« 「私が東京を変える」の四役メンバーと宮台真司さんで宇都宮けんじさんとのお話し合いを行いました | トップページ | 電気代不払いアクション交流会と宇都宮けんじさん情報 »

2012年11月15日 (木)

今夜の宇都宮けんじさんと東京を変えるキックオフ集会は歴史的でした。

今夜の宇都宮けんじさんと東京を変えるキックオフ集会は歴史的でした。
何が画期的かというと

1.突然の設定にも関わらずホールの定員を超える1400人が集まった。
2.2日前の実行委員会一度だけで創意溢れる会ができた。
3.若い人が運営の中心を担った。
4.政党人は表に出なかった。
(社民党の福島党首や共産党の宮本たけし議員も見えていたがあくまでも聴衆の一人だった。)

衆議院選挙は12月4日公示16日投票となり都知事選と重なりました。
宇都宮けんじ勝手連の市民グループ「私が東京を変える」の結成に関わった者としてはあくまでも都知事選挙で宇都宮さんを押し立てる事を中心に闘いたいと思います。
衆議院選挙もこういう形が取れればいいのですが、、、

二次会で多くの皆さんと交流しました。
昨日お会いした宇都宮さんや上原さんからねぎらいの言葉を頂きました。
皆さんにねぎらいの言葉をおかけしたいです。

皆さん ご苦労様でした。

本集会も二次会も心があったかくなる気持ちのいい会でした。

ーー
公式ustreamやIWJのアクセスを増やすために事前告知は行いませんでしたが独自にIphoneでustream中継を行いました。

映像は見られたものではなく且つ天地が逆ですが超方向性マイクで捉えたので音声は良く聞こえます。

http://www.ustream.tv/recorded/26981757

ーー

Twitterでつぶやきました。

以下代表コメントです。

私が宇都宮さんと会う時には5割の確率で宇都宮さんはアンパンと牛乳を持っている。とか 漉し餡の方が好きだそうです 雨宮処凛さん

11日の反原発集会に出た。「「出てくれてありがとう」と多くの人から言われた。原発のない東京、原発のない日本は原発のない世界につながる 宇都宮健児さん

私は貧困問題に長いこと取り組んで来たので、お金もありません。でも都民の皆さんと共に戦えることはとても喜んでいます。「東京に石原都政から、民主主義を取り戻そうじゃありませんか」宇都宮健児さん

都民投票の方とお会いしたが、申し入れを受けて重要な問題だと思ったのです今後検討する。宇都宮健児さん

スタンドアップとVは私の提案です。大津留公彦

以下全てのtweetです。
ーー

RT @TheFoolWanderer: 【都知事に出馬表明した宇都宮健児氏についての情報。本日、19時からのキックオフ集会についての情報もあります。全国の方へ向けた情報もありますので、チェックして下さい!】"宇都宮けんじ先生にお会いしてきました! http://t.co/eTN1IYWZ "


posted at 09:48:30


RT @yasubee41: 宇都宮健児さんが都知事選に出馬。このまま行けば反原発を訴える唯一の候補になるのでは。社、共の相乗りも何十年ぶりに実現しそうです。なんだか美濃部知事の再来のような気がします。そういえば「おはよう東京」なんてイメージソングがありましたね。


posted at 09:48:40


RT @kokomiti: お金がすべての世の中ではなく、弱いものの味方をする宇都宮健児さんのような人がいい。有名人はお金のための人が多いし。


posted at 09:48:46


RT @L1920: 「原発の無い社会は人にやさしい社会だと思っております」国会正門前11/11 宇都宮健児氏スピーチ(書き出し) http://t.co/VVUfeDHD 


posted at 09:49:06


デイリー 大津留公彦 is out! http://t.co/rQJsfcdk


posted at 17:10:48


同じく RT @sansaku: 仕事終った!なかのZEROに向かう!


