無料ブログはココログ

« 12月8日(土)応援弁護士100人とともに銀座を練り歩き | トップページ | 衆議院選挙の候補と私と政策が近いのは »

国民は石原が思っている程馬鹿ではありません。

テレビ朝日の報道ステーションの党首討論を見た。

自民党と維新の会の好戦姿勢が突出した感じだった。

「これを見た人は誰も自民党には入れないんじゃない?」

というのは妻の感想

併せて維新の石原慎太郎の危険性を改めて感じた。

古館伊知郎の「若者の小説で華々しく登場した石原さんに今の憲法に感謝する点はないということですか?」という石原への質問は良かった。

石原のそれへの返事は「「まったく感謝なんかしていない」

「太陽の季節」は平和であったから出て来たものだ。
徴兵制のもと軍隊に行っていたら石原にああいう小説は書けなかったはず。

今回の選挙は「憲法」を守るかどうかが最大の争点かも知れない。

@monjukunの「報道ステーションで、石原慎太郎さんの「これまで平和憲法に感謝したことは微塵もない」ということばには炉心がガーンとしましただよ…。」

というtweetは650回もretweetされています。

国民は石原が思っている程馬鹿ではありません。


以下twitterからです。

RT @monjukun: 安倍さん、報ステで「憲法改正に賛成の国民が世論調査で半数いるんだからすべき。まずは憲法改正がしやすくなるように、国会両議院の2/3じゃなくて過半数で改正できるよう改正条項を変えたい」っていってたけど、それなら、世論調査で7割がいやだなって思ってる原発は、やめてほしいですだよ…。

posted at 23:44:04

RT @monjukun: 報道ステーションで、石原慎太郎さんの「これまで平和憲法に感謝したことは微塵もない」ということばには炉心がガーンとしましただよ…。

posted at 23:44:12

人にやさしい東京を!

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。

CoRichブログランキング
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

更にこんなのも


RT @koguremiwazow: 石原という名前の前都知事、報道ステーションにて、「平和憲法にまったく感謝してません」 この一言だけでも、このお人を疑ってかかるのに充分。本当に戦争するひとだよ。


posted at 23:08:08


RT @FFMatudo: @t_ishin  「平和憲法に感謝したことがない日本維新の会」(石原慎太郎代表)だということが今日報道ステーションにて発表されました。戦争したい人は、維新の会へ。平和を愛する人は、維新の会をぶっ壊しましょう!


posted at 23:13:20


RT @aquaapple: 報道ステーション見てたら、腹立たしくて、血圧上昇!(`_´)平和憲法、9条守りましょう!9条があるから、世界で平和な国の上位に選ばれたのですよ!自民党を選んだら、恐ろしいことになりますよ!そうなったら、取り返しがつきませんよ!


posted at 23:15:00


RT @seafurry: 恩知らずな奴。石原が自由に発言できるのは憲法のおかげだったのだが。こんな奴に言論の自由はもったいない。RT monjukun: 報道ステーションで、石原慎太郎さんの「これまで平和憲法に感謝したことは微塵もない」…。


posted at 23:17:23


RT @asap813: 報道ステーションの舛添さんの話、すごい怖く感じた。自衛隊は実質軍隊だからはっきりそういわなきゃいけない。そのためには憲法改正しなきゃいけない。それには3分の2票が必要。それを集めるには自衛軍でも国防軍でも形容詞はどうでもいい。


posted at 23:18:52


RT @mititosi: 報道ステーションで古館さんが石原慎太郎氏に尋ねました。「今の #憲法 に感謝する点はないということですか?」「まったく感謝なんかしていない」。こんな人が東京都知事をやっていたんですね。息子に東京都の仕事を請け負わせるような人です。 #東京都民 の方々、恥ずかしくないですか。


posted at 23:20:52


RT @chica_au_lait: 石原慎太郎。現憲法=平和憲法の中で作家として生きてきて、そのことに少しも感謝することはありませんか?の問いに、ないね。と。平和ボケはこのじじいじゃんか。 報道ステーションより


posted at 23:21:35

人にやさしい東京を!

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。

CoRichブログランキング
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

更にこんなのも

« 12月8日(土)応援弁護士100人とともに銀座を練り歩き | トップページ | 衆議院選挙の候補と私と政策が近いのは »

コメント

村石太アンクル&コピペ星人&慰安婦さん
コメントありがとうございました。

世界が平和であるためには日本の憲法九条を投げ捨てるのではなくそれを世界に輸出する事ですね。
憲法九条をなくそうとする自民党を批判しましょう。

国税 県税 市税 歳出 歳入
国防軍 で プログ検索中です。
日本の防衛費については もう何十年前から 言われていますね。
しかし 敗戦国の日本で~パールハーバー~広島・長崎~
後 日本の庶民は あまり 世界の軍事関係に詳しくないし~
国防軍 と いきなり? 力を 入れすぎる?のも 恐ろしいというか?
世界が 平和で ありますように。
政治研究会(名前検討中
洋画 パールハーバー を 見ました。愕然としました。ホタルの墓というアニメで 泣きました。映画でしか 戦争を知らない私です。
思えば 明治 大正 生まれの方が この世界から いなくなってきていますね。シベリア 八甲田山~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/56273913

この記事へのトラックバック一覧です: 国民は石原が思っている程馬鹿ではありません。:

« 12月8日(土)応援弁護士100人とともに銀座を練り歩き | トップページ | 衆議院選挙の候補と私と政策が近いのは »

カテゴリー