自分に自信がない人ほど勝てる政党へ投票する傾向は強い、そういう見方も出来るのではないかと思います。

それにしても、国政選挙で日本共産党へ負けても負けても地道に投票し続ける人たちは偉いなあと感心します。私もその1人ですが。ある意味、しっかりした信念を持っておられる人が多いのではないかと思います。

公明党は「選挙で強い」とか「組織力がある」とか言われていますが、公明党へ投票する人の中には、「自分が投票した政党が敗北する事」に対する極度の恐怖心を抱えている人もおられるのではないかと思います。「極度の」なんて言い方は大げさなのですが(^-^;)。

しかし、支持拡大の電話かけといったって、投票をしてくれるかどうかも分からない人の所へ電話をかけるのも勇気が要るものです。

また、選挙活動を、仕事や家事などの合間を縫ってやっている人もおられますからね。

おーい、いくた=山本太樹、左翼小児病って何だよ。その言葉をきちんと説明できるか?いいか、問題なのはてめえの小学生にも劣るオツムの悪さと、破綻した人格、そして平然とセクシャルハラスメントをする変態性なんだよwww お前は何が問題なのか、ちっとも理解してないんだなwww お前が接近を試みていた共産党の某女性党員、お前のことをマジで「変態」「キモデブ」「糞豚」と言ってたぞ。私やDだけが言ってるんじゃないの。共産党員にもとことん嫌われてるの、お前は。小沢さんじゃないけど、少しおとなしくしてたほうが評価上がるぞwww

 
 

 おい匿名、いくた=山本太樹でいいんだな。いくたは「自分は山本太樹ではない」と言っているんだが。私は、いくたは山本太樹だと察知して書いてけどね。けど、いくた本人は違うって言ってる。お前は、私と同じでいくたは山本太樹という認識なんだなw

どこかの政党の党員の誰かさんを「馬鹿」「クズ」呼ばわりする誰かさんも、どこかの政党みたいに自分を正当化する一面を持っている…みたいな話を誰かさんから聞きました。

支持拡大の電話かけ要員は少ない(全戸ビラ配布要員は少ない)、支持を訴える対象となる有権者の数は多い(全戸ビラ配布軒数は多い)、という運動員の負担が大きい状況がある場合にそれを問題にせずに、日本共産党を左翼小児病うんぬんを言っても何の解決にもつながらないのではないかと思います。

支持してもらえるかどうかは別にして、有権者の方々に名前を覚えてもらう事が大事だと思います。

左翼小児病などと言って批判するよりも、日本共産党への投票を地道にやりながら選挙活動の担い手になっていない体が元気で自由な時間のある人たちにより多く担い手になってもらう事の方が大事だと思います。

 社会人としての人間としての常識を備え、己を厳しく律することができるようになることが基本! 
 この基本を身に着けて初めて、自身の主張に人は耳を傾けてくれる。そんなことも解からない人間が政治活動をするなどというのは、はっきり言って公害物質をまき散らしているも同然。自分勝手な正義を振りかざして自己満足に浸っているだけの馬鹿は、政党であれ会社であれ、いずれ組織の癌細胞として除去されます。

出雲阿国氏のような態度を日本共産党員や日本共産党支持者が心がけるようにすれば、山本太樹にしてもここまで酷い対応をされる事にはならなかったんでしょうが、どうしても身内可愛さに逆の態度を取ってしまうのがなんともね。

ちなみに、自分は日本共産党が民主集中制をやめ、過去を本当に反省し、自画自賛する悪癖をなおし、政策面では嫌な事も説く事が出来るようになれば、大化けする可能性もあると思いますよ。(そんな事をすれば日本共産党じゃなくなると言うのであれば、なくなるべきだとすら思っとります)
末端の党員や支持者には他党以上に良い人が多いのも事実ですしね。

