無料ブログはココログ

« あんたにだけは言われたくないby小池晃 | トップページ | 今日は一日小池晃(朝版) »

100億円寄付と反原発発言で孫正義さんが話題になっている。

カナダde日本語に孫正義氏のことが詳しく紹介さていたので転載します。
涙無しでは見る事が出来ない映像です。


彼の人間性がよくわかると思います。

孫正義の生い立ち

孫正義が泣いた。 96年2月。毎日新聞社が前の年に活躍した経営者に贈る「毎日経済人賞」を受賞したときのことだ。 その授賞式のスピーチで彼はこう話したという。 「幼いときにリヤカーに座っていました。 ぬるぬるして気持ちが悪かったんです。 今は亡き祖母がリヤカーを引っ張っていました。 近所から残飯を集めて豚の餌にするんです。 ぬるぬるして・・気持ち悪かった。 がんばっていたのです・・・・。私もがんばって・・・。」  孫は声を詰まらせ涙ぐんだ。 彼が公の席で、こうした顔を見せるのは初めてのことだった。 同時に受賞したジャスコ会長の岡田卓也は、その時の様子をこう話してくれた。 「皆、シンとしましたよ。そんなことがあったんか、ということを初めて知ったわけですからね。報道されるのは華やかな孫さんの買収の話ばかりだからね」岡田は本当に驚いた­と繰り返した。 私が孫に初めて会ったのは、・・・・・
http://kinmiyatw.posterous.com/12614695

続きを読む http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2638.html#ixzz1ItshvuAS


6年生の時の詩です。

   「涙」 
君は涙を流したことがあるかい。 
「あなたは」  「おまえは」 
涙とはどんなに  たいせつなものかわかるかい。 
それは人間としての感情を  あらわすたいせつなものだ。 
「涙」  涙なんて、  流したら、はずかしかい。 
でもみんなは、涙をながしたくて、ながしては、 いないよ。 
「じゅん白の、しんじゅ。」 
それは人間として、  とうといものなのだ。 
「とうとい物なのなん  だよ。」 
それでも、君は、はずかしい  のかい。 
「苦しい時」「かなしい時」そして、「くやしい時」 
君の涙は、自然と、あふれ  でるものだろう。 
それでも、君は、はずかしい  のかい。 
中にはとてもざんこくな、  涙もあるんだよ。 
それは、  「原ばくにひげきの苦しみを  あびせられた時の涙」 
「黒人差別の、いかりの涙」 
「ソンミ村の大ぎゃくさつ」 
世界中の、人々は今もそして  未来も、泣きつづけるだろう。 
こんな悲劇をうったえるためにも、涙はぜったいに欠かせないものだ。 
それでも君ははずかしいのかい。 「涙とはとうといものなのだぞ」 

続きを読む http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2638.html#ixzz1ItswnIak

孫正義氏 生い立ちを語る 2010年6月25日

RT @kaz4skmt: やはりそうなのか... >日本政府の発表については、「米国が持っているデータや見解と違う。科学的にきちんと測定して公開すべきだ」 http://t.co/yiTaKId 緊急来日の米権威に原発直撃! ZAKZAK - #genpatsu

posted at 21:32:17

RT @sunaga_t: やはり小池晃氏の回答が素晴らしいです。@DJhiroking 「クラブの深夜営業に関する、都知事候補者への公開質問状」 http://p.tl/wQlk

posted at 21:31:34

RT @hamemen: 東京新聞 明石昇二郎さんの記事によると、まだデータが全く公表されていないストロンチウム90は、骨に蓄積し、強い放射線を出し続けるという。半減期は28年。公表は急務。

posted at 21:31:06

RT @tokaiama: サーベイセンサーは炉心内部に設置不能、格納容器壁にあるはずだが、毎時100SV以上では人は数分で即死に近い状態。ありえない。構内すら危険でいられないはず。保安院は故障と 何が起きてるの?

posted at 21:29:28

RT @harusan1966: それは一人しかいませんね。 RT @swallow_bus: 私は、改悪された青少年育成条例を元に戻す候補を応援します。 RT @maikyo_m: 共産党アレルギーでも今回は小池支持なのね RT @Silent_Impulse: #tochiji #senkyo

posted at 21:27:58

RT @iwakamiyasumi: 本日午後2時半から、江田五月法務大臣が臨時の記者会見を開くと、急な情報が。内容は、検察のあり方検討会議の提言を踏まえた取り組みについて。取り調べは一部可視化、などという結露んならば、到底承服しがたい。出席したいが、MXテレビ出演とバッティング。でも、IWJでの中継はやります!

