« イタリアも脱原発? | トップページ | 金八先生ファイナルを4時間観た »

2011年3月26日 (土)

原子力発電を全て止めよう!!(3)

金町浄水場でヨウ素の異常値が出た次の日である一昨日長女は2ヶ月と3歳の子どもを連れて妻の実家がある五島に行った。
特に2ヶ月の子どもへの影響が心配だ。

この事故を起こした原発を作った事に責任のある私たちの世代の未来はもういい。
しかし何の責任も無い孫たちの未来を奪ってはならない。
全ての原発はなくすしかない。

^^^


大江健三郎さんは「ニューヨーカー」へHistory Repeats(歴史は繰り返します)という寄稿を寄せた。

この中で九条の会の呼びかけ人の一人でもある大江さんはこう言っています。

One hopes that the accident at the Fukushima facility will allow the Japanese to reconnect with the victims of Hiroshima and Nagasaki, to recognize the danger of nuclear power, and to put an end to the illusion of the efficacy of deterrence that is advocated by nuclear powers.
日本人が福島原発のこの不幸な事故によって広島と長崎の犠牲者と再度つながり、原子力という危険を認識して、核抑止の幻想を終わらせることを望んでいます。

起きないとされてきた原発事故は、清少納言の「枕草子」に出てくる「遠くて近きもの」だと言われる。

清少納言は遠いようで近いものは、極楽、舟で行く路、男女の仲の三つだと言っている。
大江さんは原発を四番目の「遠くて近きもの」にした。
清少納言はどう思っているだろうか?

原発は「原爆犠牲者への裏切り」 大江健三郎さんが寄稿
 【ニューヨーク共同】米誌「ニューヨーカー」の最新号は、東日本大震災に伴う 福島第1原発の事故に関連し、原発建設は人命軽視の姿勢を示すもので、「広島の原爆犠牲者に対する最悪の裏切り」だと非難するノーベル賞作家大江健三郎さんの寄稿を掲載した。
 「歴史は繰り返す」と題された寄稿は、 広島と長崎の原爆やビキニ環礁の水爆実験、原子力施設事故で被害を受けた者の視点で日本の歴史を見るという考え方を提示。
 起きないとされてきた原発事故は、清少納言の「枕草子」に出てくる「遠くて近きもの」と言うべきで、事故の危険は「常に私たちと共にある」と指摘した。
2011/03/22 11:57   【共同通信】

ーーーー
被災者を励ます歌
★SMAPxSMAP生放送 どうか届きますように+がんばりましょう★TV:1080p

ーーー

福島原発の地下には6400本の使用済み燃料棒があるという。

福島原発の地下は莫大な使用済み燃料棒の貯蔵庫になってるらしい

政府も東電も公表しない。
メルトダウンになったら東日本だけでなく北半球全部が影響を受けるのではないだろうか。
そう言う中で半靴の中に水が入り被爆して入院したという悲しいニュースがあった。
東海村でのバケツで放射能入りの水を運んだという事故を思いだした。
再度言う
別の記事で原発奴隷の事を紹介したがこういう下請け被害者の存在を常に前提とせざるを得ない全ての原発はなくすしかない。

「求められれば断れない」   〝協力企業〟下請けの悲哀

  東京電 力福島第1原発3号機で作業員3人が高線量の放射線に被ばくした。うち2人は、東電が〝協力企業〟と呼ぶ下請け会社の社員。さらにもう1人は孫請け会社の 社員だった。「東電は親会社みたいな存在。求められれば断れない」。彼らは時に、被ばくの恐れがある危険な作業も請け負い、東電の掲げる「電力の安定供 給」を支えている。
 東日本大震災前の 福島第1原発では、1日平均約6800人が出入りしていた。このうち東電の社員は2割にも満たない約1100人。残りは原子炉メーカーや電気設備工事会社などから派遣された作業員たちだ。
 3号機で24日に被ばくしたのは関電工( 東京)の社員2人と、孫請け会社の1人。被ばく事故当時、現場の3号機タービン建屋で作業をしていたのは3人を含め、いずれも「協力企業」の6人。東電は被ばくした3人を「作業員」と説明したが、実際に作業をしていたのは孫請けの1人で、関電工の2人は現場監督の立場だった。
 主に東電系の工事を請け負う関電工。大株主でもある東電は売上高の50%近くを占める最大顧客だ。「親子の関係に近く、発注者と請負業者というだけでは割り切れない。求められれば断れない」。被ばく事故後、関電工のある社員はそう漏らした。
  福島第1原発では25日、東電社員441人と、下請け会社などの社員95人が放射線への恐怖を抱えながら原発の復旧作業を続けた。関電工社員は「今は『安全性を確保している』という東電の説明を信じるしかない」。
 首都圏への電力供給を維持し、原発の危機的状況の打開に力を尽くす下請け会社の社員たち。東電広報部は「専門分野について弊社では賄いきれない部分を担っており、協力企業の社員をゼロにはできない」としている。(2011年3月25日 共同通信)
2011/03/25 20:53
47NEWS >  47トピックス 


