無料ブログはココログ

« 随縁を享受した句会 | トップページ | 日本人はプルトニウムに耐性がある »

 歳月を数ふるにわれら戦ひに敗れたる日をはじまりとせり

と昨年九十歳で亡くなった歌人の竹山広は歌った。


東大教授の御厨貴さんは東日本大震災「3.11を境に戦後は終わり災後が始まる」という。

竹山さんの歌を今歌うとこうなるか

  過ぎし日を数えるわれら震災の起こりしその日をはじまりとする 公彦


企業減税を止め
政党助成金を止め
その全てを
被災者支援に回そう!

今日のつぶやきから3題

総理は病んで疎ましく、福島東電やはり嘘?(回文)

「日当四十万円出すから来ないか」。 福島県いわき市からさいたまスーパーアリーナ( さいたま市中央区)に避難している作業員藤田竜太さん(27)の携帯電話に、旧知の原発のメンテナンス業者から誘いが入った。

30日に風の方向により 東京直撃 http://bit.ly/gLHmSh ドイツ気象庁、

被災者を励ます歌
槇原敬之~どんなときも。(NEWヴァージョン) スペシャルクリップ

 

2011年03月29日のつぶやき(26)

RT @wild_yuzu: 3月29日(火)「ガイアの夜明け」で民医連の医療支援チーム密着取材が放送されるようです。#miniren


posted at 21:29:15


RT @anboina: おおぉぉ~。回文になってるww凄い。。 RT @kaorekaora: なんだこの回文は…天才すぎる RT @kasuho: 総理は病んで疎ましく、福島東電やはり嘘?(回文)


posted at 21:28:10


RT @K_Masaharu: 31日は関東南部まで…ドイツ気象局が放射性物質拡散予想 - Infoseek http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_radiation__20110329_4/story/29fujizak20110329009/


posted at 21:26:13


RT @Hokut07starS: ■拡散■ 明日3月30日正午12:00〜、西武池袋/有楽町/副都心線「練馬駅」にて「小池あきら都知事候補の街頭演説」があります、ぜひお気軽にお立ち寄りください #Tochijisen #Tosei #Kisei #Genpatsu


posted at 21:24:54


RT @rendaico: 自衛隊幹部が「自衛隊と米軍は、日本侵略の有事に準じる体制で臨んでいる。共同訓練などで積み重ねた米軍との協力の真価が問われている」と述べているとのこと。警戒せねばならない。自衛隊が人民大衆に牙を剥く初事例が予見される。そういう訓練を積んできたとのべていることになる。


posted at 21:23:45


RT @kagiya_gohei: サージタンクに消防車を使って移す???そんな無茶な!! まあ、ウランやプルトニウムは重いから、冷却と沈降を狙ってるんだろうけど、放射性物質をばら撒いているようにしか思えないが・・・。


posted at 21:23:45



RT @narumiya_mariko: 「プルトニウム出てきたけど微量で通常の土壌に含まれるのとほぼ同じ。人体に影響ない」…わからん!おかしい!それならなぜニュースになるんだ!?


posted at 21:21:25


RT @onsenkabumasa: 「地震は天罰」なる鬼畜発言も知らず、今回もきっと簡単に騙されてイシハラゴロツキに投票する都民。 QT @masumiyutaka 「何がぜいたくかといえばまず福祉」と福祉を切り捨てたのに、今回の選挙公報では認知症・寝たきり・孤独死のゼロを目指すとか選挙時だけ良い事を書く石原都知事


posted at 21:20:33


RT @kikuzakamasago: おお。至近ですね。お疲れ様です。 RT @ykb550: 本郷3丁目で小池さんが話してた。買い物途中の人たちがいっぱい足を止めて拍手を送ってたよ。石原、東国原、ワタミは築地市場の豊洲移転派、でも大震災で90カ所以上液状化し… http://p.twipple.jp/yyAUG


