無料ブログはココログ

« これに答えられないなら菅総理は辞任するしかないだろう | トップページ | 検察の存立の条件に関わる大事件 »

Photo


東大名誉教授の醍醐 聰さんから10月3日(日)の「新東京政策研究会」の2回目のシンポジウムのご案内を頂きました。

今年の1月27日には明治大学で1回目のシンポジウムが行われ記事にしました。

今回も参加しtwitterで tsudaろうと思います。

以下案内です。

ーー

皆様

ようやく秋の気配となりましたが、お変わりなくお過ごしのことと存じます。

BCCメールでのお知らせをご容赦ください。

東京は来年に知事選を控えていますが、これを都政転換の機にしようと2008年12月にに各分野の研究者と都政に通じた専門家が集まり「新東京政策研究会」が発足しました。これまで政治、行政、福祉、雇用、環境、まちづくり、教育、税財政の各グループに分かれて研究を進め、『世界』の昨年12月に「東京都政も転換を!」という特集記事で中間報告をしました。

また、今年の1月27日には明治大学で1回目のシンポジウムを開催しましたが、このたび、次の要領で2回目のシンポジウムを開催することになりましたので、ご案内させていただきます。
(チラシを添付します。)

  シンポジウム・新しい東京 福祉・環境都市を目指して 

  主催:新東京政策研究会

  (連絡先:新東京政策研究会事務局(東京自治問題研究所内) 

    電話:03-5976-2571

    E・メール:tokio@tokyo-jichiken.org

  2010年10月3日(日) 13:00~17:00

  上智大学3号館521番教室

  (JR中央線 四谷駅 麹町口) 下車

   (地下鉄丸の内線・南北線・四谷駅下車)

   詳しくは添付しましたチラシの裏面にある地図をご覧ください。

私は1月の1回目のシンポジウムでは「新銀行東京には清算以外に道はない」というタイトルで報告しましたが、

それ以降は税財政グループのメンバーとして研究活動に参加してきました。

ご関心のある方々のご参加をお待ちしています。

***********************

醍醐 聰


***********************


発表者の詳細
Photo_2

2011年都知事選

シンポジウム 都政改革の新ビジョン

各分野の学者・研究者が、石原都政に代わる今後の都政の対抗構想を示す。

政治 渡辺 治(一橋大学名誉教授)

税・財政 醍醐 聡( 東京大学名誉教授)

福祉 高橋紘一(日本福祉大学)

雇用 後藤道夫(都留文科大学)

環境 寺西俊一(一橋大学)

まちづくり 福川裕一( 千葉大学)

教育 世取山洋介( 新潟大学)

行政 進藤 兵(都留文科大学)


日時 2010年10月3日(日)午後1時〜午後5時。

場所 上智大学3号館521番教室

定員300名(事前申し込み不要・先着順)

資料代 500円。

主催 新 東京政策研究会

以上です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

湯浅誠さんを東京都知事に!


「国民が主人公」トラックバックピープル
にトラックバックを!
twitter
評論:http://twitter.com/kimihikoootsuru
文学:http://twitter.com/ootsuru

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
CoRichブログランキング
br />
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


« これに答えられないなら菅総理は辞任するしかないだろう | トップページ | 検察の存立の条件に関わる大事件 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/49507647

この記事へのトラックバック一覧です: 10月3日(日)シンポジウム・新しい東京 福祉・環境都市を目指して :

» 「東国原知事、東京都知事選出馬に意欲」という記事を読んで [「草の根通信」の志を継いで]
[[attached(1,left)]] 東京都庁 この2、3日のいくつかのメディアの報道によれば、宮崎県の東国原知事は今年の12月に予定されている宮崎県知事選には出馬せず、東京都知事選出馬に意欲を示している、といいます。下記の情報を総合するとかなりの信憑性が感じられます。 ■[http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100919-OYT1T00774.htm?from=main2 東国原知事、不出馬へ…都知事選に意欲](読売新聞 2010年..... [続きを読む]

« これに答えられないなら菅総理は辞任するしかないだろう | トップページ | 検察の存立の条件に関わる大事件 »

カテゴリー