カナダde日本語
から

今日はまた、 福島第 一原子力発電所の3号機タービン建屋内で悲惨な事故が起きた。電気の復旧作業をしていた東電の下請け業者である関電工の作業員2人とその関連会社の作業員 1人が放射性物質で汚染された水溜りの水で、被曝したそうだ。このうち長靴も履かずに作業していた2人は、放射線で皮膚が損傷する「ベータ線熱傷」の疑い があるとして、福島市にある県立医科大学附属病院に救急車で運ばれたとか。

東電は、その後、被曝した作業員3人がふれた水たまりには、通 常の原子炉内の冷却水より約1万倍強い放射能を検出したと発表したそうだが、これだけ高い放射能が検出されたということは、原子炉や核燃料貯蔵プールに注 水した海水が、燃料が壊れて漏れ出た放射性物質に汚染され、それが、3号機の地下にあるタービン建屋内に流れ落ちたでのはないかと思われる。

朝日によれば、通常は東電から、現場の放射線量を測定して指示する放射線管理員が同行するが、今回は同行していなかったという。驚くべきことに、東電 福島事 務所の担当者は、会見で「通常とは違う状況なので、管理員の被曝を避ける判断が入ったのかもしれない」と説明したという。自分たちは高給をもらいながら、 危険だからといって作業にも立ち会わず、下請け業者に全て危険な仕事をやらせるとは、東電は、どこまで腐りきっているのだろうか。こういう腐敗しきった会 社は一刻も早く潰したほうがいい。

また、 福島第一原発の1号機、2号機、3号機は、すでに、爆発で配電盤が破壊され、冷却機能の復旧はが難しいといわれている。特に、核納容器の損傷が見られる3号機の燃料にはプルトニウムが使われているため、猛毒の放射能が漏れている可能性がある。

この段階になると、もう 福島第 一原発の復旧は見込めないだろう。専門家によれば、後は、何年か原子炉を冷却し続け、石棺と呼ばれるコンクリートで封鎖するしかないという。しかし、政府 は、全くそのことに触れず、今、実際に起こっていることさえも正確に伝えずに隠匿しているというか、自分たちでも全く把握できていないのかもしれない。

続きを読む http://minnie111.blog40.fc2.com/#ixzz1HcEBUbNm


ややきわどいが内部告発がありましたので紹介します。
他にも内部告発頂ける方はこのサイトではなくてもいいのでして下さい。
それが全ての原発をなくす事に繋がります。


それでは渡邉正次郎 NewsToday上の内部告発①③④です。(②は見当たりませんでした。)

衝撃スクープ!!東電(電力会社)は暴力団の資金源!!原発作業員はすべて身元不明のプータロー。作業員送り込みは暴力団とフロント!!

「原発の作業員と清掃員は全員身元不明のプータローです。仕込みは関西の広域暴力団で、 大阪の西成とかで多くを集め、足らなくなれば東京支部の連中に山谷、新宿周辺からも集めています。もちろん、募集の窓口は孫受け、曾孫受けですが、現場で声をかけるのはチンピラもいます。しかも、原発作業を隠して集めるんです」
「昨日の渡邉先生の ブログを拝見しましたが、東電の社員はいますが、近くの完全核シェルターとなっている制御指令室のある建物にいて、そこから危険な現場の『あのパイプと部 品にひびが入っているから取り替えろ』などの指示は脱しているんです。キケンなところには絶対に行きませんよ」

スクープ③原発作業員らは24時間暴力団に監視されたタコ部屋で、外部との連絡を絶たす!!辞めても暴力団の監視と「喋ったら殺すぞ」の脅迫!!