posted at 21:20:33


RT @kenichioshima: 反原発「緑の党」が大躍進=与党、歴史的敗北-独州議選 http://bit.ly/ho9lm8


posted at 21:19:46


RT @ryota1981: 東電前抗議で取材してくれたドイツ国営テレビ(ドイツのNHK)から「密着取材したい」と電話があり、今日家の中での仕事や作業、チラシ印刷、友人との話合いを撮ってくれてます。変わる日本で何を感じどう行動しているかという事。ドイツ時間の3月30日22時から放送、見れないよ~見れる方はぜひ


posted at 21:18:41


RT @iwavedesign:  「日当四十万円出すから来ないか」。福島県いわき市からさいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)に避難している作業員藤田竜太さん(27)の携帯電話に、旧知の原発のメンテナンス業者から誘いが入った。


posted at 21:14:47


RT @kubota_photo: 黙っていたら現状維持ですから。QT @RiCO318 私に出来るのは拡散ぐらいだけど、これで終わらず何度かデモが続くことを期待したい。東京だけじゃなく全国の電力会社前を制覇する形で、日本各地で同時にデモが出来たら【3/27:反原発銀座デモ】http://bit.ly/gMxTC5


posted at 21:13:36


RT @smart402: RT @mazda_yokohama: [東日本大震災][これはひどい][原発][労働]『可及的速やかに』とは、正に今使用すべき語句だ。国の救援策を頼む。 / <東日本大震災>6万人離職か 大半が原発事故圏内 福島 (毎日新聞) http://htn.to/AWiM8G


posted at 18:29:32


RT @costarica0012: 30日:首都圏の一部をかすめる中国沿岸から韓国、日本の南西部にかけて発達する高圧帯と北日本上の弱い低気圧の間で、福島地方上空は北西からの気流に支配され、大気中の混入物はおおむね太平洋へと ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)


posted at 18:27:07


RT @skywoodbass: だから選挙は全国的に延期したらよかったのに。 / <統一地方選>選挙カー自粛 悩む候補者「政策訴えられぬ」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://htn.to/p4Xaoh


posted at 18:25:05


RT @mizuhofukushima: 予算委員会と厚生労働委員会で、震災被災地のことや原発震災の対応について質問をしています。今すぐ浜岡原発を停めるべきと質問しました。福島みずほブログhttp://mizuhofukushima.blog83.fc2.com/をご覧下さい。これまでの原発に関する議事録もアップします。


posted at 18:22:06


RT @Kiyoshi_IWATA: 30日に風の方向により東京直撃 http://bit.ly/gLHmSh ドイツ気象庁、福島放射能拡散のシミュレーション http://ow.ly/4n07o http://bit.ly/hac3Zo 仏国版 http://bit.ly/gmHryb QT @Asagaokunn


posted at 18:20:50


RT @nhk_HORIJUN: 【18:00海の放射性物質②】魚介類への影響について御園生研究参与は「原発から出た放射性物質は放射線レベルが高いと聞いているが、放射性ヨウ素をはじめ短い時間で消えてしまう種類が多いので、今後は放射性セシウムなど環境に長く残る物質が問題になるだろう」→続く


posted at 18:19:01


RT @nhk_HORIJUN: 【18:00海の放射性物質①】海に流れ込んでいる放射性物質について海洋生物環境研究所の御園生研究参与は「この付近の海流では放射性物質は海水に薄められながら陸地に沿って南に流れていくと見られる。その後千葉県の犬吠埼沖で南からぶつかって太平洋側に流れるので濃度はかなり薄まると考える」


posted at 18:18:05


RT @hirougaya: 3/29朝日新聞朝刊29面「出稼ぎの町だった福島県双葉町に1971年原発ができた」という記述にはっとした。そのころ、日本国内には中国のような所得の地域格差があったのだ。短い記述だがいい視点。


posted at 18:17:19


RT @kikko_no_blog: 福島原発が3日間で放出したヨウ素はチェルノブイリの2割と試算 #r_socialnews http://t.co/xIawwgI


