無料ブログはココログ

« 追悼原田芳雄さん そして 「大鹿村騒動記」鑑賞記 | トップページ | 頑張れ!藤波心「反原発のジャンヌ・ダルク」 »

制服向上委員会がフジロックフェスティバルへの出場を拒否された。
理由はスポンサーの大手企業から横やりが入ったからだという。
とんでもない話だ。
そんなことを言い出したのはどの「大手企業」だ!

オフィシャルサポーターはフジロックのホームページのここに一覧表があるけどどの会社なのかな。
いずれ分るでしょう。


以下記事です。
 

フジロックフェスティバル(7月29~31日)に出演予定だったアイドルグループの制服向上委員会だが、その出演が急遽取りやめになったことが明らかになった。彼女たちの出す脱原発ソングにクレームが入ったとしている。

 制服向上委員会のブログによれば、出演とりやめの理由は「フジロックのスポンサーのひとつである大手企業の反対により、『ステージ上で脱原発の歌は歌えない』との事で、出演出来なくなってしまいました」としている。

 同グループは「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」を8月15日にリリースすることが決定しており、オンライン先行予約も開始している。フジロック出演取り止めを受け、7月30日には「世界から原発なくそうコンサート」に出演決定、翌31日には原発反対パレードに参加の予定だという。

 この件に関してはTwitterのトレンドにも入るなど、話題が拡散中。圧力説の真偽から反対した企業を明らかにせよなど関心も高く、今後も波紋を呼びそうだ。


RBBtodayより

以下素晴らしい脱原発映像です。

これが問題の曲です。
ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会

この歌声はデモに向いていて聞いた気がするなと思ったら実は6月11日の新宿中央公園で川柳デモの準備をしている時にステージで若い娘たちの歌が始まったのでつい見に行ったらやっていたのはこの娘たちだったがこの時は誰だか分らなかった。
ただ若い娘たちがここで脱・原発の歌を歌うのは嬉しいなと思った。

6.11新宿!!!原発やめろデモ!!!制服向上委員会


カップリングで8月15日に出るこの曲もいい歌です。

原発さえなければ/橋本美香&制服向上委員会

こんなコメントが映像についてましたので紹介して終わりです。


☆2011年8月15日リリース! 
制服向上委員会11枚目CDシングル『ダッ!ダッ!脱・原発の歌』c/w「原発さえなければ」 橋本美香&制服向上委員会


私に出来る事を今!
悪政を真似て選挙をし、無駄なエネルギーを消費する事より、遠くから"未来は続く""ひとりじゃないよ""明日は必ず来る"とか"誰でも知ってる事"を呑気に歌にしてる方 たちより、私たちは私たちに出来る事を考え、探し、そして今、次のように決定致しました。
海外リリースも含め今回発売するCD1枚につき300円を「止められない原発事故」の災害で苦しむ福島の酪農家の方へ届ける事に致しました。
何の罪もない静かに生活をされてた方や牛や馬やにわとりを始め他の動物、そして犬や猫のペットたち。

原発さえなければ!みんなが楽しく生活出来ていたのに......
原発があるから原発事故が起きた!この事実以外に何が必要なんだろう。
莫大な被害と迷惑を掛けても、まだ嘘を言い、真実を伝えない政治家と東電とその息のかかった評論家とTV局。頼れるのは友達と友達と知人の知人とその友達だけ。だからみん なで大きな声で叫ぼう!

ダッ!ダッ!脱・原発!

<制服向上委員会>
・ライブとボランティアを中心に行動するアイドルグループとして1992年に結成し、現在は9代目リーダー小川杏奈(17歳)率いる13名で活動している。
・レパートリー1300曲、CDアルバム33枚をリリースし、2012年で結成20年目を迎える。女子グループ・アイドルとして日本最長を誇る。
・毎月開催される「制服の日」公演とは別に毎週水曜日のアイドルソング専門配信チャンネル「A.I.S.A」にレギュラー出演中。
・6月8日に初披露した「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」が、3日間でYouTubeの視聴が3万人を突破し、大反響を呼ぶ。

Info: 03-5386-6003 アイドルジャパンレコード株式会社


ーーーーーーーーーー
参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。

CoRichブログランキング
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
-----


« 追悼原田芳雄さん そして 「大鹿村騒動記」鑑賞記 | トップページ | 頑張れ!藤波心「反原発のジャンヌ・ダルク」 »