「そこです。被爆で死んだものも相当いますよ。ですが、作業員や清掃員は親や兄弟たちとも連絡を取らないものばかりを集めていますが、タコ部屋で24時間暴力団に監視されており、携帯も取り上げています」
「彼らは辞めることはできるんですか?」
「もちろん。ですが、辞めても機密保持が付いて回りますし、厳しい監視は続くんです。作業員が辞めて地元や元の街に帰っても、その地元の組織に監視させればいいんですから・・・もちろん、言葉で脅しもしますよ」
「怖ろしいね」
「考えてもみてくだ さい。これまで原発の作業員たちがマスコミに登場したことがありますか?まったくないと言っていいでしょ。先日、どこかのテレビで顔を隠した男が出ていま したが、あれは本当かどうか。本物だとしてもほとんど何も喋っていなかったでしょ。口にしたら終わりなのを知ってるからですよ。もちろんテレビも喋ったこ とがあってもあれ以上は報道できないですが。アハハ」
「う~ん。ヤクザが脅す?マスコミは広告料で押さえられている?」
「そうですよ。


スクープ④被爆死体処理も暴力団!!原発作業員は前科者も多く、彼らは使い捨てカイロです!東電は人間の血を吸う企業だ!!
ジャ−ナリズム
2011/03/25 08:59
スクープ④被爆死体処理も暴力団!!原発作業員は前科者も多く、彼らは使い捨てカイロです!東電は人間の血を吸う企業だ!!
「それ以上は聞かないでください。私もここまで話すのも命がけなんです・・・」
「・・申し訳けありません。私が耳にしている原発の作業や清掃を請け負うシステムについてですが、元請け、下請けがあって孫請けの下にひ孫請けまであるとか・・・」
「そ うですがその元請けに発注するのがいるんですよ。東電や全国の電力会社の窓口になるのが。昔総会屋でヤクザでもないが総会屋当時から暴力団と深い繋がりを 持つ人物。そこが元請けに発注するんです。ええ、もちろん、元請けは広域暴力団の大幹部です。エッ?跡目を取っていませんが大幹部です。これ以上は勘弁し てください」
 電話の主はそこで言葉を切った。
 
最初の電話から会話にノイズが入るところから推測すると、盗聴を恐れ公衆電話からの告発のようだ。
「もう少し。それなら暴力団から請ける下請けも孫請けもひ孫請けも暴力団関係ですか?」
「下請け孫請けは純然たるフロントです。ひ孫請けもフロントのフロントですよ。カタギの人がそんな仕事を請けるはずがないでしょ。何の保証もなく、放射能に被爆する可能性が100%ある仕事ですよ。

渡邉正次郎 NewsToday
http://maglog.jp/nabesho/

以上

2011年03月25日のつぶやき

RT @soccerugfilez: 『東京電力 暗黒の帝国』を信じれば原発地域のメディアを押さえ、チェルノブイリの時は社員が事故の記事が載ってる雑誌を買い占めて廻った企業が東京電力。今回の福島原発でもレスキュー隊や下請け業者が被爆して倒れるなか、広報部課長は2chで東電に不利なスレをチェックし削除依頼に勤しんでいた


posted at 21:38:57


米誌「ニューヨーカー」の最新号の大江健三郎さん)東日本大震災に伴う 福島第1原発の事故に関連し原発建設は人命軽視の姿勢を示すもので「広島の原爆犠牲者に対する最悪の裏切り」 http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032201000324.html


posted at 21:33:30


RT @garasu09: 日本のマスコミは改善の余地があると思っていたが、311以後もう無理だと思った。記者クラブ制度にもっと怒った方がいい。 ( #loftch live at http://ustre.am/dTAn)


