無料ブログはココログ

« 「福島からあなたへ」 (私たちは東北の鬼です) | トップページ | 「誰も知らない基地のこと」を知ろう! »

Img_3663

facebookで見たTwitterで流れたこの一枚の桜の写真から八つの短歌が出来ました。


タイトルは原発桜と迷いましたが、哀しみの桜にしました。
写真の力は偉大です。
一枚の写真が人生を変えることもあるでしょう。

私には何の関わりなきことと桜あふれり人入れぬ地に
放射線防護服の人撮影す福島富岡桜満開
咲き盛る桜のトンネル悲しめり言う事聞かぬ人というもの
人知及ばぬ桜の世界ここにあり見上げるばかりの動物の上
一枚の桜の写真が衝撃を我にもたらすその綺麗さに
「原発さえなければ」自死する人はなかりしに桜はもっと愛でられたるに
東北の鬼も桜を見ているか原発桜とでもいうもの
哀しみの桜の下に防護服アングル取るべく体傾く

以上です

あれから1年−私たちの震災歌集
Jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーー

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。

CoRichブログランキング
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 「福島からあなたへ」 (私たちは東北の鬼です) | トップページ | 「誰も知らない基地のこと」を知ろう! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/54523141

この記事へのトラックバック一覧です: 哀しみの桜:

« 「福島からあなたへ」 (私たちは東北の鬼です) | トップページ | 「誰も知らない基地のこと」を知ろう! »

カテゴリー