無料ブログはココログ

« 井戸川さん双葉町長選に再出馬! | トップページ | 3・29水野昌雄さんと語ろう会を行います »

先の日曜日に亀戸天神で作った歌です。
短歌人五人で梅の中を歩きました。
六十一才の誕生日の日でした。
もう一人誕生日の人が居り祝って頂きました。
そのあと夜は娘宅でも孫達と誕生会をやってもらいました。
いい誕生日でした。


梅の亀戸天神   大津留公彦

紅梅の咲きて開ける天神の社に集う歌人五人

開きたる紅梅に心奪われて歌の心が誘われにけり

紅梅の香り幽かな亀戸の天神様に人は少なし

白梅の広がりのまえ心開く春の日和の有難たかりし

太宰府の飛梅のあり亀戸に道真の思い秘めて開くか

亀戸の中江兆民の碑の裏に板垣、大隈の名前微かに

梅開く亀戸天神巡るなりシャッター音高きアイパッド手に

蝋梅の未だ咲けるを喜びて歌友と語りぬ我が誕生日

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。

CoRichブログランキング
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 井戸川さん双葉町長選に再出馬! | トップページ | 3・29水野昌雄さんと語ろう会を行います »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/56813638

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の亀戸天神:

« 井戸川さん双葉町長選に再出馬! | トップページ | 3・29水野昌雄さんと語ろう会を行います »

カテゴリー