無料ブログはココログ

« 孫正義氏の生い立ち | トップページ | 「日本は原発のスイッチを切れ」 »

明日は東京都知事選挙の投票日です。
脱原発の小池晃さんの当選を祈っています。

twitter から皆さんの呟きを紹介します。
twitterで連続つぶやく意味の「ツダルの語源となった津田大介さんの支持表明がありました。

」まず朝の呟きからです。


RT @seiji_news_com: 【東京都知事選企画(4)】小池晃氏毎日放送特養ホームや認可保育所の増設、個人住宅の耐震化助成などを訴え「いのちを守る福祉・防災都市」の実現を目指します。 「すごい好きな http://tinyurl.com/3qw9txv


posted at 07:50:37


RT @rukasoda: 小池晃氏を支持することが自分の最終判断。すべての公約が守られるなんて期待はしないけど、人間性にすら期待が持てないウソツキではないと思った。


posted at 07:49:10


RT @masa_aruga: 子供の頃から「あそこん家はアカだから…」と陰で言われてきた俺みたいな連中からすると、小池晃の躍進が国民の共産党アレルギーを少しでも払拭してくれるのでは、という期待もある。ほんと変なイメージのせいで話すら聞いてもらえない悔しさってのを味わってきたから、こんな性格になっちゃったんだヨ


posted at 07:48:16


RT @katsura_moshino: 俺も小池晃候補支持するぞ!「反原発+反風営法」ハッキリ言ってる!「お酒を飲みながら、音楽を楽しむ店まで規制されていき、店に警官が立ち入ってきて、取り締まりをする。これは問題ではないでしょうか。」 @kuboken999 @kureichi http://bit.ly/dZHTHh


posted at 07:46:36


RT @cafe_ohana: 地域分散化、賛成です! 是非! RT @magazine9: 自治体でエネルギーを自給自足するという発想って新しい。官僚が握る電気利権(原子力利権)をくずすにはこれしかないんじゃないか。/小池晃さんに聞いた - http://bit.ly/ibsm1c via @zenback


posted at 07:45:41


RT @kenichi_tomura: デモの効果測定は難しいですが、反原発票は小池晃に集まるはずなので、それが注目ですね RT @KOJI_Swim_Run: それに影響を受ける有権者がどこまでいるか。見ものです。


posted at 07:45:08


RT @yoripon_jp: 少なくともネットの流れでは小池晃氏に傾いて来ていると思われるので、当初の気持ちを曲げず、元医師の小池さんに一票投じます。もう決めました。そうと決めたら今日にでも期日前投票せねばな。 #koike_akira #tochijisen #isihara_damare


posted at 07:44:01


RT @raizo23: 「そもそもクラブカルチャーは、アートや音楽で活動している人々や、アートや音楽をクラブの現場で楽しみながら学びたい、そして多くの出会いを得たいという人々が集まって文化を生み出す場として、正当に評価されるべきと考えます」小池晃氏、ええこと言わはる。 http://p.tl/wQlk


posted at 07:42:45


RT @nao5san: @nananapeikko 原発に明確に反対してるのは共産党の小池晃氏だね。共産党かあって二の足踏みそうになるけど、核武装したい弟に比べたら‼つか、わし都民じゃないけど‼こちらのURLどうぞご参考に〜。 http://energy-policy.net/


posted at 07:41:24


RT @jjjyaiko: ひ~朝~浴槽に半分フタして入浴、でそのフタに頭ごっつんさせて居眠るという危険な状態からは脱した(笑)明日は都知事選の投票日。被災地に向かう後輩を送り、ひと仕事したら 小池晃応援に出る。災害は必ず起きる。が人災など複合災害はかなり防げる。カギは政治、政治は市民が積極的に参加せねば


posted at 07:40:51


RT @bilderberg54: 【都知事選】期日前投票。やはり共産系無所属の小池晃にした。理由は石原都政4期は長い。東は宮崎ですら実績なし。ワタミは消費増税支持で論外。中松は本業で頑張れ。谷山はあがり症の演技はうまいがほかは未知数。マックも本業で頑張れ。電磁波・攘夷には興味なし。皆様も考えて懸命な選択を!


