« 千葉の魚から放射性セシウムを検出 | トップページ | 【傲慢な東電とたたかう3カ条】と【電気料金仮払いの呼びかけ】 »

2012年7月19日 (木)

橋下さん 大阪市長を辞めなさい!

Everyone says I love you

というブログにこん記事があった。

女性問題に悩む橋下徹大阪市長にスキャンダルの危機管理を徹底指南!

橋下氏の堂々たるスキャンダルだ。

過去に首相をはじめ何人もこの種のスキャンダルで辞めている。
橋下氏だけが例外なはずはないだろう。

しかも相手が詳細にその事を述べているのに食事までは認めるとか往生の悪いことを言って恥の上塗りをしようとしている。

「橋下氏は18日、記者団に「事実の部分と事実でない部分があるが、まずは妻に説明したい」と述べ、事実関係をおおむね認めて「僕のポカで家族に迷惑をかけた。子供には本当に申し訳ない」と神妙に語った。」
ポカミスなら訂正できるが確信犯で行為に及んでいればそれは許されないでしょう。

 「(知事就任前は)聖人君主のような生き方はしていなかった。茶髪だったころの姿と重ね合わせてもらえば分かるかもしれない」と述べた。

格好で正当化できると思っているのか!

興味のある方は下の文春の記事と上のブログ記事を読んで下さい。

橋下さん 大阪市長を辞めなさい!

それが男の責任の取り方というものです。

 7月19日発売週刊文春記事です。

いまや「総理にしたい男ナンバー1」として注目される橋下徹大阪市長(43)。  そんな橋下市長の愛人だった女性が、週刊文春編集部の取材に応じた。  橋下氏と不倫関係にあったのは、元クラブホステス・華原礼子さん(仮名・30代前半)。華原さんは身長160センチ、松下奈緒似の色白で清楚な美女である。現在は夜の世界から引退しているが、橋下氏と出会ったのは2006年、ホステスとして大阪・北新地の高級クラブ「A」に勤めていた頃だった。  本誌は独自取材によって、華原さんが橋下氏と一時期深い関係にあったとの情報をキャッチし、接触に成功。橋下氏との関係を聞くと、当初はかなり狼狽しながらも、事実関係を認めた。そして交渉の末、彼女は本誌にすべてを告白する決意を固めた。  華原さんによれば、橋下氏は彼女との関係が発覚することを警戒し、自分の携帯電話からは連絡せず、マネージャーの携帯や、法律事務所のPCメールから連絡してきたという。 「スケジュールは事務所と奥さんに完全に管理されていたみたいでしたね。私と一緒にいる時は、一切メールも見ないし、携帯も見ませんでした。マネージャーの目もあるし、奥さんの目もあるし、板挟みでたぶんしんどかったんじゃないかな」(華原さん)  初めて男女の関係になったのは、4回目ぐらいのデートだったという。 「その日も二人で待ち合わせをして食事に行き、かなり飲んだんですよ。それでその流れで、っていうか……(笑)。食事をしてお酒飲んで、それからタクシーに乗って伊丹空港近くのラブホテルに行ったんです。チェックインした時、『ラブホテルに行くのは何年ぶりかな〜』みたいなことを言ってましたね」  また、デート中に意外な本音を吐露することもあった。 「お茶を飲んで二人で街を歩いている時、『普通に手をつないで歩きたいけど、手まではつなげないよね。普通にデートがしたい。こんな仕事早くやめて、弁護士業に戻りたい』って言っていたのが印象に残っています」  だが、その直後に大阪府知事選に立候補。 「そんなそぶりは微塵も見せなかったんで、『え〜っ! 言ってることとやってることが違う!』ってビックリしましたよ」  本誌編集部は橋下氏に事実関係の確認を求めるため、締め切り4日前に法律事務所を通じて直接取材を申し込んだ。しかし一向に返事がなかったため、あらためて事務局長を通じて直接取材を申込んだところ、 「ご指摘のお店や旅館には顧問先とも一緒に行ったことはありますが、(女性については)何のことを言っているのかわからないとのことです。06年から07年にかけてそうした女性とお付き合いしていた事実はないとのことです」  という回答が事務局長を通じて返ってきた。

以上です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陸前高田戸羽市長のご了解を得て奇跡の一本松から作られた三体の仏像の写真を表紙に使わせて頂いてます。
あれから1年−私たちの震災歌集
Jpeg

