無料ブログはココログ

« 今日ジュリー 生まれて始めての選挙応援! | トップページ | たたかいは今日で終わりではないが »

選挙日や泣いても笑っても明日だけ

今日行われたジュリーこと、沢田研二さんの荻窪駅前での山本太郎さんの応援演説です。
山本太郎さんから声がかかる前に何か山本太郎の力になれないかと思っていたという。
ジュリーの確かな問題意識を感じます。
57分からです。
http://www.ustream.tv/recorded/27708252

ーー
「電気代不払い路上相談会」を国会正門前で小沢さんや山本太郎さんや宇都宮けんじさんの話を聞きながら行いました。
さすが意識の高い人たちです、結構反応がありました。

明日も「電気代不払い路上相談会」を開催します。


不払いをためらっている方、
自動引き落としから振替用紙に替えようとしているそこのあなた、
応相談、よってらっしゃい、見てらっしゃい。
懇切丁寧にお教えします。

明日12月15日土曜日14:00ごろより、
日比谷公園、野外音楽堂から中幸門にかけて。
(場所はその場の雰囲気で決まります)

「不払い路上相談会」と書いた、この赤いプラカードが目印!

https://twitter.com/fubarai/status/279590887921704962

----------------------------------
明日、最終日は新宿駅東口アルタ前をスタートに山手線を一周します。各駅ス
ポットで街宣を盛り上げましょう!

12:00~12:15 新宿駅東口アルタ前 ・応援弁士:木内みどりさん、桜井昌司さん
12:35~12:50 池袋東口パルコ前 ・応援弁士:木内みどりさん、桜井昌司さん
13:15~13:30 上野公園口 ・応援弁士:橋本美香さん、桜井昌司さん、清水康
之さん
13:50~14:10 日比谷野音 さようなら原発大集会
14:10~14:30 有楽町マリオン前 ・応援弁士:橋本美香さん、湯川れい子さ
ん、雨宮処凛さん
15:00~15:15 新橋SL前 ・応援弁士:橋本美香さん、湯川れい子さん、雨宮処
凛さん
15:30~15:45 JR品川駅高輪口 ・応援弁士:橋本美香さん、湯川れい子さん、
雨宮処凛さん
16:00~16:15 JR恵比寿駅西口 ・応援弁士:馬場有さん、斉藤貴男さん、雨宮
処凛さん
16:40~17:00 渋谷ハチ公前 ・応援弁士:馬場有さん、斉藤貴男さん、雨宮処
凛さん
17:20~17:35 新宿駅南口 ・応援弁士:雨宮処凛さん

★18:00~20:00 新宿駅西口(大集会)の予定です。

(我が「私が東京を変える」の代表山口あずささんも1分間スピーチ12人のメンバーの一人です。)


18:01 ①ダンスパフォーマンス
18:03 ②勝手連スピーチ 1分×12名
18:16 雨宮処凛
18:20 大河原雅子参議院議員
18:24 ③勝手連スピーチ 1分×6名
18:31 辛淑玉
18:35 ランキンタクシー
18:45 日本未来の党 嘉田党首 衆議院1区候補応援演説
18:55 同上 宇都宮けんじ候補応援演説 司会:上原公子に交代
19:00 チェロ奏者
19:05 宇都宮けんじ候補(5分)
・・・
今日のtweet、retweetは100を超えました。
以下紹介します。

選挙日や泣いても笑っても明日だけ 公彦

RT @verde_verda: これはまさに清志郎さんから、今の私たちへのメッセージ。 これ以上間違った歴史を繰り返さないためにも、大人は選挙に行かなきゃ。 #総選挙 #選挙 #復興 #反原発 #瓦礫 #大阪 #都知事選 @yukawareiko これ、読めるかしら? http://t.co/QtSK44Pu

posted at 12:21:45

RT @fuumo: 前都政で老人医療の助成制度も廃止されている。。これを復活させたいと宇都宮けんじさんは話している。 http://t.co/TLpG12aH  #宇都宮けんじ #石原慎太郎 #猪瀬直樹 #都知事選 #東京 #tokyo #医療 #病院 #都民 #医療費 #福祉

posted at 11:59:59

RT @fuumo: 動画で見る★ #宇都宮けんじ <希望の政策>11.女性の力を都政に反映 http://t.co/iB0IJuDC セクハラや暴力に対する訴訟の支援制度を石原氏が廃止している。それを復活させる。副知事や幹部に女性を登用する。 #都知事選 #東京 #tokyo #セクハラ #DV

posted at 11:59:49

RT @sazamaru: 光が丘で宇都宮けんじさんの街宣。木内みどりさんのがんばりもすごい。宇都宮さんの優しい明るいオーラが大好き。ポスティング用ちらしを頂いてポスティングしながら帰宅。私は宇都宮けんじさんを支持支持、大支持!寒い中、みなさん熱かった。#都知事選 http://t.co/20VQEwqy