Dさま

 前のコメントでも記してある通り、私は日本共産党の党員です。
 「いくた」を名乗る投稿者が共産党の党員であるかどうかは私には知り得ませんが、その後の同氏のコメントを見た限りでは、党員であるか否かに関わらず、とても常識の備わっている人物とは思えませんでしたので、僭越ではありますが私がお答えします。

①どうでも良くはないでしょうね。

⇒yes 当然良くなんかありません。

②変態でも何でも自分達に都合の良い発言をしている連中は同士であるなんて言い切れるなら別だけど。

⇒主義・主張以前に、社会人として人間として失格の者は党から排除すべきです。真面目に活動している党員が、そういう人間と同一視されるようなことを赦してはなりません。それは、何も我が党に限ったことではないと考えます。

③でもまあ、科学的社会主義(マルクス・レーニン主義)者の感覚だと、非人道的な行為をやった連中でも言説が立派なら肯定されるみたいなので、特に矛盾はないのかな?

⇒常識を有し、真面目に活動している党員と「いくた」は区別してほしいと思います。上記の通り「いくた」は常識の備わった人間ではありませんし、言っていることもやっていることも、とても大人のレベルではありません。言説も行動も人物も三流未満です。もし、実際に「いくた」が党員で、それを党が放置しているとしたら残念に思います。「党員」と言っても、唯の人でしかない私にはどうすることもできないのですが…。もし、Dさまが日頃から共産党を支持してくださっており、そのお気持ちから「いくた」の言動が許されないと感じられたのであれば、私が代わって党員としてお詫び致します。「いくた」が党員であればとの前提ですが。

ちなみに山本太樹が、いまやるべき事は、ほとぼりがさめるまで公の場での発言は一切遠慮する事だね。
日本共産党員としての活動まで止める必要は、ないけどね。

どうでも良くはないでしょうね。
変態でも何でも自分達に都合の良い発言をしている連中は同士であるなんて言い切れるなら別だけど。
でもまあ、科学的社会主義(マルクス・レーニン主義)者の感覚だと、非人道的な行為をやった連中でも言説が立派なら肯定されるみたいなので、特に矛盾はないのかな?

いくただろうが嶋だろうが山本だろうかどうでもいいじゃん!

陽子さん、そんなにいくたが憎いんかい?それとも妨害?

まあ、どうでもいいけどここは大津留さんのブログなんだから。荒らすのは止めよう。そんなにいくただかなんだかが憎いなら彼のブログでやればいいことで、ここは第三者のブログなんだから控えたら?

別にいくたの肩持つわけじゃないけどやっぱ一定の自由は与えないと。もし自分が同じようなことされたらどうかな?


とにかくよそでやりなよ。

さっき、私の住むマンションのゴミ箱を見たのですが、その中には公明党のビラや民主党のビラや自民党のビラも捨てられていました。捨てた人たち1人1人がどんな思いで捨てたのかは定かではありませんが、政治に対する無関心やら政治不信やら、そういう感情もあるんだろうなと思います。

もちろん私が支持する日本共産党のビラが捨てられている事もありますよ。今は配布されていないから捨てられていないだけの話です。

政治活動も営業と同じであり、試行錯誤の連続なんだろうと思います。

 嶋泰輝を名乗っていた時から同じ馬鹿ばかり繰り返している。ホント、学習能力がないんですね、山本太樹は。だから女性からも相手にされないんでしょうね。こんなキモデブなんかに近寄られたくありませんよね。

山本太樹君、いちいち余計な反論を書くから正体がばれると言うことを覚えておきましょうね。( ̄ー ̄)ニヤリ

 パソコンフリーズしまして、最後の部分おかしな文になってしましましたね。訂正します。
 山本太樹ですが、聞くところによると、オツムの方は標準的な小学生にも劣るかもしれないレベル。精神年齢も同様。しかも、好色キモデブで、ネット上でちょっかいだしてた複数の共産党女性党員からも嫌われる始末。同じ党員からも遠ざけられるような野郎が、多くの普通の人たちの共感を得られるようなことなんてできませんよ。