posted at 12:48:34

RT @abe_yoshihiro: ソフトバンク社長・孫正義氏、原発政策の決定に「国民投票」を提案> http://nico.ms/nw49532 #niconews

posted at 12:48:08

RT @KOJIHARADA: NHKのお手柄。 地震だけで1号機が壊れたというわけではなく、震災当日に既に冷却機能が失われていたという話。内部から入手した資料なので、良心が残っているものがリークを始めたのでしょう。 NHKニュース 1号機 震災の夜に燃料露出直前 http://nhk.jp/N3v66MiR

posted at 12:47:20

RT @aleido_guevara: 明後日は、都知事選挙の投票日です。この選挙は、東京都及び日本社会のこれからのありようが問われます。だから、私は脱原発の立場を鮮明にし、福祉と防災都市の立場を鮮明にしている小池あきら候補に投票します。 #koike_akira http://p.twipple.jp/y2m2B

posted at 12:46:28

RT @kennaoken: 芸能人の避難所慰問。世間で『大物』と呼ばれる芸能人『目立つ避難所、取材人が多く居る所へ』行ってる様に思う。物資が届かない場所に行く様に。『未だ物資が届かない所』に行くべきだ。 #seiji #kokkai #minsyu

posted at 07:39:18

RT @kinofumi: 「避難所でアマゾンのアカウントをとる→ほしい物リストを作る→公開→全国の人がそれを見る→見た人が贈り物として購入→アマゾンが届ける」今ある仕組みでも十分いけるのではないか?

posted at 07:38:18

RT @satoshi_shima: 原発30キロ圏外に高濃度地域。チェルノブイリの際、強制移住になった地区の4倍と朝日。「決断」や「選択」という能力を持たない「優柔不断」さがここまで事態を悪化させている。http://tinyurl.com/3lormt4

posted at 07:37:38

RT @kikko_no_blog: 【原発震災】あなたが一番悪質だと思う「原発御用学者」は #r_socialnews http://t.co/S7mQyPH

posted at 07:37:09

RT @masason: !!!!!! RT @ngc1208 3/31時点で、飯館村菅野典雄村長は、IAEAの勧告によって子供だけでも避難させるつもりだったが、同日、経済産業省原子力安全・保安院の平岡英治次長より避難などの措置を取る必要はないという国の方針について説明を受け、村民全員残ることに決定。

posted at 07:36:01

RT @NEWS_0: 孫正義、どっちが流言飛語かと総務省を批判 http://goo.gl/fb/brLv9

posted at 07:35:04

あんたにだけは言われたくないby小池晃 http://bit.ly/e1SHDh

posted at 07:22:28

@twryossy  春の虹一万人に届かざり公彦 #jhaiku #haiku #kigo #fhaiku

posted at 06:40:42

おは!RT @twryossy: 【今日の季語466】初虹(はつにじ):七十二候の清明第三候に「虹始めて見ゆ」とある。「虹」は三夏の季語であるが「初」を付けて晩春とする。傍題「春の虹」も同じ扱い。◆奥伊豆の花ある嶺に春の虹(飯田龍太) #jhaiku #kigo

posted at 05:27:43

ネットとリアルの力で脱原発の小池晃都知事を誕生させ福祉・防災都市東京を!

小池あきらさんと 東京ガチトーク

小池晃さんのfacebook
http://www.facebook.com/akirakoike

ハッシュタグ#koike_akiraを付けてtwitterで呟こう!

「ミクシイ」コミュニティ「小池晃さんを応援!市民勝手連」

小池晃さんを応援する市民勝手連Qのチラシ
「4.pdf」をダウンロード

ーーーーーーーーーーーーーーー
TPPはTREMENDOUS POOR POLICYだ。
日本開国ではなく真実はアメリカの為の日本「壊国」です。
TPPには日本は絶対に参加すべきではありません。

ーーーーーーーーーーーーーーー
(定数削減問題)
秘書の経費も含めて、1人の国会議員にかかるお金は約7000万円です。80人分削ると56億円。
一方で、政党助成金は320億円ですが、これを削ったら何と450人分の国会議員を削るのと同じくらいになる。

ーーーーーーーーーーーーーーー
(消費税増税問題)

消費税増税絶対反対!大脇道場キャンペーン第5弾!導入以来、累計で224兆円。 同時期に大企業などの法人三税(法人税、法人住民税、法人事業税)などの減税が累計で208兆円
ーーーーーーーーーーーーーーー

「国民が主人公」トラックバックピープル
にトラックバックを!
ーーーーーーーーーーーーーーー
twitter
評論:http://twitter.com/kimihikoootsuru
保存場所twilog http://twilog.org/kimihikoootsuru
文学:http://twitter.com/ootsuru
保存場所twilog http://twilog.org/ootsuru
ーーーーーーーーーーーーーーー
参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。

CoRichブログランキング
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« あんたにだけは言われたくないby小池晃 | トップページ | 今日は一日小池晃(朝版) »

コメント

鈴木ミスン

孫さんへの熱い共感のメッセージ有難うございます。

孫正義を総理に!