posted at 11:59:24

RT @hikarumigiude09: 日刊ゲンダイ③ 松沢成文「ところが宮崎県知事だった東国原英夫さんの出馬報道が出た途端、手のひらを返されちゃった。その間、たった1週間ですよ。上田さんも森田さんもア然としていました」 #都知事選 #宇都宮けんじ #猪瀬直樹 #松沢しげふみ

posted at 10:42:11

RT @hikarumigiude09: 日刊ゲンダイ② 松沢成文「当時、神奈川県知事だった私に、都知事をやって欲しいと頼んできたのは石原さんです。口約束は不安だから、『首都圏連合』埼玉県知事の上田清司さん、千葉県知事の森田健作さんに証人になってもらったのです」 #都知事選 #宇都宮けんじ #猪瀬直樹 #松沢しげふみ

posted at 10:42:02

RT @hikarumigiude09: 日刊ゲンダイ①【石原に関わるとロクなことはない】~16日投開票の東京都知事選に立候補している松沢成文・前神奈川県知事。昨年の都知事選では、石原慎太郎に“後継指名”されたのに、途中でハシゴを外された。松沢が当時をこう振り返る。 #都知事選 #宇都宮けんじ #猪瀬直樹 #松沢しげふみ

posted at 10:41:54

RT @lohAasy: 生【沢田研二(Julie)】 FAPP なう。 http://t.co/1RTVZwhY RT @tkwka: 荻窪駅。14日PM6時~8時ね。 #山本太郎 #宇都宮けんじ #解散総選挙 #都知事選 #脱原発 #脱被曝 #prayforjapan #福島の子供たちを守れ

posted at 09:27:51

RT @UtsuKatte: 【宇都宮けんじ勝手連情報 ブログ更新】「 12/14(金)宇都宮けんじさんの街頭演説スケジュール 終了後にもあちこちに!!要注目!」 http://t.co/BmevZBKo #宇都宮けんじ #都知事選

posted at 09:27:37

RT @fuumo: セクハラや暴力に対する訴訟の支援制度を石原氏が廃止している http://t.co/ZgaFGT98 この記事の下のほうに載ってます。2000年なので石原氏が都知事になって1年くらい。この制度を宇都宮けんじ氏は復活させると話している。 #都知事選 #東京 #石原慎太郎 #猪瀬直樹

posted at 09:27:23

RT @SWVII: 【日刊SPA!】不屈の弁護士にして都知事選候補者・宇都宮健児氏が語る「コワい人との交渉術」 http://t.co/nyBmqv20 #東京 #都知事選 #選挙 #宇都宮けんじ #うつけん

posted at 09:27:02

RT @kokumin0830: おっしゃる通りです。残り3日間宇都宮さん当選のためお互い頑張りましょう。#都知事選 RT @gomatama1 木内みどりさん「宇都宮けんじさんのおかげで、自殺しないですんだ人、えん罪が晴れた人がたくさんいます。握手して涙ぐむ人がいます。猪瀬さんにできますか!?」@tim1134

posted at 09:26:35

RT @Orange335: 【拡散】道路4公団民営化のみじめな失敗:民営化推進委員会の今井委員長、猪瀬委員は結局は政府、与党が満足する結論に向けて「暗躍」した。http://t.co/KZlORG5C   (有料道路研究センターさんから) #都知事選

posted at 09:26:26

RT @fuku00011: 今日18時からの #山本太郎 with沢田研二& #宇都宮けんじ 街頭演説@荻窪駅、どんな盛り上がりになるか超超楽しみ〜♡そのあとは #脱原発中野も プロデュースの高円寺なんとかBAR。今夜はフェスだフェスだフェスだ〜♫! #衆院選 #都知事選

posted at 09:26:01

RT @SeiKenzuk1: だそうですよ。 【今日もあるぞ、#官邸前】国会前スピーチエリアには、小沢一郎氏(日本未来の党)、笠井亮氏(日本共産党)、山本太郎氏(新党今はひとり)、宇都宮けんじ氏(元日弁連会長)等の皆さんが駆け付けるそうだ!! #総選挙 #都知事選 #脱原発 #緑党

posted at 09:25:34

RT @450163: 石原都政は待機児童の解消のためにひとり当たりの床面積を引き下げました。都独自基準の詰込み認証保育所http://t.co/VLDf2zwZ 宇都宮けんじさんはきちんと予算を使って認可保育所を増やす。オリンピック積立金4000億円、新銀行東京の清算、お金は使い途しだい。 #都知事選

