« 「迷ったら投票の方向へ」 | トップページ | おは!Twitter俳句(花魁草)(7月9日から7月15日) »

2013年7月12日 (金)

今夜は金曜日国会正門前行動をustream中継しました。

今夜は金曜日国会正門前行動をustream中継しました。

今日のTwitterの34の呟きです。
国会正門前からの単発中継とc tweetその他です。

中継映像はここです。

http://www.ustream.tv/manage-show/15175435

RT @allan6741: @yukison2040 過去にも何度か共産に注目が集まり始めると、なぜか決まって「社公合意」や「日本新党を中心とする連立政権」等「共産ハブって大同団結」という動きが現出し、その結果自民ばかりが得をするというアレなサイクルがあり、今回も繰り返すのではないかという懸念はあります…

posted at 06:34:25

[各党各論]共産・志位和夫委員長 「自共対決」の時代だ(スポーツ報知) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130710-…

posted at 16:53:39

RT @shiikazuo: BS朝日の党首インタビューを収録(20日午前10時放映)。田原さんに経済情勢を問われ、「安倍さんは雇用を昨年比60万増やしたというが、正社員は47万減っている。国民全体の給与も12か月連続マイナス。雇用と給与が良くなっていない。ここを直接良くする経済政策こそ必要」と話しました。

posted at 16:56:04

RT @shiikazuo: BSイレブンの党首インタビューを収録(17日午後9時放映)。インタビュアーの二木さん「他の野党が共産党を『何でも反対』と攻撃している」。私は、共産党が法案の6割に賛成していること、あらゆる分野で建設的対案を示していること、自民党の悪政に「何でも賛成」の党こそ問われると話しました。

posted at 16:56:14

RT @shiikazuo: 政府がもっぱらいうのは「原発をやめるとコストがかさむ」という議論です。そもそもコストと人の命は天秤にかけることができませんが、丁寧に反論していきたい。原発こそ究極の高コスト/原発はもはやエネルギー政策の選択肢にならない/志位が演説で www.jcp.or.jp/akahata/aik13/…

posted at 16:56:33

RT @shiikazuo: これまでに党首討論会に7回出席してきました。それをふりかえっての訴えです。共産党躍進で安倍政権の暴走に痛打を/志位が訴え/あらゆる問題で「自共対決」は鮮明 www.jcp.or.jp/akahata/aik13/…

posted at 16:56:43

RT @shiikazuo: 今日の「朝日」で、「志位ツイッターの3大ネタはネコ、音楽、酒だ」と書いてありました。「ネコ、音楽、酒」も好きだけど、「最大ネタ」はもちろん〝政治〟ですよ。短い言葉で、できるだけ「事実」と「論理」を大切にして、まじめに発信しているつもりデス。

posted at 16:56:55

RT @shiikazuo: 今日の毎日新聞によると、この6日間で、ツイッター利用者が各党の党首名をつぶやいたツイート数は、自民、維新についで、共産が3位に入ったとのこと。さらに、努力してみたいと思います。よろしくお願いします。

posted at 16:57:18

RT @shiikazuo: テレビ朝日の党首討論会。私が、原発の重大事故のさいの「避難計画」が関連市町村の63%(東京新聞調査9日付)で作られていないと指摘すると、安倍さんは「8割で作られている」。その場でも指摘したが、それは「防災計画」の数字で、「避難計画」「避難先の確保」ができていないのが問題なのです。

posted at 16:57:33

RT @shiikazuo: 原発ゼロではコストがあがるというが、原発のない沖縄と本土の電力料金はほとんど違わない。「2倍になる」など根拠のない脅しだ。コストというなら、原発こそ究極の高コスト。事故処理の費用、廃炉・核のゴミの処理などバックエンドの費用はどれだけかかるかわからない。原発は選択肢になりません。

posted at 16:57:48

RT @shiikazuo: テレビ朝日の党首討論会。私は、「憲法9条2項があるために海外での武力行使ができず、これまで一人の外国人も殺さずにきた」とのべて改憲論を批判しました。安倍さんは、「一発の銃弾もうたずにきたのは抑止力のおかげだ」と「反論」しました。批判されたことの意味が分からなかったようです。