posted at 17:53:27


RT @genpatunerima: 都知事選に立候補を表明した宇都宮健児さんのキックオフ集会なぅ。中野ゼロホール。人がどんどん集まってきてます。http://t.co/OGAO0B7k


posted at 18:57:08


RT @syashingo: 宇都宮健児 (うつのみやけんじ) 覚悟の瞬間(とき):やりたいことを極めた大人がカッコイイ http://t.co/7axvgsci これが流れるみたい。あとでもっかい見る。


posted at 18:57:20


RT @TheFoolWanderer: 【宇都宮けんじ氏を応援しているけど今日は中野まで行けない!って方に朗報】宇都宮けんじ氏の19時からのキックオフ集会はustreamで中継!アドレスは→ http://t.co/m6clN1S2 また、質問は #宇都宮けんじ のハッシュタグつけてお住まいとお名前と共にお願いします


posted at 18:58:15


RT @sansaku: 宇都宮さんの「覚悟の瞬間」上映〜! #宇都宮けんじ http://t.co/myt8PfEJ


posted at 18:58:36


#宇都宮けんじ 東京を変えるキックオフ集会 中山武敏さん 挨拶 松本ヒロトーク中


posted at 19:08:41


#宇都宮けんじ 松本ヒロ 立川談志に「こいつは平和を食いものにしている男です。」と言われたが戦争を食いものにしている奴よりいいだろう。


posted at 19:13:27


RT @tateoyuasa: "@thoton_a: 満員御礼@なかのZERO #宇都宮けんじ http://t.co/m0ZsI8OS"


posted at 19:13:50


RT @genpatunerima: #宇都宮けんじ さんのキックオフ集会。松元ヒロさん、爆笑!http://t.co/hKDgokOE


posted at 19:13:58


RT @poponpgunyan: 【NHK速報】政府・民主 衆院選日程を決定 12月4日公示 16日投票へ(19:07) http://t.co/ZJAlkLVL 都知事選と重なりましたね。 #宇都宮けんじ ( #utsunomiya_kenjiTV live at http://t.co/CGfoD4Qx)


posted at 19:15:00


RT @nelleemark: 松元ヒロさんなう。 こういう方→http://t.co/qYTAlBCo松元ヒロ#section_1 面白いです!! 前のめり的な口調ww 立川談志さんのお気に入りらしい。 分かります。 #宇都宮けんじ http://t.co/ITdvxMUF


posted at 19:16:21


RT @DemoPlacard: #宇都宮けんじ ハッシュタグで質問受付中。ペンネームと住い地域別も。しかし、スマホでタグ追いながらステージ見ながらの集会。新しいねぇ。Twitterを制する者、都知事選を制すになりそな予感。テレビ層の票はタレント議員にくれてやるが、Twitterユーザー層は宇都宮けんじに。


posted at 19:21:41


RT @Artanejp: 拍手がやまない #宇都宮けんじ :私の言いたいことは松元ヒロが述べたが(場内笑い)、大きな組織もないし半貧困に取り組んできたのでお金がない。染みんの皆さんの寄付を求めたい。この選挙は東京に民主主義を取り戻す運動だ。


posted at 19:21:53


RT @akaill: #宇都宮けんじ さん登場。新しい民主主義を取り戻そう!!と決意 ( #utsunomiya_kenjiTV live at http://t.co/CnQSpJUV)


posted at 19:22:18


RT @Artanejp: #宇都宮けんじ :11日の反原発集会に出た。「「出てくれてありがとう」と多くの人から言われた。原発のない東京、原発のない日本は原発のない世界につながる。


posted at 19:22:54


RT @450163: なかのZERO立見がでるほど超満員!!宇都宮さんスピーチ中。 #宇都宮けんじ http://t.co/hyDIPQMN


posted at 19:23:19


RT @mac_suga: 「東京に民主主義を取り戻したい」 #宇都宮けんじ #fb


posted at 19:24:02


RT @kuronekoroku: 宇都宮けんじさんが登場!素敵な方!優しい方!信じられる方!都知事選に出てくださることに、心から感謝しています。#宇都宮けんじ http://t.co/zitjRElh


posted at 19:25:08


RT @Artanejp: 6月まで日弁連会長をしてきた。 原発事故の問題は、被災者の現状と向き合わなければならない。大熊町の被災者について。言及しながら一家離散してしまったことをのべる。 #宇都宮けんじ


posted at 19:25:36


RT @oldschoolaction: 宇都宮健児さん 都知事選に向けて唯一 #脱原発 を掲げている方です.注目してみましょう→ @utsunomiyakenji #宇都宮けんじ http://t.co/MtXcAnOF #原発 #反原発