posted at 09:25:12

RT @asashin_jp: けんじさんご挨拶してます。 http://t.co/lYbRA3bU

posted at 09:24:18

RT @misatom73: 【衆院選投票日まであと3日!】投票所には積極的に子連れで!投票に行くのは当たり前という文化を継承するのです。親にしかできないこと。選挙が楽しみな子どもは、きっと大人になってからも投票に行きます。 #子連れ投票 キャンペーン http://t.co/a8OEl9ub #選挙 #投票

posted at 09:23:44

RT @carpkai: 議席予想の中止要請/共産党中央委 判断ゆがめる選挙妨害/各社に http://t.co/yVtqvU7l

posted at 09:23:22

RT @JohnnyHikitez: 朝は声がよく出ないし寝ぼけ!てる。レッドパイパーさんからいただいた貴重な「東京なのに宇都宮」の楽譜と、「表現の自由規制反対ならば16日に選挙に行こう」の青いチラシを西台駅の入口に忘れてきてしまった。誰か気がついたら預かるか撒いてください。

posted at 09:22:45

おは! RT @twryossy: 【今日の季語1082】凍空(いてぞら):「冬の空」の傍題にあたる。「寒空」「冬天」などとも。三冬の「凍」を他の語に冠した季語の一つ。地上の事象を天空にまで及ぼした。◆凍空へ尾根みち槍のごとくあり(清水青風) #jhaiku #kigo

posted at 05:11:02

RT @air_team: 今日は、国会前で、小沢一郎、山本太郎、宇都宮けんじを見た。 すごく良い演説だった。 小沢一郎さんのマスコミは既得権益に取り込まれていると言う言葉は、本当に納得する、 しかし、小沢さんだけを撮りに来たマスゴミのカメラマンが邪魔すぎた。

posted at 22:38:32

RT @sensouhantai: ブログ反戦な家づくり ついに官邸前に小沢一郎が登場! http://t.co/uBPpmxi5 アップしました

posted at 22:37:31

RT @BarlKarth:  自民党憲法改正草案には,国民は「防衛軍と協力して戦争をする義務」が定められているのです。徴兵制よりずっと重い義務です。あなたは敵軍に殺されても安心です。勲章をもらって,遺族年金ももらえるからです。皆さん!!国防軍と協力して戦争をやって美しい国土を守りませう!!

posted at 22:36:38

RT @kiyoshikasai: 選挙で大勝しそうな安倍自民の排外主義路線に、危機感を語るツイートが多い。たしかに「危機」ではあるが、極右に占拠された自民党ではなく、真の危機はそれと対峙しうる路線が確立されていない点にある。

posted at 22:35:53

RT @technocat1026: @akahata_PR [拡散RTお願い!!]この曲「日本共産党」の応援歌だったんだ…(;_;)★忌野清志郎/目覚まし時計は歌う♪ http://t.co/HcNvRRpG

posted at 22:34:51

RT @akahata_PR: 【日本共産党の政策】「電力自由化」の名のもとに、すべてを規制緩和と市場原理・競争にゆだねるというやり方では、再生可能エネルギーの普及はすすみません(もうからないと企業が参入しないから)。固定価格買い取り制度や送電事業者への接続義務などのルールを強化します(国民目線の大きな政府)。

posted at 22:34:41

RT @akahata_PR: 【日本共産党の政策】再生可能エネルギーによる発電事業に、官民問わず、大中小の幅広い事業者、市民が参入できるようにするとともに、公共性が高く、地域独占になる送電事業は、公的管理の下に置く電力体制にする改革をすすめます(国民目線の大きな政府)。

posted at 22:34:04

RT @cubitter: Twitterとかみてなかったら自民維新に入れてましたぁ、という若者が自分の周りにも多い事に驚く。「原発は?」 「消費税は?」 「自衛隊は? 」 各党の考えが、一目でスッキリ分かります! #YoVote http://t.co/8nxHllui

posted at 22:32:51

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】風営法の規制対象から「ダンス」を削除するよう求めるレッツダンス署名推進委員会が13日、渋谷駅前で署名行動。1時間で400人が署名。目標の10万人まであと約1万人に。宇都宮けんじ都知事候補は同法改正に賛同し、ダンスカルチャー発信の場創出など文化施策打ち出す考え示す

posted at 22:31:33

RT @piropiroron: 【選挙まで不定期ツイート】 自民党の改憲草案のうち、特に18条が危険。「憲法学上、この18条は、日本国憲法で、徴兵制を禁止している条文であると解釈されている。」 http://t.co/KBNbHIaH @1009san

posted at 22:31:13

RT @oyasumiirene: 9条を変えるなら、憲法を変える規制をゆるめてからって恐ろしすぎるよね。もし政権取ってしまったら、自民党の一党独裁で憲法変え放題になってしまう!→ 憲法96条改正を次期衆院選の争点に 自民・安倍新総裁 : J-CASTニュース http://t.co/umI2NnwV