 嶋泰輝・嶋ともうみ・生野ともうみ・いくたなどのペンネームを使って、インターネット上で破廉恥な数々の書き込みをしていた人物の本名は山本太樹であると判りました。2ちゃんねるのログに一度本名で投稿していたコメントが残っていたんで判りましたよ。
 聞くところによると、頭の方がキモデブだそうで。

Dさん

どうせまた断定モードだろうなと思いながら朝に携帯からコメント欄を見に来ましたが…

別人だと理解して下さりありがとうございます。

ただ、彼の本名が山本太樹であろうとなかろうと嶋さん生野さん自身が免許証の写真を撮ってモザイク抜きでブログ記事に写真の掲載でもしない限り本名と断定するのは適切ではないと思うんです。より正確を期するためにも。

(免許証の写真を撮って…掲載なんて事自体をするブログ管理人はまずいないと思いますが(^-^;))

私自身も嶋さん生野さんのブログを何回も見た事があるのですが、気持ちは分かるけどオープニングであれやこれやと書きすぎではないか、演出とかに行き過ぎた部分が多くなかったか、などいろいろな印象を持ってました。

それと、嶋さん生野さんのブログと違って女性議員のブログへのトラックバックを送らない事も私のブログの方針の1つです。

そういや山本太樹は自称日本共産党員をなのっていたが(後に唯の支持者だと変遷)、変態山本太樹とは違うと言っているいくた氏は日本共産党員なんですか?
もし、あなたが日本共産党員なら、日本共産党員のレベルも下がりに下がったもんだと言えますね。
と言っても、誰でも日本共産党員にしてしまっている現状では仕方ないかもね。

>政党なんて傍目から見たらみんな自己満足の集まりだと思いますよ

 初コメさせて頂きます。
 私は日本共産党の党員です。
 上記の発言には驚きました。「自分たちは国民のために政治活動をしている」と思っているので。また、共産党は「科学的社会主義」を掲げています。「科学的」な態度とは自己満足を追求することではありません。
 政治活動に関わる動機が「自己満足」、要するに利己的なものでしかない人間が、「日本共産党」の看板を掲げて娑婆を闊歩しているとしたら、実に迷惑な話です。

失敗失敗
いくの氏といくた氏を間違えてしまいましたね。
では再度謝罪文を掲載しときます。

ほう、いくた氏は、ネット史上最高のクズで弱虫との誉れ高き山本太樹とは別人でしたか。
いやいや誠に申し訳ございません。あのような図体がでかいだけで小心者の変態と同一視されて、さぞご立腹でしょう。
もし山本太樹みたいな気持ち悪い存在と同一視された事が許せないとお考えなら、しかるべき処置を取って頂いてかまいません。
普通の感性をお持ちの方なら、山本太樹みたいなのと間違われるなんて、耐えられませんものね。
なんなら直接頭下げに伺わせて頂きますよ。

ほう、いくの氏は、ネット史上最高のクズで弱虫との誉れ高き山本太樹とは別人でしたか。
いやいや、誠に申し訳ございません。あのような図体がでかいだけで小心者の変態と同一視されて、さぞご立腹でしょう。
もし山本太樹みたいな気持ち悪い存在と同一視された事が許せないとお考えなら、しかるべき処置を取って頂いてかまいません。
普通の感性をお持ちの方なら、山本太樹みたいなのと間違われるなんて、耐えられませんものね。
なんなら直接頭下げに伺わせて頂きますよ。

>本名の○○○樹?

私の免許証を見てから断定するのが筋だと思うのですが。

それに「いくた」ブログでは管理人の顔写真も免許証も掲載しない方針ですから、「本名の○○○樹」さんとの一致点をつかむのは極めて難しいかと思います。

※管理人さん、何回もごめんなさいね。

日本共産党よりも支持率が低い社民党や国民新党、これらの政党の支持者にも説教したらいかがですか?(笑)

本名の○○○樹の方がよかったのかな?

