無料ブログはココログ

« 原発Q&A | トップページ | 「三郷市の放射線量」について三郷市からの回答 »

山本太郎さんは東芝日曜劇場への出演が決まっていたそうですが出演を断られたそうです。

ウエスティングハウスを買収し原発に社運を掛けて来た東芝さんらしい行動です。
山本太郎さんを降板させたのは、TBS東芝日曜劇場「華和家の四姉妹」という噂です。
RCサクセション「COVERS」を発売中止にした東芝さんです。
東芝さんも事務所も否定していますが、圧力をかけた可能性はあるでしょう。
あるいは代理店かプロダクションの自主規制か

もしこれが事実なら東芝製品の不買運動を起こす必要が出て来るでしょう。

東芝さん
原子力発電から撤退して、廃炉のために今までの技術を活用する発想の転換を進めた方がいいと思います。そして自然エネルギーのフロントランナーになって下さい。
その時は山本太郎さんをキャンペーンに使ってね。

以下2つの映像を紹介します。

5/23「 福島の子供を守れ!」(6/6) 山本太郎コメント入り

オペレーションコドモタチメッセージ
from 山本太郎

高濃度汚染の東京の山本太郎から超高濃度汚染地域の福島の大人たちへ
20ミリシーンベルトでは25人に一人の子どもが死にます。
5年後10年後の答え合わせ時に気づいたのでは遅い
大人の無理心中に子どもを付き合わせないでください。
福島から250kmの東京もヤバいです。チェリノブイリでは280kmでも異常値が出た。
私も今の職業をあきらめ疎開します。
北海道では4千戸を受入れ就職も斡旋するそうです。
福島の皆さん!
疎開して下さい。!

関連記事
2011年5月28日(土)「しんぶん赤旗」 きょうの潮流

 心配していたことが起こりました。俳優の山本太郎さんが、原発をめぐる発言のせいでテレビドラマに出演できなくなった、と明かしています▼山本さんはインターネットの動画で、子どもが年20ミリシーベルトの放射線をあびてもいいとする文科省の基準を批判していました。もともとの基準の20倍。人が、とりわけ子どもが、住んではいけない値だ、と▼「脱原発」のデモにも参加してきた山本さん。マネジャーから知らされた、といいます。“7、8月に予定されていたドラマが、原発発言が問題になってなくなりました”▼山本さんの発言にたいし、さまざまな意見や疑問が出ても不思議ではありません。しかし、発言を理由にこらしめ、みせしめのような仕打ちにあうのなら、言論・表現の自由はどこに? ところで、大阪府議会には、「君が代」斉唱のとき教職員に起立を義務づける条例案がでてきました▼橋下知事が代表をつとめる、大阪維新の会の提案です。知事は、違反した教職員を辞めさせる条例もつくる、といいます。いずれも、思想や良心の自由を侵す条例案です。「君が代」に内心で抵抗を覚える人も表向きは従え、斉唱の時間は良心を捨て思想を曲げよ、と強いるのですから▼人類が営々とたたかいとってきた自由の重みを、なんと心得ている。山本さんの降板と条例案、切り離しては考えにくい。山本さんも、信念を内心だけに収めて黙り込めばドラマに出演させるといわれても、「はい、はい」とはいかないはずです。

ーーーーーーーーーーーーーー

原子力発電の新設を止め危険箇所は停止しスケジュールを作って再生可能エネルギーに全て転換しよう!!
被災地と全国の休耕田にメガソーラー発電所を作ろう!
ーーーーーーーーーーーーーーー
評論関係はこの記事を使ってこちらでtwitter記事を書こう!

文学関係この記事を使ってこちらでtwitter記事を書こう!

ーーーーーーーーーーーーーーー
日刊電子新聞
評論:デイリー 大津留公彦
文学:デイリー ootsuru
twitter
評論:http://twitter.com/kimihikoootsuru
保存場所twilog http://twilog.org/kimihikoootsuru
文学:http://twitter.com/ootsuru
保存場所twilog http://twilog.org/ootsuru
ーーーーーーーーーーーーーーー
参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。

CoRichブログランキング
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 原発Q&A | トップページ | 「三郷市の放射線量」について三郷市からの回答 »

コメント

青い鳥さん

コメント有り難うございました。

>真実を伝える勇気ある人間を排除する社会は、異常です。わたしたちは、人間の命・尊厳を大切にする企業のあり方、社会のあり方を今一度、深く考えなければなりません。

ごもっともです。

武田邦彦氏については批判もありますが我が三郷市のホットスポットを示してくれた人でもあり今や孫正義氏とならんで原発推進派から転じた反原発派の雄の一人でしょう。

郭公や福島の子の為に鳴く 公彦

>「 福島の子供を守れ!」
from 山本太郎

真実を伝える勇気ある人間を排除する社会は、異常です。わたしたちは、人間の命・尊厳を大切にする企業のあり方、社会のあり方を今一度、深く考えなければなりません。
>20ミリシーベルトでは25人に一人の子どもが死にます。5年後10年後の答え合わせ時に気づいたのでは遅い

日本は誠に恐ろしい国です。
今日、ローカルTV番組(たかじんのそこまで言って委員会)で武田邦彦氏が同じことを述べられていました。「子供達が4年後に甲状腺癌を発病しないかが心配だ。」と…。氏は、今迄、安全な原発推進派だったが、今回の福島で考えを改めたそうです。わたしは武田邦彦氏について詳しくは知りませんが、自分の考えを率直に改める勇気に敬意をあらわしたい。
小出先生監修のNHK教育テレビ「ネットワークでつくる放射能汚染地図〜福島原発事故から2か月〜」 という番組を昨日みましたが、素晴らしい番組でした。 マスコミも人間性溢れるの科学者にもっと出演依頼し、市民に真実を伝えるべきです!。
【一句】
福島の
子供を守れ! 文科省

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/51794707

この記事へのトラックバック一覧です: 東芝さん 山本太郎さんを自然エネルギーのイメージキャラクターに:

« 原発Q&A | トップページ | 「三郷市の放射線量」について三郷市からの回答 »

カテゴリー