posted at 21:39:59

RT @magazine_posse: 「私たち大学生が、労働に対する意識や知識を得る必要があります…社会・大学教育には就活テクニックに偏らないような「もっと根本部分でのキャリア教育」が求められているのではないかと思うのです」/ あなたの会社はアルバイトとちゃんと契約してますか?http://t.co/Aj9Fi3CJ

posted at 21:39:12

RT @fujinamicocoro: 取り戻す! 取り戻す! 放射能に汚染されていないふるさとを 取り戻す! 皆様とともに! 脱原発で! ♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

posted at 20:32:43

RT @ld_blogos: 白票は無効票に数えられます。白票を投じても「吊られた男」と書いても「今の政治に不満を持つ」と書いても「焼肉定食」と書いても同じ無効票です。――選挙で支持したい人がいないから抗議の意を込めて白票を投票…とは言うものの - 吊られた男 http://t.co/XRbYmZ6X

posted at 20:32:19

RT @sekenniikaru: @iwakamiyasumiさんから ただ今自民党前で反原発、脱原発デモが行われています。ぜひご覧ください。 ( #iwakamiyasumi8 live at http://t.co/jDdmDwN6)

posted at 20:31:55

RT @mipoko611: 戦争に行ったこともない、戦場を目撃したこともない、例え戦争になっても自分は決して行かない、石原、橋下、安倍らに、徴兵され生還した94才が異議を唱える。おじいちゃんカッコいい。|94歳無所属新人、蓄えた葬式代つぎ込み出馬…埼玉12区 http://t.co/lLpzci3s

posted at 20:31:45

RT @poponpgunyan: 東京都知事にふさわしいのは宇都宮けんじしかいません!! ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/blqHrlpA)

posted at 20:02:13

RT @zinjoutarou: 宇都宮けんじさん@国会正門前 東京都民として、是非この人に知事をやって貰いたい。石原後継指名の猪瀬など、何処かの独裁政治国家と同じではないか。 ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/xNg7JLeX)

posted at 20:02:00

RT @madonnadelprato: 小沢さん「我々の(脱原発への)死闘に対して、色々な攻撃が寄せられています。」「私は自分の信念で脱原発が出来ると思っています。」 ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/PBtblKK3)

posted at 20:01:44

RT @t_ishin: これからグーグル企画で、有権者からの直接の質問に答えるネット番組に出ます。日本維新の会は20時30分の予定。今日の街頭日程を終えた後なので、顔に疲れが出ていたらご容赦下さい。どんな質問が出てくるのか楽しみにしています。

posted at 20:01:23

RT @hero4_01: 国民が小沢一郎を利用しましょう! RT @herobridge: 首都圏反原発連合の旗の前の小沢一郎が新鮮。去年の夏、はっきりと脱原発を口にしない小沢さんに歯がゆい思いを抱いていただけに、感慨深い。国民が小沢一郎を変えた。 http://t.co/Txq0Fhs6

posted at 19:59:52

RT @oginonatsuko: 「東京都の汚染状況を徹底的にやって都民に公表します」宇都宮さん ( @madmanjapman ライブ http://t.co/KooEY0AK | 閲覧598人 / 計3385人, 3:14:45経過 )

posted at 19:59:26

RT @tou63: 東京新聞:最終処分の道筋、公約できず 脱原発選挙の陥穽:特報(TOKYO Web) http://t.co/GzeQ3nZx 原発設置導入以来の課題がまだ・・・・。

posted at 19:59:01

RT @syukan_kinyobi: 国会正門前なう(浩) http://t.co/pywDGQe9

posted at 19:58:35

RT @sedzir: その通り!戦う! RT @bnsboo: 終わりじゃなくて始まり、4年間の地獄 RT @harrier1970 選挙で勝った負けたしか報じない政局報道のばかりのマスコミなど要らない、政治は勝った負けたではなく、選挙で終わりではない。政治とは生活だとモット多くの人が気がつくべき

posted at 19:58:21

RT @yonezo_zo: ファミリーエリア、今日は高校生が沢山来てます。素直に嬉しい(^○^)♪♪ http://t.co/zGblzeNN

posted at 19:58:02

RT @renbouT: 【130字で語ろう】「官から民へ」。民主や自民などしきりにこういっています。党の懐具合をみればどうでしょう。民主党は本部財政の83%、自民党は72%、みんなの党は実に97%が政党助成金です。この助成金、国民の税金です。「官から民へ」といいながら一番〝国営化〟しています。おかしい。

posted at 19:57:53

RT @ikeda_kayoko: 私たちの国の憲法は、「戦争しない」と決めています。憲法は、政府がやるべきこと、やってはいけないことを私たちが決めた、国のおおもとのきまりです。戦争したい人たちには、つごうのわるい決まりです。「戦争のつくりかた」⑭ http://t.co/rnTnr5Ky

posted at 19:57:25

RT @p_sabbar: 今朝の朝日新聞、政党支持率の変遷で、自民党支持率が前回より上がるどころか逆に落ちてることに気づいた。05年33%→09年22%→12年21%、と継続的に落ちている(民主党は12→29→11%と激増&激減)。結局は小選挙区制度の問題。自民支持はまったく伸びてない。なのに「圧勝」?