posted at 21:25:44


RT @preabsanol: @bigasmountain @hanayuu 日本にない報道を見かけたらその事柄だけ抜き出してながすのではなく「○○で~と報道されてる」という事実を報告する、読む方も拡散したいときはソースの信頼性をチェックすることを推奨していきましょう(自戒を込めて)


posted at 21:25:43


RT @umeten: 郵便番号から計画停電グループ検索 http://bit.ly/e70TvE


posted at 21:25:14


RT @untitled_skz: これは重要な指摘。 RT @yoshitaka_w: JCO臨界事故で露になったことは、風評被害を含めて経済的補償はすぐに行うが、健康被害については頑として認めないこと。健康被害裁判を起こした大泉夫妻は、「私たちは補償された畑のスイカ以下の存在なのか」と憤って #genpatsu


posted at 21:25:14


RT @umeten: 計画停電エリア時間検索(東京電力エリア) http://bit.ly/hVOQHP


posted at 21:25:14


RT @2tarou: 原発は「原爆犠牲者への裏切り」 大江健三郎さんが寄稿 - 47NEWS(よんななニュース) "事故の危険は「常に私たちと共にある」と指摘した。" http://bit.ly/hEgq3c


posted at 21:23:40


RT @netofjournalist: MOXがもれた?Reading:NHKニュース “3号機原子炉 損傷の可能性” http://nhk.jp/N3us6FUw


posted at 21:23:40


RT @masabon2nd: 「日本人は海産物を食べるので、甲状腺にある程度安定ヨウ素が入っている。」 #jwave #jamtheworld


posted at 21:20:03


RT @tagchan: 今回の災害で作成・公開されている各種地理空間情報を使った目的別マップを作成。 http://bit.ly/hZtTDe WMSやKMLによりデータを動的に取得して重ねて表示することが容易に。 #311map


posted at 12:50:01


RT @bakuichi: 福島第1原発:「日本人は政府を信用し過ぎ」伊記者:「特にテレビがひどい。感動話を前面に出し、世界が知りたい事故や汚染の状況は後回しの感がある」と指摘した。」とある。by Tokyonotes 東京義塾 http://bit.ly/hbtK6Y


posted at 12:47:14


@koike_akira >東京都水道局の「東京水」(ペットボトル)の配布を。との 小池さんの青年会議所での討論会の発言の後東京都が対応した。


posted at 12:42:09


RT @yosaku39: 福島第一は日本で最も古い原発の1つで1970年代の第2世代の原子炉だ。電源喪失後の冷却に操作や電源を必要としない「受動的安全システム」を備えた次世代の普及が始まったばかり。わずかに中国で建設中の原発4基が受動的安全システムを採用 http://bit.ly/elnQLw


posted at 12:39:12


RT @oowakitomosan: こういう時に本性が出る! RT @h_hirano: 橋幸夫が毎日新聞に投稿。その内容が話題に。「いったい議員はどこにいるのだ。選挙の時だけ地元で笑顔を振りまいているが、メディアにまるで登場しない。今地元に帰って国とのパイプ役にならずしていつなるのか」と。まったくその通り。


posted at 12:36:56


RT @koike_akira: 東京の水問題についての提案。各水系ごとの導水路および全浄水場、各地の水道蛇口にポイントを定めて常時監視体制を。東京都水道局の「東京水」(ペットボトル)の配布を。渇水時対策で現在取水していない小河内ダムからも取水を。あらゆる手段で都民の不安解消を。一部東京都も実施するようです。


posted at 12:34:47


RT @koike_akira: 今日の討論会でも公約しました。 RT @kuzunohaotonaic: @koike_akira お疲れ様です。当選された際、「漫画・アニメ規制の撤廃」は実現して頂けますでしょうか? 手前勝手なお伺い失礼致しました。


posted at 12:34:31


RT @koike_akira: こんな時に選挙するというのですから、そういう政治をひっくり返しましょう。 RT @kittenish823: 大地震により、日本に民主主義が存在しないのだと尚更実感している。 RT @koike_akira:...