posted at 19:25:46


RT @kiiro9_9: @utsunomiyakenji 私は年越し派遣村にボランティア参加してから、貧困問題に真剣に取り組む名誉村長の宇都宮さんをずっと尊敬していました。応援できることがとっても嬉しいです(^-^)/今日は、風営法でダンスが規制されていることへの見解をお聞きしたいです。#宇都宮けんじ


posted at 19:27:02


#宇都宮けんじ 東京都民は最大の福島原発の電力の消費者であった者として福島の被災者を支援する義務がある。


posted at 19:29:25


RT @Tokyowokaeru: 二階席まで埋まりました! #宇都宮けんじ http://t.co/CohNYF64


posted at 19:29:43


RT @shigeo_sato: なんだろ。初めてまともな候補者を見ている気がする。#宇都宮けんじ #都知事選 ( #utsunomiya_kenjiTV live at http://t.co/0soIja38)


posted at 19:30:18


RT @mametanuki22: 石原都政が盲導犬の餌代打ちきりしたのは知らんかった。これはまずいね。 #宇都宮けんじ


posted at 19:30:53


RT @assam_yamanaka: 衆院選も、宇都宮さんを支持・支援する政党の枠組みで候補者を一本化して、全選挙区で民自公維新石原に勝つ選挙戦を実現してほしい。#宇都宮けんじ ( #utsunomiya_kenjiTV live at http://t.co/RkeR693U)


posted at 19:31:40


RT @Rollienne: #宇都宮けんじ [質問] 西東京市 山口あずさです。 「原発」都民投票の首長提案について、ぜひ前向きに検討していただきたいと考えているのですが、直接投票が議会軽視というような意見について、どう思われますか?


posted at 19:33:05


RT @Artanejp: 石原都政は、教育問題で管理統制を強めた。競争も激しくなり、いじめが悪化してる。私はいじめのない教育を都政にしたい。 #宇都宮けんじ


posted at 19:33:33


RT @poponpgunyan: 宇都宮けんじさんにはなんとしても都知事になっていただきたい。こんな素晴らしい人が政治の世界にというのは今後もないかもしれない。 #宇都宮けんじ ( #utsunomiya_kenjiTV live at http://t.co/CGfoD4Qx)


posted at 19:34:12


RT @DemoPlacard: いまの会場の様子。二階席までいっぱいです。すでに立見とのタイムライン情報。 #宇都宮けんじ #都知事には宇都宮 http://t.co/0KWFGULU http://t.co/f2hOrekN


posted at 19:35:45


雨宮処凛さんが宇都宮さんと会う時は5割の確率でアンパンと牛乳を持っている。とか 漉し餡の方が好きだそうです。RT @mac_suga: 「アンパンと牛乳」 #宇都宮けんじ #fb


posted at 19:39:15


RT @kuronekoroku: 雨宮処凛さんと宇都宮けんじさんのトークが、始まりました!#宇都宮けんじ http://t.co/uQlOa6lJ


posted at 19:39:26


RT @enepare: “@gamagamagaman:私は貧困問題に長いこと取り組んで来たので、お金もありません。でも都民の皆さんと共に戦えることはとても喜んでいます。「東京に石原都政から、民主主義を取り戻そうじゃありませんか」宇都宮健児さん #宇都宮けんじ http://t.co/5KMdE2bs


posted at 19:39:40


今日発行のマガジン9条に雨宮さんが書いているそうです。 RT @syashingo: 宇都宮さんにアンパンの質問をする雨宮さんがエライ(笑) RT @idioteque_hiro: #宇都宮けんじ おお雨宮処凛さん登場!「アンパンと牛乳」読みましたよ( ´ ▽ ` )ノ


posted at 19:40:37


RT @jcpoensuruchuo: 雨宮処凛さんとのトーク。 脱原発へのおもい! 弁護士会は過去に3回、脱原発の決議をあげている。本当にそれを生かすような運動ができていたら事故は防げた。それについては大いに反省もしないといけない…それから、被災者救済と、脱原発しないと日本はだめだと決意。 #宇都宮けんじ


