無料ブログはココログ

« 「真実でないが有益な説明」? | トップページ | 59回目の誕生日/「母賛歌」 »

「@koike_akiraをリツイートする会」と「ミクシイ」コミュニティ「小池晃さんを応援!市民勝手連」
が本日出来ました。

東京都政に革命を起こしたい!

1。「@koike_akiraをリツイートする会」

今日@oowakitomosan (大脇 友さん)(大脇道場)http://toyugenki2.blog107.fc2.com/
の提案で「@koike_akiraをリツイートする会」がtwitter上に結成されました。
参加は簡単
ハッシュタグ#koike_akiraを付けて呟くだけです。

どんどん@koike_akiraリツイートと#koike_akiraを付けたつぶやきを!
twitterをやってない人はtwitterをやりましょう。


以下会則案です。

「@koike_akiraをリツイートする会」会則案

小池晃氏の都知事当選の為
1@koike_akira関係の呟きのリツィートを。
2 都知事選挙関係の呟きにハッシュタグ#koike_akiraを。
3小池晃氏をけなす呟きには愛の呟き返しを。

2。「小池晃さんを応援!市民勝手連」

末次圭介さんが「ミクシイ」コミュニティ「小池晃さんを応援!市民勝手連」を立ち上げました。


http://mixi.jp/view_community.pl?id=5484725

メーリングリストに発信された文章です。

コミュニティは、主に議論やイベント告知を行う場として活用できるほか、今や数千万人が利用する日本最大のコミュニティサイト「ミクシイ」上で、勝手連の存在を周知させる上でも絶好の手段だと思っています。 コミュニティ名が全角15字までと制限があるのと、勝手連Qとは密接に関わりつつもミクシイ上の一応別の組織ということで、別の名前にしていますが、都知事選で小池晃さん当選を目指すという基本理念は同じです。 ミクシイに入っておられる方がいましたら、ぜひ皆様もご参加頂けると幸いです。 また、皆様のご知り合いにもぜひコミュニティについて知らせて頂けると心強いです。 コミュニティの写真や案内文の修正など、コミュニティの管理に関わる提案もお待ちしています。 引き続き、どうかよろしくお願い致します。


MLホームページ: http://www.freeml.com/katteren2010

Mixiのコミュニテュ内の呼びかけの文章です。

2011年 東京都知事選で小池晃さんを応援する勝手連を、Mixiでも立ち上げました!

2011年3月24日告示、4月10日投票の 東京都知事選挙で、革新都政をつくる会が共産党の政策委員長・小池晃さんを推薦し、無所属で立候補することになりました。
現在の都政を根本から変えることを目指す、世直しドクター・小池晃さんが今度は都知事選に果敢にチャレンジします!


東京都政はこの12年間、石原慎太郎都知事によって、大規模開発優先・福祉切り捨てが積み重なり、都民の暮らしはさらに酷いものになっています。

石原都政の元では築地移転計画や失敗に終わった 東京オリンピック誘致、新銀行東京の経営などで、多額の都民の税金が浪費されてきました。

一方、福祉の水準は切り捨てられ、都道府県別の順位で見ると 東京の 老人福祉費は全国47位(対歳出決算総額割合2007年)、教育費47位(同)、消防費47位(同)、病院病床数42位(人口10万人当たり2008年) といった状況で、生活保護世帯は11年間で2倍となり、都営住宅の新規建設は2000年以降ゼロです(革新都政をつくる会HPより)。
東京都の財政は他の自治体と比べて比較的余裕があるはずなのに、石原都政は「福祉はぜいたく」といって次々切り捨ててきました。

都民の暮らしは余裕がなくなり、都民の間の格差もどんどん広がっています。

さらに、石原都政では教育現場での「日の丸・君が代」押し付けが進められ、君が代斉唱時の不起立者が多数処分を受け、また教育委員会や校長の権限を大幅に強化して教職員の声を聞かずに強権的に学校を運営するなど、教育現場も異常な状況となっています。

このような 東京都政を根本から変える候補を当選させることが、都知事選では求められています。
今のところ、ワタミ会長の渡邊美樹さんが立候補を表明し、元 宮崎県知事の東国原さんや現職の石原さんの出馬が噂されていますが、このような候補では到底、新自由主義で弱肉強食的発想の強い現在の 東京都政を変えることはできません。

やはり、福祉都市 東京を実現し、誰もが安心して住むことのできる東京を作り出せるのは小池さんだけではないでしょうか。
その思いから、Mixi上でも勝手連を立ち上げました。

勝手連とは、その名の通り「勝手に」候補者を応援する組織です。
小池さんは共産党議員経験者ですが、勝手連は共産党の組織ではありません。
どこの政党・団体からも指示を受けず、党派・立場を問わず、小池さんを応援したい人たちが集まって応援する、ゆるやかな団体を目指しています。

さらに、現在の市民運動・平和運動や労働運動は共産党系・社民党系といったように分断され、従来の対立を引きずっている場合がまだ多くあります が、そのような分断を乗り越えて和解を実現し、平和を愛する市民の大結集を実現する上でも、私たちの勝手連が力になることができればと思います。

都政を何とかしたいという皆さんのご参加をお待ちしています!

なお、姉妹団体として「小池晃さんを応援する市民勝手連Q」があります。
こちらもメーリングリストを立ち上げましたので、どうかご参加ください。

http://www.freeml.com/katteren2010

東京都政に革命を!

以上です。


今日は本当にこんなところです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
TPPはTREMENDOUS POOR POLICYだ。
日本開国ではなく真実はアメリカの為の日本「壊国」です。
TPPには日本は絶対に参加すべきではありません。

ーーーーーーーーーーーーーーー
(定数削減問題)
秘書の経費も含めて、1人の国会議員にかかるお金は約7000万円です。80人分削ると56億円。
一方で、政党助成金は320億円ですが、これを削ったら何と450人分の国会議員を削るのと同じくらいになる。

ーーーーーーーーーーーーーーー
(消費税増税問題)
泉谷しげるの消費税「10%」だと!?

消費税増税絶対反対!大脇道場キャンペーン第5弾!導入以来、累計で224兆円。 同時期に大企業などの法人三税(法人税、法人住民税、法人事業税)などの減税が累計で208兆円。

Photo
ーーーーーーーーーーーーーーー

「国民が主人公」トラックバックピープル
にトラックバックを!
ーーーーーーーーーーーーーーー
twitter
評論:http://twitter.com/kimihikoootsuru
保存場所twilog http://twilog.org/kimihikoootsuru
文学:http://twitter.com/ootsuru
保存場所twilog http://twilog.org/ootsuru
ーーーーーーーーーーーーーーー
参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
CoRichブログランキング
br />
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


« 「真実でないが有益な説明」? | トップページ | 59回目の誕生日/「母賛歌」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/50891589

この記事へのトラックバック一覧です: 「@koike_akiraをリツイートする会」と「ミクシイ」コミュニティ「小池晃さんを応援!市民勝手連」:

« 「真実でないが有益な説明」? | トップページ | 59回目の誕生日/「母賛歌」 »

カテゴリー