無料ブログはココログ

« 「続・続 歴史の中の短歌」を学びました。 | トップページ | 「おは!twitter俳句」(蝋梅) »

『あんくる トム 工房』というブログがある。
2006/9/13に始まり5年4ヶ月となる。
作者は横田つとむさん63歳
民間企業の定年退職の後語学教育のボランティアをされている。

その記事を最初から私は見て来た。
文化人なので文化記事多く、エコノミストなので経済記事に優れ、政治ウオッチャーなので政治記事も秀逸です。

最近は原発問題に取り組み毎日のように<原発止めよう! 九電本店前ひろば>の様子を伝えてくれています。
その活躍の様子を伝えてくれる映像がyoutubeにあります。

そのキャプションにはこうある。

kyokuken77 さんが 2011/12/31 にアップロード

横田さんは<原発止めよう! 九電本店前ひろば>にほぼ毎日通ってブログ『あんくる トム 工房』から福岡の脱原発アクションを情報発信しています。http://yaplog.jp/uncle-tom-28/ 福岡ローカルテレビや新聞がほとんど無視する九電への抗議なども詳細に報告しています。また<原発止めよう! 九電本店前ひろば>は普通の市民が支えています。原子力発電に疑問を持たれた方は、是非一度お立寄りください。

私はこの映像を見ていて最後の方の

「米騒動では女性が活躍した。原発問題も女性が活躍し始めた。
だから私はこの運動は成功すると思います。」 

というところで思わずうるうると来てしまった。
多少個人的思いが入っていますがこみ上げる物がありました。

皆さんにも是非映像もブログも見て欲しいと思います。

遠くから仲間としてのエールを送ります。


以上です。
ーーーーーーーーーーーーーーー
参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。

CoRichブログランキング
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


« 「続・続 歴史の中の短歌」を学びました。 | トップページ | 「おは!twitter俳句」(蝋梅) »

コメント

JUNSKYさん
連絡ありがとうございました。
又いじりますので連絡をお願いします。

アクセスが10秒以内に改善されました!

junskyさん

ご無沙汰です。
ご指摘ありがとうございます。
対策を検討してみたいと思います。

あんくる さんの映像見せていただきました。

なかなか良く出来た映像でしたね。 こちらで初めて知りました。

さて、前にも言った覚えがありますが、こちらのブログは非常に重たくて、ページの記事内容が表示されるまで30秒ほど掛かります。

途中で止まっているように思えて、開くまで待てずに過ぎ去ってゆくう人々も多いのではないでしょうか? それでもカウンター数は上がるでしょうが・・・

それ故、私も月に一度ほどしか、中の記事までは読めません。

思うに、サイドカラムや、記事内での他の記事への引用リンクなど、むやみに多くてシンプルでは無いことによるのではないでしょうか?
この記事でも、記事内引用リンクが25本ほどあります。このような状態が全ての記事に張られているとしたら、それは重たいでしょう!

以前と比べて、サイドカラムなどもドンドン情報量が増えているように見えます。

尤もあなたのブログなので、どう使うかは御自由ですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/53839943

この記事へのトラックバック一覧です: 「この運動は成功する」(『あんくる トム 工房』youtubeに):

» IAEAによるストレステスト に 「国民の信頼得られず」 と批判 [JUNSKY blog 2012]
2012年1月27日(金) IAEA(国際原子力機関)は原子力推進機関で、【国際原子力村】 だ!  その【国際原子力村】 IAEA の村民の一団が、関西電力と不安院の 「妥当だ」との『ゴリ押し』にお墨付きを与えるため、来日して、大飯原発を 視察したとのこと。  その視...... [続きを読む]

« 「続・続 歴史の中の短歌」を学びました。 | トップページ | 「おは!twitter俳句」(蝋梅) »

カテゴリー