posted at 12:34:05


RT @ld_blogos: BLOGOS 都知事選特集 「命を守る福祉・防災都市東京を作ろう」~小池晃氏(@koike_akira)が訴える東京都政 http://news.livedoor.com/article/detail/5433912/


posted at 12:33:49


RT @koike_akira: 明日の12時に築地市場前で「豊洲移転ストップ!築地市場を守りましょう!」小池あきらの築地アピールを発表します。90か所の液状化現象が確認された豊洲の東京ガス工場跡地への移転はあり得ません。


posted at 12:33:26


RT @koike_akira: 私もそんな気がします。 RT @mktsahaya: 水問題と言っても実質都知事は何もしてないんじゃ…? RT @koike_akira: ギリギリまであいまいな態度だったようです。主催者も苦労されてました。 RT @sncomn: 石原氏は水問題が発覚するまで出席予定だった?


posted at 12:32:00


RT @koike_akira: いよいよ告示日に。さきほど、告示直前にフォローが1万5000人を超えました。東日本大震災は日本の政治の根本からの問い直しを求めています。安全性無視の原発推進、医療介護難民、民主主義否定のくらやみ選挙。全部ひっくるめて、日本を変えなければならない時が来たのではないでしょうか。


posted at 12:31:49


RT @cawa: 都知事候補者をフォローしてみた。アルファべット順。石原さんはツイッタやってないんだね。3月28日に期日前投票するまで情報収集。 @Dr_NakaMats @higashimototiji @koike_akira @watanabe_miki @YUJIROTANIYAMA


posted at 12:30:33


RT @miteru_itumo: 東京都知事選がんばってくださいっ!RT @koike_akira: 小池晃>まもなく、言論の手段を一つ失うことになります。残念です。それではみなさん、4月10日の開票日に、またお会いしましょう。


posted at 12:29:55


RT @junsky2010: @koike_akira 選挙期間中 小池晃さんの過去のツィートをみんなで「リツィート」して、活動を途切れさせないようにしてはどうでしょうか? みなさん御協力お願いします。


posted at 12:29:43


RT @kagiya_gohei: 御用学者や原子力安全委員会・保安会・東電役員の連中が国外退去をしないように、国民は監視しよう!!こいつらは、国際犯罪者。


posted at 12:21:22


RT @kiwipon: これは素晴らしい RT 「赤プリ」ことグランドプリンスホテル赤坂が、福島県内の被災者受け入れを決定。最大1600人。3月31日に営業を終える予定だった赤プリ最後のご奉公。http://s.nikkei.com/hyfDFu


posted at 12:20:08


☆:;;::;;:*【あなたのフェイスブック達人度は、29%です!】*:;;::;;:☆ http://apps.facebook.com/hanteitest/+#facebook


posted at 12:16:22


RT @morimotozakkan: 最悪です…都知事変わって欲しい RT @kou_1970: 石原都知事、記者会見で「私は原発推進論だ。わけの分からん連中がゴチャゴチャ反対しているが、原発なしでどうやってくんだ」。ほとんどネット上で喚く連中と同レベル。しかし、この映像はテレビでは流れない。


posted at 07:36:40


RT @47newsflash: 東北電力は25日、28日~4月3日は、計画停電を実施しない見通しと発表した。 http://bit.ly/17n4iz


posted at 07:32:41


RT @kagiya_gohei: 東京電力は各地にある自社の保養施設や社員寮などを避難地域の人々に解放しろ!!


posted at 07:27:03


RT @iwakamiyasumi: なれます。なってください。RT @lllpuplll @iwakamiyasumi 岩上さんのユーストがなかったらと思うとぞっとする。今年はネット社会がようやく現実社会に追いついた年として記憶されるのではないか。さらに、これからはだれでも発信者になれる可能性を再認識した。


posted at 07:26:21


RT @yyninjo: Qt@twnomics: 週刊文春。『東電の大罪』。毒性の強いプルトニウムを使う「プルマーサル型」原発の受け入れを拒んだ福島県に対して、当時の東電常務が、副知事に電話をかけ「あらゆる手段をつかって潰す」と恫喝と、当時の佐藤知事が実名証言 #shouhizei


posted at 07:25:40


RT @tokaiama: 東海アマが1976年から反原発運動に加わり、当時話題になっていたのが原発電力関係者が大事故を恐れて南半球に別荘を確保しているという噂(真実)だった。彼らこそ原発がデタラメだと知ってるから。やっと「北半球に人が住めなくなる」と警告が現れ始めた http://p.tl/NGxw


