無料ブログはココログ

« 子規庵の鶉に善意集まりぬ(子規庵のボランティアに行った) | トップページ | 「おは!twitter俳句」(小雪)(11月16日から11月22日です) »

「沖縄知事選 投票しに行こうよ」

good

沖縄知事選挙はイハ氏が仲井真氏の後塵を排していると言われています。
革新統一だから何とかなるだろうというのは幻想です。
何が出来るかよく考えて自分が出来る事を創意を持ってやりたいものです。

☆仲井真氏わずかに先行 沖縄知事選、伊波氏猛追 (共同通信)

http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010112101000422.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/153.html

「容認できる」のうち7割弱は、仲井真氏を支持。これに対し「容認できない」の半数は、伊波氏を支持するが、仲井真氏にも3割弱が流れている。

私も属する「平和への結集」をめざす市民の風が声明を出しましたので紹介します。
お読み下さい。

ーーー

イハ洋一氏勝利のために様々な取り組みをされていることと思いますが、改めて「平和への結集」をめざす市民の風からも行動の呼びかけをさせていただきたいと思います。

太田光征

イハ洋一氏勝利に向けた呼びかけ

沖縄県知事選に心を寄せる皆様へ

イハ洋一候補勝利のためには気を抜けない情勢が続いていると思います。ご承知のように仲井真氏は「県内移設反対」は言明せずに県外移設をにわか作りで主張しています。このことは大変重要なことであり、「県内移設反対」を明確にしているイハ洋一候補とのスタンスの違いは明らかであると、多くの方が指摘しています。さらに最近になってイハカラーのイエローを採用したりするなど、したたかな選挙戦術を実践しています。

候補者以外の情勢では、国民新党と新党日本がイハ氏を推薦したことで、イハ票が逃げるとする見方や、投票率の低下により組織票を持つ創価学会などの影響力が際立ってくるのではないかという見方もあります。

さて、いわずもがなの感はありますが、改めてイハ氏勝利に向けて日本に住むすべての人ができると思われることを提起してみたいと思います。

1つは、沖縄にコネを持っている方がさまざまなルートで情報発信をし、沖縄の知人・友人に直接働きかけをするということです。

2つ目はインターネットの活用です。イハ公式ブログはリンク用バナーを用意しています。これをサイト、ブログに貼ることは簡単です。例えば下記をコピーして貼り付けるだけです。基調カラーをイエローにすることも考えられます。

新しい沖縄へ。伊波洋一
http://ihayoichi.ti-da.net/

3つ目は献金です。いくつかの金融機関に加え、楽天のサイトでも献金を受け付けています。

伊波洋一オフィシャルサイト|献金のごあんない
http://ihayoichi.jp/bank.html

沖縄銀行 県庁出張所 普通1282096
琉球銀行 県庁出張所 普通177455
沖縄海邦銀行 県庁内出張所 普通0076375
沖縄県労働金庫 県庁支店 普通3218002
ゆうちょ銀行(ゆうちょから)  01740-5-122219
ゆうちょ銀行(他行から)  一七九店 当座0122219

伊波洋一(いはよういち) - 無所属 - 【楽天政治】ネットで政治献金
http://seiji.rakuten.co.jp/syllabary/info/%E4%BC%8A%E6%B3%A2%E6%B4%8B%E4%B8%80/001895

そのほかにも、沖縄県外の街頭でイハ氏勝利を呼びかけるための行動も可能です。例えば「憲法共同ネット」(http://www.cscreate.net/kenpou/)が実際に11月14日、渋谷駅前で街宣活動を行なっています(添付ファイルのチラシ参照)。11月21日に千葉県でイハ氏勝利の街宣活動を行なう千葉県民有志もいます。

投票日の11月28日まで残すところ1週間となりました。「日米安保」の負の部分を沖縄に押し付けるのは「本土人」として恥ずかしいと思います。それぞれにできることをやり切ろうではありませんか。

2010年11月21日

「平和への結集」をめざす市民の風
http://kaze.fm/

イエローブログ作戦にもご参加下さい。

ーーーーーーーーー
新しい沖縄へ。伊波洋一
http://ihayoichi.ti-da.net/e3058121.html
ーーーーーーーーーーーーーーー
TPPはTREMENDOUS POOR POLICYだ。

TPPには日本は絶対に参加すべきではありません。

ーーーーーーーーーーーーーーー
(定数削減問題)
秘書の経費も含めて、1人の国会議員にかかるお金は約7000万円です。80人分削ると56億円。
一方で、政党助成金は320億円ですが、これを削ったら何と450人分の国会議員を削るのと同じくらいになる。

ーーーーーーーーーーーーーーー
(消費税増税問題)
泉谷しげるの消費税「10%」だと!?

消費税増税絶対反対!大脇道場キャンペーン第5弾!導入以来、累計で224兆円。 同時期に大企業などの法人三税(法人税、法人住民税、法人事業税)などの減税が累計で208兆円。

Photo
ーーーーーーーーーーーーーーー

湯浅誠さんを東京都知事に!


「国民が主人公」トラックバックピープル
にトラックバックを!
ーーーーーーーーーーーーーーー
twitter
評論:http://twitter.com/kimihikoootsuru
保存場所twilog http://twilog.org/kimihikoootsuru
文学:http://twitter.com/ootsuru
保存場所twilog http://twilog.org/ootsuru
ーーーーーーーーーーーーーーー
参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
CoRichブログランキング
br />
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーーーー

« 子規庵の鶉に善意集まりぬ(子規庵のボランティアに行った) | トップページ | 「おは!twitter俳句」(小雪)(11月16日から11月22日です) »

コメント

けんじさん

一生懸命さを理解頂きありがとうございます。

きっと国とアメリカの意志を覆す歴史的な沖縄県民の意志が明日表されるでしょう。

明日の天気は変えられませんが明日の政治は変えられます。

なんでそんなに一生懸命になれるの?アメリカの同意なしに海外移転なんかできないんでしょ? アメリカは同意しないんですよね それなら現実路線で名護沖に基地移したほいがよいのでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/50096077

この記事へのトラックバック一覧です: イハ氏劣勢!何が出来るか?:

« 子規庵の鶉に善意集まりぬ(子規庵のボランティアに行った) | トップページ | 「おは!twitter俳句」(小雪)(11月16日から11月22日です) »

カテゴリー