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。

CoRichブログランキング
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


« 千葉の魚から放射性セシウムを検出 | トップページ | 【傲慢な東電とたたかう3カ条】と【電気料金仮払いの呼びかけ】 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

えまのんさん

>しかし、選挙の結果、橋下氏が選ばれた場合は、これを尊重しないといけない。
まぁ、次の選挙のときになりますけど。

これは違います。
橋下氏も選挙は全面委任だと言ってますがそれは日本の憲法の肝心なところを学んでないからです。

日々主権者である国民が為政者をチェックするべきというのが日本国憲法の精神です。

>でも、共産系の人って、こういう時は投票した人をバカにして終わりなんですよね。
自分と違う意見の人を尊重しようとしない。
自分と違う意見は聞く耳もたない。
大津留公彦氏はコメント残しているだけマシですけども。

このブログの精神を理解頂きご評価頂き有難うございます。

>もう一度言おう 「私はこういう人が為政者であって欲しくない。」

ようするに、自分の主張が第一で、絶対的に正しい…ということですね。
典型的な共産党系の人の主張ですな。

大津留公彦氏が橋下氏を為政者にふさわしくないと考え、選挙のさいに投票しないのは、まことの結構なことです。
しかし、選挙の結果、橋下氏が選ばれた場合は、これを尊重しないといけない。
まぁ、次の選挙のときになりますけど。

でも、共産系の人って、こういう時は投票した人をバカにして終わりなんですよね。
自分と違う意見の人を尊重しようとしない。
自分と違う意見は聞く耳もたない。
大津留公彦氏はコメント残しているだけマシですけども。

http://kinpy.livedoor.biz/archives/52030208.html

ちょうどぶさよさん所で、お宅の国会議員がネタにあがっていたので紹介しとくね。
こっちは嘘が確定していませんから拡散はご自由にwww

「朝鮮総連関係者発
朝鮮総連60周年記念パーティが、本日行われた。
会場には日本共産党から穀田恵二が参加していたが、なにやら会場で焦りだしてすぐに帰った。
いくら何でも帰るのが早すぎると思っていたら、「それはねw」と出席者のふたり組が教えてくれた。一人は旧知の篠原常一郎氏。

「穀田先生は、きっとこの方の顔を見たから帰ったんですよ」
「失礼ですが・・・」
「挨拶が遅れました。わたし、こういう者です」と差し出された名刺には、雑誌社の名前と「早川幸男」の文字が・・・

「あっ、あなたが、あの早川さんですか!」
「取材しようとしたら、逃げられてしまいました・・・」

篠原氏曰く「こんなところで、『あゆ~』『びく~』だなんて騒いだりするひとはいないのにねぇ・・・w」

「なんですか、それ?」
「半年前京都市長選の最終日、京都駅で穀田先生が演説していたら、『あゆ~』『びく~』とかけ声がかかって、先生、そそくさ逃げてったんですよ。不倫相手も未だに先生のウグイス嬢やってるしw」
「『あゆ』と『ビク』は確か、穀田先生と不倫相手のことでしたね」
「そうそう、二人はそうやって呼び合っていて、早川さんを党務でもないのに逢瀬にこき使って、早川さんが文句を言ったら除名にしたんですよ」
「だから逃げてったのかぁ・・・自分が悪いことやっている自覚しているんですね」

というお話ですたw」

意味がないなら無視すればよいこと。
悪態をついて逃げ切りを図ろうとするのは図星をさされて反論できなくなっている証拠です。

Dさん
意味のないコメントはいいかげんに止めて下さい。

悪罵の投げ捨てで逃げ切ろうとしているのはあなた達共産党盲信者ですよ。

反論出来なくなると悪罵の投げ捨てになる情けないネトウヨ
そういうネット上の行動がネット論壇を貶めている。

言い負かされてネトウヨのレッテル貼りとはね。
ほんと盲信共産党支持者はレベルが低いですね。

Dさん
悪罵の投げ棄てだけのネトウヨ投稿はご遠慮下さい。

そんなんだから一般庶民からカルト団体扱いされるんですよ。

Dさん

負け犬の遠吠えにしか聞こえませんよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
さようなら!