posted at 07:24:27


RT @kagiya_gohei: いまだに原発推進の御用学者。気が狂ってる。それに、「活性炭はダメだけど、イオン浄水器ならいい」って昨日の朝に言ったのはなに? 本当にき○がいだ。実際、もう目がいってしまってる・・・。


posted at 07:22:23


RT @tundow: 福島第一原発事故、スリーマイル超えレベル6相当に http://t.asahi.com/1re9 すでにチェルノブイリを超えた汚染地域が福島で発見され始めた。恐ろしい。。。


posted at 07:21:14


RT @raitamishima: 石原慎太郎は原発推進論者。東国原は。自分を自民党の総裁にしろといい、宮崎を放り出した、ただの権力亡者。こんな二人の一騎打ちなんてありえん。どちらかが知事になったらもう都民をやめたい。


posted at 07:20:53


RT @thoton: その東大の医師から、中央日報に「記事に訂正の必要な誤りがある」と指摘してもらったほうがいいですね。実験では沸騰させると「濃縮」した、と。 @Triamonds 「ヨウ素131は揮発性が強く、沸騰させればなくなる」という発言を削除していない人がいます @team_nakagawa


posted at 07:19:58


RT @ame_syu: 東日本大震災の死者9811人に 原発事故、捜索阻む(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/280767.html


posted at 07:19:12


RT @sakaroko: おはようございます。金曜日の朝です。 【Google Crisis Response】⇒このサイトでは、災害に関する情報や被害状況をリアルタイムで更新していきます。東北地方太平洋沖地震 http://t.co/bzbkNFe #jishin #life_hinan


posted at 07:16:26


RT @ssk_ryo: 文春に、共産党の議員の「福島の原発に想定を越えた津波が来たらまずいんじゃないの?」的な質問に対し、原子力保安院が「理論上まずいッス」と認めた答弁をしていて、その一ヶ月後に津波が来た、という記事が載ってるらしいけど、読んだ人いますか?チラ見しかしてないんでうろ覚えなんですが。


posted at 00:42:59


RT @bluerose_smell: 福島原発に関わった技術者達は「フランスは内圧が上がりにくく放射能物質が漏れにくい巨大なフィルター付き格納容器を造った。日本も必要、と議論したが、会社は不採用。」〜これまでも原発の危険性を訴えてきたが国や企業から返ってきたのは「冷笑だった」 http://t.co/ciVlfhR


posted at 00:40:06


「いいね!」ボタンを設置しました。
良かったらクリックを!
ーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーー
twitter
評論:http://twitter.com/kimihikoootsuru
保存場所twilog http://twilog.org/kimihikoootsuru
文学:http://twitter.com/ootsuru
保存場所twilog http://twilog.org/ootsuru
ーーーーーーーーーーーーーーー
 ーーーーーーーーーーーーーーー

ネットの力で小池晃都知事を誕生させ東京革命の実現を!

小池あきらさんと 東京ガチトーク

小池晃さんのfacebook
http://www.facebook.com/akirakoike

ハッシュタグ#koike_akiraを付けてtwitterで呟こう!

「ミクシイ」コミュニティ「小池晃さんを応援!市民勝手連」

小池晃さんを応援する市民勝手連Qのチラシ
「4.pdf」をダウンロード

ーーーーーーーーーーーーーーー
TPPはTREMENDOUS POOR POLICYだ。
日本開国ではなく真実はアメリカの為の日本「壊国」です。
TPPには日本は絶対に参加すべきではありません。

ーーーーーーーーーーーーーーー
(定数削減問題)
秘書の経費も含めて、1人の国会議員にかかるお金は約7000万円です。80人分削ると56億円。
一方で、政党助成金は320億円ですが、これを削ったら何と450人分の国会議員を削るのと同じくらいになる。

ーーーーーーーーーーーーーーー
(消費税増税問題)
泉谷しげるの消費税「10%」だと!?