コメント

holenailthawさん

情報有難うございました。
早速記事にさせて頂きました。
有り難うございました。

高橋代表名で公式謝罪文出た
ただし「出演決定」を「飛入出演」
(=出演予告なし)にすり替え
「大手スポンサーの圧力により降板」
の真偽には触れていないナメた内容

holenailthawさん
コメント有難うございました。

個人的推測 当たっているかも

「先日、フジロックフェスティバル'11に出演が決定したとお伝え致しました」とあるが公式HPを含め「出演決定」のお知らせが痕跡すら見当たらない
フツー公式HPで発表するだろ、と思っていたらUST番組でメンバーが喋っただけなんだと
そういうのは「お伝え致しました」と言わないwww

以下は個人的推測
フジロックでは「NGO VILLAGE TALK」という小さなトーク・イヴェントが朝一に行われる
出演者は発表されていないのでコレに出るはずだったのではないかと
30日(土)のテーマは【エネルギーシフト!電気は自分で選びたい!】だし
ところがSKi側が「歌いたい」と言い出す→フジ「トークだけだからダメ」→SKi「歌えないんなら降りる」という経緯があったんじゃないか

スポンサーの圧力云々は知らんがテレビ局以外に原発関係会社はないと思う
そもそも冠つけるような大金出す「スポンサー」はフジロックにいないし

あくまで個人的推測なので真に受けないように

にいさん
コメント有難うございました。
確かに斉藤和義が出ているのに制服向上委員会だけを出さないというのは変ですね。
たまたまこの曲を聞いた「大手企業」の関係者が度肝を抜かれて声を出したのかもしれないし大人のやらせかも知れない。

でも
私は自主的に行動していると思われる若い彼女達を断固応援します。

フジロック自体、主催者が反原発主義者で
反原発のアトミックカフェも開催するのに
ホントに断られるものなの?
加藤登紀子や原発の歌った斎藤和義でさえ普通に出演してるのに…。
正直疑わしいんですが?

青い鳥さん
早速のコメント有難うございました。
ごもっともです。
制服向上委員会支援しましょう。

>原発さえなければ!みんなが楽しく生活出来ていたのに......

日本社会が、財界(大企業)の人質になっている感が否めませんね…。戦前・戦中の暗黒社会の言論統制を想起させるトンデモない事態ですネ…
『制服向上委員会』の存在を初めて知りましたが、性根の腐り切った原発推進派(財界・政治屋・御用学者など)に比べ至極まともな感性を持ち合わせていますネ。素晴らしい若い世代の躍動に希望の光を見た様な気がします。
原発推進の立場に立つ企業をつまびらかにし、国民的な不買運動を起こす必要があるのでしょうか?(淋しいことですが、金儲けに固執する輩に対しては一番効果があるのでは…)
俳優の山本太郎さん等、まともな文化人が正々堂々、活動が続けられる『まともな社会』にしなけれぱなりませんネ…。
原発に対して、経団連の米倉会長の様なトンデモない考えを持つ企業は、『原発をなくせば、海外移転を考えざるを得ない。』と脅しているが、人間の命を軽視する輩には、一刻も早く地球から撤退願いたい。(海外移転は移転先の国民の生命を脅かすので…)
再生可能エネルギーの実用化を真剣に模索する企業に日本に残って欲しいものですネ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/52263542

この記事へのトラックバック一覧です: 制服向上委員会がフジロックフェスティバルへの出場を拒否された:

» 四国中央市で道路へ水を撒くお婆さん [迷惑情報ネット]
他人へ迷惑をかけている情報をお伝えします。 [続きを読む]

» 制服向上委員会も藤波心も所詮は四流アイドルのから騒ぎ。昔は前田敦子以上の超一流アイドルがだね... [オウマー日記]
制服向上委員会がフジロックフェスティバルへの出場を拒否された http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-6725.html  という話が、売名のやらせという噂が後を絶たないようだ。  もっともうわさ話のレベルだが、何か加藤登紀子が出演予定らしいから、SKiの脱原発くら普通は「あはは」で済ますと思うのだが。  それ以前にそもそも、制服向上委員会にしろ藤波心にしろ、そんなに今反原発を叫ぶのって勇気ある行為なんだろうか。御存知のとおり、日本国民... [続きを読む]

« 追悼原田芳雄さん そして 「大鹿村騒動記」鑑賞記 | トップページ | 頑張れ!藤波心「反原発のジャンヌ・ダルク」 »

カテゴリー