« 「私が東京を変える」11・8 | トップページ | 「私が東京を変える」は宇都宮健児さんを推薦します(続報) »

2012年11月 9日 (金)

市民グループ「私が東京を変える 」は宇都宮健児さんを東京都知事に推薦します。

8日夜に開始された市民グループ「私が東京を変える」第二回打ち合わせには100名を超える方が参加され10以上のマスコミも参加されiwjのライブ配信では1000人以上の人の視聴があったそうです。

宇都宮健児さんも参加され皆で一致して宇都宮さんを推そうという事になりました
明日15時に宇都宮さんは記者会見を行うそうです。

湯浅誠さんを擁立できなかった事の報告と宇都宮さんを推薦した私の発言を掲載します。

ーー
湯浅誠さんを推薦した「湯浅誠さん等を都知事にする会」の大津留です。
湯浅さんの一昨日の不出馬宣言は既に皆さんご存知の事と思います。書かれたのは4日という事ですからこの会場で私が湯浅さんを推薦すると申し上げたタイミングです。
今明らかにできない「諸般の事情」によっての不出馬という事ですから止むを得ないと思います。
ご本人からも発表したコメントの通りですと連絡がありました。

湯浅さん不出馬と40名の著名人のアピールが出された新たな地点に立って申し上げます。
「湯浅誠さん等を都知事にする会」の等には宇都宮健児さんが当初からイメージにあります。
湯浅さんとは反貧困ネットワークの代表と事務局長という関係にあります。
先日若さという事を申し上げましたが宇都宮さんも60代ですから都知事としては充分若いです。なにせ前任者は80歳でしたから。
そして湯浅さんには是非副知事又は反貧困担当を担って欲しいです。そして次は湯浅さんに都知事になって欲しいです。
そうすれば庶民に優しい東京都政が長く継続して行く事でしょう。
橋下大阪市長は闇金やサラ金の業者(アイフル子会社の商工ローンの顧問弁護士)の為の仕事をして来ましたが宇都宮さんは闇金やサラ金の横暴と命をかけて戦う庶民の為の仕事をして来て成果を上げられました。
又最近まで日弁連会長としての幅広い活躍をされました。

出たい人より出したい人を!
宇都宮健児さんと一緒に人に優しい都政を作りましょう!

ーー


二次会で知り合った山口あずささんのtweetから本日の会の模様の紹介です。

RT @asama888: 石原(前都知事)が辞任する前に出てほしかった判決。→裁判長は、「不起立行為への不利益処分は思想、良心の自由に影響を与える。機械的、一律的に加重すべきではない」と都教委の過失を認定。→→→君が代訴訟で都に賠償命令 「停職違法」と慰謝料30万http://t.co/K8UJMekb

posted at 06:41:05

RT @gaganjp: @ikeda_kayoko 【拡散を】明日8日!『都知事選候補者との直接交流会』主催:市民グループ「私が東京を変える」 日時:11月8日18:30 場所:YMCAアジア青少年センター(JR水道橋駅・地下鉄神保町駅)http://t.co/RV0DPJcA

posted at 06:41:47

RT @dy1963r: 石原慎太郎、国政を辞めるとき「東京から国を変える」って言ったんだよね。で、都知事を辞めるとき「東京を変えるために国政に出る」って言ったよね。意味がわからない。(TVタックル、大竹まことの言葉)    …うまいね!

posted at 06:42:42

RT @WarszawaExpress: 都知事選に参戦する市民G「私が東京を変える」は、8日夜6時半~YMCAアジア青少年Cにおいて候補者として推したい有力な人物と直接交流する会合を開催。7日11時現在上原公子氏らが推す宇都宮健児氏がこの会合への出席を表明。彼の他にも市民に推されている人物が来られる可能性あり。⇒続く

posted at 12:28:30

RT @johanne_DOXA: 俺は若い頃、宇都宮健児弁護士の著作でサラ金の借金地獄から脱出できた。「自己破産」じゃない「任意整理」と「グレーゾーン金利」、「過払い金返還」を世に知らしめたのは宇都宮弁護士だ。ウヨサヨじゃねーよ、俺らみたいな世間知らずのバカを救う為に必死になってくれた人だ。俺は信頼してる。