=嶋?

断定する根拠として…リモートホストの一致を証明して頂けるなら、あなたに追及される相手も認めざるを得なくなるが、そういう事も証明して頂けないなら、あなたの負けだと思います。国会質問に例えていうなら、野党議員が不十分な証拠で政府・与党を追及して返り討ちに遭うようなものだと思います。

芸能界でもプロスポーツその他の世界でも、誰かさんの人気が衰退したり誰かさんが引退したり、そういう事があっても、その後に誰かさんと同じ系譜を踏む別の人物が出てくる…それと同じだと思います。

いくた=嶋も相変わらず懲りていないみたいだな。
現役日本共産党員の君が率先して開き直りの自己正当化をする事が、どれだけ日本共産党にダメージを与えているかぐらい理解できないの?
君みたいな発言が表に出るたびに、ライトな支持層は綺麗に去っていく事が多々見受けられる事を覚えておこうね。

こんな事を言ったら誰かさんの反感を買うかもしれませんが、

「オレの言う事を聞かないから政党支持率が低いんだ」

と言わんばかりのコメントにも聞こえて独善的な感じがします。

それに政党なんてどこだって自分が一番正しいと言わんばかりの態度だと思いますよ。悪く言うなら政党なんて傍目から見たらみんな自己満足の集まりだと思いますよ。日本共産党支持者の私が言うのもなんですが。

基本的スタンスが違う人達の意見も謙虚に受け入れ改善に役立てる事が出来ない限り、3%からの脱出は無理でしょうよ。
身内や支持者の意見にしか耳を傾けない連中に権力なんぞ握らせでもしたら、旧・現共産国の悪夢が再現されるだけだと思われると言う事ぐらい理解して発言してくださいね、日本共産党支持者の皆様。

すーちゃん

浅井基文さんとすーちゃんは共産党に対する基本的スタンスが違うと思います。

共産党が自分の目線に閉じこもり、正当性を独占しようとし、都合の悪いことには口をつぐむ・・・

まさしくその通りですね。
改善されない限り、厳しいと思います。

hamhamさん

コメント有り難うございました。

今回の選挙は完全に消費税選挙ですね。

「消費税選挙に国民は勝利して増税を食い止めよう!」

スローガンはこれでしょう。

  ブログの壁紙が一緒ですね。

(貴ブログにも書き込みました。)

「左翼小児病」とかいったって、素人や政治に無関心な人とかが読んでも理解してもらうのは難しいのではないかと思います。

それよりも私が、政治活動に数年前から関わって感じる事は、仕事や家事の合間の中でも、末端の党員とかが積極的に地域を回って挨拶に伺う事(日本共産党の場合は、赤旗の元読者になっている人とかへの挨拶回りなど)、街頭宣伝とかを若い党員ほど積極的にやってほしい(福島区の清水さんや、此花区の辰巳さんなどを見習ってほしい、かな)といった事ですね。

日本共産党中央委員会幹部とかへの批判をネット世界で繰り広げる人もいますが、そんな事をしたところで、日本共産党への好感度が上がるとは思えませんので、私はそういう事にあまり関わるつもりはありません。気づいた事があればメールで…という感じです。

それに、日本国民大半の中にある、マスコミによって宣伝された、そういう思い込みとかに、事実を示して対話する事で、思い込みの気持ちを緩和させる取り組みとかの方が、党中央委員会幹部批判をネット世界で繰り広げる事よりも重要だと思います。確かに党中央委員会幹部の発言とかに堅苦しいとか思う事もありますけどね(^-^;)。

また、日本共産党が選挙で敗北した時とかに党の悪口をボロクソに言って攻撃してくる人とかもいますが、選挙なんて勝ち負けがつきものなんだから、結果に一喜一憂しても仕方がない、そう開き直る事の方が大事だと思います。

