無料ブログはココログ

« 明日草加で「武藤類子さん講演会『フクシマを語る』」 | トップページ | 武藤類子さんの「フクシマを語る」を聞いた »

あっこと僕らが生きた夏(前編)」を観ました。

土曜ドラマスペシャル「あっこと僕らが生きた夏(前編)」を観ました。

大分出身の私としては大分弁が懐かしかった。

ドラマは 16歳でがんと闘ったひとりの少女と仲間たちの絆を描きま

涙無しでは見れない番組でした。

楊志館高校は2007年に初めて甲子園に出場したがその裏にはこんなドラマがあったのだ。

川島海荷の演技も良かった

観ながら書いたつぶやきです。

posted at 20:44:35

RT @kiyochinchan: 大分 楊志館高校マネージャー【甲子園の実話を元にドラマ化】総合 きょう夜9:00~土曜ドラマスペシャル「あっこと僕らが生きた夏(前編)」がんと闘うマネージャー・あっこと、甲子園をめざす野球部員の絆の物語。出演:川島海荷、宇梶剛士ほか http://t.co/13eFjKn1

posted at 21:15:54

RT @rinsan1125: ただ今放映中です(^O^)/ 『あっこと僕らが生きた夏』 4月14日(前編)・21日(後編)の午後からNHK総合で放映。 よろしくお願いします。 http://t.co/L0a1d3Rw

posted at 21:16:09

RT @sspmi: 本日夜9時よりNHKで土曜ドラマスペシャル「あっこと僕らが生きた夏」です。南野ゼミOGの有村千裕さんの同名の本(文藝春秋、2011年)が原作です。是非ご覧下さい! → http://t.co/jz6uqc8w

posted at 21:18:07

RT @soreikekanpyo15: 今夜9時からNHK総合で『あっこと僕らが生きた夏』があります。これは、大分市にある揚志館高校の甲子園にかける生徒たちのドキュメンタリーを実写化したものです。 結果、あっこちゃんはガンに負け、その時を待たずに亡くなりました…涙なくしては見れない感動のドラマです!!ぜひ見て下さい!

posted at 21:18:49

『あっこと僕らが生きた夏』大分弁が痛い http://t.co/c1t8yAxm

posted at 21:20:43

RT @yu_stream00: ども~皆様、お仕事お疲れ様です。^^ まあせっかくなので『あっこと僕らが生きた夏』を視聴中。これって『もしドラ』のさらに原作なのかな?

posted at 21:22:41

RT @lespros_PR: 【川島海荷ドラマ】まもなく!この後21:00〜はNHK土曜ドラマスペシャル『あっこと僕らが生きた夏』前編オンエア ! 16歳でがんと闘ったひとりの少女と仲間たちの絆を描きます!ご家族揃ってご覧下さい ! #umika #9nine

posted at 21:22:54

RT @shimatanioita: @misa_eto ちょうど今、川島海荷ちゃん主演の大分県を舞台にしたドラマ「あっこと僕らが生きた夏」観てるなう。海荷ちゃんの大分弁が完璧 http://t.co/xgrgtbno

posted at 21:25:11

RT @saikousicyoritu: 『あっこと僕らが生きた夏 』NHK総合(1ch)が瞬間最高視聴率を叩き出した!!(75pt) #nhk

posted at 21:26:23

2007年夏の甲子園。大分県代表校が初出場ながら全国ベスト8という快挙を成し遂げた背景には、女子マネージャー「あっこ」の存在があった。 高2の時あっこは「上咽頭がん」と診断される。命に関わる状態だと知らされショックを受けるが、甲子園を目指して練習する部員たちの姿に自分も頑張る

posted at 21:32:29

RT @yu241: あっこと僕らが生きた夏開始20分から号泣やねんけど

posted at 21:33:15

RT @lespros_sec3: 川島主演、NHK土曜ドラマSP「あっこと僕らが生きた夏」オンエア中です☆同じマネージャー役でグラビアジャパングランプリの梨里杏も出演させて頂いています♪こちらも注目です。 #riria

posted at 21:33:54

ダメだよ、知ってるけどRT @mochamelo_kyun: あっこと僕らが生きた夏って主人公死ぬって話を母から聞いたけどこれって言っちゃだめなのかな

posted at 21:37:58

アッコガンバッチクレヨ! RT @torafugood: あっこと僕らが生きた夏。なう。 切なくなる…

posted at 21:40:51

RT @hikasim: ついてたテレビちらっとみたらこれやってた……>< QT @nimzou NHKドラマ『あっこと僕らが生きた夏』http://t.co/JIOyqaV6… わずか16歳で上咽頭がんになっちゃった野球部のマネージャーの女の子の日記を元にした実話ベースのドラマだそうです。

posted at 21:42:44

監督が全てのウイニングボールを届けるというRT @otacom_labo: あっこと僕らが生きた夏 - http://t.co/V12z9OVH 今、これ観とる。他にも誰か見てるだろうか……

posted at 21:46:55

あっこに投げたあん時の玉投げてこいRT @xxamnt: あっこと僕らが生きた夏 いいー。

posted at 21:53:05

しんじ ウッチコイ アッコの為に! RT @ariko12: 今、NHKで放送してるドラマ「あっこと僕らが生きた夏」は、楊志館高校野球部の実話だそうだ。

posted at 22:00:25

ムゲネー RT @aphros67: あっこと僕らが生きた夏・・・(;_;)

posted at 22:07:23

あっこの病院の前を通るルートに変えてバスは甲子園に向かう 続きは次回 RT @mayumiru0326: あっこと僕らが生きた夏 見てるなう(^O^)/

posted at 22:13:18

ーーーーーーーーーーーーーーー
あれから1年−私たちの震災歌集
Jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーー

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。

CoRichブログランキング
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 明日草加で「武藤類子さん講演会『フクシマを語る』」 | トップページ | 武藤類子さんの「フクシマを語る」を聞いた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/54472585

この記事へのトラックバック一覧です: あっこと僕らが生きた夏(前編)」を観ました。:

« 明日草加で「武藤類子さん講演会『フクシマを語る』」 | トップページ | 武藤類子さんの「フクシマを語る」を聞いた »

カテゴリー