posted at 12:30:05

RT @sansaku: 革新都政をつくる会 @kakushin_tosei にお電話。中山事務局長に東京新聞の記事見ましたよと言われました^ ^ 8日に検討中の候補が入っていれば良いのですが、それはうかがえず。間に合えば良いなあ。 #都知事選

posted at 12:31:47

RT @beyondaki: 【都知事選】共産党と社民党、反原発・反貧困などのすべての市民派は、「統一候補」擁立のために、あらゆる努力を傾けるべき。党派・グループの利害を超えて協力しあわなければ、日本の右傾化は止められない。★「声明・私たちは新しい都政に何を求めるか」http://t.co/O7xj9SPO

posted at 12:37:15

今夜18時半水道橋で歴史が動く!大津留公彦のブログ2 http://t.co/M9oqZ6LJ @kimihikoootsuruさんから

posted at 12:39:15

@kakushin_tosei 更新が遅いですね。

posted at 12:42:16

デイリー 大津留公彦 is out! http://t.co/rQJsfcdk ▸ Top stories today via @thoton @kubota_photo

posted at 17:11:11

RT @Rollienne: 河合弁護士。応援の弁。 宇都宮健児氏は東大卓球部の後輩。 もう一回、東京の政治をしっかりさせる。都知事として脱原発の意思表示ができるのは、宇都宮さんだけ。 今が千載一遇のチャンス。 一眼となって、脱原発で行く! http://t.co/jOCzMBe5

posted at 21:43:28

RT @Rollienne: 宇都宮健児氏。 日の丸・君が代について。思想信条の問題であるだけでなく、教師の管理統制の問題。教師だけでなく、子どもが犠牲者。 http://t.co/abLVrKnX

posted at 21:43:45

RT @Rollienne: 宇都宮健児氏。「原発」都民投票について、都知事だけでなく、都議会を変える必要がある。新潟の原発県民投票については、賛同している。 http://t.co/cCnaaDNo

posted at 21:43:58

RT @Rollienne: 宇都宮健児氏。一市民、一弁護士として。 「原発」について、海渡事務総長から、教えをこうてきた。原子力政策について日弁連は転換を決議している。 発送電分離。東京は、福島で発電した電気を使っていたのだから、東京都民全力をあげて支援したい。東電は解体。

posted at 21:44:08

RT @Rollienne: 宇都宮健児氏。明日の3時から記者会見予定。 http://t.co/dIpBMm59

posted at 21:44:16

RT @Rollienne: 海渡雄一弁護士。宇都宮健児氏応援演説。 大変、勉強家である。包容力がある。脱原発法の制定にも尽力して頂いている。 http://t.co/FQtqGE6W

posted at 21:44:25

RT @Rollienne: 脱原発の意思表示として、都知事選で脱原発派を勝利させたい。仮に勝利しないとしても、相手の肝を冷やさせるくらいでありたい。 http://t.co/gwYm3tuj

posted at 21:44:40

RT @Rollienne: 木村結さん、報告。 宇都宮健児さんは、人に優しい都政。7:15に会場に来る予定。 石原都政は火遊び都政。

posted at 21:44:49

RT @Rollienne: 遠藤さん報告。 山本太郎さんは、8時から、電話で参加。都知事候補を応援したい。

posted at 21:46:54

RT @Rollienne: 兼松さん、報告。 菅直人さんの秘書さんから、今日のお昼に丁重にお断りの電話を頂いた。

posted at 21:47:05

RT @Rollienne: オオツルさん。湯浅誠さんは、不出馬を表明された。

posted at 21:47:13

RT @Rollienne: 今井一さん、報告。つづき。 伊藤真さんは、伊藤塾塾生の動揺も避けられず、知事選には出ないが協力したい。

posted at 21:47:28

RT @Rollienne: 今井一さん、報告。。。 宮台真司さん、都知事候補として名前が上がったのは光栄。だが自分が勝てる候補とは思わない。候補が一致したら協力したい。

posted at 21:47:38

« 「私が東京を変える」11・8 | トップページ | 「私が東京を変える」は宇都宮健児さんを推薦します(続報) »