posted at 19:57:12

RT @poponpgunyan: 宇都宮けんじ氏「勝てる状況に来ていると思います!」 ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/blqHrlpA)

posted at 19:56:42

RT @ikeda_kayoko: そこで、「私たちの国は、戦争に参加できる」と憲法を書きかえます。「戦争のつくりかた」⑮ http://t.co/rnTnr5Ky

posted at 19:56:30

RT @poponpgunyan: 宇都宮けんじ氏が素晴らしすぎる! ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/blqHrlpA)

posted at 19:55:33

RT @kadohara: いつも応援してくれている(と思う)人のなかでも、まだ迷っているというひとが多い。迷ってる人たちにどれだけ声をかけきれるかがカギです。どの党派も必死で取り組んでる。

posted at 19:55:20

RT @akichan58: ジュリーはさすが一流の表現者。彼に応援したいと思わせた山本太郎も立派。安倍なんか別の生き物にしか見えない。@yas_ogawa @thoton_a

posted at 19:55:08

RT @llMERlll: うわ! RT @tacticsrecords ジュリ〜〜〜!!!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ RT “@thoton_a: 【拡散希望】沢田研二(ジュリー)来る。山本太郎応援@ 荻窪駅北口。 http://t.co/eiRrZrBE

posted at 19:54:51

RT @JCP_plus9: 東京のみなさん。明日15日の「読売」「朝日」新聞に日本共産党の全段広告が、16日には「東京」新聞に全段広告が載ります。ぜひご覧下さい。

posted at 19:54:09

RT @G_D_Greenberg: 沢田研二の「3月8日の雲」は原発をストレートに批判しています。ソロになってすぐの頃、「この芸能界野郎!」と過激な聴衆から石を投げられた彼が静かに吠えはじめています。当時ゲバ棒を持って沢田研二に石を投げた団塊世代は何をしているのでしょう。状況に投石すべき日は、そう、あさってです。

posted at 19:53:36

RT @leharuya: 荻窪駅でジュリーの太郎さんへの応援演説終了。荻窪駅北口今混雑すごいから来ない方がいい #脱原発 #東京8区 #総選挙 #杉並 #荻窪

posted at 19:53:06

RT @Lulu__19: 笹子トンネル崩落は猪瀬直樹が招いた悲劇 道路公団民営化でコスト3割減を主張。打音検査が省略された ( @madmanjapman ライブ http://t.co/6xEOpQoT | 閲覧597人 / 計3239人, 3:12:32経過 )

posted at 19:52:54

RT @fu_happysmile: 今日のファミリーエリアはすごい!高校生たくさんで嬉しい♪

posted at 19:52:20

RT @chervbim: ネトウヨが必死になって「徴兵制はデマ」とか言ってるみたいだけどほんとおめでたい。いつもの都合の悪いことは全部デマにして自分が信じたいストーリーを脳内で事実にしちゃう能力を遺憾なく発揮している。滑稽としか言いようが無いね。どんだけ騙されれば目が醒めるんだろうね。

posted at 19:51:46

RT @hero4_01: 宇都宮けんじ「ぜひ東京都から脱原発を掲げる知事を誕生させて下さい。国政では原発継続を主張する候補者は落として下さい」 ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/TpSRyCo7)

posted at 19:51:11

RT @Lightworker19: 木下黄太さんや山本太郎さん、東海アマさん、その他真剣に放射能の脅威を伝える人の声は真実です。彼等の叫びには本当の愛がある。誤魔化さず彼らの声を受け止めて逃げるべき。東日本は本当に恐ろしいことになる。放射能と戦っても勝てません。最も大切な命を守ろう。優先順位は命、健康が最優先です

posted at 19:50:38

RT @kikko_no_blog: 宇都宮けんじ「東京を変えれば日本も変わります!東京から脱原発を発信して行きましょう!」 ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/EuUknkeS)

posted at 19:49:38

RT @miporinmipo: 読売の社説は遂に、国民の命より日米同盟が大事だと宣言。「原発ゼロ」の不都合な真実として、日米同盟にヒビが入るから国益を損ねるのだと。自民党に原発の安全を確保した上で、原発を活用を続ける方針を明確にせよと言っているのです。このような新聞社は国民には全く必要の無いものです。怒り沸騰。

