無料ブログはココログ

« 白良が浜の風 | トップページ | 150万アクセスを越えました(福岡市の人口を抜いた) »

六本松九大跡地を考える連絡会のブログ
から
新しい署名の案内を転載します。
ご協力下さい。

新たな署名がスタートします。ご協力よろしくお願いいたします。

請願項目
移転する少年科学文化会館にも、舞台機構の整ったホールをつくること
・署名締切:第1次 8月24日、最終 9月17日
・署名提出:9月中旬(9月議会最終日の前日までに、紹介議員を添えて提出)
・署名提出団体:「移転する少年科学文化会館にも、文化ホールをのぞむ会」
          代表 川島美穂(福岡西部子ども劇場)

【再度 署名を取り組むことについて】                        
皆様のご協力で、13362筆を昨年12月議会に提出しました。その後もお届けいただき現在15218筆になり、7月27日開催の第2委員会で請願審査が行われることになりました。是非、傍聴をお願いします。
マスコミ報道でもご存知のように、これまでの運動の成果もあり、少年科学文化会館は六本松九大跡地に移転が決まり、名称は「青少年科学館」と公表されました。      
 「これまであったホールはなくす」という事です。今まで41年間子どもたちの心の育ちを見守ってきたホールを何故なくすのか?ここで観劇したり、発表していた子どもたちは、行き場を無くし、“文化難民”になるのか?文化・芸術があるところに人が集まるのにホールをなくすとはと、「ホールがなくなる」ことを憂える様々な分野の方々が集い、思いのたけを語りました。そして、新しい会を生み出し、以下の活動を決めました。    
 趣旨をご理解いただきまして、再度の署名へのご協力をお願いします。

今後のこと     
① 高島市長へのアピール-「市政への提案」ハガキと封書の活用(公的施設に常備)    
パブリックコメント(7月中旬から8月中旬に実施)に意見を寄せる ☆みんなでね
② 署名の取り組み-目標10万筆。7月13日~9月中旬。全会派の市議会議員に依拠。  
子どもたちも主体的に取り組める署名にする。☆人の動きのある時期、いつも手に
③ サウンドパレードの取り組み-8月24日(金)11:30~12:30        
天神中央公園集合、市役所をひと回りして解散 ☆市長に職員に市民に楽しく訴える
④ もっともっと大きく-チラシの作成。町内会、福岡市PTA協議会、市子ども会育成会、    
教職員組合、少文利用団体、これまでの賛同団体・個人、インターネットの活用等
⑤ 傍聴を!7月27日(金)10時六本松九大跡地を考える連絡会提出の請願署名の審査
署名スタートのつどい 8月4日(土)10:30~12:00 場所未定
語り手:渕上継雄さんをはじめ、「子どもたちに生の芸術・文化を」「舞台機構の整ったホールを」と願うみなさん      
六本松九大跡地を考える連絡会  嶽村(090‐9794‐8852)


署名用紙

「syomei.pdf」をダウンロード
署名用紙の必要な方はご連絡下さい。

以上です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陸前高田戸羽市長のご了解を得て奇跡の一本松から作られた三体の仏像の写真を表紙に使わせて頂いてます。
あれから1年−私たちの震災歌集
Jpeg

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。

CoRichブログランキング
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 白良が浜の風 | トップページ | 150万アクセスを越えました(福岡市の人口を抜いた) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/55191523

この記事へのトラックバック一覧です: 六本松「青少年科学館」にもホールを!:

» 新たな署名がスタートします [六本松九大跡地を考える連絡会のブログ]
新たな署名がスタートします。ご協力よろしくお願いいたします。 請願項目 移転する [続きを読む]

« 白良が浜の風 | トップページ | 150万アクセスを越えました(福岡市の人口を抜いた) »

カテゴリー