無料ブログはココログ

« 池永満さんが昨日逝去されたそうです | トップページ | うつけん フラッシュモブ »

宇都宮けんじさんの遊説を応援

今日は宇都宮けんじさんの遊説を応援して回った。

14:30 巣鴨のとげぬき地蔵
15:30 池袋サンシャイン60通り練り歩き
18:00 渋谷ハチ公前

その前の17:00の原宿はそこで集まった皆で待っていたのだが時間の都合で宇都宮カーは現れなかった。
そこで渋谷まであるいて行こうと言う事になり、小学生の先導で「東京なのに宇都宮!、弁護士なのに検事!」とリズムを取って唱和しながらオレンジ色のコスプレで歩いて行った。
大人が元気がなくなると子どもが元気な声で発声するので、結局全行程大声を出して歩いたので声がかれた。
どなたかのお子さんだが将来が見込める。

渋谷ハチ公前でも大声デモしていたら宇都宮カーが到着。
この日宇都宮さんは66歳の誕生日だったのでハッピーバースデイツーユーの大合唱で迎えられた。
宇都宮さんの演説はかなり熟れて来た。

ハチ公前には山本太郎さんも見えた。
山本さんは新党から衆院選出馬されるようだ。
ハチ公前は盛り上がりました。

金曜日の反原発行動で有名な火炎瓶テツさんのtweetです。
‏@tetsu_molotov
【大拡散希望】『皆で行こう!うつけん街宣追っかけ隊』投票日まで土曜日は3回、日曜日は2回。行ける時に行ける場所に行きビラ配布などのお手伝いを!
(行動予定※→ http://utsukatte.blog.fc2.com/blog-entry-32.html …)
動員ではなく自主的な応援。(※徳田氏より)

明日は参加出来ないが予定は以下です。

12月2日のスケジュールです。友人や知り合いに声をかけてください。

10:00      日暮里駅ロータリー~荒川地域流し

11:45~12:05  サンパール荒川母親大会

★12:30~13:00  秋葉原駅中央口ロータリー
 (12:00~ビラまき福祉保育労組)

★13:30~  御徒町駅~アメヤ横丁~上野駅練り歩き

★15:00~  浅草雷門

16:30~  スカイツリー前

17:30~     銀座三越前

18:30~     新宿駅南口

★19:30~    中野駅北口

 20:00     中野ゼロ

★は昨日同様 30分以上いる場所です。たくさんの参加待っています。
 
 毎日勝手連情報に日程が出ています。                          

ーーーーーー
人にやさしい東京を!

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。

CoRichブログランキング
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

更にこんなのも


« 池永満さんが昨日逝去されたそうです | トップページ | うつけん フラッシュモブ »

コメント

hiroshiさん
東京なのにのフレーズは子どもが歌うくらい定着したので変えない方がいいでしょう。

いや、TPOによってはオリジナルでも良いんですよ。
オリジナル全否定はしてません。
ただ、オリジナルの「ケ・ン・ジ!」は「ケ」の前に四分休符が入っていて敬称省略だから、候補者が居ない場面などでは連続唱和にちょっと心理的抵抗が出る。けんちゃんは無党派の統一候補であって自分が所属する党の公認候補なんかじゃないんだからね。
ま、感性、感覚の問題ですよ(笑)

hiroshiさん
すみません。山本太郎さんの政党は間違いでした。
確かに口調はご指摘の方がいいですね。
歌う人に提案します。

>「東京なのに宇都宮!、弁護士なのに検事!」とリズムを取って唱和しながら・・・

これね、音楽的には「検事」の後に「さん」付けて、「東京なのに宇都宮!、弁護士なのにけんじさん!」とした方が、リズミカルに反復可能になるんだよね。
大津留さん「七・五調」しかダメみたいねwwwww

>山本さんは未来の党から衆院選出馬されるようだ。

ウソ書いちゃダメだよぉwww
『赤旗』にだって、ちゃんと書いてある。新党「今はひとり」からの出馬だって。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/56232377

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮けんじさんの遊説を応援:

« 池永満さんが昨日逝去されたそうです | トップページ | うつけん フラッシュモブ »

カテゴリー