posted at 19:49:24

RT @msk_o1959: @akahataseiji 電話かけました。半分くらいの方が迷ってた。たくさんの政党があるが、大局的には、「消費税増税中止・原発即ゼロ・反TPP・平和憲法守る」VS「消費税増税・原発再稼働・TPP参加・改憲=戦争」の二つの選択だ。

posted at 19:49:02

RT @nasukoB: 小沢:夜分にまでこんなに寒い中、みなさまの粘り強い行動に、まずは敬意を示します ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/n7RN39TF)

posted at 19:48:48

RT @yaiya1: 宇都宮氏くる。 東京都知事選で反原発を明確にしているのは私だけ 猪瀬の背中が見えてきました! http://t.co/3zGxripw

posted at 19:48:24

RT @minami_rika: 小沢さん登場!岩手から移動しました!明日も岩手で演説があります。 ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/TphLF2HH)

posted at 19:48:10

RT @kwave526: 官邸前、宇都宮けんじ氏「(猪瀬氏の)背中は見えています!もう少しです!東京都内も放射線で汚染されている地域はたくさんあります。徹底的に調査して、情報を公開します!」 ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/o9m4j1Kq)

posted at 19:47:14

RT @soulflowerunion: 宇都宮けんじ@国会前「日本は活断層だらけ。大飯も大間も止めるべき」「都知事になったら、東電の株主として、福島、柏崎刈羽の廃炉提案」「原発の被害者を支援」「都の汚染状況を徹底的に調査」 ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/wXvygJPo)

posted at 19:46:53

RT @floral_wreath: 国会前スピーチ、小沢さん、山本さんが終わって、宇都宮けんじさんがスピーチしています。すごい声援!!!IWJ6 http://t.co/xXN7xcau

posted at 19:46:46

デイリー 大津留公彦 is out! http://t.co/rQJsfcdk

posted at 17:23:31

RT @0954yoko: 筑紫哲也の番組でも清志郎は「世の中変えたいんなら共産党にいれたら変わるよね」って。RT @ATS_RNS: 清志郎さん、昔…「選挙行ってきました。共産党に入れてきました。」って、サラッと答えてて、ホントこの人スゴいなと思った。共産党って言ってるからって意味だけじゃなく。

posted at 13:33:33

RT @hrb_01: 「投票したい政治家、政党」が無いから選挙には行かないって人に「当選させたくない政治家、政党」も無いの?って聞くと、大抵皆それはあると言う。なら行け。あなたが選挙権を放棄したら、結果「当選させたくない政治家、政党」にとっての追い風になってしまうんだぞ。あれ?何だか普通の事言ったな笑

posted at 13:32:35

RT @kmnkt: 選挙にかかる費用が600億とか。しかも税金から。国会議員480人で割ると一億二千五百万。そんなに金かけて選ばれてるのに、国会中に居眠りするならリコールできる制度も作るべき。委員会欠席する議員は歳費没収していい。なんのための代議士だと思ってる。ちゃんと議論しろよ。

posted at 13:31:58

RT @dance_shomei: 【昨夜のDOMMUNE風営法特集がアーカイヴ化!】3000ビュー超という驚異的視聴数を記録した『TALKING about 風営法!第三章 〜W選挙直前、待ったなし!』がDOMMUNE主宰宇川直弘さんのご英断でアーカイヴ化!是非ご覧下さい。http://t.co/msLVuaZ5

posted at 13:29:39

RT @IWATAYUKIO: 忌野清志郎と選挙の話をしたのは一度きりだった。僕「清志郎は選挙行くの?」清志郎「そりゃ行くよ。行かなきゃ政治に文句言えないでしょう」僕「当選しそうな人には投票しないだろう」清志郎「口先で良い事言う奴には投票しないからねぇ」。彼ともっと政治の話をしておけばよかったと思う今日この頃。

posted at 13:27:47

RT @DannaNanda: 20代のみなさん。大切な事なのでもう一度言います。選挙に行きましょう。みなさんが行かないから国の予算が高齢者優先になるのです。20代の皆さんが投票にいけば、政治家は皆さんを無視できなくなり、若年層の失業対策等に力を入れなければいけなくなります。20代の人口は70代とほぼ同数です。

posted at 13:27:24

RT @GreatTogo: 自民党の日本国憲法改正草案、第97条「基本的人権の尊重」丸ごと削ってる…歴史見てると、何でこんなことになっちゃったんだって後の時代の人間は思うんだけど、今がそうなるんじゃないのかねえ。今回の選挙は重大。必ず行くべき。

posted at 13:27:04

RT @yovote2012: ハッシュタグ #選挙に行かない理由 を眺めていて思ったのですが、どうも選挙の事を全然知らないまま、何となく拒否している人たちが多いような。そうした人たちに向けて作ったのがyo!vote.jpです。拡散お願いします!