posted at 15:05:44


RT @kikko_no_blog: 東電がフランスの原発事故用の作業ロボットの申し出を断っていた #r_socialnews http://t.co/AlZREWw


posted at 15:04:25


RT @kikko_no_blog: 原発事故が起こったとたんに、放射性物質の空気中の基準値も、水道水の基準値も、食品の基準値も、次々と緩和されていく。それも2倍や3倍じゃなくて、100倍とか200倍とか300倍に。これじゃあ今までの基準値は何だったのか?原発の建設と同じで、すべては「結論ありき」のデタラメじゃん。


posted at 15:03:33


鴬の初鳴きここにも被災地にも なごり雪 被災者の上に もう降るなRT @mainichi_kibou: 【フォロアーの皆様へ】アカウント付きで紙面に掲載してもいいという方は、被災者へのメッセージをお寄せください。一部を毎日新聞朝刊の希望新聞でも掲載させていただきます


posted at 05:34:20


2011年03月28日のつぶやき

RT @kakurin_not: 東電武藤副社長の会見を見てる。3日前の赤旗の質問から、記者の質問が鋭くなったな。


posted at 19:30:22


RT @hachimandaijin: 経団連会長「法人税減税やめてもらって結構だ」http://tinyurl.com/4scmxec 一見すると投げやりだが、深い意味があり、民主党に擦り寄っていた経団連が決別宣言した。 条件の子ども手当取り止め等は民主が嫌がる事で、直ぐに予算案を通したい岡田への牽制になっている。


posted at 19:29:07


RT @yosizumis: 海外に原子力発電システムを売る。それは疑問。ソフトエネルギーとスマートグリッドのシステムのほうがふさわしい途上国は多い。日本の掲げるビジョンと途上国のあるべき姿。未来へのビジョンを先導して、同時に利益も得る。これが日本の生きる道。


posted at 19:24:58


RT @fidelstar: 情報を小出しにすることによって意味のない情報統制。意図はこれまで起きないとしていた圧力容器破損が起きていることを隠ぺいするか時間稼ぎのためか?いずれにせよ、健全であると判断したのなら、その合理的根拠を知りたい。


posted at 19:16:35


RT @olivenews: 【福島第一原発事故解説】東電会見:共同通信女性記者副社長に噛み付く。朝日新聞竹内記者「報告が遅いのでは」副社長「再度社内で徹底したい」「遅いと思っておられるのか」副社長「社内で検討」共同通信「2号機は何か措置を考えていますか」記者「データが出てくるのが遅い」


posted at 19:15:40


RT @syukan_kinyobi: さっきワシントンポスト紙の記者に聞かれた。なぜ日本人は東電の清水社長の家の前でプロテスト行動を起こさないのかと。海外メディアは説明責任を果たさず、清水が隠れ続けていることを奇妙に思っているという。(平)


posted at 19:13:42


RT @SukiyakiSong: ①「東芝で放射能を閉じこめる原子炉格納容器の耐性研究グループ長だった後藤政志さん『フランスは、内圧が上がりにくく、放射能物質が漏れにくい巨大なフィルター付き格納容器を造った。われわれも必要、と議論したが、会社は不採用。コストだなと思った』」


posted at 19:11:25


RT @Kozwada: 北茨城市、すごい! RT @OtsukaRie: 今朝北茨城の母からのメール「守谷市から北茨城に届いた トラック4台分の救援物資を 豊田市長が議会で計り いわき市にそのまま移送したそうです」 #kitaibaraki #save_ibaraki #iwaki


posted at 18:54:31


RT @ky00950: ああ、「たかじん」で言ってた保安院の説明する(カツラ疑惑男)西山英彦氏・・・TPPをやってたところ、話せるということで、引っ張り出されたってホントみたいだ。【通商政策局の大臣官房審議官(通商政策局担当)】になっている。 http://bit.ly/hHj10C


