無料ブログはココログ

« テレビドラマシリーズとしては今年最高かも(「ブラックボード」) | トップページ | 関東はどこも桜が満開です »

三夜連続でドラマ「ブラックボード」を見た

三夜連続でドラマ「ブラックボード」を見た。
昨日一昨日も書いたように素晴らしいドラマだった。
Twitterでつぶやきながら呟きを見つつ、見たが圧倒的に若い視聴者が多い。
出演者が若い人気者が多いのが理由だろう。

私的には第一話と第二話に引き込まれる所が多かった。
第三話はあまりに自分の知っている学校と違うからだろう。
第一話の戦後すぐの世界も知らない世界だったが戦争体験は自分の中に間接体験で受けつがれている。

今の学校や教師の世界を真面目に描く番組の登場は金八先生以来ではないか

TBSに敬意を表しつつつぶやきの紹介です。

RT @nm_x7: ブラックボードをリアルタイムで見れる!今日のテーマは学級崩壊。

posted at 21:04:16

RT @o1555s4532: ブラックボード三夜全部見てきたけど、現代の生徒が一番やだな。先生が先生だと思われない、存在を無視されるのが一番辛いよね。

posted at 21:17:00

RT @hajimomiji: 今日の『ブラックボード』が三夜の内で一番酷な内容の様です(>_<)

posted at 21:24:12

99がわからない中学生の為に私は贔屓をしますと松下奈緒。塾に行っている生徒はレベルが低いと違う科目を内職している。 #ブラックボード

posted at 21:49:40

違うと思います。 RT @heroin0079: 教師に公平さが求められるのは当然。だからこんな個別指導は流石に認められるべきではないと思うけどな。学校はまた別か。 #ブラックボード

posted at 22:00:43

RT @renna_nagatsuki: 大宮(神木)くんの『解らない』は『知らない、興味ない』じゃなく、『興味はあるけど理解が出来ない、学ぶ環境がない』って悲鳴だったと。 #ブラックボード

posted at 22:01:32

RT @routekun: 歴代校長に北大路欣也の写真ありますね~ #ブラックボード

posted at 22:02:52

RT @shinnosuke2011: ある日、最も反抗的な態度をとっていた転入生の大宮正樹(神木隆之介)が、家庭環境から十分な教育を受けていないと知った桃子は、個別指導にあたるのだが…。 生徒と不適切な関係を結んだと批判された彼女は、「愛」「夢」そして「学校の意味」をどう語るのか。 #ブラックボード

posted at 22:03:50

RT @take1029took: 今の中学って家庭学習前提で授業やってるん…。そりゃ塾儲かるな← #ブラックボード

posted at 22:04:51

RT @reiya19: 字が書けない? #ブラックボード

posted at 22:07:28

RT @mio_ange1: ああいう子ってホントにいるの?学力格差ってあそこまで酷いんだ?確かに、前の会社で も漢字書けなくて、全部ひらがなって人いたな。 #ブラックボード

posted at 22:08:44

RT @KazuoSatotweet0: 現代の教育問題を詰め込んだな…。 低収入家庭、識字障害児、学歴至上主義家庭、生徒を思う教師の苦悩、生徒の心の表と裏…。 わかりたくてもわかることができない生徒の心の奥底にある悩み・苦しみ…。 教育を学んでると、教育へのもどかしさを感じざるを得ない…。 #ブラックボード

posted at 22:11:23

私は何も実現してない。私の夢が実現した エジソン #ブラックボード

posted at 22:14:46

RT @Blu_rayDirector: 本日のブラックボードは編集がカツカツだったために字幕は送出されていないそうです! #ブラックボード

posted at 22:58:19

#ブラックボード 最後の授業始まる

posted at 23:06:19

マイドリーム 教師になる事 それはかなった。皆さんに夢を持って貰いたい #ブラックボード 大宮君は my dream is teacherと黒板に書いた 三夜の終わり

posted at 23:14:21


ーーーーーーーーーーーーーーー
あれから1年−私たちの震災歌集
Jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーー
よろしければ励みになりますのでこちらのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
CoRichブログランキング
ーーーーーーーーーーーーーーー

「いいね!」ボタンを設置しました。
良かったらクリックを!
ーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーー

« テレビドラマシリーズとしては今年最高かも(「ブラックボード」) | トップページ | 関東はどこも桜が満開です »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/54416290

この記事へのトラックバック一覧です: 三夜連続でドラマ「ブラックボード」を見た:

» ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜 [虎哲徒然日記]
TBSがこの時期に大型の企画を持ってきた。三夜連続の2時間ドラマで、三つの時代を舞台にした教師のドラマである。 こうした企画物といえば、TBSが2000年に放送した「 ... [続きを読む]

« テレビドラマシリーズとしては今年最高かも(「ブラックボード」) | トップページ | 関東はどこも桜が満開です »

カテゴリー