無料ブログはココログ

« 「@koike_akiraをリツイートする会」と「ミクシイ」コミュニティ「小池晃さんを応援!市民勝手連」 | トップページ | TPPを知る学習会に参加しました »

59回目の誕生日/「母賛歌」

今日は私の59回目の誕生日だった。

仕事中に隣りの駅の新三郷ララポートに帰って来るようにと妻からメールが有り、待ち合わせて妻と娘と三人で寿司を食った。
妻と二人で酒を飲んだので帰りは娘が運転してくれた。

mixiや最近始めたfacebookからもいくつかの誕生祝いメッセージが届いた。

誕生日を一緒に祝ってくれる人がいるというのは嬉しいことだ。


今朝東京FMを聞いていたら「母賛歌」という歌が流れた。
今日は一日この歌の事が着になっていた。
Metisという歌手の歌だった。

母にこれだけストレートに感謝するという感受性が育てられたわけはこの歌の中にある。

現在、私には母も父も存在する。
子どもたちにも産みと育てが共通の両親がいる。
それが如何に素晴らしい事かはこの歌が感じさせる。

どんな時も子どもの側に立つ母親というものの至高さをこの歌は感じさせる。


「母賛歌」を俳句三句と共に私を生んでくれた母に捧げます。

 寒き日に生まれし我の五十路尽

 母産みし頑強な体に感謝の日

 「母賛歌」我が如月の捧げ歌

ーーーーーーーーーーーーーーー
よろしければ励みになりますのでこちらのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
CoRichブログランキング
ーーーーーーーーーーーーーーー

« 「@koike_akiraをリツイートする会」と「ミクシイ」コミュニティ「小池晃さんを応援!市民勝手連」 | トップページ | TPPを知る学習会に参加しました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/50899311

この記事へのトラックバック一覧です: 59回目の誕生日/「母賛歌」:

« 「@koike_akiraをリツイートする会」と「ミクシイ」コミュニティ「小池晃さんを応援!市民勝手連」 | トップページ | TPPを知る学習会に参加しました »

カテゴリー