逆に、新内閣に期待する人が一年も経たないうちに支持しなくなる、そういう人こそ新内閣の問題点を聞く耳を持ってほしいと思います。選挙が終わって数ヶ月後に「裏切られた」「私の一票を返せ」などと言わなくてもいいように。

前記投稿を下記のように補足します。

主権者の一人として、【私は】、知識人の方が各政党を分析され・・・

大津留さん。今日は。

主権者の一人として、知識人の方が各政党を分析され、論評なされることは、国の基本法である日本国憲法の平和、民主主義、生活向上の理念を現実化するためにも大変有意義なことだと思いました。さらに、主権者国民を、憲法に反して、苦しめている元凶を分析し、その元凶に対して批判をしていただけれることを期待しております。テレビ・新聞等マスコミの深層とその動きも含めて。私も主権者の一人として、主権者に相応しい力をつけ、民主主義を確立するために責任を果たさなければならないと、自分自身を叱咤激励したいような気持ちでいる昨今です。宜しくお願いいたします。

東本さん

ご指摘ありがとうございました。早速訂正しました。
同じ大分県人として、今後共宜しくお願いします。

トラックバックを試みましたが失敗しました。というわけでコメントを書くことにしました。小生ブログへの大津留さんのトラックバックはしっかり受信しています。ありがとうございました。ただ、本ブログ記事中の5行目は「東本の記事」とあるべきところ「浅井基文さんの記事」となっています(笑)。浅井さんに申しわけありませんのでご訂正をおねがいします。では、また。

共産党、変わらなきゃムリ。

キンピー問題のブログ、一度見てみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/48657533

この記事へのトラックバック一覧です: 浅井基文さんの日本共産党への激励的提言:

» 植草一秀は事実に顔を背けるなと批難する共産党ブログが事実に顔を背ける卑しさ [BLOG BLUES]
自ENDの常連投稿ブログ「大脇道場」のことである。 僕の前回エントリをフルコピぺで紹介したTBをいただいたので、お礼のコメントを投稿し 共産党躍進を願って苦言を呈したところ、「偏見が染み付いている」とのリコメント。 ソッコー抗議したら、「偏見だと思う」だとさ。人を愚弄して、そんなに面白いか。 僕の苦言は、党組織本位の政党から「党員本位の政党」にならなきゃねというものだ。 共産党が、党員の自由な意見表明もままならない、党組織本位の政党であろうことは、 周知の事実だ。多くの国民、少なから... [続きを読む]

» 自民党って、まだあったんだ。(リチャードさん) [日本国憲法擁護本当の自由主義と民主主義連合〜法大OBのブログ]
★ポチっとblogランキング(^^ゞにご協力ください [にほんブログ村 政治ブログへ]にほんブログ村http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/06/17/04.html 自民党は16日、参院選向けのテレビCMを発表した。W杯効果に便乗しようと、初放送は19日にテレビ朝日が中継する「W杯日本対オランダ戦」の番組で、午後7時から同10時40分までの間に2回流れる。高視聴率が期待される放送だけに、自民党も日本代表にあやかりたいようだ。 CMは、白一... [続きを読む]

» 地球温暖化と環境問題の真実 [地球温暖化と環境問題の真実]
地球温暖化と環境問題の真実の情報です。 [続きを読む]

» 加藤剛さん・市田忠義書記局長対談/「大岡越前」・戦争と平和・憲法9条(中)【しんぶん赤旗】 [どこへ行く、日本。(政治に無関心な国民は愚かな政治家に支配される)]
励みになりますので一日一回 下のバナーをそれぞれクリックしてください 以下は「しんぶん赤旗記事情報/G-Search」から検索、転載。 <参照> 加藤剛さん・市田忠義書記局長対談/「大岡越前」・戦争と平和・憲法9条(上)【しんぶん赤旗】 テレビ版「人間の条... [続きを読む]