posted at 16:58:15

RT @shiikazuo: このところ毎日、寝るときは、ブラームスのピアノ協奏曲2番を聴きながら寝ます。演奏はリヒテル。第二楽章のあたりから記憶に残っていないので、そこらから寝ているのでしょう。この曲は、実におおらかな気持ちにさせてくれます。冒頭のホルンを聴いただけで。

posted at 16:58:23

RT @shiikazuo: テレビ朝日の党首討論会。安倍さんは、自民党改憲案の憲法97条削除の理由として、またも「11条に吸収してある」とのべました。私は、97条は、憲法第10章「最高法規」のなかに位置づけられており、重みが全く違うと批判しました。安倍さんからの反論はありませんでした。

posted at 16:58:46

RT @shiikazuo: 安倍さんは、雇用の規制緩和を「成長産業に人が移動しやすいように」という。大企業側から見ればそうだろう。しかし「移動」させられる個々の労働者にとっては、「限定正社員」にしろ、派遣労働のいっそうの拡大にしろ、「首切り自由」の使い捨て労働のもとでいよいよ苦しめられることになる。

posted at 16:58:58

RT @shiikazuo: TBSの党首討論会。私が、安倍さんの「村山談話」見直しに関して、談話の核心部分――「植民地支配と侵略」を認めるかと問い詰めたが、安倍さんは「それはさておいて」といって、話を別にそらし、ついに答えなかった。この歴史的事実を認めなければ、国際政治に参加する資格が問われます。

posted at 16:59:23

RT @shiikazuo: ブラック企業によってたいへんな苦しみを受けている若者たちの実態がたくさん語られました。若者トーク集会/人間大事にする雇用ルールつくろう/志位が熱烈訴え/東京・新宿 www.jcp.or.jp/akahata/aik13/…

posted at 16:59:49

RT @shiikazuo: 7日の党首討論会での発言です。NHK「参院選特集 党首討論」/志位の発言 www.jcp.or.jp/akahata/aik13/…

posted at 16:59:55

RT @shiikazuo: 京都からの帰りの新幹線のなかで、久しぶりに音楽を聴きました。「レ・ミゼラブル」 の「夢破れて」。アン・ハサウェイ。ブラボーです。僕はミュージカルも大好きで、よく家族そろって観に行きます。

posted at 17:00:08

RT @shiikazuo: NHK党首討論会。私が、大企業の内部留保を活用して賃上げをと提起すると、安倍さんは、「内部留保が多すぎるというのは、志位さんの言う通り」 。そこまで認めるならば、経済界に「内部留保の一部を活用して賃上げを」と正面から迫るべきです。

posted at 17:00:24

RT @shiikazuo: 「マタイ受難曲」は、名盤がたくさんあるようですが、僕が一番好きなのは、ライプチヒ聖トーマス少年合唱団とゲヴァントハウス管弦楽団の演奏です。来日公演の際には何度も聴きに行きました。800年も少年合唱団が続いているというのは驚くべきことです。

posted at 17:09:09

RT @shiikazuo: 移動の時間に久しぶりに音楽をゆっくり聞く時間ができました。バッハの「マタイ受難曲」。バッハの中でも最高峰に燦然と輝く傑作です。これを聴くと無宗教者であるはずの僕も、ある種の「敬虔」な気持ちにさせられます。イエスが処刑されたあとのコラールは聴くたびに熱いものが込み上げてきます。

posted at 17:09:23

RT @shiikazuo: マルクスは社会主義・共産主義とは「生産者が主人公」を大原則にした社会と構想しました。崩壊したソ連は社会主義とは無縁の抑圧社会でした。「国有化」「集団化」はありましたが、生産者は主人公どころか抑圧された存在でした。私達は「社会主義」を看板にした暗黒社会の再現を断固として拒否します。

