無料ブログはココログ

« 夕べの朝まで生テレビは面白かった | トップページ | 「おは!twitter俳句」春椎茸(2月1日から2月7日) »

今日の小池晃@koike_akiraさんのつぶやきはこうでした。

今日の福岡市民会館での演説会には1700名もの市民の皆さんにおいでいただきました。演説中に掛け声もかけていただきました。地方遊説は今日で最後になる(かもしれない)ので、こちらの訴えにも思わず力が入りました。福岡の皆さんありがとうございました。勝ちに行きましょう!
レグザフォンが手に入ったものの、悪戦苦闘中
スマートフォン導入。悪戦苦闘しています。

ところで
東京都知事選に関して早速小池晃勝手連ができるようである。
参議院選挙の時の小池晃勝手連Qの末次圭介さんから私の属するメーリングリストに次のような呼びかけがありましたので紹介します。
2月13日(日)の勝手連の準備会に私も参加しようと思います。

ーーー


新聞報道ですでにご覧になっている方も多いと思いますが、都知事選では、小池晃さんが立候補を表明しました。

4月10日投票の東京都知事選に、共産党や労組、市民団体などで構成する「革新都政をつくる会」が、共産党政策委員長の小池晃氏(50)に出馬を要請しており、無所属での出馬となる見通しです。
民主党も自民党もその他市民派などの政治勢力も依然として名乗りを上げていないなかで、ようやく新しい動きが起きました。

この動向のなかで、昨年の参議院選挙にさいして少しだけですが活動した「小池晃さんを応援する市民勝手連Q」は、都知事選での小池氏当選をめざす活動にとりくむべく検討を開始しました。近く、呼びかけ人の承認を得たうえで、改めて呼びかけます。

厳 しい闘いになるとは思いますが、現時点で他の候補の擁立は厳しいと思われますし、また出馬の可能性が高い他の候補(石原さん、東国原さんetc)と比べ て、小池さんなら明確な対立軸となり、新自由主義的な都政を根本的に変える世論を作り出す上でも、また革新・平和勢力の結集のモデルケースとして、その存 在意義を示す上でも、小池さんを市民全体で応援することは大きな意味があると思います。

さしあたり、勝手連Qの準備会を以下の通り予定しています。
日時:2月13日(日曜日)
時間:午後4時より
会場:文京区民センター (東京都文京区)
最寄り駅:春日駅(都営大江戸線・三田線)、後楽園駅(東京メトロ丸の内線)

皆様も、ぜひご出席頂けませんでしょうか。

なお、同日、1時から同所で、日本針路研究所主催の討論会があり、吉田万三さんが「東京都の福祉・医療はどうなっているか」というテーマで話しますので、そちらにもご参加頂けると幸いです。

ーー
以上です


引き続き、どうかよろしくお願いいたします。

末次 圭介


以上です。

長い間
ーーーーーーーーーーーーーーー

湯浅誠さんを東京都知事に!

ーーーーーーーーーーーーーーー
の表示をしてきましたが状況が変わりましたので今日から外すことにしました。


TPPはTREMENDOUS POOR POLICYだ。

TPPには日本は絶対に参加すべきではありません。

ーーーーーーーーーーーーーーー
(定数削減問題)
秘書の経費も含めて、1人の国会議員にかかるお金は約7000万円です。80人分削ると56億円。
一方で、政党助成金は320億円ですが、これを削ったら何と450人分の国会議員を削るのと同じくらいになる。

ーーーーーーーーーーーーーーー
(消費税増税問題)
泉谷しげるの消費税「10%」だと!?

消費税増税絶対反対!大脇道場キャンペーン第5弾!導入以来、累計で224兆円。 同時期に大企業などの法人三税(法人税、法人住民税、法人事業税)などの減税が累計で208兆円。

Photo
ーーーーーーーーーーーーーーー

「国民が主人公」トラックバックピープル
にトラックバックを!
ーーーーーーーーーーーーーーー
twitter
評論:http://twitter.com/kimihikoootsuru
保存場所twilog http://twilog.org/kimihikoootsuru
文学:http://twitter.com/ootsuru
保存場所twilog http://twilog.org/ootsuru
ーーーーーーーーーーーーーーー
参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
CoRichブログランキング
br />
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 夕べの朝まで生テレビは面白かった | トップページ | 「おは!twitter俳句」春椎茸(2月1日から2月7日) »

コメント

青い鳥さん

>早速インターネットで反応を検索して驚いた。『いいきみだ。』 『おっさん!よくやった。』『小池に天罰を』などなどここで紹介するのが憚れる様な何とも情けなく、恐ろしい反応が多かった。私の見た中では、小池氏を心配するとか、暴力を糾弾するといったコメントがなかったことに大きなショックと背筋が凍る様な恐怖を感じた。

