無料ブログはココログ

« この人の話は信じられる  目を見れば分る   その目を見れば  | トップページ | TIME誌「世界で最も影響力のある100人」に南相馬市長 »

4月23日 日本科学者会議の福島原発事故関連緊急シンポジウム

タイトルの日にちが違ってましたので訂正しました。
日本科学者会議の福島原発事故関連緊急シンポジウムのお知らせです。


*******************************

緊急シンポジウム

巨大地震と原発福島原発事故の意味するもの

http://www.jsa.gr.jp/05event/2011/20110423genpatu_symp.pdf

1 日 時 2011年4月23日(土)午後1時半~5時

2 場 所 日本大学歯学部2号館B1第一講堂

JR御茶ノ水駅、東京メトロ千代田線より徒歩3分

3 内 容

1)東北地方太平洋沖地震はどのような地震だったのか

立石雅昭(新潟大学)

2)福島原発で何が起こったのか

深尾正之(元静岡大学)

3)放射能による汚染と被ばくの実態はどうだったのか

野口邦和(日本大学)

4)福島原発事故から何を学ぶか

舘野淳(元中央大学)

5)総合討論

4 参加費 1000円

5 主 催
日本科学者会議エネルギー・原子力問題研究委員会

核・エネルギー問題情報センター

6 問合先
日本科学者会議

文京区湯島1-9-15茶州ビル9F

TEL 03-3812-1472

原子力発電の新設は禁止しよう!!
東日本ソーラーベルトの建設を!
ーーーーーーーーーーーーーーー
TPPはTREMENDOUS POOR POLICYだ。
日本開国ではなく真実はアメリカの為の日本「壊国」です。
TPPには日本は絶対に参加すべきではありません。

ーーーーーーーーーーーーーーー
(定数削減問題)
秘書の経費も含めて、1人の国会議員にかかるお金は約7000万円です。80人分削ると56億円。
一方で、政党助成金は320億円ですが、これを削ったら何と450人分の国会議員を削るのと同じくらいになる。

ーーーーーーーーーーーーーーー
(消費税増税問題)

消費税増税絶対反対!大脇道場キャンペーン第5弾!導入以来、累計で224兆円。 同時期に大企業などの法人三税(法人税、法人住民税、法人事業税)などの減税が累計で208兆円
ーーーーーーーーーーーーーーー

「国民が主人公」トラックバックピープル
にトラックバックを!
ーーーーーーーーーーーーーーー
twitter
評論:http://twitter.com/kimihikoootsuru
保存場所twilog http://twilog.org/kimihikoootsuru
文学:http://twitter.com/ootsuru
保存場所twilog http://twilog.org/ootsuru
ーーーーーーーーーーーーーーー
参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。

CoRichブログランキング
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« この人の話は信じられる  目を見れば分る   その目を見れば  | トップページ | TIME誌「世界で最も影響力のある100人」に南相馬市長 »

コメント

青い鳥さん

コメント有難うございます。

>城南信金の英断には拍手を送りたい…。 わたしの預金を全て城南信金へ預け替えしたいくらいです。 経団連のメンバーを総入れ替えした方が市民の暮らしの安全が守られる様な気がします。 孫正義氏に会長就任をお願いしたいものですネ…。

全く同感です。
預金は無いですけど、、、

>城南信用金庫の英断に拍手
城南信用金庫が、経営方針として脱原発を訴え、国内発電量に占める原発の割合である3割を目標に節電に取り組むというニュースには驚かされた。
(読む・考える・書く
id:Vergil2010より転載)

>経団連の米倉弘昌会長の発言…「原子力というものが必要だということを国民に訴え、経済性とCO2、あるいは安全ということをバランスのとれた形でやっていくべきだと思う」「(東電は)甘かったということは絶対にない」「東電自体が被災者だ」(村野瀬玲奈の秘書課広報室のblogより転載)<

同じ財界人で認識がこうも違うものであろうか? 財界のトップが、福島原発の大事故の最中にこうゆう発言を繰り返すとは…国際社会の笑いものになるでありましょう。
それに引き換え、
城南信金の英断には拍手を送りたい…。 わたしの預金を全て城南信金へ預け替えしたいくらいです。 経団連のメンバーを総入れ替えした方が市民の暮らしの安全が守られる様な気がします。 孫正義氏に会長就任をお願いしたいものですネ…。
『市民の生命を危険に晒す原子力発電には断固反対します』
首都圏の若者を中心にした『原発反対デモ』など連帯の輪が広がりつつあり、喜ばしい限りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/51423145

この記事へのトラックバック一覧です: 4月23日 日本科学者会議の福島原発事故関連緊急シンポジウム:

« この人の話は信じられる  目を見れば分る   その目を見れば  | トップページ | TIME誌「世界で最も影響力のある100人」に南相馬市長 »

カテゴリー