負け犬の遠吠えにしか聞こえませんよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dさん
反論不能と認めます。

そもそも、あなたの挙げられたものは悪行としては認識されておりませんよ。
庶民感覚が理解できない頓珍漢な感覚ですから、お宅の候補や議員は議論では引き立て役、選挙では供託金没収の憂き目にあうのですよ。

Dさん
これは間違いでした。
>教育バウチャーより教員の適正数確保と余計な過重労働を強いるような政策を進めるべし
こう訂正です。
教育バウチャーより教員の適正数確保と余計な過重労働を強いるような政策をやめるべし

実に飛んでもないことばかりやる。
前のコメントの府知事時代の悪行は認めますか?
認めないならそれぞれについて反論せい(^-^)/

謙虚にならなければいけないのは、現実を無視したデメリットだらけの理想論や庶民の反感を買う事ばかりをひつこく主張しているあなた方です。
要求すれば金が降って来る時代じゃない事ぐらい理解しましょうね。

Dさん
教育バウチャーより教員の適正数確保と余計な過重労働を強いるような政策を進めるべし。
過去の運動の経緯も知らないでいい事の全ては橋下のお陰で悪い事は悪いと認めないDさん
もう少し謙虚でいようよね。

面白いですねー

市民運動団体とやらの願いをかなえた独裁者www

ああそれと大津留さんが言っているのは共産党が一方的に言っている事で、大阪の庶民は私学無償化をとても喜んでおられますよ。
なんせ今まで同和にだけ特権的に認められてたものですしね。

ああそれと放課後学習から教育バウチャーへの切り替えは教師の負担軽減の側面があることを無視してはいけませんね。いつも忙しい大変だと泣き言を言っている教職員に、これ以上の負担を与えちゃいけませんぜ。

 私立高校の授業料無償化
 私立高校の授業料無償化は多くの保護者の願いや粘り強い運動に押されたものですが、橋下氏は「生徒が集まらない学校は退場してもらう」とのべ、公立、私立を同じ条件で生徒の獲得競争に走らせることを狙います。
各学校の経営努力を無視し私学補助を全国の平均より一割カットし単純に人数割り補助にした為、大阪の私学は定員割れによる経営危機と定員大幅越え越えによる教育条件の低下の二局分解しています。
一言で言うならば小泉改革で破綻済の新自由主義の学校版です。
差別と競争対立は本来の教育の精神とは真逆です。

中学校給食の実施
これも長い間の府民の運動が実ったもので橋下の成果にされては彼も面映いでしょう。
私も大阪にいる時は署名運動に取り組んだものです。
選挙の度に争点になっていました。

放課後授業への塾講師の導入は教育への営利主義の導入です。

教育バウチャー
afternoon cafeはこう書いています。
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-881.html
「なんでも競争」のネオリベの申し子には教育バウチャーというのはぴったりの政策で、橋下氏の場合、クーポンは学校に使うのではなく、学習塾やスポーツ塾に使えるようにするようです。

でも、こういうのって、教育産業へのバラマキですよね?だって今まではお金が無くて塾に行けなかった子達が一斉に換金できるクーポン持って学習塾に来てくれるって事なんですから、塾はウハウハです。
これ「古い自民党政治」のデジャヴなんですけどどこが新しい政治なんだろ?

子どもの学習支援をするなら「学習塾へ行きなさい」というより、まずは学校がもっと生徒にきめ細かい勉強の指導が出来るような援助方法を考えるのが順序だと思うし、教育格差の根本的な解決は親の貧困の解消だからそれに対する根気強い取り組みを始めて欲しいんだけどな・・・ああ、橋下氏はこれによって「新しい事業が生まれてくる」って言ってますね。

ーー
それを言うなら学童保育補助金カットも絶対にやってはならないことでした。

 教育予算は橋下氏在任中の3年間で962億円削減し、非正規雇用の教員が2835人急増し、1万0917人に達しています。
主な市民サービスカットの内容

事業名 削減額 実施年度
○敬老パス事業(3案)見直し
(1)JR・私鉄に拡大、50%負担、上限2万円。
(2)市営交通限定、50%負担、上限なし。
(3)市営交通限定、年1千円~2万円負担、上限なし。


