無料ブログはココログ

« (個人声明)非親告罪化で芸術を脅かすTPPに反対します。 | トップページ | あまちゃんファンはTPPに反対しよう »

きらきら⭐サポーターズファン感謝祭に参加した

夕べはきらきら⭐サポーターズファン感謝祭なるものに参加した。
facebookのイベントページからの招待に迷っていたが出かけた。

吉良よし子さんもゲストの河添誠さんも使っていた言葉でいうと圧倒的な「アウェイ感」で始まった。
まず会場が阿佐ヶ谷のloftAという地下のライブハウスのようなところで1時間前に着いたのでROCKのライブが始まるのを待っている感じだった。
名前が後援会とかではなくファン感謝祭
参加している人は圧倒的に若い人

第一部はきらきら⭐サポーターズ現象とは何だったのかというトーク
ここでもアウェイ感
司会は元ベローチェに務めていたという比例区は緑の党を応援したというお方、
男の雇用のヨーコは長年共産党支持という事で知識は豊富だったが正体不明
ドラム隊で演説で間の手のドラムを入れたダミアンさんはこの間まで生活の党員
紫野さんは「フツーのシングルマザー」だが
1000部が1週間で売り切れたというきらきら⭐diaryという写真集の撮影者は会見論者
これらを全て繋いだのが吉良よし子を当選させようという「シングルイシュー」だという。

第二部は河添誠さんと吉良よし子さんのブラック企業に関する討論
出される質問に対する河添誠さんの答えが一々うなづけるものだった。
吉良よし子さんの勉強度合いも相当なものだった。
ぜひ協力して国会内外でブラック企業根絶の為に頑張って貰いたい。
それが日本をいい方向に持って行くことになると思う。

最後は明後日が31歳の誕生日という吉良よし子さんの為にloftAが用意したバースデーケーキでお祝いをした。

バーチャルにもリアルにも新たな人との出会いがあった。

人生の中での稀有な有意義な気持ちの良い時間を過ごした。

以上です。

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
CoRichブログランキング
人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

« (個人声明)非親告罪化で芸術を脅かすTPPに反対します。 | トップページ | あまちゃんファンはTPPに反対しよう »

コメント

アーバンさん
コメント有難うございました。
吉良さんは夕べのstop TPP 官邸前アクションにも見えてまして選挙前一回以外は皆勤賞と司会に紹介されてました。
もっとも紙智子さんは皆勤賞ですが、、

吉良さんの脱原発活動はすごいですね。
私も10月13日には日比谷での集会とデモと国会前抗議行動に参加するつもりです。
議員さん達に任せるのだけではなく自分達が積極的に行動していかないと脱原発は実現できないと思います。

吉良さんは昨日の行動もそうですがどこに行ってても金曜の官邸前、国会正門前、ファミリーエリアでその時の怒りを喋りコールを必ずやっています。
おとといの阿佐ヶ谷の感謝祭でも「自分たちが押し上げた自分たちの議席」と言う意識がみんなにありました。

年配者の役割はそれを導く事ではなくそれの邪魔にならない事だと思います。

盛り上がってますね。
共産党も支持者の幅がすごく広がっている感じ。
吉良さん頑張っている。
色んな集会がありますけどほとんどに顔を出しているのでは。
抜群の行動力に驚かされます。

ブラック企業の撲滅に大期待。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/58182413

この記事へのトラックバック一覧です: きらきら⭐サポーターズファン感謝祭に参加した:

« (個人声明)非親告罪化で芸術を脅かすTPPに反対します。 | トップページ | あまちゃんファンはTPPに反対しよう »

カテゴリー