posted at 17:09:52

RT @shiikazuo: 今日もまた昔飼っていた猫に似た猫に出会いました。「猫の開き」をいうのをご存知ですか。猫の首をゴロゴロと優しくさすっていると、だんだん前足が上がり、やがってゴロンと仰向けになります。「猫の開き」の完成です。こうなれば猫の最良の信頼を得たことになります。試してみてください。

posted at 17:10:52

RT @shiikazuo: 昨日夜、田原総一郎さんから「ニコニコ動画」のインタビューを受けました。田原さんいわく、「共産党以外は、みんな自民党の亜流になっちゃった」。そのとおりですね。テンポよく盛り上がったインタビューになりました。

posted at 17:11:38

RT @shiikazuo: 父が8年前に亡くなり、母は86歳で1人暮らしです。僕の自宅から600メートルほどの団地に住んでいます。元気ですがなにしろ高齢なので、毎朝必ず安否確認も兼ねて電話をします。選挙中も海外からも。いつも僕の健康はどうかと気遣ってくれます。母親というもののありがたさに感謝する毎日です。

posted at 17:13:18

RT @shiikazuo: 今日出がけにふとノラ猫に出会うと、新婚時代に飼っていた猫そっくり。タイムワープして思い出がよみがえりました。黒と白で目が緑のメス猫でした。僕たちは「みやあ」と名付けました。どんどん子どもを産み、最盛期には6匹にもなりました。動物は、全般的に好きですが、飼うならば猫が一番です。

posted at 17:13:52

『ローリングストーン』誌インタビュー きょうの潮流 2013年6月12日(水) www.jcp.or.jp/akahata/aik13/…

posted at 17:16:37

デイリー 大津留公彦 is out! paper.li/kimihikoootsuru ▸ Top stories today via @tateoyuasa @ueki_hikonuki @1radi2

posted at 17:20:07

LIVE中継中!国会正門前20130712 ustre.am/11FP5

posted at 18:34:39

国会正門前 やっと日が落ちて涼しくなりました。だんだん盛り上がって来ました。 (live at ustre.am/11FP5)

posted at 18:39:52

国会正門前の共産党衆議院議員笠井あきらさん www.youtube.com/watch?v=cE3lve… @youtubeさんから

posted at 18:53:45

20130712国会正門前 再稼働の為の規制委員会反対! ustre.am/PN1L

posted at 19:06:09

タイトルが間違った!ゴメン! (live at ustre.am/PN1L)

posted at 19:08:46

 ◇しょっちゅうチームを組み替える  ◆しょっちゅうチームを組み替えざるをえない(離職率が高いから) 『AKBとBKG(ブラック企業グループ)の見分け方』 amba.to/18ap0Il

posted at 19:17:48

« 「迷ったら投票の方向へ」 | トップページ | おは!Twitter俳句(花魁草)(7月9日から7月15日) »

「原子力発電」カテゴリの記事

コメント

HIROSHIさん
情報ありがとうございます。
財界、政界、スポーツ界、市民運動家の「ミスター20ミリシーベルト」鈴木支持を乗り越えて吉良よし子さんを当選させたいと思います。

以下貼付けておきます。
名前が出ている人はよく自分の果たしている役割を考えてほしいと思います。

ーー
鈴木寛・東京参議候補がツイッターで非難の山/「ミスター20ミリシーベルト」基準値引上げ男・スピーディ隠しはホントウか?
http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/822.html
投稿者 石井広国 日時 2013 年 7 月 16 日 02:47:41: lgrsLYVwCYBHY

鈴木寛・東京参議候補がツイッターで非難の山。「ミスター20ミリシーベルト」基準値引上げ・スピーディ隠しはホントウか?