50億円
48億円
14億円

13年度
○上下水道料金福祉措置廃止 39億6600万円 13年度
○新婚世帯向け家賃補助新規募集停止(18年度終了) 22億6300万円 12年度
○国民健康保険料軽減見直し
一般会計からの任意繰入の見直し、市独自の3割軽減廃止、出産一時金の引き下げ。 20億6700万円 13年度
○保育料の軽減措置見直し
前年度分の市民税非課税世帯からも保育料を徴収する。保育料を全体として1億5千万円程度引き上げ 1億5000万円 13年度
○学童保育事業補助金廃止 3億4600万円 13年度
〇老人憩いの家運営費助成廃止 1億6300万円 13年度
○コミュニティー系バス運営費補助削減 10億7300万円 13年度
○大阪フィルハーモニー協会、文楽協会補助金削減 1億6200万円 12年度
○区民センターの統廃合(34→9カ所) 3億8800万円 14年度
○男女共同参画センター廃止 4億7600万円 14年度
○市民交流センター廃止 10億5300万円 14年度
○屋内プール統廃合(24→9カ所) 12億2300万円 14年度
○障害者スポーツセンター統廃合(2→1カ所) 3億5100万円 16年度

>>橋下は自民党と何ら変わらない財界とアメリカの為の政治家です。
庶民を苦しめない施策を一つでもしてますか?

目立つところで私立高校無償化、学校給食の実施、放課後学習や教育バウチャー制度の導入。
いい加減に下らない反橋下プロパガンダを盲信するのはやめましょうや。

>>庶民を苦しめる自民党と同じ立場、それを政治的概念で保守と言います

保守ってのは現状維持や既得権益護持を望む人達の事です。
自民党云々や庶民が苦しむや喜ぶは保守とは全く関係ありません。

Dさん
橋下さんは辞めるべきでしょう。でないと宇野宗佑以下です。
ご指摘の「浮気者・不倫を許すな」「コスプレイもオスプレイもいらない」をスローガンに戦おう。
橋下が革新で私が保守ですか?
驚いた!
曇った目には景色が反対に見えているのでしょう。
お気の毒様です。
この目の病気は自分で気づかないと医者は治せません。

橋下は自民党と何ら変わらない財界とアメリカの為の政治家です。
庶民を苦しめない施策を一つでもしてますか?
庶民を苦しめる自民党と同じ立場、それを政治的概念で保守と言います

>>こういうすり替えの批判しかあなたや橋本はできないことがよくわかります。

すり替えではありません。他人を批判するなら自分達の側もやっていて当然です。

>>私の意見を言って何が悪い?
>>もう一度言おう 「私はこういう人が為政者であって欲しくない。」

あなたは女性スキャンダルがあろうがなかろうが関係ない人です。
よって女性スキャンダルにかこつけて批判しても無意味。
   
>>ましてやこんな事件を起こしたのだから辞めるのは当然でしょう。

事件なんて起こってませんよ。夫婦間の不貞行為に事件性は皆無です。
本気で不貞行為に事件性や多くの有権者が問題視していると思うのなら、「浮気者・不倫を許すな」「コスプレイもオスプレイもいらない」をスローガンに戦えばよろしいでしょうね。

>>そういうことで許されるという倫理観が保守の政治の問題点です。
>>私は政治に聖人君子を求めます。

保守政治の問題点とは全く関係ありませんし、橋下を叩いているのは基本あなた達保守層の方々です。
それと聖人君子を求めるなら、あなたが支持している政党の議員さん達を辞めさせるところから始めましょうwww

dさん

反論です。

>あの会見を見て「本人は認めていない」と捏造できる神経を疑います。
同じ映像を見てないのかも知れませんが食事までしか認めてない。

>どっかの共産党衆議院議員みたいに訴訟を取り下げるようなみっともない真似はやらないでしょうし、やったら終わりですね。

こういうすり替えの批判しかあなたや橋本はできないことがよくわかります。

>スキャンダル以前から不支持な方に言われてもねー。

私の意見を言って何が悪い?
もう一度言おう 「私はこういう人が為政者であって欲しくない。」

   
>あなたは以前から橋下市長は間違いまくっているという立場じゃありませんか?

