無料ブログはココログ

« 来年2月のみさとシティーハーフマラソンで10km完走する | トップページ | 講演会 宮本顕治・百合子「12年の手紙」の中の短歌 »

「電気代自主払い運動」を!

場所東京都千代田区三崎町の「スペースたんぽぽ」 で今夜行われたこの集会に参加しました。

「電気料金値上げに対する抵抗 -私もこうして一時不払い- ほか、意見交流会
講師:大畑豊さん、槌田敦さん

いろんな自主払い運動の実践が報告されました。皆さんいろいろと真剣に考えて東電に抗議しています。

1.原発分差引払い
2.1円不払い
3.1円過払い
、、、

(これらの運動を含むネーミングは「電気代自主払い運動」がいいと思います。)

ライトシード有限会社のホームページの特設ページに全電力会社共通振込用紙をや電気料金を考えるシュミレーション等があります。素晴らしいです。是非御活用下さい。
そしてこの会社に仕事の出せる人は御願いします。

川口商工会議所の供託の提案も素晴らしいです。


以下会場からの私のTwitter呟きです。

三崎町たんぽぽ舎にて電気代自主払いに関する講演会なう! http://t.co/vfwpHNaY
posted at 19:01:14
#fubarai つちだ氏 2000円の原発の損失は減額して支払っている。不払いのいくつものパターンが各地で起こっていて東電は対応に苦慮している。
posted at 19:19:31
#fubarai 大畑豊さん 市川房枝の政治献金をやめさせた1円不払い運動としてやっている。(菅直人さんはやらないの?)丸木俊氏は東電からソーラー発電に変えた。(1円なら延滞利息はかからない)自動振込をやめないと抗議にならない。(請求書の連絡先に電話すれば即ok)
posted at 19:34:21
#fubarai 大畑豊さん 川口商工会議所は不払い運動を始めた。延滞利息は年10% 家庭から収入の91%を得ているの。五島のuさん1円過払いでフェリーで戻しに来た。oさん567枚の1円払いしたら東電は6万回収日費用かかった。
posted at 19:40:09
#fubarai 大畑豊さん 中野は窓口に来いと言ったが川口はそうではないというと振込用紙を送って来た。東電片岡常務の「すぐに電気を止めず、説明を尽くしていく」と8月27日産経新聞で言った件に対し説明を要求し、回答待ち。
posted at 19:45:17
#fubarai Tさん 東電から売却資産一覧表を送ってきたが、三井住友銀行が一件を除いて購入。銀行は原発再稼働を条件に融資をするとしている。761万➡506万人にした由。週に2-3回は東電に電話している。
posted at 20:11:33

#fubarai 大畑さん 7ヶ月支払っていない人いる。10aにアンペアダウンした。ブレーカーが東電のものでないと機器購入が必要。赤い伝票の左隅に02と書いているものは書いた文字を全て認識する。26と書いて東京MTと書いているものは自動読みこみなので抗議を書いても認識されない
posted at 20:42:20
#fubarai 大畑さん 電気を停められたらコンビニで払って帰って来ると通電している。振込用紙だと3日かかるので停電したらコンビニで払う方がいい。 中野の人 三回目の請求が来ている。
posted at 21:03:30
#fubarai 慰謝料と相殺 小田原の司法書士のホームページあり。 東電に一方的にすべての電気を止めるのかという抗議に100wの裸電球ソケットある人はつける。以上で終わりです。

« 来年2月のみさとシティーハーフマラソンで10km完走する | トップページ | 講演会 宮本顕治・百合子「12年の手紙」の中の短歌 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/55753105

この記事へのトラックバック一覧です: 「電気代自主払い運動」を!:

« 来年2月のみさとシティーハーフマラソンで10km完走する | トップページ | 講演会 宮本顕治・百合子「12年の手紙」の中の短歌 »

カテゴリー