鈴木寛(民主)参議員候補がネット選挙で話題だ。あのスピーディ隠しや基準値引上げで住民を被ばくさせた下手人では?説だけでない。バックがビックかびっくりか?!
以下ツイッターから選抜・・・
.............................................................


erinkoinko Erinko
民主の鈴木寛、幼児にも20シーベルトを推した張本人だね、これが証拠。なんてヤツ。RT @thoton: これは決定的な証拠。デマだ?誹謗中傷だ?とんでもない!動かぬ証拠がある。民主党の鈴木寛に対して、さらに攻勢をかけ、追い込む。 http://t.co/sAWu2Bp1F9

gajin149 徳野雅仁
これは驚いた。湯浅誠、内田樹、宮台真司はあの鈴木寛に投票してくれと有権者に呼びかけている。平田オリザ、中島岳志、東浩紀も松岡正剛も応援団。SPEEDI隠蔽工作の張本人であり原発再稼動、TPP推進、ミスター20mSvと言われるこの男をなぜ応援?どうなってるエリートの感性と頭脳。

kimuratomo きむらとも
この際だ。「SPEEDI隠蔽、子ども20mSv」の責任問題について徹底的に議論してはいかがか。鈴木寛氏@suzukan0001ばかりでなく当時頻繁に連絡を取り合っていたという早野龍五教授@hayanoも交えて徹底的に検証しようではないか。鈴木寛氏のモットーは「熟議」だったはずだ。

鈴木寛 すずきかん@suzukan0001
福島の子供のために動いた私が真逆のことを言われる事に対しては本当に悲しいです。でも多くの福島の人たちのすずきかんさん頑張ってという声に支えられています。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/kamimasahiro/2130715-00026447/… @hayano

鈴木寛 すずきかん@suzukan0001
早野先生、ありがとうございます。法的手段。。。考えたいところですが、民主主義をつくるのは、お互い話し合う「熟議」を私はやりたいです。 私を陥れようとする人の、それでも表現の自由も守りたい。と思っています。 こういうと理想論と言われてしまうのですが。。 @hayano

hayano ryugo hayano
(sankei)【民主・鈴木寛氏が女に殴られ軽傷 吉祥寺駅前で街頭演説中、ボトルの液体かけられ】http://t.co/1gw336TtE9 前日、女に殴られ軽傷を負った鈴木寛氏。額の白い絆創膏が痛々しい=15日午後、東京・銀座 → http://t.co/UNXi1KIE1M

すずかんを応援する@SuzukanOuen
上 昌広@KamiMasahiro 先生のコメントです。「山本さんが攻撃する鈴木寛さんは、震災後、相馬に何度となく足を運んだ方です。相馬市長もいっています『鈴木さんは差別的な風評から子供たちの未来を守ってくれた人』だと。」
 http://bit.ly/10W3Onn


p_sabbar 早尾貴紀
SPEEDI隠蔽&20ミリSV被曝強要の鈴木寛候補を、三木谷浩史とかといっしょになって応援する大学人って、ただ頭が悪くて政治センスがない、だけではないよね。意図と手法には何か汚い裏がある。東浩紀、山脇直司、宮台真司、中島岳志など。http://t.co/jqfHAHXAIz

eyasuyuki ENDO Yasuyuki
SPEEDI隠蔽だけでなく20mSvに関しても鈴木寛はクロだな。 いっそのこと山本太郎と討論会でもしたらどうか? http://t.co/DNdRvPsdyK 統合会見(2011/05/02)「20mSvは鈴木寛副大臣が決めた」 http://t.co/EuoWhSspFR

kentarotakahash kentarotakahashi
専門家の一人だった小佐古氏の涙の辞任劇の後の発言ですね。QT @pririn_ 鈴木寛元文科副大臣平成23年5月19日「官邸に設置された8名の専門家の方々の御意見を伺って~100ミリシーベルト以下で健康被害の報告はない、科学的報告はないと、こういう立場に立っているわけであります」

pririn_ 真葛原 雪
鈴木寛元文科相副大臣平成23年5月19日「官邸に設置された8名の専門家の方々の御意見を伺って~いわゆるしきい値説といいますか、100ミリシーベルト以下で健康被害の報告はない、科学的報告はないと、こういう立場に立っているわけであります」 http://t.co/WHUhyhroZp