posted at 16:18:39


RT @o_omae: 【労働法】Q:地震で欠勤したら解雇(クビ切り)されても仕方ない?⇒A:いいえ。やむを得ない出勤不能の場合は、従業員の過失・怠慢による欠勤とは違います。解雇は権利濫用(労働契約法16条違反)です。 詳しくは⇒http://bit.ly/eBECE0 


posted at 16:18:12


RT @SaitamaCVB: 東北地方太平洋沖地震等被災者への埼玉県県営住宅等第一次募集のご案内 http://bit.ly/foqaYa


posted at 16:16:28




そうです。そうなんです。RT @a_isogashi @koike_akira ここはひとつ、共産党に都政も国政もやってもらいたい。これまでの政党支持・無支持にかかわらず、多数を結集する条件はそろっています。がんばりましょう。


posted at 06:42:51


RT @m3025y @koike_akira 天変地異をひっくり返して、規制大好きな人達にギャフンと言わせてやりましょう


posted at 06:41:50


RT @tarchi2002 @koike_akira おはようございます。暴漢に襲われたと聞きましたが、 大丈夫ですか。


posted at 06:41:25


RT @coco_komaru RT @koike_akira: 今日の公開討論会では、築地移転問題の質問も出されました。東国原氏も渡邊氏も「賛成」と「反対」の両方のカードを、私は「反対」のカードを挙げました。アンケート結果では築地移転反対が圧倒的でした。


posted at 06:39:55


RT @Uzutakashi @koike_akira これまでの発言はちゃんとに記録されています。有権者の理性を信じてください。自身は左右無関係ですが、何をして来たかは理解している積もり。


posted at 06:38:47



ある会社の工事は平日は仕事にならないので土日出勤しているそうです。RT http://tl.gd/9h26ag


posted at 06:37:18


RT @berri4444 RT @koike_akira: 「原資」は東電に出させるのが当然。 RT @reflectionT: RT http://tl.gd/9h25jh


posted at 06:33:37


RT @CME_mk: 「上杉隆問題」彼は必要なのか?10人いたらウザイが、1人ぐらいなら許容範囲。つまるところ寛容性に帰結する。 ( #life954 live at http://ustre.am/lrQf)


posted at 05:25:26


RT @hirougaya: 1990年代以降「原発の危険性を指摘する声を電力会社や政府、報道が無視したのはなぜか」と問うなら「それは世論の多数派が無関心だったからです」と私は答えます。世論多数派が関心を持っているなら、無視したことそのものがとっくに問題になっているでしょう。


posted at 05:24:51


RT @masaru_kaneko: 3月25日朝日新聞で吉岡斉九州大副学長が指摘していたが、科学技術庁が省庁再編で解体されてから原子力安全・保安院も経産省の管轄になってしまい、作る側とチェックする側が一体化してしまったという。この国は、みんな持ちつ持たれつ、一体誰が何をチェックするんだろう?事故調査委員会も無理か?


posted at 05:23:24


RT @basilsauce: 知人の大手新聞社記者も同じ事言ってました。屋内退避エリアの10キロ外側で待機。@odakin ところで「20km圏は安全ですと報道する日本メディアは、自分たちは内規で50km以内に近づいちゃいけない事になってる」と上杉隆さんがぶっちゃけ http://bit.ly/hFvQlf


posted at 05:22:10


RT @sher_jp: 上杉 隆 (単行本 - Feb 2001) の '石原慎太郎「5人の参謀」' を Amazon でチェック! http://amzn.to/enkYVw


posted at 05:20:57


RT @chachakky: @nigenai 東電の「社長」さんは先日から何日か体調不良にだったそうです。今夜の東電の会見で、上杉隆さんが質問したことによって明らかに。ちなみにその回答を受けて、上杉さんが「ならば是非お見舞いに…」と申し出たところ、丁重に断られたそうです(^_^;)


posted at 05:19:28


金八先生ファイナルを4時間観た http://bit.ly/gIq0yl


posted at 00:27:24

「いいね!」ボタンを設置しました。
良かったらクリックを!
ーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーー
twitter
評論:http://twitter.com/kimihikoootsuru
保存場所twilog http://twilog.org/kimihikoootsuru
文学:http://twitter.com/ootsuru
保存場所twilog http://twilog.org/ootsuru
ーーーーーーーーーーーーーーー
 ーーーーーーーーーーーーーーー

ネットの力で小池晃都知事を誕生させ東京革命の実現を!