posted at 19:41:17


RT @knn935: 2階席からだと小柄な身体がますますちんまり見えるのに、すごい人なんだなぁ…。この人が刀を抜くところ、見たくなってきた。#宇都宮けんじ


posted at 19:41:30


RT @VoteParade: 決議は運動の出発点。決議しただけじゃだめなんだ。 #宇都宮けんじ


posted at 19:41:41


RT @Artanejp: なんで都知事に出馬したか? #宇都宮けんじ :前回もだしんはあったが日弁連会長をやっていた。石原が辞めた日から脱原発の候補が都議選に立つべきという考えていた。日弁連は脱原発の決議をやってる聡明な集団だが、形になっていれば昨年の事故はなかっただろう。


posted at 19:42:03


#宇都宮けんじ 都民投票の方とお会いしたが、申し入れを受けて重要な問題だと思ったのです今後検討する。


posted at 19:43:47


RT @hirobadeaetaka: 日弁連は、福島の事故以前から、原発に対する反対決議をしていた。しかし、決議だけでなく行動が伴わなければダメという宇都宮さんのお話。 #宇都宮けんじ


posted at 19:44:17


RT @pop_world: 「脱原発運動を続けないと意味がない」、決意表明の具体的な話ひとつひとつが心に響く。#宇都宮けんじ


posted at 19:44:24


RT @shibutokuikiru: #宇都宮けんじ http://t.co/wK7BtXBw いまここでこの都知事候補の講演会を聞いてるけど、なんてゆうか…あれだな…音質がいいな…


posted at 19:44:45


RT @Artanejp: 原発都民投票と脱原発デモについて。「新しい民主主義」と絡めて。生活保護の切り下げについて、「年越し派遣村」の時よりも悪化してるが...待機児童問題以上に、住まいの問題がある。住まいがないので投票権がない人たちがいる。生活保護以外に家賃補助制度を作りたい。 #宇都宮けんじ


posted at 19:46:02


#宇都宮けんじ 交契約条例を制定したい


posted at 19:47:00


#宇都宮けんじ 鎌田慧 長い間都民であることが恥ずかしかった。石原の行った差別は犯罪です。原発は東京湾に持ってきても安全だと言った。暴君石原は居なくなるが後継者を指名しています。我々の推す候補の方が人格者。脱石原後継者で脱原発を!


posted at 19:52:25


#宇都宮けんじ 落合恵子さん11.11に宇都宮出身で3000人の集会を宇都宮でやって官邸前に行った。生殖能力を失った女は女じゃないという発言を許せない。山田洋次さんのメッセージを紹介します。 「宇都宮さんなら大丈夫。心から応援しています」


posted at 19:56:25


#宇都宮けんじ 佐高信 石原は都民とは言わないで国民という。宇都宮さんは藤沢周平のファンというのがいい。宇都宮さんは宮部みゆきの「火車」のモデル。


posted at 20:00:16


RT @knn935: 佐高さん、『猪瀬はかつて小泉の子分だった。そのあと石原の子分になった。子分を親分にしたらいけないんです!』#宇都宮けんじ


posted at 20:00:34


RT @thoton_a: 来たけど、会場に入れなかった人も大勢いて、ロビーのモニターで講演を見てましたよ @momonoyayoi: 満員とは聞いていましたが、すごい人ですね (๑`・ᴗ・´๑) !RT 立ち見も。@なかのZERO #宇都宮けんじ http://t.co/ISmm0tkf


posted at 20:00:59


#宇都宮けんじ 海堂弁護士 宇都宮さんの5つの魅力 熱意 包容力 勉強家 行動力 決断力


posted at 20:04:09


#宇都宮けんじ 山本太郎 )原発即日廃止出来ますか?宇都宮)即時廃止宣言します。山本太郎)瓦礫を資源とする事を検討して下さい。宇都宮)検討します。山本太郎)東京都内の土壌調査して欲しい。宇都宮)健康調査と土壌調査やります。


posted at 20:11:12


RT @jcpoensuruchuo: 【キックオフ集会】 会場には、二階席までいっぱいの1,400人が参加してるそうー 山本太郎さん、最後に「うつけんがんばれ!」「うつけんしかいないぜ!」とガッツしていました。 #宇都宮けんじ


posted at 20:26:51


RT @yumepas: よかったです。ただ「どこでも瓦礫焼却反対」まで踏み込んでほしかった。あと東京からの避難は? RT @Artanejp #宇都宮けんじ 氏、山本太郎氏の質問で、原発からの即時撤退を求めることを言明!瓦礫に関しても被災地と瓦礫処理を行う所の住民と協議してきめるべきだとも。