「東京」カテゴリの記事

コメント

大津留さん、昨日は盛り上がりましたね!
わたしのツイートを引用してくださってありがとうございます。
11日も楽しみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/56071332

この記事へのトラックバック一覧です: 市民グループ「私が東京を変える 」は宇都宮健児さんを東京都知事に推薦します。:

« 「私が東京を変える」11・8 | トップページ | 「私が東京を変える」は宇都宮健児さんを推薦します(続報) »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • 1万歩日記
  • 2014都知事選
  • 2016都知事選
  • 3.11
  • 9.11
  • abend
  • CO2削減
  • facebook
  • google
  • iphone
  • iphone apri
  • IT
  • mac
  • M男の映画評論
  • NHK
  • sst不当解雇
  • TPP
  • twitter
  • ustream
  • youtube
  • おいしい店紹介
  • お食事処
  • ことわざ
  • たっちゃん
  • どきどきブログ句会
  • まんがで読破
  • みんなの党
  • わらび座
  • アジア
  • アベロ
  • イベント紹介
  • イラク
  • インターネット新聞『JanJan』
  • エコ
  • オバマ
  • オーマイニュース
  • キャンプ
  • サッカー
  • タビサ
  • チベット
  • テレビ
  • テロ特措法
  • ネズミ講
  • バラとガーデニングショー
  • ファスレーン365
  • ブログ紹介
  • メルマガ「おは!twitter俳句」
  • メーリングリスト
  • ラジオ
  • ワーキングプア
  • 三郷
  • 中国
  • 中国残留孤児
  • 九州大学
  • 九条世界会議
  • 五島
  • 井上ひさし
  • 今日の日経から
  • 今日は何の日
  • 介護保険
  • 企業経営論
  • 会の案内
  • 俳句
  • 俳論
  • 健康
  • 共謀法
  • 内野事件
  • 創価学会
  • 労働問題
  • 北朝鮮
  • 医療
  • 原子力発電
  • 句会
  • 周辺の花・景色
  • 啄木
  • 回文
  • 国民投票法案
  • 地方自治
  • 地震
  • 埼玉
  • 大分
  • 大津留の映画評論
  • 大津留公彦
  • 大津留選俳句
  • 太陽光発電
  • 子宮頸がんワクチン
  • 安倍晋三
  • 小林多喜二
  • 小田実
  • 山頭火二豊路の足跡と句碑めぐり
  • 川柳
  • 希望のまち東京をつくる会
  • 平和への結集
  • 年金
  • 広島.長崎
  • 庄内
  • 従軍慰安婦問題
  • 憲法九条
  • 我が家の庭
  • 戦争と平和
  • 教育
  • 教育基本法
  • 文団連
  • 新宿
  • 新宿の昼飯処
  • 新日本歌人
  • 新聞
  • 日本共産党
  • 日本橋
  • 映像関係
  • 映画
  • 東京
  • 東京電力
  • 東日本大地震
  • 歌論
  • 正岡子規
  • 民主党
  • 沖縄
  • 沢田研二
  • 活動家一丁あがり
  • 消費税
  • 温泉
  • 湯布院
  • 湯平
  • 現代短歌研究会
  • 環境問題
  • 田中宇の国際ニュース
  • 短歌
  • 石川啄木
  • 社会
  • 社民党
  • 福岡
  • 福田康夫
  • 秋田
  • 立ち枯れ日本
  • 米軍保護法案
  • 経済・政治・国際
  • 署名
  • 美術
  • 美術展
  • 自民党
  • 芝居
  • 芸能・アイドル
  • 菅直人
  • 藤原紀香
  • 行事案内
  • 詩論
  • 貧困
  • 資格
  • 趣味
  • 農業
  • 連歌
  • 選挙
  • 陸前高田
  • 電子出版
  • 電気代一時不払いプロジェクト
  • 青年
  • 非正規雇用
  • 音楽
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