無料ブログはココログ

« おは!Twitter俳句(晩菊)と湯浅さん不出馬宣言 | トップページ | 市民グループ「私が東京を変える 」は宇都宮健児さんを東京都知事に推薦します。 »

「私が東京を変える」11・8

 湯浅さんの擁立は失敗に終わりましたが次の段階に明日進みます。
明日は宇都宮健児さんの参加が決まっています。
是非皆さん歴史の立会人になって下さい。

以下紹介です。
ーー

11


去る11月4日(日)ジャーナリストの今井一氏の呼びかけで、都知事選の脱原発統一候補擁立に向けた話し合いが都内で行われました。参加者はツイッター等の呼びかけに応じた凡そ50人の有志で、世代や立場を超え活発な意見交換を行いました。小規模な会合にも関わらず当日取材に来た報道機関は10社を超え、マスコミの都知事選に対する関心の高さが伺えました。
(朝日新聞 東京新聞)

 二時間半に及ぶ会議では、一般の個人参加者の他、反原発や反貧困グループなど様々な団体の関係者がそれぞれ意見を出し合い、選挙で反原発票が割れないようにする為の統一候補擁立について話し合いました。
 誰を擁立するかについて会場から候補に挙がったのは、湯浅誠、宇都宮健児、伊藤真、管直人、宮台真司、山本太郎、上原公子、藤島利久(敬称略)などの名前が挙がりました。


1182


 さらにこうした話し合いの開催を、来年7月に控える都議選も視野に入れて継続させることとなり、市民グループ「私が東京を変える」の発足に至りました。
 次回の会議では、今回候補者として名前の挙がった方々を可能な限りお呼びし、その方々と直接対話をし、知事選に擁立する人物を一人に決める予定となっています。

 この新たな市民グループ「私が東京を変える」の第二回目の会合が下記日程にて行われます。完全公開でどなたでも自由に参加出来ます。今こそ力を合わせる時です。みんなで知恵を出し合って東京に反原発知事を誕生させましょう!!


日 時:11月8日(木)18:30開始

場 所:YMCAアジア青少年センター 9F国際ホール

最寄駅:JR水道橋駅 徒歩5分

申込み:watashiga.kaeru@gmail.com(先着120名)
ーー
「私が東京を変える」より

« おは!Twitter俳句(晩菊)と湯浅さん不出馬宣言 | トップページ | 市民グループ「私が東京を変える 」は宇都宮健児さんを東京都知事に推薦します。 »

コメント

湯浅 誠さんの不出馬は非情に残念でしたね…。しかし、極右暴走差別主義者老人こと石原チン太郎前東京都知事が“飛ぶ鳥、跡を糞まみれ…”の如くに喰い散らかした都政を綺麗に大掃除し、今の残酷極まる日本社会の犠牲者・弱者である庶民に寄り添い、人間に優しい都政を貫く人を、擁立して頂きたいと思います。 石原都政の禅譲候補や、ブラック企業集団の総帥などの名前をマスコミなどは持て囃していますが、そんなクダラナイ宣伝に騙されることなく、1970年代の美濃部都政の様な、地に足の着いた福祉優先と脱原発を政策の中心に据える人を当選させる様に、都民の皆様に、遠い岐阜の地からお願いしますと共に、“脱原発・高福祉モデル都市”の実現を心から祈ります。東京から日本を変えて頂きたい!!…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/56065208

この記事へのトラックバック一覧です: 「私が東京を変える」11・8:

« おは!Twitter俳句(晩菊)と湯浅さん不出馬宣言 | トップページ | 市民グループ「私が東京を変える 」は宇都宮健児さんを東京都知事に推薦します。 »

カテゴリー