» 日本でオランダモデルが難しい理由 [たかしズム「ネトウヨ、バカウヨ、ネット右翼、恥さらし、売国奴、日本の恥」を語るための、たかしのブログ]
日本で「オランダモデル(ワークシェアリング)」の実現が難しい理由、それは、基本的に日本人が「スト破り」民族だということ。 「スト破り」とはどういうものか、皆さんご存知だろうか?ご自分が「スト破り」をやった経験がある方もいれば「スト破り」の被害を被った、と..... [続きを読む]

« 2010年06月16日のつぶやき | トップページ | 2010年06月17日のつぶやき »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • 1万歩日記
  • 2014都知事選
  • 2016都知事選
  • 3.11
  • 9.11
  • abend
  • CO2削減
  • facebook
  • google
  • iphone
  • iphone apri
  • IT
  • mac
  • M男の映画評論
  • NHK
  • sst不当解雇
  • TPP
  • twitter
  • ustream
  • youtube
  • おいしい店紹介
  • お食事処
  • ことわざ
  • たっちゃん
  • どきどきブログ句会
  • まんがで読破
  • みんなの党
  • わらび座
  • アジア
  • アベロ
  • イベント紹介
  • イラク
  • インターネット新聞『JanJan』
  • エコ
  • オバマ
  • オーマイニュース
  • キャンプ
  • サッカー
  • タビサ
  • チベット
  • テレビ
  • テロ特措法
  • ネズミ講
  • バラとガーデニングショー
  • ファスレーン365
  • ブログ紹介
  • メルマガ「おは!twitter俳句」
  • メーリングリスト
  • ラジオ
  • ワーキングプア
  • 三郷
  • 中国
  • 中国残留孤児
  • 九州大学
  • 九条世界会議
  • 五島
  • 井上ひさし
  • 今日の日経から
  • 今日は何の日
  • 介護保険
  • 企業経営論
  • 会の案内
  • 俳句
  • 俳論
  • 健康
  • 共謀法
  • 内野事件
  • 創価学会
  • 労働問題
  • 北朝鮮
  • 医療
  • 原子力発電
  • 句会
  • 周辺の花・景色
  • 啄木
  • 回文
  • 国民投票法案
  • 地方自治
  • 地震
  • 埼玉
  • 大分
  • 大津留の映画評論
  • 大津留公彦
  • 大津留選俳句
  • 太陽光発電
  • 子宮頸がんワクチン
  • 安倍晋三
  • 小林多喜二
  • 小田実
  • 山頭火二豊路の足跡と句碑めぐり
  • 川柳
  • 希望のまち東京をつくる会
  • 平和への結集
  • 年金
  • 広島.長崎
  • 庄内
  • 従軍慰安婦問題
  • 憲法九条
  • 我が家の庭
  • 戦争と平和
  • 教育
  • 教育基本法
  • 文団連
  • 新宿
  • 新宿の昼飯処
  • 新日本歌人
  • 新聞
  • 日本共産党
  • 日本橋
  • 映像関係
  • 映画
  • 東京
  • 東京電力
  • 東日本大地震
  • 歌論
  • 正岡子規
  • 民主党
  • 沖縄
  • 沢田研二
  • 活動家一丁あがり
  • 消費税
  • 温泉
  • 湯布院
  • 湯平
  • 現代短歌研究会
  • 環境問題
  • 田中宇の国際ニュース
  • 短歌
  • 石川啄木
  • 社会
  • 社民党
  • 福岡
  • 福田康夫
  • 秋田
  • 立ち枯れ日本
  • 米軍保護法案
  • 経済・政治・国際
  • 署名
  • 美術
  • 美術展
  • 自民党
  • 芝居
  • 芸能・アイドル
  • 菅直人
  • 藤原紀香
  • 行事案内
  • 詩論
  • 貧困
  • 資格
  • 趣味
  • 農業
  • 連歌
  • 選挙
  • 陸前高田
  • 電子出版
  • 電気代一時不払いプロジェクト
  • 青年
  • 非正規雇用
  • 音楽
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