そうです きっともっと大きな間違いをしでかす。
だから早くやめてほしい。ましてやこんな事件を起こしたのだから辞めるのは当然でしょう。


>ノックのやった事は知事の立場を利用しての犯罪です。夫婦間での不貞行為と同列視する神経を疑います。

そういうことで許されるという倫理観が保守の政治の問題点です。
私は政治に聖人君子を求めます。

>>今の所食事までしか認めてませんね。「聖人君子ではなかった」発言をマスコミが大筋で認めたと書いているだけで本人は認めてない。

あの会見を見て「本人は認めていない」と捏造できる神経を疑います。

>>今日までの妻との話し合いの結果でどこまで話すかを決めようということなのだろう。

家庭の問題なのだから当たり前。

>>明日の記者会見で何というのかな?まさか食事までとは言わないだろうが、
いずれにせよ往生際が悪いね。

どっかの共産党衆議院議員みたいに訴訟を取り下げるようなみっともない真似はやらないでしょうし、やったら終わりですね。

>>私はこういう人が為政者であって欲しくない。

スキャンダル以前から不支持な方に言われてもねー。

>>きっと大きな間違いをしでかす。
   
あなたは以前から橋下市長は間違いまくっているという立場じゃありませんか?

>>あの厚顔無恥なノックだって大阪府民は許さなかったのだから橋下を唯々諾々と許すとは思わない。

ノックのやった事は知事の立場を利用しての犯罪です。夫婦間での不貞行為と同列視する神経を疑います。

Dさん
今の所食事までしか認めてませんね。「聖人君子ではなかった」発言をマスコミが大筋で認めたと書いているだけで本人は認めてない。今日までの妻との話し合いの結果でどこまで話すかを決めようということなのだろう。明日の記者会見で何というのかな?まさか食事までとは言わないだろうが、
いずれにせよ往生際が悪いね。
私はこういう人が為政者であって欲しくない。
きっと大きな間違いをしでかす。
あの厚顔無恥なノックだって大阪府民は許さなかったのだから橋下を唯々諾々と許すとは思わない。

伝聞や編集後のソースなんかで語るから反橋下って駄目なんですよ。
反橋下を本気でやりたいなら生ソースを見てからやってくださいね。生ソースでは食事までは100%ただしく、細かい点はともかくおおむね事実と認めてますし、それに質問する記者に何回チンポ突っ込みましたか?、なかだしは事実ですか?どんなプレイ・体位がお好みですか?某議員のようにスカトロは好きですか?なんて聞いてお茶の間のニュースにしろとでも?。
ポポニャンとか言うのも橋下人気を逆に煽っている馬鹿の一人ですよ。(ニコニコのコメント蘭がそれを物語っていますよ)
.j-castのリンク記事前に読んだ事がありますが、好き嫌いで批評している低俗な覘き屋の駄文でしかありませんね。(こんなものを喜んで読んでいるからアンチは駄目になるんですよ)
ちなみに.j-castのリンク記事への批評でこんなのがあるんだけどね。
「なんでもヒトラーに例えられてもなあ。
チョビ髭伍長は「伝統的なドイツの芸術」が大好きだったんだが。
反橋下派はイデオロギー論争になれば、無党派層の支持が減る事に気がついてくれ。」

Dさん

橋下氏は食事をしたことしか認めてませんね。
http://www.youtube.com/watch?v=jfOkYwq38Z4&feature=youtube_gdata_player

ポポニャンの意見は妥当でしょう。
「こういう人を信用する人を信用しない」
http://www.youtube.com/watch?v=vjtAyBD-wUY&feature=youtube_gdata_player

こういう見方もあります。
http://www.j-cast.com/tv/2012/07/12139203.html

月曜にどんな記者会見をするのでしょうか?

”辞任してから出なさい”
辞任して再選挙となれば前回以上の圧勝となるだけですよ。
現実は、あなた達への広範な嫌悪感が広がっているだけです。

あのさ、共産党が脱税指南団体の支援を受けている事を無視して、他人の納税での不備を指摘しても笑われるだけです。だいいち、その件にしても政治家になる前に決着済みですよ。
フィットネスクラブへの公用車使用は橋下の立場を考慮すれば当然というか、使ってもらわなければ困ります。
子供をサッカー選手のくだりに関しても、大津留さん達に苛め抜かれている子供達の状況を考えれば非難に値しませんね。
”大阪市の将軍様に橋下徹を許さない10の理由”に関しては論外。だったら貴様が押す立派な政治家を上げてみろと言われるのがオチ。
”食事まででしたと全面的に認めてない事”、記者会見はちゃんと聞きましょう。