posted at 13:26:01

RT @yko_hamabiko: 「“最悪の既得権益”を断ち切る改革こそ」- 共産・志位委員長 「既得権益を打破しよう」なんていう人たちがいますが、日本の最大、最悪の“既得権益”はこの二つ、“アメリカ権益”と“財界権益”です。これを断ち切る改革を進める。 → http://t.co/vD8R7Ucg

posted at 13:23:43

RT @Lulu__19: 猪瀬が厳冬を迎える今、東京の公園からホームレスを強制排除、たくさんの凍死者が出るだろう。血の涙もない人間のクズだ! ( @uvanaranja 宇都宮けんじさん@高田馬 http://t.co/XSBh4wkD )

posted at 12:50:11

RT @Lulu__19: 猪瀬は脱原発デモ潰しの張本人。 http://t.co/0k8HZ3zh ( @uvanaranja 宇都宮けんじさん@高田馬 http://t.co/XSBh4wkD )

posted at 12:49:33

RT @SWVII: @Mika_Hashimoto Gyao!で『チェルノブイリ・ハート』無料放送中! http://t.co/lp9bhhWM #チェルノブイリ #原発 #脱原発 #東電 #放射能

posted at 12:49:14

RT @junsky2010: 「選挙に行こう!」/態度を決めていない人の何割かでも即時原発廃炉の方向で意思表示をすれば情勢は大きく変わる可能性がある。 それだからこそ、即時原発廃炉を求める人々が「投票に行く」ことが大切!  即時原発廃炉を実現するためにも、必ず選挙に行きましょう! 期日前投票も活用しましょう!

posted at 12:48:23

RT @gendai_naka: 本日も@nikkan_gendai公式ツイッターのつぶやきは担当(O)/がお送りします。昨日のつぶやきで反響のあった記事はコレ→[未来 嘉田代表が訴える「鉛筆一本」戦略の底力]http://t.co/IxoRBzqM たくさんのフォロワーさんにアクセスしていただきました!

posted at 12:48:02

RT @amano0774: @roarmihoko @garalia ハルピンのある大学で一年間日本語を教えたことがある。大学の近くに人体実験をした731部隊の本部あとがあった。侵略戦争の反省として憲法9条がある、それを絶対守っていきたい。

posted at 12:47:32

RT @yujinfuse: 宇都宮けんじさんは、当時野放しになっていたサラ金の超高金利や過酷な取り立てに苦しむ多重債務者を文字通り体を張って守り、自民党の議員まで説得して不可能と言われたグレーゾーン金利の撤廃を実現した。勇ましいことを言う政治家は山ほどいるが、宇都宮さんは民を守るために本当に体を張れる人だ。

posted at 12:47:14

RT @yujinfuse: 【「命を守る都政」に転換を!】石原都政は清瀬、八王子、梅ヶ丘の3つの都立小児病院を廃止し、世田谷の母子保健院も廃止。1999年に403か所あった都内の救急告示病院は、2011年に325か所にまで減り、全国最低の水準に(人口10万人当たりの数は全国40番以下)。#都知事選

posted at 12:46:46

RT @s_2ji: やっぱり「朝日」「読売」やらが予測記事。「5割弱態度未定」(朝日)といいながら勝手な議席予測。だいたい「全国の取材網の情報を加味」なんて、自分たちの主観を加味してるだけでしょ。マスコミが決めるんじゃないよ。市民の行動が選挙を決める。即時原発ゼロ!最後までともに考え行動しよう!

posted at 12:46:28

RT @kapponous: 南方戦線に送られた祖父は100歳になる。どんどん記憶の枝葉が落ちていくが、繰り返し言うのは、戦争ほどばからしいものはないということ。戦争の死はすべて犬死にだと。未来の子どもたちの笑顔に、戦争で死んでいった人たちの無念に、1票を投じよう。自民と維新に、絶対に、入れてはだめ。

posted at 12:46:10

RT @Lulu__19: 今日18時沢田研二さんが山本太郎さんを応援しにきます。荻窪駅北口 ( #山本太郎 山本太郎さん、登場。 http://t.co/5ENN3HH2 | 閲覧151人 / 計305人, 28:23経過 )

posted at 12:38:46

RT @yujinfuse: 猪瀬氏に「デキル経営者」のイメージを持つ人は多いが、この点でも実は宇都宮氏の方が一枚上手だということはあまり知られていない。グレーゾーン金利を撤廃する貸金業法の改正など、いくつもの不可能を可能にしてきた。宇都宮氏の実行力の真髄は、立場の異なる人々とも合意を形成していく力にある。