消費税増税絶対反対!大脇道場キャンペーン第5弾!導入以来、累計で224兆円。 同時期に大企業などの法人三税(法人税、法人住民税、法人事業税)などの減税が累計で208兆円。

Photo
ーーーーーーーーーーーーーーー

「国民が主人公」トラックバックピープル
にトラックバックを!
ーーーーーーーーーーーーーーー
twitter
評論:http://twitter.com/kimihikoootsuru
保存場所twilog http://twilog.org/kimihikoootsuru
文学:http://twitter.com/ootsuru
保存場所twilog http://twilog.org/ootsuru
ーーーーーーーーーーーーーーー
参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
CoRichブログランキング
br />
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


« イタリアも脱原発? | トップページ | 金八先生ファイナルを4時間観た »

「東日本大地震」カテゴリの記事

コメント

>原発作業員はすべて身元不明の
>プータロー。作業員送り込みは
>暴力団とフロント!!

>原発作業員は前科者も多く、彼ら
>は使い捨てカイロです!

これは流言飛語でしょう。「原子奴隷」と同じくでっち上げ。
特に「前科者」って、かなり失礼なんじゃないですかね。差別的偏見というか。
こんなのを真に受けるのは如何なものかと思いますがね。

>うち2人は、東電が〝協力企業〟
>と呼ぶ下請け会社の社員。さらに
>もう1人は孫請け会社の 社員

これは事実として。
作業管理ミスは確かによろしくない。

足、皮膚の「局所被ばく」だと・・・。
主に汚染水に含まれる核種からのα・β線によるものと思いますが。
http://www.bousai.ne.jp/vis/bousai_kensyu/glossary/ki08.html

「この人たちがヤクザに口封じのために殺される」なんてことはありえない。

>イタリア

フランスの原発で作った電力をかなり輸入していますが。

>メガソーラー発電所

太陽エネルギーは基本的に昼間で晴れていない限り使えないので、ベースロード電源にはなりえないのです。

反対派の人はちょっと夢想しすぎじゃあないのかなぁ。科学知識が乏しいのは、まあ仕方ないとしても。
妄想の域にまで達してデマを流している人もいるし。風評被害を煽ったり、余計な買占めで物不足を煽ったり。被災地の人たちを助けるという目的に照らせば、逆効果でしかないのに。

sunspotさん
青い鳥さん

コメント有り難うございます。
この期に及んでも原子力発電を推進するという主張をする人が私には哀れに見えます。
それ位電力業界の刷り込みはすごい影響力を持って来たという事でしょう。

私は原発は全て廃止し日本の優れたソーラー技術を使ったメガソーラー発電所を原発のあった所に全て作ったらいいと思います。

それこそが日本らしい復興の仕方だと思います。

flag
 すべての原発閉鎖めざして!!100年計画推進しよう。

イタリアの原発はすべて閉鎖中という、がんばれば日本も出来るだろう。
日本の知恵はそれぐらい乗り越えられると信じる。

やはり、原子力発電はやめるべきだと思います。 今回の爆発事故をみてわかる通り、放射性物質の汚染の広がりをみると、恐ろしいです。いくら『健康に悪影響がない。』といったところで現に『乳児に水は飲ませてはいけない。』と被害状況が変わっていくではないか…
確かに電力の3割を原子力発電が担っていることは分かるが、国民の生命にはかえられない。 放射性物質が体内に取り込まれ、いつ発癌性物質に変化しないとも限らない。 以前、報道番組で、中東のある国が、アフリカのサハラ砂漠に太陽光発電施設を建設し、ヨーロッパ全土に電力を供給するという構想があるやに聞いたのだが、 日本は世界に冠たる技術立国であるから、安全な代替エネルギー発電の実用化にむけ、研究開発を早急に進めるべきではなかろうか…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/51217080

この記事へのトラックバック一覧です: 原子力発電を全て止めよう!!(3):

» ルーマニア労働者階級にとっての民営化の帰結 [マスコミに載らない海外記事]
Diana Toma 2011年3月11日 昨年末、共産党犯罪調査・亡命ルーマニア人記録研究所によって行われた“ルーマニアにおける共産党政権に関する態度と意見”と題する全国的調査で、ニコラエ・チャウシェスク独裁政権の崩壊から20年後、回答者の45パーセントが、暮らしは、現在より、1989年以前の方が良かったと感じている... [続きを読む]