Dさん
日々の反共活動お疲れ様です。

橋下にはちゃんと脱税もありますよ。

橋下極道徹の悪行三昧③脱税②盗撮①公私混同
http://ameblo.jp/pocop0c0/entry-11187858143.html

こんなのも
大阪市の将軍様に橋下徹を許さない10の理由
http://emacoz.blog90.fc2.com/blog-entry-91.html

私は許せないのはこのスキャンダルを食事までしたと全面的に認めてない事
その上で辞任しないのかと聞かれて即座に否定し次期出馬まで匂わせたこと。
男は潔さが大事
出るなら一度辞任してから出なさい。

橋下の下ネタスキャンダルは政治家になる前の事及び橋下支持者は彼がそういった人間だと言う事は知っている人が殆ど。
よって、この事をもって辞めろと叫んでいる連中は以前からアンチ橋下の連中が殆ど。
実際、彼の人気はスキャンダル発覚後も変化なし。
なお、あなたが支持している政党の議員にも「鮎とびく」とか共産党慰安婦で有名な方がいらっしゃるんですから、まずはそちらを辞めさせてからでないと大津留さんの言う事は説得力を持ちませんよ。

ちなみに元首相・元知事・現役大臣や共産党の衆議院議員が叩かれるのは、みっともなく否定した後で認めちゃったりしたからですよ。(もひとつ言っとくとこいつらは地位利用や公金の私用があったからですよ)

Dさん
この種のスキャンダルで首相も大阪府知事も辞めているのだから橋下氏だけ例外という訳には行かないでしょう。
Dさんがなぜスキャンダルを擁護するのかわかりません。

奥さんはまとまなようです。
http://www.j-cast.com/tv/2012/07/20140017.html

毎日多くの書き込みのあった彼のTwitterも発覚した18日からは停止してます。
さすがの厚顔無恥の浪速のhitlerも動揺しているのでしょう。

まとはずれなのは大津留さんですよ。
橋下氏は大津留さんみたいな人達の支持で市長になったのではありません。
橋下氏に聖人君子を求めて票を投じた人なんてほぼ皆無ですよ。
だいいち橋下氏が下の事で問題あるだろうと言う事は、テレビタレント時代から言われていた事なんですから、支持者からすれば「何をいまさら」ですよ。
支持者の離反を促したければ、憶測でない本人の金銭疑惑でも出してくるか、ちゃんと討論で論破するしかないですよ。(疑惑もなければ、ろくすっぽ討論すらできないから下らない下ネタ拾ってくるしかないんだろうけどさ)

ああそれと、「橋下徹の奥さんはまともだろうか?」とか言った人格批判そのものをされるのはいただけませんね。

Dさん
コメント有難うございます。
(相変わらずの的外れコメントですが。)
この二人が知り合った年に出された「まっとう勝負」という本(小学館/2006)に橋下氏の女性観が見事に現されている。
浮気をしながらこれを書いたのかと思うと橋下徹という人間を唾棄したくなる。
まともな女性がこれを読めば批判しないはずがない。
(まともな男もだが)
ーーーー
「浮気は「悪」と当然のように考えられているけど、本当にそうなんでしょうか?」(参考文献p.249)

「一夫一婦制は、あくまで”国が作った制度”なんだ。だから、たとえ制度に違反しても、それは単なる制度違反であって、直ちに不道徳や倫理違反になるわけではない」(p.250)。

「じゃあ、国は何のために一夫一婦制という制度を作ったか。これは、モテる男女がパートナーを独占することを防ぎ、国民全般に満遍なくパートナーができるようにするためだよ。配給制と同じ」(p.250-251)。

「もし一夫一婦制じゃなかったらどうなる?・・配偶者を得られない自由競争の敗者がワンサカ出てきて社会の秩序を保てない。そこで、制度として一夫一婦制なるものを採用した。社会主義経済みたいなもんだね」(p.251)。

「こんな制度に振り回されるのは実にバカらしいことだ」(p.251)。

「その人がひとりの相手で満足できないタイプなら、それは自然的・本能的行動としてしようがない。それを受け入れるか、いやなら分かれるのみ」(p.252)。

「浮気者を責める前に、「自分は性的魅力に欠けているんじゃないか」と考えてみる必要もあるね」(p.252)。

「一夫一婦制が制度としてなくなれば少子化も解消されるよ」(p.252)。

「一夫一婦制なんかないほうが、人間社会にメリットが大きいかもしれないね」(p.253)。
ーーーー
http://blogs.yahoo.co.jp/oyosyoka803/43676178.html

橋下徹の奥さんはまともだろうか?