posted at 07:39:43


RT @skmt56: 自然エネルギーへの戦略的転換をすべきです。ドイツでは現在16%の再生可能エネルギーを2050年には80%まで引き上げようとしています。日本の都市部でもビル風を利用した風力、ビルの屋上や壁面を利用した太陽光発電など大きな可能性があります→小池晃http://t.co/n1OBn5F


posted at 07:38:59


RT @DOMMUNE: 小池晃氏はアートと音楽の文化的相互作用が生まれる現場がフロアであることを理解されていますね。石原慎太郎氏は無回答→RT @DJhiroking クラブを愛する皆様拡散ご協力を「クラブの深夜営業に関する都知事候補者への公開質問状」 http://p.tl/wQlk #DOMMUNE


posted at 07:37:28


RT @tsuda: いろいろ悩んでいたんだけど、今回の都知事選は小池晃氏に投票することにしました。今日か明日くらいに期日前投票行ってきます。


posted at 07:35:56


RT @tomoko_s: 流行語「tsudaる」の語源になった、天下の津田大介さんが赤旗を読まれているのか?って驚いているのは私だけ? RT @tsuda: 赤旗だけど。 / 石原都知事 原発で暴言数々/「東京湾につくってもいい」/「訳の分からぬ連中が反対」 http://htn.to/JvhgZw


posted at 07:30:00

ネットとリアルの力で脱原発の小池晃都知事を誕生させ福祉・防災都市東京を!

小池あきらさんと 東京ガチトーク

小池晃さんのfacebook
http://www.facebook.com/akirakoike

ハッシュタグ#koike_akiraを付けてtwitterで呟こう!

「ミクシイ」コミュニティ「小池晃さんを応援!市民勝手連」

小池晃さんを応援する市民勝手連Qのチラシ
「4.pdf」をダウンロード

ーーーーーーーーーーーーーーー
TPPはTREMENDOUS POOR POLICYだ。
日本開国ではなく真実はアメリカの為の日本「壊国」です。
TPPには日本は絶対に参加すべきではありません。

ーーーーーーーーーーーーーーー
(定数削減問題)
秘書の経費も含めて、1人の国会議員にかかるお金は約7000万円です。80人分削ると56億円。
一方で、政党助成金は320億円ですが、これを削ったら何と450人分の国会議員を削るのと同じくらいになる。

ーーーーーーーーーーーーーーー
(消費税増税問題)

消費税増税絶対反対!大脇道場キャンペーン第5弾!導入以来、累計で224兆円。 同時期に大企業などの法人三税(法人税、法人住民税、法人事業税)などの減税が累計で208兆円
ーーーーーーーーーーーーーーー

「国民が主人公」トラックバックピープル
にトラックバックを!
ーーーーーーーーーーーーーーー
twitter
評論:http://twitter.com/kimihikoootsuru
保存場所twilog http://twilog.org/kimihikoootsuru
文学:http://twitter.com/ootsuru
保存場所twilog http://twilog.org/ootsuru
ーーーーーーーーーーーーーーー
参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。

CoRichブログランキング
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 孫正義氏の生い立ち | トップページ | 「日本は原発のスイッチを切れ」 »

コメント

本当に残念でしたね。

どれ位小池さんに支持が集まったか
今回の論戦の成果を脱原発の世論形成にどう役立てるか
後半戦でどう脱原発議員をふやせるか
など
いろいろと論点がありますね。

桜散る千鳥ケ淵に人の列 公彦

小池 晃さん 落選の報道をみました。 誠に残念ですが、今後に期待します。 きっと、近い将来、小池 晃さんの政策の真価が明らかになると確信します。


小池さん
決意あらたに
春の宵

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/51339347

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は一日小池晃(朝版):

« 孫正義氏の生い立ち | トップページ | 「日本は原発のスイッチを切れ」 »

カテゴリー