拝啓 尊敬する孫正義様

総務省ネット規制通達の件、遅ればせながら今の今知るに至り、申し訳ありません。孫さんのここ何日かの胸の内、やっと理解するに至りました。

《正しき者こそ強くあれ!》土光利夫さんのご母堂のお言葉です。
この度の件は、実社会を変えていく更なる力を養うための試練ではないでしょうか。

孫さんの言動が正しい事は良識人なら誰でも分かります。
no_softbankに連なる愚連は落ちていく者どもです。こうした輩はスルーして心煩わせず、一時も心安く保ちましょう。
大丈夫!〈自分のした事は自分に還る〉宇宙物理の法則の中で、愚連どもは落ちて消えていきます。

【政治の世界は魑魅魍魎がバッコする】残念ながら矛盾だらけの世界です。〈言論の自由〉と言いながら、実は統制された《言論不自由の世界》?!
だからこそ、地球世界を正しく進める立派な逸材が必要なのです。

 核を作り戦争ばかりしている為政者に、世界を平和にする事は出来ません。ではどうするのか?
情報革命によって、平和を望む圧倒多数人類一人一人の力を合わせて《世界を変えていける時が来た!》実はそうなんです。
私たちが長らく心から望んで来た平和な世界に、今こそ作り変えていきましょう!!

 天地がひっくり返る大事!!まごころ交よう平和な世界の実現!!
孫さんの人生本番はこれからかもしれません。

 良識ある善意の人たちが大勢 孫さんを応援します。私たちが必ず孫さんを支持します。支持をワールドワイドに広げていきましょう!!
孫さんの人柄なら皆、支持して着いていきます。
この度の事は一旦 胸に納めて〈動かぬお上〉より、平和のために動きたい世界中の一般ピープルとガッチリスクラム組んで繋がって行きましょう!!
 孫さんワールドワイドに乗り超えて、本番はこれから〜続けて更なるご活躍にご期待申し上げます。圧倒多数人類とガッチリスクラム頑張りましょう!! 敬具

青い鳥さん

コメント有難うございます。

>わたしも涙しました。 孫さんにはこのような生い立ちがあったので、人の悲しみ、苦しみを自分のことの如く真摯に受けとめられ数々の素晴らしい慈しみの行動に繋がる訳ですね…納得です。


全く同感です。国民必見の動画です。

> 大津留さん…素晴らしい心暖まるエピソードご紹介くださり感謝します…。

カナダde日本語さんからの転載ですが…

桜咲くもらい泣きなる句もありて

>今は亡き祖母がリヤカーを引っ張っていました。 近所から残飯を集めて豚の餌にするんです。 ぬるぬるして・・気持ち悪かった。 がんばっていたのです・・・・。私もがんばって・・・。」  孫は声を詰まらせ涙ぐんだ。

わたしも涙しました。 孫さんにはこのような生い立ちがあったので、人の悲しみ、苦しみを自分のことの如く真摯に受けとめられ数々の素晴らしい慈しみの行動に繋がる訳ですね…納得です。 大津留さん…素晴らしい心暖まるエピソードご紹介くださり感謝します…。

もらい泣き 心癒され 春の午後……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/51332985

この記事へのトラックバック一覧です: 孫正義氏の生い立ち:

» 原発危機:まぼろしの安比高原スキー場レストハウス [静かなる革命2009]
1978年(昭和53年)の宮城沖地震のときわたしは仙台で大工をやっていた.大工を始めて5年目,ようやく一人前の職人として認められるようになった頃だ.地震発生は17時15分,マグニチュード7.4という大きなものだった.そのときわたしは仙台市内の建前(たてまえ)を終えたばかりでまだ外も囲っていない木造2階建ての現場にいた.その建物は入母屋(いりもや)造りの純日本建築だったが,建坪50坪ほどあり民家としては大きい部類に入る.グラグラっと来たときにすぐ,これは大きいぞ!というのが分かった.外を見るとコンクリ... [続きを読む]

« あんたにだけは言われたくないby小池晃 | トップページ | 今日は一日小池晃(朝版) »

カテゴリー