posted at 12:38:37

RT @Druaga73: 「誰からいくら貰っているか」がわかる「政治家ウィジェット」 http://t.co/CInxVqth @wired_jpさんから

posted at 12:38:14

RT @yujinfuse: 先日、全国サラ金被害者連絡協議会の会長、山地さんにお話を伺う機会があった。山地さんは、宇都宮けんじさんの講演を何度も聞いているが、同じ話にもかかわらず毎回涙が出るという。なぜですかと尋ねると、宇都宮さん自身が同じ話なのに毎回目を潤ませながら話すので、その姿を見ると涙が出る、と。

posted at 12:38:01

RT @s_2ji: 05年、09年 総選挙でひどい目に…“仏の顔も三度”だ/「本物の改革の党」 見極めてください http://t.co/wFMbkKHh 国民が投票先を真剣に悩み、最後まで模索している――いま総選挙に“異変”が起こっています。

posted at 12:37:34

RT @MCANjp: 【12.14首相官邸前抗議ゲスト来訪】 19:00-19:30頃 国会前スピーチエリア参加ゲスト情報 小沢一郎氏(日本未来の党) 笠井 亮氏(日本共産党) 山本太郎氏(新党 今はひとり) 宇都宮けんじ氏(元日弁連会長) 選挙直前も官邸前抗議へ!

posted at 12:24:23

RT @yujinfuse: (承前) 「同じ話をしているのに、毎回目を潤ませながら話すのは、それだけ私たち被害者の苦しみを深く理解し、同じ目線で私たちの話を聞いてくれているからだと思う」と山地さん。「私も毎日死ぬことばかり考えていた。もし宇都宮先生がいなかったら、助からなかったかもしれない」#都知事選

posted at 12:24:06

RT @fumifumtakafumi: デモや集会や署名をいくら頑張っても、内輪でいくら脱原発が盛り上がっても、それだけでは変えられないんだ。政治家を具体的に変えないといけないんだ。選挙に行こう!友達も誘って行こう!俺たちの暮らす日本の未来を守るために。

posted at 12:23:45

RT @dadajiji: 美浜原発の近くの山間部へ関西電力は放射性物質をこっそり捨てていたことを大々的に拡散していただきたい。じーじのたってのお願いです。じーじが今はすごく危険を感じています。拡散していただき公表されればじーじ一人を抹殺しても意味がなくなります。お願い。拡散していただきたい。

posted at 10:38:43

RT @tokaiama: 安倍政権が徴兵制を推進すると書くと「デマだ!」と叫ぶ工作員が数百も湧いてくるが、ホントにお笑いだ。腐敗する残飯にウジが湧くように自民党には徴兵制、軍国主義が湧くことを理解できないアホバカども

posted at 10:37:01

RT @heartpit_hige: 愕然 RT @Takaoyohey: 猪瀬直樹副知事 原発作業員確保の為に徴兵制言及 一部引用…第六条:『国民は、国又は地方公共団体が実施する事故由来放射性物質による環境の汚染への対処に関する施策に協力するよう努めなければならない。』 http://t.co/kA7St7T4

posted at 10:36:43

今日ジュリー 生まれて始めての選挙応援! http://t.co/ik2lbPt0

posted at 07:02:02

原発と9条とうつけん http://t.co/SJnCWHsU

posted at 00:16:57

今夜のうつけん。シンデレラプロジェクトは終了しました。23:50からです。では又24時間後に #餃子 #うつけん #宇都宮けんじ #双子座流星群 は見えなかった。

posted at 00:06:35


« 今日ジュリー 生まれて始めての選挙応援! | トップページ | たたかいは今日で終わりではないが »

コメント

村石太ダー&コピペマン&大原麗子 さん
コメント有難うございました。

国民の苦難はこれからもっと激しくなりますが、それへの抵抗も強くなるのが歴史の弁証法です。
倦まず弛まず発信をして行きましょう。

リコール 政治 で プログ検索中です。
名古屋という範囲で 河村さんが リコール運動を したこともあるけれど 結果的に なんとか 再選挙~。国会の参議院と衆議院 これから どういう議論を していくのかなぁ。参議院選挙 来年 夏に なるのかなぁ
消費税増税 中小企業倒産かなぁ? 農家も やっていけないかなぁ?たくさんの失業者 どこで 働くのかなぁ。
国の税収は 歳入 歳出は どうなるかなぁ
政治研究会(名前検討中 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/56320359

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙日や泣いても笑っても明日だけ:

« 今日ジュリー 生まれて始めての選挙応援! | トップページ | たたかいは今日で終わりではないが »

カテゴリー