posted at 20:27:07


#宇都宮けんじ 湯浅さんのメッセージ 鎌仲さとみさん登場 石原が再選されたらとうきょうと


posted at 20:31:12


RT @mametanuki22: 鈴木邦男キター! #宇都宮けんじ


posted at 20:31:27


#宇都宮けんじ 一水会顧問 鈴木邦夫 憲法は今変えたらアメリカの傭兵になる。今すぐ憲法を変える必要ない。ギスギスした東京でなく明るい東京に。 二年前にも宇都宮さんに声をかけた。田中優さん登場したが時間がない。


posted at 20:36:05


#宇都宮けんじ これからは有名人でない人 「生殖能力を無くした女は無駄で罪」発言を訴えたが無罪となった。女性副知事をお願いします。女子の勝手連を作って頑張る。星野 日の丸君が代で前代未聞の処分 7本の日の丸君が代強制を許さない日弁連の声明を出して貰った。


posted at 20:44:01


#宇都宮けんじ 赤石シングルマザーズフォーラム代表 火曜夜10時からNHKでやっている「シングルマザー」のモデル。シングルマザーや子どもに優しい東京を。渡辺弁護士 築地裁判担当弁護士 築地移転候補の豊洲は東京ガス跡地で汚染まみれ。浄化の費用は都が持つ事になっている。食の安全を


posted at 20:51:37


RT @poponpgunyan: 女性の副知事は良いアイデア。推薦者の元国立市長の上原公子さんでお願いします。 #宇都宮けんじ ( #utsunomiya_kenjiTV live at http://t.co/CGfoD4Qx)


posted at 20:52:09


RT @taunya3313: 素晴らしいゲスト・応援団の皆さんですが、もしここに吉永小百合さんと大江健三郎さんがセットで登壇されたら、村上春樹さんが支持を表明したら・・・などと妄想。 #宇都宮けんじ  ( #utsunomiya_kenjiTV live at http://t.co/B9Az8mzP)


posted at 20:52:26


#宇都宮けんじ 福島の被災者 東京が動けば世界が動く その為に福島から最大のエールを送ります。


posted at 20:54:40


#宇都宮けんじ Q外環道その他都道は Aオリンピックと関係ないのに進めてる。1兆円かける必要あるか再検討する。Q青少年育成条例 A日弁連の会長声明を守る。Q同性婚パートナーシップ法について A人間としての権利は守られなければならない。Qダンス規制A反対Q都営住宅はA作り補助する


posted at 21:05:15


RT @Artanejp: スタンドアップ。 #宇都宮けんじ


posted at 21:08:36


RT @DemoPlacard: わたしの質問も読まれました。風営法のダンス規制について。「ダンス規制には反対。わたしも呼びかけ人の一人となっている。その規制は許されない!」との回答。全音楽ファン、クラバー、DJは宇都宮けんじを応援! #宇都宮けんじ #都知事には宇都宮 http://t.co/fiHJAr3Z


posted at 21:09:04


RT @sa_yamayama: 貧困の問題の見識はさすがです。実践に基づいている。#宇都宮けんじ ( #utsunomiya_kenjiTV live at http://t.co/9Ez0VblW)


posted at 21:09:12


RT @poponpgunyan: 元国立市長の上原公子さん登場。#宇都宮けんじ ( #utsunomiya_kenjiTV live at http://t.co/CGfoD4Qx)


posted at 21:09:59


RT @royhoshino: 頑張ろう、ブイ!#宇都宮けんじ


posted at 21:10:38


スタンドアップとVは私の提案です。 RT @Artanejp: スタンドアップ。 #宇都宮けんじ


posted at 21:11:25


RT @genpatunerima: #宇都宮けんじ さんとともに人にやさしい東京を!キックオフ集会。最後は「がんばろう!」「ブイ(^O^)v」http://t.co/QCD9sXws


posted at 21:11:51


RT @kikakuA: 会場のみんなで頑張ろうコール、最後はVのポーズとVサイン!みんな笑顔と意欲に満ちてる。#宇都宮けんじ


posted at 21:12:29


RT @Artanejp: ほぼ、会は終わる...上原ひろこ氏(全国立市長)による行動提起をやってる。とりあえず、ここまで相当中身が抜けていたり要約しすぎたりしておりますが、リアルタイムで書いていたのでお許しを... m(_ _)m #宇都宮けんじ