一般的な見解

「そもそも橋下は選挙の時に『自分は本来市長になる人間じゃない。平時の時は
おとなしい人が市長になればいいと思うが、今大阪は緊急事態!緊急事態の時に、
ぼっちゃんやおじょうちゃんじゃ大阪を良くできない!だから僕が市長になって闘う』って
言って支持されて市長になったんだから過去の不倫問題位で支持率も落ちねえだろうし
大阪市民とはしては『過去に不倫?は?だから?』って感じだろw 」


まあ支持してもいない人の下ネタ追求よりも、自分達が支持している政党の下ネタ醜聞は無視?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/55229756

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下さん 大阪市長を辞めなさい!:

« 千葉の魚から放射性セシウムを検出 | トップページ | 【傲慢な東電とたたかう3カ条】と【電気料金仮払いの呼びかけ】 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • 1万歩日記
  • 2014都知事選
  • 2016都知事選
  • 3.11
  • 9.11
  • abend
  • CO2削減
  • facebook
  • google
  • iphone
  • iphone apri
  • IT
  • mac
  • M男の映画評論
  • NHK
  • sst不当解雇
  • TPP
  • twitter
  • ustream
  • youtube
  • おいしい店紹介
  • お食事処
  • ことわざ
  • たっちゃん
  • どきどきブログ句会
  • まんがで読破
  • みんなの党
  • わらび座
  • アジア
  • アベロ
  • イベント紹介
  • イラク
  • インターネット新聞『JanJan』
  • エコ
  • オバマ
  • オーマイニュース
  • キャンプ
  • サッカー
  • タビサ
  • チベット
  • テレビ
  • テロ特措法
  • ネズミ講
  • バラとガーデニングショー
  • ファスレーン365
  • ブログ紹介
  • メルマガ「おは!twitter俳句」
  • メーリングリスト
  • ラジオ
  • ワーキングプア
  • 三郷
  • 中国
  • 中国残留孤児
  • 九州大学
  • 九条世界会議
  • 五島
  • 井上ひさし
  • 今日の日経から
  • 今日は何の日
  • 介護保険
  • 企業経営論
  • 会の案内
  • 俳句
  • 俳論
  • 健康
  • 共謀法
  • 内野事件
  • 創価学会
  • 労働問題
  • 北朝鮮
  • 医療
  • 原子力発電
  • 句会
  • 周辺の花・景色
  • 啄木
  • 回文
  • 国民投票法案
  • 地方自治
  • 地震
  • 埼玉
  • 大分
  • 大津留の映画評論
  • 大津留公彦
  • 大津留選俳句
  • 太陽光発電
  • 子宮頸がんワクチン
  • 安倍晋三
  • 小林多喜二
  • 小田実
  • 山頭火二豊路の足跡と句碑めぐり
  • 川柳
  • 希望のまち東京をつくる会
  • 平和への結集
  • 年金
  • 広島.長崎
  • 庄内
  • 従軍慰安婦問題
  • 憲法九条
  • 我が家の庭
  • 戦争と平和
  • 教育
  • 教育基本法
  • 文団連
  • 新宿
  • 新宿の昼飯処
  • 新日本歌人
  • 新聞
  • 日本共産党
  • 日本橋
  • 映像関係
  • 映画
  • 東京
  • 東京電力
  • 東日本大地震
  • 歌論
  • 正岡子規
  • 民主党
  • 沖縄
  • 沢田研二
  • 活動家一丁あがり
  • 消費税
  • 温泉
  • 湯布院
  • 湯平
  • 現代短歌研究会
  • 環境問題
  • 田中宇の国際ニュース
  • 短歌
  • 石川啄木
  • 社会
  • 社民党
  • 福岡
  • 福田康夫
  • 秋田
  • 立ち枯れ日本
  • 米軍保護法案
  • 経済・政治・国際
  • 署名
  • 美術
  • 美術展
  • 自民党
  • 芝居
  • 芸能・アイドル
  • 菅直人
  • 藤原紀香
  • 行事案内
  • 詩論
  • 貧困
  • 資格
  • 趣味
  • 農業
  • 連歌
  • 選挙
  • 陸前高田
  • 電子出版
  • 電気代一時不払いプロジェクト
  • 青年
  • 非正規雇用
  • 音楽
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