h_okumura Haruhiko Okumura
@h_okumura 船橋洋一氏の「カウントダウン・メルトダウン」でも文科省三役会議で発表しないことを決めた,としています.そして,文科省はSPEEDIの評価から撤退して原子力安全委員会に投げてしまったと.http://t.co/ROQdy4VBEO

yoniumuhibi 世に倦む日日
広瀬隆、記者会見をやれ。田中龍作と岩上安身、手配しろ。鈴木寛が「放射能汚染に対する対応について事実無根の書き込みが多数に見られ」と開き直っている。山本太郞に対して「街頭で、私を名指しで、根拠の全くない嘘と誹謗中傷」していると言って攻撃している。反論しなきゃいけないよな。

korpio pollyKORPIO
東京選挙区から立候補してる民主党鈴木寛には数多くの外資族、グローバリストなど胡散臭いメンバーがずらりと。その最大はCIA工作員で元朝日新聞主筆の船橋洋一だ。しかし、ほんとひどいメンツ。 http://t.co/TZwt4t14me すずきかんを応援する会 発起人 船橋 洋一

yoniumuhibi 世に倦む日日
内田樹と中島岳志と湯浅誠は、東京都の有権者に対して、20人もいる候補者の中で、他でなく鈴木寛に投票してくれと呼びかけているわけだ。再稼働賛成、TPP推進で、さらにSPEEDI隠しのこの男に。やはり理由を聴く必要があるね。何で大河原雅子や山本太郞でなく、鈴木寛じゃないといけないの。

shiropineapple 城山キーウィ
うっ、池田理代子!オスカル様が民衆に向け発砲。 RT @penewax 呆れる→鈴木寛を応援する会の主な発起人:三木谷浩史、大前研一、岡田武史、河村隆一、三枝成彰、高野孟、寺脇研、平尾誠二、平田オリザ、古田敦也、内田樹、・・池田理代子 http://t.co/X3Y89cVAxu

penewax watanabe
この鈴木寛つう人については情報不足だけど、高野孟氏は緑の党応援してたのになあ。湯浅誠さんや平田オリザさん、内田樹さん?!なんでこの人なの?@penewax @pon_kin https://t.co/g2bmCEr1fh


yoniumuhibi 世に倦む日日
内田樹とか中島岳志とか湯浅誠とか、こうやってうち揃って鈴木寛に媚を売るのは(電力総連がくれるお小遣いということもあるかもしれないが)基本的には文科官僚への奉仕と恭順ということだろう。文科官僚、意外に権力を持っている。それにしてもこの連中、原発や放射能でこれまで何を言ってきたんだ。

yoniumuhibi 世に倦む日日
湯浅誠が「鈴木寛を応援する会」の発起人名簿に入っている。http://t.co/4kylppn7Mm どうしようもない男だな。最低だ。内田樹も、中島岳史も、高野孟も入っている。内田樹と中島岳志には釈明してもらいたいし、する必要があるよね。20msv問題を知らないはずがないし。

世に倦む日日@yoniumuhibi
浪江町の人たちは、SPEEDIの情報が公開されなかったばっかりに、線量の高い津島地区に避難させられ、そこで被曝したわけですよね。これって天災ですか。人災ですよね。人災なら被害者と加害者がいますよね。加害者は誰ですか。鈴木寛じゃないんですか。他の人間だと言い張るなら教えて下さいよ。

世に倦む日日@yoniumuhibi
津田大介が鈴木寛を応援しているね。http://p.tl/NTbQ 鈴木寛の本を宣伝するブログ記事も書いている。http://p.tl/aGem 仲良しなんだね。http://p.tl/a-IY 対談もやっている。何かあるな。

世に倦む日日@yoniumuhibi
鈴木寛はSPEEDI隠しの実行犯。本来なら、不作為による業務上過失致傷で刑事被告人ですよ。SPEEDIの予測データを持ちながら「一般にはとても公表できない内容」と握り潰している。http://p.tl/a0HL 隠蔽工作の中心人物が鈴木寛。なぜなら元経産官僚だから

 