小池あきらさんと 東京ガチトーク

小池晃さんのfacebook
http://www.facebook.com/akirakoike

ハッシュタグ#koike_akiraを付けてtwitterで呟こう!

「ミクシイ」コミュニティ「小池晃さんを応援!市民勝手連」

小池晃さんを応援する市民勝手連Qのチラシ
「4.pdf」をダウンロード

ーーーーーーーーーーーーーーー
TPPはTREMENDOUS POOR POLICYだ。
日本開国ではなく真実はアメリカの為の日本「壊国」です。
TPPには日本は絶対に参加すべきではありません。

ーーーーーーーーーーーーーーー
(定数削減問題)
秘書の経費も含めて、1人の国会議員にかかるお金は約7000万円です。80人分削ると56億円。
一方で、政党助成金は320億円ですが、これを削ったら何と450人分の国会議員を削るのと同じくらいになる。

ーーーーーーーーーーーーーーー
(消費税増税問題)
泉谷しげるの消費税「10%」だと!?

消費税増税絶対反対!大脇道場キャンペーン第5弾!導入以来、累計で224兆円。 同時期に大企業などの法人三税(法人税、法人住民税、法人事業税)などの減税が累計で208兆円。

Photo
ーーーーーーーーーーーーーーー

「国民が主人公」トラックバックピープル
にトラックバックを!
ーーーーーーーーーーーーーーー
twitter
評論:http://twitter.com/kimihikoootsuru
保存場所twilog http://twilog.org/kimihikoootsuru
文学:http://twitter.com/ootsuru
保存場所twilog http://twilog.org/ootsuru
ーーーーーーーーーーーーーーー
参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
CoRichブログランキング
br />
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


« 随縁を享受した句会 | トップページ | 日本人はプルトニウムに耐性がある »

コメント

青い鳥さん

コメント有難うございます。

>労働者の犠牲を踏み台にして溜め込んだ『内部留保』が約240兆円

この金も被災者支援に回そう!

>企業減税を止め
政党助成金を止め
その全てを
被災者支援に回そう!
大賛成です… 大企業がリストラクチャーなど、労働者の犠牲を踏み台にして溜め込んだ『内部留保』が約240兆円にも登るそうじゃないですか?。更に、私も以前、籍を置いていたメガバンクなどは、 不良債権の後始末ということで多額の公的資金(国民の血税)で救われ、最近では史上空前の最高利益をあげています。減税どころか、時限立法で資本金5億円以上の大企業及び、メガバンクが納付する法人税を増税し、被災地復興資金に充てるべきです。 政党助成金については、言わずもがなです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/51250760

この記事へのトラックバック一覧です: 企業減税を止め 政党助成金を止め被災者支援に回そう!:

» 原発危機:冷却水小循環系(ECCS)を閉鎖大循環系で代替する [静かなる革命2009]
時間がないので要点のみ.これは阿修羅♪掲示板にめちゃホリディさんが投稿した3月29日の記事『福島原発事故、周辺の地下水や海「著しい汚染」の恐れ=科学者団体』に,匿名の読者が付けたコメント(下記)に対する応答である.タンカーを横付けにするという提案に関しては国土交通省が「タンカーを原発に横付けにするのは難しい」という理由から難色を示した. 現在福島第一原発の現場では,炉心の冷却機能を復活させるための決死の作業が続けられているが,建屋地下に滞留した高濃度の放射能を含む汚染水により工事は難航を極め,... [続きを読む]

« 随縁を享受した句会 | トップページ | 日本人はプルトニウムに耐性がある »

カテゴリー