無料ブログはココログ

« 「おは!twitter俳句」)「春耕」(2月22から2月28日) | トップページ | お詫び&今日の東京都知事選関係中心のリツイート »

映画「ソーシャルネットワーク」を見ました

昨日はfacebookについての2時間番組に関連した記事を書きました。
『フェイスブックが日本を変える?SNS革命』
今日は1日で映画が千円の日なので仕事の後、映画「ソーシャルネットワーク」を帰り道である舞浜で見ました。
まさにこの映画そのものであるfacebookに書いた記事に加筆して掲載します。

Sns
主人公のマーク・ザッカーバーグとナップスターを作ったショーン・パーカー

平日の夜なのであまり観客は多くはありませんでした。
カップルが多くおじさん一人で見ているのはやや浮いた存在でした。

最後の音楽がfacebookの現在の資産価値をテロップで流しながらBeatlsの「Baby, You're A Rich Man」 だったのはご愛敬か?
最近見慣れている友達リクエストの送信画面で映画の最初で振られた昔の彼女にsendボタンを押して返事を待ちながら終わるのもドラマ的演出か?

最後のタイトルバックには「実話にドラマ的演出を加えている」と書いていた。

ナップスターを作ったショーン・パーカーが途中から重要人物として登場する彼が[the facebook]のtheを取った方がクールだという助言でこの会社はfacebookとなった。
ショーン・パーカーは実にクールだった。

このベンチャースピリットを私はよしとする。

私の場合、実際の社会的関係を培うネットワークとしてソーシャルネットワーク特にfacebookは役に立ちつつある。
ネットワークに興味を持つ人は見るべき映画だろう。
その意味は割と広い。
ソーシャルネットワークは日本語で言えば人間関係だろう。

人間関係と無縁な人はいないのだから。

第83回アカデミー賞でソーシャルネットワークは 編集賞、作曲賞、脚色賞の3冠を受賞した。

この映画の最後に出る文字は実はこの映画を作った「SONY」の文字だった。

これから一人で見たい映画は1日に見に行くかな?


『ソーシャル・ネットワーク』 予告編

Baby You're a Rich Man - The Beatles

Baby, You're A Rich Man (2009 Stereo Remaster)

ーーーーーーーーーーーーーーー
参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
CoRichブログランキング
br />
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


« 「おは!twitter俳句」)「春耕」(2月22から2月28日) | トップページ | お詫び&今日の東京都知事選関係中心のリツイート »

コメント

とむ丸さん

御指摘有難うございました。早速送ったメッセージを削除しましたが20名位に送ってしまったようです。
皆さん
Hey, I just addedではじまるスパムメールのリンク先は絶対にクリックしないで下さい。フォローしている人にダイレクトメッセージを送ってしまうようです。

あなたの名前を騙ったMassageをtwitterで受け取りました。送信済みのMassageを削除してください。どうもスパムのようです。

JUNSKYさん

参考記事有難うございました。
参考になりました。
記事にするかも。。。

こちらもどうぞ御参考に

日経ビジネスオンライン

【天才ザッカーバーグが「裏切り者・危ない奴」のイメージから脱出できた理由】
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20110225/218620/?P=1

映画との関係を詳しく書いている。

soyokaさん

この映画は私がには非常に面白かったですが、うちのかみさんのようにネットワークに興味の少ない人には面白くないかもしれません。

で…面白かったですか??観て良かったですか?教えてください♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/51008285

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ソーシャルネットワーク」を見ました:

» 第83回アカデミー賞 作品賞は 【英国王のスピーチ】  [観劇レビュー&旅行記]
2011年3月1日(火)  3月1日となった。 季節の移ろいは早い!  昨日 【第83回 アカデミー賞】 の受賞作発表があった。  作品賞には、【英国王のスピーチ】 が選ばれたという。  他にも複...... [続きを読む]

» 【Social network FACE BOOK】 の始まりは女性情報の無断配信から [観劇レビュー&旅行記]
2011年1月16日(日)  映画 【ソーシャル・ネットワーク】 を見ました。  私は、【 Mixi 】 の会員にはなっていますが、【 FACE BOOK 】 の会員ではありません。  この映画を見て【 FACE BOO...... [続きを読む]

« 「おは!twitter俳句」)「春耕」(2月22から2月28日) | トップページ | お詫び&今日の東京都知事選関係中心のリツイート »

カテゴリー