おひさしぶりです。
いやはや、湯浅誠には参りましたね。
民主の鈴木寛を堂々と応援してますよ。
とんだ食わせ者だったということだ。

あと、山本太郎にも裏切られたようです。
やはり、はじめから自分の当選だけしか考えていなかったということなのでしょうね。
辻元や川田と同じ変節漢だ。
よりによって、ウヨ市長河村がらみの三宅や森なんかとエール交換してる↓
政党だけでなく政治家個人にも騙しの名人はいるのですな。

http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/57777299

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は金曜日国会正門前行動をustream中継しました。 :

« 「迷ったら投票の方向へ」 | トップページ | おは!Twitter俳句(花魁草)(7月9日から7月15日) »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • 1万歩日記
  • 2014都知事選
  • 2016都知事選
  • 3.11
  • 9.11
  • abend
  • CO2削減
  • facebook
  • google
  • iphone
  • iphone apri
  • IT
  • mac
  • M男の映画評論
  • NHK
  • sst不当解雇
  • TPP
  • twitter
  • ustream
  • youtube
  • おいしい店紹介
  • お食事処
  • ことわざ
  • たっちゃん
  • どきどきブログ句会
  • まんがで読破
  • みんなの党
  • わらび座
  • アジア
  • アベロ
  • イベント紹介
  • イラク
  • インターネット新聞『JanJan』
  • エコ
  • オバマ
  • オーマイニュース
  • キャンプ
  • サッカー
  • タビサ
  • チベット
  • テレビ
  • テロ特措法
  • ネズミ講
  • バラとガーデニングショー
  • ファスレーン365
  • ブログ紹介
  • メルマガ「おは!twitter俳句」
  • メーリングリスト
  • ラジオ
  • ワーキングプア
  • 三郷
  • 中国
  • 中国残留孤児
  • 九州大学
  • 九条世界会議
  • 五島
  • 井上ひさし
  • 今日の日経から
  • 今日は何の日
  • 介護保険
  • 企業経営論
  • 会の案内
  • 俳句
  • 俳論
  • 健康
  • 共謀法
  • 内野事件
  • 創価学会
  • 労働問題
  • 北朝鮮
  • 医療
  • 原子力発電
  • 句会
  • 周辺の花・景色
  • 啄木
  • 回文
  • 国民投票法案
  • 地方自治
  • 地震
  • 埼玉
  • 大分
  • 大津留の映画評論
  • 大津留公彦
  • 大津留選俳句
  • 太陽光発電
  • 子宮頸がんワクチン
  • 安倍晋三
  • 小林多喜二
  • 小田実
  • 山頭火二豊路の足跡と句碑めぐり
  • 川柳
  • 希望のまち東京をつくる会
  • 平和への結集
  • 年金
  • 広島.長崎
  • 庄内
  • 従軍慰安婦問題
  • 憲法九条
  • 我が家の庭
  • 戦争と平和
  • 教育
  • 教育基本法
  • 文団連
  • 新宿
  • 新宿の昼飯処
  • 新日本歌人
  • 新聞
  • 日本共産党
  • 日本橋
  • 映像関係
  • 映画
  • 東京
  • 東京電力
  • 東日本大地震
  • 歌論
  • 正岡子規
  • 民主党
  • 沖縄
  • 沢田研二
  • 活動家一丁あがり
  • 消費税
  • 温泉
  • 湯布院
  • 湯平
  • 現代短歌研究会
  • 環境問題
  • 田中宇の国際ニュース
  • 短歌
  • 石川啄木
  • 社会
  • 社民党
  • 福岡
  • 福田康夫
  • 秋田
  • 立ち枯れ日本
  • 米軍保護法案
  • 経済・政治・国際
  • 署名
  • 美術
  • 美術展
  • 自民党
  • 芝居
  • 芸能・アイドル
  • 菅直人
  • 藤原紀香
  • 行事案内
  • 詩論
  • 貧困
  • 資格
  • 趣味
  • 農業
  • 連歌
  • 選挙
  • 陸前高田
  • 電子出版
  • 電気代一時不払いプロジェクト
  • 青年
  • 非正規雇用
  • 音楽
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