無料ブログはココログ

« あのペーパーは『差替えるのを忘れた』 | トップページ | 「おは!twitter俳句」(大根) »

息子のiphoneの使い方二題です。

先日我が家にiphone4sを持って来て「hey siri call my mother !」と喋るとかみさんの携帯が鳴った。
俺には秘書が居ると威張っていた。
siriというおしゃべりを理解する新サービスだが今の所英語しか対応してない。
私のiphone4は対応してない。

かみさんがどんな発音でもいいのかとしきりに聞いていた。

もうひとつ


昨日息子は警察に送られて我が家に朝来たらしい(私は仕事に行っていたので居なかったが)

新宿の歌舞伎町で酩酊しその辺の人に誘われどこかの店に入る靴下も無くなっていたという。

それで我が家でiphoneを探すサービスで場所を突き止めたらしい。
そしたら何の事は無い入った店のビルにあるという結果でそこに警察に行ってもらったら在ったと言う。そして現金3万円以外はカードも財布も帰って来たと言う。
どうも身ぐるみ剥がれたのか自分でなくしたのかよくわからない。
まあ無くなったのが金だけで良かった。

かみさんは息子の家に今夜は泊まっている。

どうも息子は一度も前の日の事を覚えていない事の無い私や私の親父の血は引いてなくて、毎晩焼酎尾を飲むかみさんの父親の血を引いているようだ。


ーーーーーーーーーーーーーーー
参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。

CoRichブログランキング
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« あのペーパーは『差替えるのを忘れた』 | トップページ | 「おは!twitter俳句」(大根) »

コメント

青い鳥さん

コメント有難うございました、
息子は歌舞伎町にはもう行かないそうです。

私はライオンズのファンですがそれを破ったホークスが日本一になって良かったです。
福岡のチームですし、孫さんのチームですから。

それはそれは、大変でしたね…、でも、ご無事でなによりでした…。
わたしも、若かりし頃、友人と酔った勢いで気が大きくなり、新宿歌舞伎町では羽目を外し、エライ目に遭ったものですよ…。今となっては笑い話ですが…。 しかし今の歌舞伎町近辺は、昔と違い治安が余り芳しくないそうですので、充分に注意した方が良いかもしれませんね…。
ところで、ソフトバンク・フォークス日本一おめでとうございます。わが中日ドラゴンズは残念でしたが、なかなか見応えのある日本シリーズでしたので、満足してます。孫正義さんや王貞治さんを尊敬してますので、念願の日本一が達成できて良かったと思います。 日本の政治家や財界の皆さんにも人間性を覚醒してもらい日本シリーズを真剣に闘いぬいたプロ野球選手を見習い、国民に夢や感動を与えて頂きたいものですね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/53285793

この記事へのトラックバック一覧です: 息子のiphoneの使い方:

« あのペーパーは『差替えるのを忘れた』 | トップページ | 「おは!twitter俳句」(大根) »

カテゴリー