無料ブログはココログ

« 握手 | トップページ | TPPって何?有志で出した政府への意見書が、TPP政府対策本部の団体からの意見一覧に掲載されました »

今日の東京新聞の27面の「こちら特報部」は韻文で秘密保護批判を著名人数人が行っている。
安倍首相の祖父は「デートも出来ない警職法」と猛反発を浴び警職法は廃案に追い込まれた。
その孫の成立させようとする「特定秘密保護法案」をSTOPさせましょう!

この企画をされた東京新聞の鈴木伸幸、小倉貞俊さんに敬意を表します。

以下スローガンを紹介します。

本当は米軍保護法案

孫崎享

アベノシークレット

前田哲男

報道の自由を奪う秘密保護法案

原発事故も 核保有も 軍事行動も 全て隠せる 秘密保護法案

魚住昭

何が秘密?それは秘密です

石丸次郎

秘密守って民を守らず

知りたい気持ちが罪になる

隠すのは秘密というより 下心

"特定"と言いつつ"不特定"に秘密化する保護法案 ごまかしやウソ・不都合も お上の一存

田島泰彦


出色なのはこれ

出来レース 元祖と言えば 公明党

東京新聞のデスクメモ 圭

ついでに私も参加

「米軍保護法案」
 何が秘密か秘密とは
  知りたい気持ちは
   罪となるのか

どれがいいですかね
是非皆さんも作ってみて下さい。

以下触発された記事です。全文読むには東京新聞に登録が必要です。

安倍政権は、特定秘密保護法案を二十五日にも閣議決定して国会へ提出する。「こちら特報部」は同法案に反対だ。市民の自由と権利を骨抜きにする悪法の本質を一言で表現できないか。過去には「デートもできない警職法」などの名コピーが、戦争・治安立法を葬り去る原動力になったこともある。「反対標語」を識者と一緒に考えた。 (鈴木伸幸、小倉貞俊)
特報】 「何が秘密?それは秘密?」 秘密保護法案反対標語を考える

ーー
以上です。

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
CoRichブログランキング
人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

« 握手 | トップページ | TPPって何?有志で出した政府への意見書が、TPP政府対策本部の団体からの意見一覧に掲載されました »

コメント

アーバンさん
コメント有難うございます。
米軍保護法案全く要りませんね。

特定秘密保護法案。
要は権利者がより都合よく権力を振るえるようにするためだけの法律。
99%の国民にとってはデメリットなだけにしかならない。
潰していくしかないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/58408548

この記事へのトラックバック一覧です: 「米軍保護法案」何が秘密か秘密とは:

« 握手 | トップページ | TPPって何?有志で出した政府への意見書が、TPP政府対策本部の団体からの意見一覧に掲載されました »

カテゴリー