少なくとも我々はこういう書き込みはすぐに批判しましょう。

先週の土曜日でしたか、都内で街頭演説中の小池 晃候補に刃物を持った70歳台の酔っ払った男性が襲いかかったが、警戒中の所轄署の警官が、取り押さえ逮捕した。幸にも小池氏に怪我はなかった。という事件があった。早速インターネットで反応を検索して驚いた。『いいきみだ。』 『おっさん!よくやった。』『小池に天罰を』などなどここで紹介するのが憚れる様な何とも情けなく、恐ろしい反応が多かった。私の見た中では、小池氏を心配するとか、暴力を糾弾するといったコメントがなかったことに大きなショックと背筋が凍る様な恐怖を感じた。 今の日本人は、こんなにも他人を慮る優しさを持ち合わせていないのだろうか?。 思想・信条云々する以前にひと昔前の殆どの日本人が持ち合わせていた、人間らしさの回復を願わなければならないとは、寂しい限りである。民主主義社会では如何なる理由があろうと暴力は許されてはならないが、自分と思想・信条の違う相手であろうが、人間性や尊厳をおとしめる行為は厳に慎むべきだと思うのですが…皆さんのお考えをお聞かせ願えれば幸甚と存じます。

岐阜の頑固親父さん

コメント有り難うございました。

>石原都知事の‘天罰’暴言妄言には耳を疑い怒りがこみあげました。彼をまたぞろ再任させるような事があっては、首都東京だけに国際社会に恥を晒け出すようなものです。

全くそうですね。

>日本の財産である日本国憲法が危機にあります。これを守り抜く為にも負けるわけにはいきません。 思想・信条の壁を乗り越えて無党派層を掘り起こし必勝を目指してください。そして福祉都市東京を実現させて下さい。

「福祉防災都市東京」を作る為に共に頑張りましよう。

皆さん初めまして。 是非とも、小池知事誕生に向けて頑張って下さい。 わたしは、岐阜の片田舎に住む孤独な男ですが、1990年から約3年間上野松坂屋1階にあった東海銀行上野支店に勤務しておりました。 その頃都民の方々に大変お世話になりましたものですから、東京のことが日頃から気になっておりました。わたしは日本共産党シンパです。(党員ではありません)たまたまいろいろ検索しておりましたところ、 『勝手連』なるものの存在をみつけまして投稿させて頂いた次第です。 先日の石原都知事の‘天罰’暴言妄言には耳を疑い怒りがこみあげました。彼をまたぞろ再任させるような事があっては、首都東京だけに国際社会に恥を晒け出すようなものです。 更に、日本の財産である日本国憲法が危機にあります。これを守り抜く為にも負けるわけにはいきません。 思想・信条の壁を乗り越えて無党派層を掘り起こし必勝を目指してください。そして福祉都市東京を実現させて下さい。 わたしも微力ながら都内在住の知人に連絡し小池候補への投票を依頼します。 ご健闘を心より祈念いたします。

嶽村さん
ご無沙汰です。
飯田橋有楽町間は有楽町線を使って一時間位ですね。
羽田は空港に新しい物が増えてます。

お疲れ様です。

東京、燃えますね。

昨日急遽決まって。13日、保育会議に参加です。16時まで飯田橋東京おしごとセンターですが、19時の飛行機ですが、文京区って遠いですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/50797692

この記事へのトラックバック一覧です: 早速小池晃勝手連結成?:

» 小論文の書き方をしっかり学ぶ [小論文の書き方]
小論文を受験科目に課されているみなさん、どのように対策されていますか? 学校の先生は、誤字脱字しかみてくれない、予備校では、講師の先生になかなか質問できない、 小論文の参考書を読んでも、上手く書くことができない、そんな悩みをもっている受験生のみなさんをお助けします。 推薦入試、AO入試、国立2次対策のお役立てください。 ... [続きを読む]

» 雨宮処凛さんの写真(02/05エジプト大使館前抗議、大木晴子さん撮影) [喜八ログ]
雨宮処凛さん(作家・活動家)の写真を3枚紹介します。2011年02月05日(土)、エジプト大使館前緊急抗議行動の際、大木晴子さんが撮影されたものです。大木晴子さんのご好意により「喜八ログ」にも掲載させていただきます。大木さん、ありがとうございます!... [続きを読む]

» 政治家は高江の現地に行き,座り込むべきだ [ペガサス・ブログ版]
7時のNHKテレビは今日もまた,国技館の幟旗が無駄になったという相撲のニュースに冒頭6分間も使った.もはや,この局のニュースは,何を伝えるかではなく,何を隠すかが目的であることがミエミエになったように思う.一連の「相撲スピン」でどれだけの重要なニュースがはみ出し,消されたことか. 高江,そして上関という,喫緊の問題をどうしたらメディアに食い込ませるかということを考えなければならない.メディアが伝えたものだけが国民的なアジェンダになるのであり,そうでなければ「存在しないもの」とされてしまう.逆に,こ... [続きを読む]

» 5枚目 近況/陸前高田、名古屋・愛知、北... [“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ。]
 最初にお断り入れておきます。 諸々の事情で精神的にブッツリ焼き切れてしまい、ブログの記事更新が滞るばかりか、自宅で制作するはずの集団投稿に至っては一つも製作することが... [続きを読む]

« 夕べの朝まで生テレビは面白かった | トップページ | 「おは!twitter俳句」春椎茸(2月1日から2月7日) »

カテゴリー