posted at 21:12:57


RT @syashingo: フォロー数がそのまま選挙結果になるわけじゃないが、宇都宮けんじさんを知らせるためにアカウントを広めたい。 #宇都宮けんじ @utsunomiyakenji


posted at 21:13:24


#宇都宮けんじ 宇都宮さんのシンボルからーはオレンジです。街をオレンジで覆いましょう。ブログもオレンジに変えましょう。


posted at 21:19:07


#宇都宮けんじ 弁護士の田中さん 法曹界で宇都宮さんを知らない人は居ないが一般には知られてない。一般に広める事が鍵。個人での文書配布に宇都宮さんの名前があってもいい。1.投票をしようはダメ 2.告示後は個人名が入ったビラはだめ。本日は政治活動。


posted at 21:22:11


#宇都宮けんじ 告示の前にアップしたhpやブログをそのままにすることは自由。個々面接やささやきはOK。電話は規制ない。メールや手紙は頒布が禁止されているだけ。


posted at 21:24:29


« 「私が東京を変える」の四役メンバーと宮台真司さんで宇都宮けんじさんとのお話し合いを行いました | トップページ | 電気代不払いアクション交流会と宇都宮けんじさん情報 »

「東京」カテゴリの記事

コメント

junskyさん

コメント深謝

上原さんはオレンジ色の和服を着られていたのでオレンジと言われましたが、シンボルカラーはライトオレンジとライトグリーンの二色です。
(私はどちらか一色の方がいいと思いますが)
なかなか両方をブログに反映するのは難しいです。
ライトオレンジに変えました。
ご協力下さい。

御苦労様です。
しかし、このテンプレートは文字が読みにくい。
シンボルカラーはオレンジになったと云うことですから、壁紙を変えれば?

ちょっと訂正です。
反貧困キャラクターのヒンキーと脱原発キャラクターのコンキーでどうでしょうか。
あるいは、共通する「差別」に対する怒りと正義の塊としての象徴として、「ヒンキー燃える!!」
都知事選まで、闘うオレンジのヒンキーに変身というイメージです。
もちろん、コンキーは私達一人ひとりです。

長壁満子さん
コメントありがとうございました。
長壁さんを私が東京を変えるmlに登録します。

みなさん~~ん、
なかのゼロ、良かったですね。数撃ちゃ当たるじゃないけれど、10年前?の同志にも数名会えました。
さて、ツイッター、発の挑戦してみたものの、どうも感触がつかめないです。
宇都宮さんもこっち系は苦手とお聞きしていたし、上原さんも謙遜してらしたけど、確かに今までのチラシ配りなんぞだけでは負け戦になると思いました。
それに公職選挙法云々て全く意味不明。仮に、公職選挙法に抵触したらどうなるのかな? 選挙前、違反だと叫ばれたら、とっ捕まったりしたら、宇都宮さんの名前が認知されていいのではなんて思ったりして。
というか、私は、実は今月いっぱいは頑張らないと火の車。そして、仕事が一年の締めくくりで、不可能を可能にしないと。
あと、今日30分遅刻の理由は、ノラねこたちのご飯やりと里親募集のための写真撮りでした。
「人にやさしい東京」の正面の垂れ幕に犬と猫さんが家族として加わっていて、ホッとしました。
朴慶南さんの「いのちのものさし」ってことば、とても気に入ってます。今回被災したのは動物たちも・・・でしたね。

ともかく、私の範疇でできることを最大限します。わからないことがあったら質問すると思いますがよろしく。
最後に、オレンジと若草色がシンボルカラーはいいですが、二番煎じのような気も。わたし的には「オレンジのヒンキー」ならぬコンキー(魂の意)はどうでしょうか。宇都宮弁護士の正義(反貧困・脱原発)の意思の炎がヒンキーに挑戦!といったかんじで。
ヒンキー<コンキ―が宇都宮氏の背後にある図って面白く無いですか。
あるいは、オレンジのコンキーのバッジをみんながみんなつけるのはどうですか?
てことを、提案したかったのですが、大津留さんの「出て左」がわからなかったので、直帰しました。長々と失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/56115435

