無料ブログはココログ

« 東京都知事選。勝てる[市民派、脱原発派]の候補者擁立に向け、市民の知恵と力を発揮しましょう。4日15時~ | トップページ | 近代短歌史の問題 »

NPJ掲載御礼!

出たい候補より出したい候補を!

友人の皆さん
以下作成しました。
是非ご意見をお寄せ下さい。

ーーー

「湯浅誠さんを都知事にする会」発足趣意書(案)

1.急遽この会を作る趣旨
石原都知事の突然の辞任による東京都知事選挙が11月29日告示12月16日投票にて行われる事になりましたが出馬が予想される新自由主義路線の候補に勝てる可能性のある無党派で若く知名度があり弱者の立場に立ち脱原発を進める候補という条件で考えると湯浅誠さんしかいないと思います.
消費税増税については議論がありますが「今回の増税法案は廃止する」で合意出来ると思います。
広く賛同を募りみんなで彼のハートに火を付け出馬を決意頂き当選まで持って行きたいと思います。

2.この会の基本政策
①脱原発を進め再生可能エネルギーを進める
②反貧困を進め命と暮らしを守る
③オリンピック招致は取りやめ福祉予算に回す
④TPP参加には反対する
⑤石原都知事が行った事の総点検を行う

3.この会のメンバー
趣旨に賛同頂きメールアドレスをお教えいただける方全員
議論及び連絡はメーリングリストで行う
(yuasatochiji@yahoogroups.jpに参加する旨のメールを頂く)
訂正→申し込み希望者は以下まで登録希望と書いてメールをお送り下さい。
yuasatochiji-owner@yahoogroups.jp

4.この会の活動の仕方
急を要する事態でありインターネット上で活動し世論を盛り上げ政党及び団体に奮起してもらう。

Twitter ハッシュタグ#yuasatochijiで呟き、広げる。
facebook pageでイイネを獲得し輪を広げる。
homepageとblogを作成し広報し300万円の供託金募金を進める
(湯浅氏の説得に失敗した場合は彼が事務局長を勤める反貧困ネットワークに全額寄付する)
事務所は作らない

5.この会の活動期間
2012年11月1日から2012年12月16日までの1ヶ月半

出たい候補より出したい候補を!
以上です。

なお以下の当面の課題がありますがどなたか得意な方が居られたら名乗りを挙げて下さい。
homepage作成、
blogの作成
作成済み湯浅誠さん等を都知事にする会
募金口座の開設
開設済み
みずほ銀行 東京中央支店(店番号110)普通預金 2380939

湯浅誠氏の説得
貴方のご意見をお聞かせ下さい。

ーー
以下の集会があります。意見を持ち寄りましょう。

〜東京都知事選。勝てる[市民派、脱原発派]の候補者擁立に向け、市民の知恵と力を発揮しましょう。
10月4日(日)15時~水道橋のYMCA青少年センター302号
JR水道橋駅東口より徒歩5分、地下鉄神保町駅A5出口より徒歩7分。
お名前を記して事前に連絡を⇒ tokyo.g.e1212@gmail.com

以上です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
来年2月のみさとシティーハーフマラソンで10km完走する
あれから1年−私たちの震災歌集
どちらもクリックして陸前高田と大津留公彦にご支援を!

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。

CoRichブログランキング
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

更にこんなのも

« 東京都知事選。勝てる[市民派、脱原発派]の候補者擁立に向け、市民の知恵と力を発揮しましょう。4日15時~ | トップページ | 近代短歌史の問題 »

コメント

liberalistさん
コメント有り難うございます。

オリンピックに関しては他の課題よりは議論があると思います。

私は総じて庶民の為にはならないと思いますがliberalistさんのような意見もあると思います。
議論を続けて行けばいいと思います。

「オリンピック招致は見直す」という表現でもいいかと思います。

湯浅さんを知事にしたいですが、私はオリンピック招致には賛成です。
オリンピック招致=石原色が強い故に、皆さん反対されているのでしょうが、
そういうことを抜きに考えれば、オリンピック開催は日本を元気にするでしょう。

そして、何より、オリンピック招致は「雇用」を生むからです。
例えば、施設の建設・修繕によって、建設業は土方の人々を多く雇うでしょう。
こうした雇用の創出が、2の反貧困を進め命と暮らしを守るに繋がるのです。
まずは、雇用があることこそが、反貧困への第一歩だと思いますよ。
福祉予算を増やすことも重要ですが、その予算を得るためには、
人々がちゃんと働き、納税を行える社会を創出しなくてはならないのです。

長壁満子さん
コメント有難うございます。

>「老釜に我も我もと老害党」に去った汚物は膨大ですが、湯浅誠氏なら、必ずやクリーンな東京にしてくれることでしょう。

そうでしょう。なかなかの川柳です。

>私達一人ひとりがリクビダートルを受け持つ覚悟で、今度こそ、命をかけて東京・日本を立て直す最後のチャンスです。

リクビダートルとはチェリノブイリの始末人ですね。
私はその覚悟があります。

湯浅さんは前回、共産党と反目する、つまり小池氏立候補による支持層の分裂を察知していたとかききました。
それにしても、「老釜に我も我もと老害党」に去った汚物は膨大ですが、湯浅誠氏なら、必ずやクリーンな東京にしてくれることでしょう。否、私達一人ひとりがリクビダートルを受け持つ覚悟で、今度こそ、命をかけて東京・日本を立て直す最後のチャンスです。

ミント3さん

コメントありがとうございます。

>「出たい候補より出したい候補を」というキャッチフレーズだと、湯浅さん自身が「全然出たくない」と思われているのかな、と思われてしまいます

うーんどうしたらいいですかね?

>俳句、短歌をやっておられる大津留様でしたら、より面白いものもまだまだ出せるのではないかしら、

ややこそばゆいですが、考えます。

私も応援しております!がんばりありがとうございます!ただ、「出たい候補より出したい候補を」というキャッチフレーズだと、湯浅さん自身が「全然出たくない」と思われているのかな、と思われてしまいます。「保守系出たい候補」の意味なのでしょうが、キャッチとしては少しパンチがきかず盛り上がらない感がしています。俳句、短歌をやっておられる大津留様でしたら、より面白いものもまだまだ出せるのではないかしら、など、期待しております。

タケムラさん
コメントありがとうございました。
試行錯誤です。

応援します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/56007121

この記事へのトラックバック一覧です: 出たい候補より出したい候補を!「湯浅誠さんを都知事にする会」発足趣意書(案):

« 東京都知事選。勝てる[市民派、脱原発派]の候補者擁立に向け、市民の知恵と力を発揮しましょう。4日15時~ | トップページ | 近代短歌史の問題 »

カテゴリー