無料ブログはココログ

« 『旅のチカラ』でサヘル・ローズさんを観た。 | トップページ | 憲法96条「改正」論を考える を学んだ »

家庭内野党

Photo_2
家庭内野党として頑張るぞ!?

あっきーが国会内で原発反対を打ち上げた。
自分は家庭内野党の立場だそうです。

安倍首相夫人「私は原発反対」 国会内で講演

安倍晋三首相の昭恵夫人は6日、国会内で講演し、安倍政権が世界各国に日本の原発輸出を図っていることに対し、「私は原発反対なので、非常に心が痛むところがある」と述べた。首相夫人が政府方針と異なる意見を公の場で語るのは異例だ。

 講演は昭恵夫人が顧問を務めている、インターネットを通じて地方の情報を発信するNPO団体「ふるさとテレビ」(東京)が主催した。

 この中で昭恵夫人は「原発に使っているお金の一部を新しいエネルギーの開発に使い、日本発のクリーンエネルギーを海外に売り込んだらもっといい」との持論を披露した。

 また「私は家庭内野党。(周囲の人は)嫌なことは、だんだん権力を持つと(首相に対して)言えなくなる」と述べ、最近は夫人自身が耳障りなことを首相に直接伝えていることを明かした。(北海道新聞)

私も家庭内野党ですので同志ですね。
なかなか難しいですがじっくりお互いのベターハーフを説得しましょう。
どうしてもダメだったら離婚も考えるべきですかね。

他の所にあっきーの発言です。


5・14の共産党の文化の夕べ で松本ヒロ さんはこう言った。
舞台の後に挨拶した人に安倍昭恵さんがいた。脱原発だと紹介された。自分の奥さんも説得できないでどうする。人の事は言えないが、、
5・15大津留公彦のブログ2
http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/5-d80b.html

TPPにも反対(だったよう)だ。
TPP(環太平洋連携協定)も私は最後まで反対だった。自民党にも反対の人はいっぱいいて、主人もつらいだろうと。
3・25安倍首相夫人インタビュー要旨
jiji.com
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201303/2013032500647&g=pol

TPPは国を壊わしてアメリカに取り戻されてアメリカの一つの州になることを言ってほしいな。

いろいろと言われてますがアッキーの方が感覚はまともなようです。

ーーーーーーー
三郷TPPを学ぼう会
事前購入はこちらから
電子チケットサービス

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
CoRichブログランキング
人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『旅のチカラ』でサヘル・ローズさんを観た。 | トップページ | 憲法96条「改正」論を考える を学んだ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/57543108

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭内野党:

« 『旅のチカラ』でサヘル・ローズさんを観た。 | トップページ | 憲法96条「改正」論を考える を学んだ »

カテゴリー