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の宇都宮けんじさんと東京を変えるキックオフ集会は歴史的でした。:

» 衆議院 11月16日解散 12月4日公示、12月16日投開票 [JUNSKY blog 2012]
2012年11月14日(水)  『ヤケッパチ』解散かと思ったが、野田氏なりに計算尽くして国会答弁 したようだ。  一つは、与党・民主党内の解散反対論を封じ込めるため。  もう一つは、橋下新党や石原新党の野合が固まらないうちに。  自民党・公明党とは、念願の“大...... [続きを読む]

« 「私が東京を変える」の四役メンバーと宮台真司さんで宇都宮けんじさんとのお話し合いを行いました | トップページ | 電気代不払いアクション交流会と宇都宮けんじさん情報 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • 1万歩日記
  • 2014都知事選
  • 2016都知事選
  • 3.11
  • 9.11
  • abend
  • CO2削減
  • facebook
  • google
  • iphone
  • iphone apri
  • IT
  • mac
  • M男の映画評論
  • NHK
  • sst不当解雇
  • TPP
  • twitter
  • ustream
  • youtube
  • おいしい店紹介
  • お食事処
  • ことわざ
  • たっちゃん
  • どきどきブログ句会
  • まんがで読破
  • みんなの党
  • わらび座
  • アジア
  • アベロ
  • イベント紹介
  • イラク
  • インターネット新聞『JanJan』
  • エコ
  • オバマ
  • オーマイニュース
  • キャンプ
  • サッカー
  • タビサ
  • チベット
  • テレビ
  • テロ特措法
  • ネズミ講
  • バラとガーデニングショー
  • ファスレーン365
  • ブログ紹介
  • メルマガ「おは!twitter俳句」
  • メーリングリスト
  • ラジオ
  • ワーキングプア
  • 三郷
  • 中国
  • 中国残留孤児
  • 九州大学
  • 九条世界会議
  • 五島
  • 井上ひさし
  • 今日の日経から
  • 今日は何の日
  • 介護保険
  • 企業経営論
  • 会の案内
  • 俳句
  • 俳論
  • 健康
  • 共謀法
  • 内野事件
  • 創価学会
  • 労働問題
  • 北朝鮮
  • 医療
  • 原子力発電
  • 句会
  • 周辺の花・景色
  • 啄木
  • 回文
  • 国民投票法案
  • 地方自治
  • 地震
  • 埼玉
  • 大分
  • 大津留の映画評論
  • 大津留公彦
  • 大津留選俳句
  • 太陽光発電
  • 子宮頸がんワクチン
  • 安倍晋三
  • 小林多喜二
  • 小田実
  • 山頭火二豊路の足跡と句碑めぐり
  • 川柳
  • 希望のまち東京をつくる会
  • 平和への結集
  • 年金
  • 広島.長崎
  • 庄内
  • 従軍慰安婦問題
  • 憲法九条
  • 我が家の庭
  • 戦争と平和
  • 教育
  • 教育基本法
  • 文団連
  • 新宿
  • 新宿の昼飯処
  • 新日本歌人
  • 新聞
  • 日本共産党
  • 日本橋
  • 映像関係
  • 映画
  • 東京
  • 東京電力
  • 東日本大地震
  • 歌論
  • 正岡子規
  • 民主党
  • 沖縄
  • 沢田研二
  • 活動家一丁あがり
  • 消費税
  • 温泉
  • 湯布院
  • 湯平
  • 現代短歌研究会
  • 環境問題
  • 田中宇の国際ニュース
  • 短歌
  • 石川啄木
  • 社会
  • 社民党
  • 福岡
  • 福田康夫
  • 秋田
  • 立ち枯れ日本
  • 米軍保護法案
  • 経済・政治・国際
  • 署名
  • 美術
  • 美術展
  • 自民党
  • 芝居
  • 芸能・アイドル
  • 菅直人
  • 藤原紀香
  • 行事案内
  • 詩論
  • 貧困
  • 資格
  • 趣味
  • 農業
  • 連歌
  • 選挙
  • 陸前高田
  • 電子出版
  • 電気代一時不払いプロジェクト
  • 青年
  • 非正規雇用
  • 音楽
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