無料ブログはココログ

« 2013年広島・長崎火のつどい | トップページ | この下で私の義母は被曝しました。 »

ダウンタウンの松本人志の10年前のラジオ番組の記録です。

私はダウンタウンは好きではない。
しかしまっちゃんのこの発言は評価する。
アメリカ国民の5割が「原爆投下は間違いでなかった」という事に涙を流して怒っている。
まっちゃんは真っ当な歴史理解ときっとナイーブな神経の持ち主なのだろう。

少なくとも安倍総理や麻生副総理よりもまともだろう。

まっちゃんがキレて号泣 アメリカ国民5割「原爆投下間違

この動画の評価の高いコメントです。

tomo komakine 4 日前
日本人にも原子爆弾投下を賛成する者がいる。この人達はWiki­で広島原爆を読んで見ると良い。声に出して朗読して下さい。誰か­に聞かせてあげて下さい。それから考えて下さい。大東亜戦争とは­何か、日中戦争とは何か、原爆とは何か。平和とは何か。
もし機会があったら、是非丸木美術館に訪れて下さい。そうやって­見聞きして尚、「原爆投下は仕方なかった」と言って下さい。私は­機会ある度に原爆について勉強しましたが、言えませんでした。

一真 高須賀 3 週間前
俺は広島生まれ
身内に被爆者がいる
松本、ありがとう
神戸に住んでますが、殆ど誰も原爆を知らない!

deptdeptdept 2 か月前
同意。降伏の準備していた日本に対して核投下の必要はなかった。­核実験という目的でありアメリカの戦力誇示の目的であったと思う­。残念ながら昔も今も体質は変わっていない。8月6日がなんの日かも知らないのだ!
以上
参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
CoRichブログランキング
人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2013年広島・長崎火のつどい | トップページ | この下で私の義母は被曝しました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/57953642

この記事へのトラックバック一覧です: まっちゃんの怒り:

« 2013年広島・長崎火のつどい | トップページ | この下で私の義母は被曝しました。 »

カテゴリー