» 原発事故所感その11~犯罪企業・東電に思う [たかしズム「ネトウヨ、バカウヨ、ネット右翼、恥さらし、売国奴、日本の恥」を語るための、たかしのブログ]
テレビニュースは「復興美談」一色になった。放射性物質は、ますます猛威を振るっている。それは確実に大気を汚染し、雨に混じって大地を汚染し、水を汚染している。植物の根からその組織に蓄積され、それを食した家畜の体に蓄積されている。海に垂れ流されたそれは、プ…... [続きを読む]

« イタリアも脱原発? | トップページ | 金八先生ファイナルを4時間観た »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • 1万歩日記
  • 2014都知事選
  • 2016都知事選
  • 3.11
  • 9.11
  • abend
  • CO2削減
  • facebook
  • google
  • iphone
  • iphone apri
  • IT
  • mac
  • M男の映画評論
  • NHK
  • sst不当解雇
  • TPP
  • twitter
  • ustream
  • youtube
  • おいしい店紹介
  • お食事処
  • ことわざ
  • たっちゃん
  • どきどきブログ句会
  • まんがで読破
  • みんなの党
  • わらび座
  • アジア
  • アベロ
  • イベント紹介
  • イラク
  • インターネット新聞『JanJan』
  • エコ
  • オバマ
  • オーマイニュース
  • キャンプ
  • サッカー
  • タビサ
  • チベット
  • テレビ
  • テロ特措法
  • ネズミ講
  • バラとガーデニングショー
  • ファスレーン365
  • ブログ紹介
  • メルマガ「おは!twitter俳句」
  • メーリングリスト
  • ラジオ
  • ワーキングプア
  • 三郷
  • 中国
  • 中国残留孤児
  • 九州大学
  • 九条世界会議
  • 五島
  • 井上ひさし
  • 今日の日経から
  • 今日は何の日
  • 介護保険
  • 企業経営論
  • 会の案内
  • 俳句
  • 俳論
  • 健康
  • 共謀法
  • 内野事件
  • 創価学会
  • 労働問題
  • 北朝鮮
  • 医療
  • 原子力発電
  • 句会
  • 周辺の花・景色
  • 啄木
  • 回文
  • 国民投票法案
  • 地方自治
  • 地震
  • 埼玉
  • 大分
  • 大津留の映画評論
  • 大津留公彦
  • 大津留選俳句
  • 太陽光発電
  • 子宮頸がんワクチン
  • 安倍晋三
  • 小林多喜二
  • 小田実
  • 山頭火二豊路の足跡と句碑めぐり
  • 川柳
  • 希望のまち東京をつくる会
  • 平和への結集
  • 年金
  • 広島.長崎
  • 庄内
  • 従軍慰安婦問題
  • 憲法九条
  • 我が家の庭
  • 戦争と平和
  • 教育
  • 教育基本法
  • 文団連
  • 新宿
  • 新宿の昼飯処
  • 新日本歌人
  • 新聞
  • 日本共産党
  • 日本橋
  • 映像関係
  • 映画
  • 東京
  • 東京電力
  • 東日本大地震
  • 歌論
  • 正岡子規
  • 民主党
  • 沖縄
  • 沢田研二
  • 活動家一丁あがり
  • 消費税
  • 温泉
  • 湯布院
  • 湯平
  • 現代短歌研究会
  • 環境問題
  • 田中宇の国際ニュース
  • 短歌
  • 石川啄木
  • 社会
  • 社民党
  • 福岡
  • 福田康夫
  • 秋田
  • 立ち枯れ日本
  • 米軍保護法案
  • 経済・政治・国際
  • 署名
  • 美術
  • 美術展
  • 自民党
  • 芝居
  • 芸能・アイドル
  • 菅直人
  • 藤原紀香
  • 行事案内
  • 詩論
  • 貧困
  • 資格
  • 趣味
  • 農業
  • 連歌
  • 選挙
  • 陸前高田
  • 電子出版
  • 電気代一時不払いプロジェクト
  • 青年
  • 非正規雇用
  • 音楽
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